*Love photo*Love scrap FAMILY


さもない日々の出来事や写真、スクラップブッキングなどのクラフトの おはなし
by photo-scrap
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事

夏のイベント@BASAC

お知らせをもう一つ!!

市川市田尻のイベントスペース「BASAC」さんにて
ワークショップを開催します!!
HPに公表していますので、詳しくはそちらをどうぞ~♪

「夏休み子供チャレンジ!ワークショップ&ライブ」
8/22~25


詳しくはコチラ→BASAC
BASAC アクセス→☆

*Love photo*Love scrapでは
8/22に「3連の壁飾り」を作ります^^/
d0082234_17272286.jpg

d0082234_1729363.jpg

お色はこのほかに何色かありますので
当日、選んでくださいね。

参加費 ¥1.200(キット代・講習費込)

お子さんの参加はもちろん、ママの参加も大歓迎です!!!
受付けは*Love photo*Love scrapまで→☆

まだお席がありますので
夏休みの宿題が残っているコも
スクラップブッキングに興味のある方も
ふるってご参加くださいね~



☆7・8月の「12インチの会」受付け中!!☆
詳しくはコチラ

☆「マンスリーキットの会7~9月」受付け中!!☆
詳しくはコチラ

☆行徳公民館クラス、開催中!!☆
8/21はクロパロング!!8/24から在庫一掃の「ガレージセール」も予定中です!
詳しくはコチラ


☆ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
# by photo-scrap | 2012-08-20 18:09 | class

夏休みキッズクラス

明日の行徳公民館クラスは
「夏休みキッズクラス&クロパ」を開催します!!

8/21(火) AM10:30~PM3:00
市川市行徳公民館 第2会議室
(図書館1F)

作る物はコチラ^^「ファイルアルバムの会」
d0082234_1624875.jpg

d0082234_1641633.jpg

d0082234_1632349.jpg

お色は2色、サンプルと同じオレンジ系と
ブルー系↓↓↓
d0082234_1654272.png
d0082234_1655529.png












会費は1キット¥1.500
日程は明日より夏休み終了まで^^;
詳しくはHPをご覧くださいね!


お子さんはもちろん、ママの参加も大歓迎です♪

通信販売も可能です。
お気軽にお問合せくださいませ。


合わせて、、、
12インチの会7・8月も開催中です。
今月は4枚出来るお徳パック^^
夏の思い出がいっぺんにまとまります*^^*

こちらも通販可能です!


夏休みもあと10日余り。
そろそろ写真の整理をしていきましょう~





☆7・8月の「12インチの会」受付け中!!☆
詳しくはコチラ

☆「マンスリーキットの会7~9月」受付け中!!☆
詳しくはコチラ

☆行徳公民館クラス、開催中!!☆
8/21はクロパロング!!8/24から在庫一掃の「ガレージセール」も予定中です!
詳しくはコチラ


☆ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
# by photo-scrap | 2012-08-20 16:16 | class

スカイツリーに行ったよ~

d0082234_18551793.jpg

夏休みのイベント「早朝スカイツリー」
その名の通り、朝7時過ぎに地元駅で待ち合わせ
8時15分前にはチケット売り場の列に到着。

お相手は、レーコ家&みほぷり家(今回もパパたちはナシね^^;)

すでに長蛇の列ですが
思いのほかスイスイ進み、8時半にはもう天空へ♪
d0082234_18555590.jpg


人もそんなに混雑しておらず
ゆっくり天空散歩…と行きたいところでしたが
d0082234_18581293.jpg

このチビッ子ギャング達がそうはさせてくれません;;
やれ早く行こうだの、やれ暑いだの、やれお腹すいただの。。。
写真撮るよって言ってもこっち向いてくれないしーー;

でも、たくさん写真は撮ってきたよ!
d0082234_1912687.jpg

東京タワーがあんなに下に!!
d0082234_1913659.jpg

ソラカラちゃん、影もカワイイ~
d0082234_1914633.jpg

最高点に到着!!

