人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Love photo*Love scrap FAMILY


さもない日々の出来事や写真、スクラップブッキングなどのクラフトの おはなし
by photo-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事

自然の猛威

昨日の地震、時間を追うごとに被害の大きさが明らかになっています。。。

幸い、我が家の家族はおじいちゃんおばあちゃんを含め
皆無事であります。


昨日、新浦安の住宅展示場でのイベントに参加してくださった方々は
無事にお帰りになられたでしょうか。。。
小さなお子さんがいらしたので、とても気になっています。。。


私は、何とか帰れたので
学校や保育園にも早くお迎えに行かれました。
早い時間に家族が揃いほっとしました。

娘はお昼寝から起きて着替えていた最中で、長袖シャツとズボンにジャンバーを羽織って
上履きのままで外に並んでいました。

息子は体育の授業中だったようで、こちらも半そで半ズボンに上履き
まさに着の身着のままで校庭にいました。

その光景だけでも、恐ろしく
事の大変さを感じました。



保育園のママさんたちは、徒歩や自転車を途中で買ったりして
何時間もかけて帰ってきたとの事、本当に大変だったのがわかります。

「遅くなるようならお迎えに行くよ」と
アドレスを知っているママさんにメールしたものの
なかなか繋がらなかったようで、便利なような・もろいような思いをしていました。


友人達も皆無事のようでホッとしています。


いくらか間隔はあいてきたものの
まだ余震が続いています。
ちょっとミシっって言う音にも敏感になっています。


まだまだ予断を許さない状態。
皆様どうぞお気をつけて。


そして大変な被害が出た地域の皆さんに
これ以上被害が大きくならないことを祈るばかりです。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
by photo-scrap | 2011-03-12 14:02 | my
<< 停電と日常 *Love photo *Lo... >>