人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Love photo*Love scrap FAMILY


さもない日々の出来事や写真、スクラップブッキングなどのクラフトの おはなし
by photo-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事

任務完了~☆

任務完了~☆_d0082234_18124283.jpg


昨年の4月の終わりごろ、有志のママさんと卒園アルバムを作ろうといって
始めた「アルバム」作り。

イベントごとに写真を撮りに行ったり、思い出の場所を撮ったり
保育園で撮った写真をお借りしたり
時間が取れるママさんが交代で撮りためた
思い出の写真が、1冊になり28日に皆さんの手元に渡りました。。。

たくさんの写真をデジタルスクラップの素材で並べて
40ページのフォトブックに仕上げました。

最後の仕上げはアルバム係のみんなで、素材や並びを確認しながらと思っていたのですが
震災があり、思うように集まれなかったりして
私がほとんど作成してしまったのが残念ですが。。。

月2日のペースで集まるのは
子供たちには楽しいひと時であり、ママたちにとっては入学に向けたお話が出来る機会でもありました。
大変なこともたくさんありましたが
仕上がってみると、何度も何度も見返してしまう
ステキなアルバムになりました*^^*


そしてもう一つ。
ビデオ撮影を業者に頼んでいたのですが
これも震災でキャンセルになり、有志のパパさんが撮影したものを
ウチでつなげるだけの編集しようと思っていました。
そんな話をしていたら、お願いしていた業者さんがやってくださるということで
またまた思いもよらぬ素敵なDVDが出来上がりました^^


今はまだ卒園という感覚が無い娘ですが
大きくなって見返してもらえたら、その時「そうだったな~」と思い出してくれれば
いいかな~~~




ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
by photo-scrap | 2011-05-31 18:11 | my
<< もう一つ任務完了~☆ 運動会2011!! >>