その後、スカイカフェでスイーツタイム。
コチラも朝早いためちょっと待って入れました。

お腹がよくなったので
お約束のスケルトン部分へ!!
d0082234_1961341.jpg

おにい2人が、意外とビビリでした^^

そこまでで10時前
そして次のミッション?!プラネタリウムへ
コチラも次の回にすんなりチケット購入。

このプラネタリウム、おススメです!!!
中に入るとふんわりアロマの香りがします。そしてリクライニングを倒すと
満天の星空が☆☆☆

まるでパラグライダーに乗っているかのような画面の動きが
すごくリアルで、本当に宇宙遊泳している気分になります。

ここまでで正午前
フードコートは時間もちょうどだったので混んでましたが
ほぼスムーズなコースでした。

その後、ソラマチを散策&撮影タイム
d0082234_19142544.jpg
d0082234_19143323.jpg

d0082234_19144890.jpg

帰りの途に。

途中、高砂でみほぷり家との別れ際
鉄男の京成ワンポイントレクチャーをして!?
バイバ~イ。

家に着いたのは3時前。
帰ってからもゆっくり出来て、なかなかいい旅でした^^


どうにも混んでるイメージでしたが
朝イチは意外と穴場です。
お昼過ぎると、列は外まで伸びていたので^^;

皆さんも行くならぜひ朝早めをおススメします!!


今度はパパと一緒に夜景を見に行こう~☆




☆7・8月の「12インチの会」受付け中!!☆
詳しくはコチラ

☆「マンスリーキットの会7~9月」受付け中!!☆
詳しくはコチラ

☆行徳公民館クラス、開催中!!☆
8/21はクロパロング!!在庫一掃の「ガレージセール」も予定中です!
詳しくはコチラ


☆ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
# by photo-scrap | 2012-08-09 19:21 | child

夏のお知らせ「12インチの会」

夏休みも半分を過ぎ
お出かけに旅行にと写真も溜まってきたのではないですか~!?

さて、7・8月の「12インチの会」は例年同様
スケッチからレイアウトを作っていきます。
しかも、、、
4枚出来るお得なクラスです!!

レジュメのスケッチどおりに台紙を作っておいて
写真が出来たら、プリントして貼って完成!!

夏の忙しい中でも、”楽チン・スクラップ”で楽しみましょう~♪

クラスの詳細はHPまで!!

クラススケジュール8月
d0082234_14385589.jpg
d0082234_14401229.jpg
d0082234_14392554.jpg
d0082234_14402673.jpg





☆7・8月の「12インチの会」受付け中!!☆
詳しくはコチラ

☆「マンスリーキットの会7~9月」受付け中!!☆
詳しくはコチラ

☆行徳公民館クラス、開催中!!☆
8/21はクロパロング!!在庫一掃の「ガレージセール」も予定中です!
詳しくはコチラ


☆ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
# by photo-scrap | 2012-08-09 14:44 | class

お久しぶりです。

随分、ご無沙汰しました^^;

元気に過ごしております^^

最近Facebookなるものをやってみて、そちらのやり方・活用の仕方が良くわからず
ぶらぶらPCに向かっていたり。。。

スクラップブッキングのネットクラスを受けてみたり

サンプルを作ったり(まだUPしてませんが;;)
別にお知らせしますが
キット発送の準備が出来ました。

食事としての料理、当たり前ですが…
朝・お弁当含む
昼・息子とパパと3人分
晩・子供たちと私
夜・帰ってからのパパの分(残り物のチンですが

何だか作って洗って作って洗ってばかりです;;
せっかくキッチンを新調したのに、なかなかペースがつかめず
フラストレーションが。。。


そんな愚痴っぽい日々を送っていたら
あっという間に
7月が終わってしまいました;;


子供たちも夏休みになり、ひとりは学童クラブへひとりはお店で
日々を送っています。

夏の体験会ということで、二人とも「くもん」に通い始めたり。
日々計算に奮闘しています。


明日から8月!!
オリンピックの夜更かしが早くもたたって、ヘロヘロしている場合ではない!!


もろもろがんばります!




