*Love photo*Love scrap FAMILY


さもない日々の出来事や写真、スクラップブッキングなどのクラフトの おはなし
by photo-scrap
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事

「がんばった」

洗濯物をたたんでいたらトコトコとやってきて
一緒にやるといってくれた娘。。。
うれしいのは山々だけど、たたみ終わったのまで広げてしまうのはちょっと・・・
一応、袖を折ったり裾を折ったり分かってるみたいだけど
二度手間です^^;
あと何年したら私の右腕になってくれるのかしら・・・
ちなみに、兄はそ知らぬ顔です。。。

そのうち、シャツを広げて
ウンショ、ウンショ、
d0082234_15174837.jpg

やっと穴を見つけて顔が出ました。
d0082234_1518121.jpg


そこで一言
「がんばった」

保育園でみんなお着替えを自分なりにやっていると
先生が「がんばった?」と聞いてくれるようです。
するとみんな「がんばった!」と返事をするそうで
どうやらその「がんばった」のようです。

何でもやりたがるお年頃です。
[PR]
# by photo-scrap | 2007-01-22 15:18

語録

1歳10ヶ月の娘はよくおしゃべりをします。
最近は一人で本も読んでます。
・・・といっても字は読めません、内容を覚えてしまったよう・・・
昨日も、プーさんのぬいぐるみをイスに座らせ「ノンタン」を読み聞かせしていました^^

私達が読んでいる時のように、抑揚をつけていたり
「ここをおしてくださーい」と音の出る本のボタンを押させたり
聞いているとかなりおもしろいです。

今朝は、新しいコートを着て車に乗りました。
合皮の長めのコートは
チャイルドシートに座らせたらモコモコ・・・
顔しか見えない娘に「あったくていいね~」といったら
手でコートを触って「ちめたい・・・」
確かに、表面は冷たいね・・・
[PR]
# by photo-scrap | 2007-01-15 13:57

12incの会サンプル

今月の12incの会サンプルをHPにアップしました。
お正月怠けすぎて、今頃のアップです。。。

d0082234_14305383.gif蝶や兎の和風柄でレイアウトしてみました。
内側のPPを小さくして縁をつけました。
和風ペーパーで切り文字もしています
お花も手作りしてもらいます^^d0082234_14353916.gif

d0082234_14371978.gifコチラは複数の写真を1枚みたいに貼ってみました。
ペーパーの色が違うと印象も随分変わります。
漢字の切り文字にも挑戦してみてくださいね~
d0082234_14374058.gif
[PR]
# by photo-scrap | 2007-01-10 14:27 | class

happy new year 2007

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

我が家の年末年始は・・・・
久しぶりに、チビギャング2人と朝から晩まで付き合って
ヘトヘトでした。(by父)
早く保育園に行って~~~

1日に近所の神社に初詣に行きました。
早速、お清めの水で遊ぶ娘・・・
甘酒を2杯も飲む息子・・・
公園から帰らないし・・・
今年も思いやられますT.T

d0082234_14221343.gif
クネクネしたおすべり台に大興奮!!
d0082234_14222922.gif

上っては降り上っては降り、見てるほうは目が回りそう~~~
[PR]
# by photo-scrap | 2007-01-04 14:07

運動会

先週の土曜日は、娘の運動会でした。
1歳6ヶ月の彼女に何が出来るのか・・・親の顔が見えたら何も出来ないんじゃないか・・・
と期待と不安で始まりました。

ダンスと親子競技の2種目。
ダンスは普段は大好きで曲が流れれば踊りだすのに
今日はちょっと控えめな感じ。
父との親子競技はニコニコ上手に出来ました
それなりに、出来たかな~~
[PR]
# by photo-scrap | 2006-10-05 10:38

「ミニシートの会」

ライフワークのひとつである
こじんまりしたスクラップブッキングのお教室。
今日は6インチのLOの「ミニシートの会」でした。

参加して下さった方は
どちらも男の子のBABYちゃんのママ。
ブルーをベースにしたかわいいLOができました^^ 

私も含め、ママ同士の会話も弾んで
楽しい(私的には)時間を過ごさせてもらいました!

HPに作品がアップしてありますので
ぜひ見に来てくださいね~


[PR]
# by photo-scrap | 2006-08-10 15:00

サマーカード

年賀状と同じく、暑中お見舞いは私にとって大事な葉書です。
なかなか会えないお友達に近況を報告して
元気だよ~と返事をもらうのがうれしいものです。

最近は、お子ちゃまの成長も返ってくるのでとっても楽しみ!
どこのお子チャマもホントあっという間に大きくなっててビックリ
ウチの子達もそう思われてるかもしれないけど・・・

今年はデジタルスクラップで作ってみました。
ノッペリしたカラーではなくペーパーの質感がグラフィックぽくなくてイイ感じです。
自画自賛(笑)
d0082234_135010.gif

[PR]
# by photo-scrap | 2006-08-09 13:07

花火大会

今年も花火大会の季節になりました~
花火好きの私は、どこからともなく聞こえる
「バンバーーン」の音に今日はどこかしら?とワクワクしてしまいます。

ここ最近は子供達が小さいため満喫できませんが行ってきました。
娘は花火大会デビューとあり、始まるや否やしがみつき半べそ状態・・・
開始30分で(でも泣きはしなかったので強いわ~)仕方なく私と二人で退散です。

息子は上がるたびに
「あーーーーすごい!、わーーーーきれいだね~」と
コチラが恥ずかしいくらい大きな声で、終始感激の様子。
ここ最近、感激・感動といった感情をよく言います。
体型ばかりでなく、心も成長してきたのかな~と
思うこの頃です。

何年先になるか分からないけど
みんなで浴衣を着て土手を歩きたいな~

・・・そんなことで
今年は花火写真が撮れず、残念。
一番印象に残っていた花火が息子と同じでした!!
[PR]
# by photo-scrap | 2006-08-07 10:51

はじめまして!!

こんにちは。よし*と申します。
ずーーーーっとやってみたかったブログ。
とうとうデビューです!!

日々、バタバタと過ぎてしまい
思った事・感じた事をどんどん忘れてしまう私・・・
子供のかわいい仕草(親ばかですみません;)や
いいな~と思ったショット、大好きなスクラップブッキングのことなど
さもない出来事を残していきたいな~

よかったら、観に来て下さいな。
d0082234_17514417.gif

[PR]
# by photo-scrap | 2006-08-04 11:02