人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Love photo*Love scrap FAMILY


さもない日々の出来事や写真、スクラップブッキングなどのクラフトの おはなし
by photo-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事

恵方巻き

恵方巻き_d0082234_1122820.jpg

今年も作ってみました^^
一番うまく出来たのを、パチリ*

今年は、厚焼き玉子を伊達巻の卵で作ってみました。
そう~お正月に作った要領で、巻かないで平らなのを切って入れてます^^

お味は、、、もう少し具だくさんでもいいのかな^^;と思いつつ
これ以上入れたら巻けないしーー;と思いつつ。。。


恵方巻き_d0082234_11394926.jpg

小3の息子、「あ~~明日で今週も終わりか~~~」となんとも気の抜けるお言葉。。。
お友達との付き合いはとっても楽しそうで、最近はよく学校での出来事を
話してくれます^^

恵方巻き_d0082234_1192848.jpg

もうじき1年生の娘、妄想の世界!?を持っている彼女は
さらにその世界が広がりつつあり…一人遊びがとっても上手です。
ちょっと時間があれば、ぬいぐるみたちを並べてお母さんごっこ(1人5役)をやっています。


今晩はお友達と「のり巻きパーティー♪」
そう!本番は今夜です!!
巻き方がイマイチだったので、PCで検索「太巻き 巻き方」
動画がダダーーーーんと出てきて、よーく分かりました^^
ほんと便利なツールです^^¥


さてさて、仕上がりはいかに!?




ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「*Love photo *Love scrap」web shop
https://photo-scrap.ocnk.net/
次回新商品のUPは2/中旬です!
(PCからのみのお買い物になります。)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
HPです。
ぜひ、遊びに行って下さいね~~~
石原フォトスタジオ HP





娘と言えば。。。
このところ幼児向けテレビではないもの、、、例えばニュースやバラエティーなど
そこでの言葉の使い方が気になる様子。
「何でこの人はおこられちゃったの?」←芸人さんが突っ込まれたり…
「何を悪いことしたの」←ニュースで逮捕したと言っていたりすると…

良いこと悪いことは分かるけど、これのどこが良いのか悪いのかを
確認していると言うか、よく聞いてきます。
しかも誰もいなくて、2人でテレビを見てるときこっそりと^^

ニュースなどのは、なるべくきちんと説明しますが
あまりにもシュールなものには、ザックリと?
お笑いのつっこみには、、、ちょっと面白く!?答えると余計分からなくなってしまったり。

どちらもなかなかむずかしいです;;
by photo-scrap | 2011-02-04 11:35 | family
<< Happy* valentine スタバでクイックセミナー♪ >>