☆7・8月の「12インチの会」受付け中!!☆
詳しくはコチラ

☆「マンスリーキットの会7~9月」受付け中!!☆
詳しくはコチラ

☆行徳公民館クラス、開催中!!☆
8/9・21開催予定!! 8/21はクロパロング!!です!
詳しくはコチラ


☆ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
# by photo-scrap | 2012-07-31 17:40 | my

楽しみ&苦悩…

先日のブログでも、お知らせしましたが
スタジオの奥を改装して、ステキなお部屋が出来ました*^^*

壁も床もキッチンも
低予算とは言え^^;気に入ったモノにしてもらえて
大満足!!

今になって好きなようにしていい空間を
ポンともらえて、かなりテンションが↑↑になってます^^;


そして、何故か息子までもが
ソファーが欲しいだの、テレビはどこに置くのだの言い出すし。。。

今までも友達が来たときにスクラップの部屋を開放していました。
今後は同じく開放の予定なので、色々注文をつけてくる^^;


いろいろ理想・構想はあるもの…
元来片付けべたなワタシ^^;
いったいどこから手をつけていいやら。。。

キッチンの収納もたくさんあって、いったいどこに何をしまえばいいのか;;

スクラップの材料も、3年の間にどれだけ今までの部屋に増えたことか;;
断舎利しないと大変なことになってます。



とにかく、今度こそは!?モノであふれる部屋にならないように
がんばらねば^^;





☆5・6月の「12インチの会」受付け中!!☆
詳しくはコチラ

☆「マンスリーキットの会」受付け中!!☆
詳しくはコチラ

☆行徳公民館クラス、開催中!!☆
6/26 7/12開催予定!!
詳しくはコチラ

☆アロマ日和クラス、受付中!!☆
7/9(月)開催です!!



☆ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

More
[PR]
# by photo-scrap | 2012-06-21 12:55 | my

6月の12インチの会サンプルです。

いよいよ梅雨になり、すっきりしないお天気が続いてますね。

6月の12インチの会サンプル&クラススケジュールをHPにUPしました!!
5月6月は春季運動会のシーズンでした。
運動会の勇姿を大事に残しておきましょう~

d0082234_172305.jpg

d0082234_1734255.jpg

(一部画像を加工しています)

<12インチの会 6月>
日程などの詳細はコチラ→☆


*-*-*-*-*-*
マンスリーキットの会に参加されている方は
6月キットで満了です。

次回はLovephotoLovescrap恒例の
「夏休みサクサクレイアウト」を含めた9月までの3ヶ月です!!

継続をご希望の方は、メールにてご連絡下さい。
info@ishihara-photo.com

新規の方も大歓迎!!
マンスリーキット詳細はコチラ→☆
夏休み、お子さんと一緒にクロップしてみませんか~




夏休みといえば、、、
お子さんと一緒に参加できる「ママ&キッズの会」も開催予定です。
今年は、ファイル型のブックを作ります。
サンプルはもう暫く待ちくださいね。


イベントなどのご連絡は
コチラのブログからお知らせします。
どうぞ、お楽しみに^^/





☆5・6月の「12インチの会」受付け中!!☆
詳しくはコチラ

☆「マンスリーキットの会」受付け中!!☆
詳しくはコチラ

☆行徳公民館クラス、開催中!!☆
6/26 7/12開催予定!!
詳しくはコチラ

☆アロマ日和クラス、受付中!!☆
7/9(月)開催です!!



☆ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
# by photo-scrap | 2012-06-19 17:17 | class

ご無沙汰しました^^;

前回の投稿から約半月、お久しぶりです^^;

おかげさまでいたって元気に過ごしております。
潮干狩りに行ったり、ソラマメ摘みに行ったり
相変わらす「狩モノ」も行ってます。

サッカー日本代表を応援したり
EUROを夜な夜な見たり。

梅干や梅サワーなど、季節の仕込みも着々と・・・


大きな変化といえば
フォトスタジオでやっているスクラップの部屋を改装し先週完成しました^^¥
これで、毎回迷路のように階段を上っていただかなくてもOKです^^;

改装とは2階にあった台所とその奥の和室を
システムキッチン&フローリングにしました。
日の当たらない部屋だけど
明るい色の床にして、壁紙も白にしたので
随分明るくなりました。

