人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Love photo*Love scrap FAMILY


さもない日々の出来事や写真、スクラップブッキングなどのクラフトの おはなし
by photo-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事

ほめられるということ

先週の土曜日は
息子の運動会でした。

晴天に恵まれ(暑いぐらいでしたが^^;)
朝、やきもきすることなく終了しました。

走ることに少し自信のある息子ですが
リレーの選手までは毎年なれず
今年は補欠にもなれなくて、少々落ち込んでいました。

その代わり!?
徒競走では見渡して早そうな子がいないと思ったのか
「今年は1番になれそうだな」と言っていました。


当日は予想通り1番に!!
そのうれしそうな顔たるや、見ているこちらもにやにやしてしまいます。


本人曰く、、、
1年の時は3位、2年で2位、3年で1位!!!
1つ1つ上がってきた事が
うれしかったようです。


「良かったね~早かったね~1番すごいね~」
走り終わってからも、帰ってからも
シャワーのようにそう言われて
本人も照れたり、走ってる最中の感想を話したり。

その顔は本当にうれしそうでした。


みんなにほめられる事のうれしさって
こんなに子のこの励みになるんだと
つくづく思いました。



日々どうしてもガミガミしてしまいがちですが
些細な事でも、ほめてあげようと思う母です^^



ちなみに、
ビデオ班のパパ、カメラ班の私とも
ゴールの決定的瞬間がイマイチ撮れませんでした;;

頑張る姿をファインダーから追うあまり
ゴールの瞬間を目で見てしまったからです^^;

うまく言えないけど
画像や映像で残らなくても
心に思い出として残る方が価値があると
まあそこまで大げさじゃなくても
LIVEが1番ってことかな。。。



ダンスにしても、他の競技にしても
席について応援している姿も
息子ををはじめ
素直に一生懸命頑張っているみんな姿は
なんて純粋なんだろう~~~~と
感心・感激するばかりです。

3年生って、まだまだかわいいわ^^






ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「*Love photo *Love scrap」web shop
https://photo-scrap.ocnk.net/
(PCからのみのお買い物になります。)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

HPです。
5月のクラススケジュールも更新しています。
ぜひ、遊びに行って下さいね~~~
石原フォトスタジオ HP
by photo-scrap | 2010-05-26 10:28 | child
<< 父の日の写真立ての会 my rose >>