収納スペースがない場所なので、IKEAでクローゼットを買って組み立てたり
念願のシステムキッチン。
でも、こんな便利な物初めてなので
どこに何をしまえばいいのか、右往左往してみたり^^;

そんな毎日で、パソコンに向かう時は
何か探しモノをするばかり。。。


きれいになった部屋を見て
これをずーーーっとキープしないと!!!
と思うのでした。。。


スタジオクラスは来週いっぱい片付けで
お休みします。

行徳クラスや出張はお受けしてますので
お気軽に問い合わせてくださいね^^/





☆5・6月の「12インチの会」受付け中!!☆
詳しくはコチラ

☆「マンスリーキットの会」受付け中!!☆
詳しくはコチラ

☆行徳公民館クラス、開催中!!☆
6/26 7/12開催予定!!
詳しくはコチラ

☆アロマ日和クラス、受付中!!☆
7/9(月)開催です!!



☆ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
# by photo-scrap | 2012-06-19 17:00 | my

ワールドカップ予選ムード

先日のアデルバイジャル戦以降、スポーツはサッカー一色。

スポーツニュースのみならず
ワイドショーでも夕方のニュースでも
アメトークでも^^

毎日ではないですが
パソコンでラジオを聞いています。
J-WAVE

今朝は、ジュンカビラ氏のナビゲート番組。
もちろん朝から、サッカーネタでテンション↑↑↑

それを聞いていたら
なんか元気が出てきました!
ニッポンがんばれ!!!

※個人的には♪オレーオレオレオレ♪をフルコーラス聴きたかった。



我が家のサッカーゲームマニア(息子)^^;
今頃になってサッカー部に入るとな。
といっても、先生が見てくれる学校主催の部活。
しかも火・木の朝練のみ^^;

息子の誘いで、いつものゲーム友たちも道連れに^^;

とにかく、自分からやってみたいということは
いい事だし
週2日ぐらいなら、朝もがんばれるかな。
(親の方が^^;と言うか連れて行くパパが^^;)

レベルはまあ・・・やることに意義がある!!!
がんばれ~~~







☆4月・5月の「12インチの会」受付け中!!☆
詳しくはコチラ

☆「マンスリーキットの会」受付け中!!☆
詳しくはコチラ

☆行徳公民館クラス、開催中!!☆
6/12・26開催予定!!
詳しくはコチラ

☆アロマ日和クラス、受付中!!☆
6/11(月)開催です!!



☆ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
# by photo-scrap | 2012-06-01 11:39 | my

TDL EASTRE ウサ・タマ・ボン!

金環日食の興奮冷めやらぬ世間の中
娘と二人でTDLへ。

お兄ちゃんはと言うと、、、
友達とゲームの約束をしたから行かないだそうな。

運動会の代休とあって、思いのほか混みこみーー;
でも
ジャングルクルーズでしょ
ホンテッドマンションでしょ
シンデレラのゴールデンカーセル、アリスのティーパーティー
カリブの海賊と
とりあえずこれだけ乗ってみました。
コースターは待ち時間も長いけど、本人はまだ怖いと言うことで。

久々のジャングル&ホンテッドマンション
どうなるか分かっているものの
数年ぶりのためドキドキ^^

d0082234_10425189.jpg
d0082234_1043765.jpg
d0082234_10432048.jpg
d0082234_10433279.jpg
d0082234_10434593.jpg


しかし、よく歩いた・・・
万歩計つけてたらどれだけだったでしょうwww

あれはこっち、それならこっちと
とにかく歩きました。
娘もそれに文句を言わず、あるときは率先して
あるときは黙々と。。
最後帰るとき、ラッシュの電車を見て
座りたかった;;とぽつり。

帰ってご飯を食べたら、バタンキューでしたが
随分体力が付いたものです。

2人ディズニー、、、楽しかったけど
やっぱり家族やお友達と行くのが楽しいねと
二人で思ったのデシタ。。。
[PR]
# by photo-scrap | 2012-05-29 20:05 | my