*Love photo*Love scrap FAMILY


さもない日々の出来事や写真、スクラップブッキングなどのクラフトの おはなし
by photo-scrap
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事

<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日のスムージー

d0082234_1041639.jpg

■レッドスムージー
ピンクグレープフルーツ  1/2
トマト  1コ
セロリ  葉・茎一掴み
プルーン  2コ
ヨーグルト  100ccぐらい
はちみつ  大2~3

ちょっと写真が悪いので、怖い色ですが^^;
もうちょっとキレイな色です^^;

バナナベースとは違って甘すぎず
セロリとトマトが野菜ジュースっぽくてなかなかおいしいです。
グレープフルーツも効いてます。

最近のお気に入り^^



甘いのがいい時は
d0082234_1051530.jpg

■バナナグリーンスムージー
バナナ  2本
小松菜  2~3把
プルーン  2コ
牛乳  200cc~300cc
はちみつ  大2
飾り用
黒みつ  大1
きな粉  山盛り大1

ほぼ、バナナジュースです^^
豆乳のがヘルシーかな。
黒みつときな粉はバナナにもよく合います。
コレに黒すりゴマを入れるもの美味。さらに和風!?

黒みつ&きな粉は、最近ハマっているアイテム。
黒みつって自分で作るとおいしい~~~



せっせと健康に気を使っている風なのに
一気に涼しくなったこの気候で、風邪を引きだるい日々を送っています;;
「秋バテ」なる症状もあるらしく、夏の間の体の冷えや熱帯夜での寝不足が原因だそう。
当てはまるかも。。。

日中はほぼクーラーの部屋だったし
冷たい物もたくさん食べたし。。。クーラーに頼らず寝てたけど、寝苦しい日も多々あった。。。

反省。。体をあたためなくては。。。。




☆行徳公民館クラス、開催中!!☆
10月は9・23日 詳しくはコチラ

☆9月の「12インチの会」受付け中!!☆
9月の会はご予約開始しました!! 詳しくはコチラ

☆「マンスリーキットの会10~12月」受付け中!!☆
詳しくはコチラ

☆BASAC文化祭に参加します!!☆
作品の展示とハロウィンのワークショップを開催します 詳しくはコチラ

☆ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2012-09-26 11:06 | my

9月のクラスサンプルです!

今月のテーマは「ジャーナルを書こう!」です。

d0082234_2052541.jpg
d0082234_2054194.jpg


クラスをやっていて、皆さんおっしゃるのが
「ジャーナルって何を書けばいいの~」とか
「字がきれいじゃないからやだー」とか
どうもマイナスのイメージしかないようなので^^;

でも、その時の気持ちや出来事って
意外とすぐ忘れちゃいます。
しかも、アルバムで取っておくなら尚のこと
5年10年したら、アレ?!ってなります!!(←現にワタシがそうですT・T)

ということで
本当はノート1枚分ぐらい書こうと思ったのですが^^
それはタイヘンということで
軽くタグに書いてみました^^¥


■12インチの会 9月

フォトスタジオクラス  毎週木・土 AM10:30~
                       PM2:00~
行徳公民館クラス9/25(火) AM10:30~PM12:30
              10/9(火)  AM10:30~PM1:00

会費   ¥2.300(講習料・キット代込み)

持ち物  L判の写真3~4枚を2セット
      お道具類は貸し出しOK。

※通信販売もしています!!
サンプル画像入りのレジュメも付いていますので
お家でもサクサクできちゃいます^^
上記金額に、送料がプラスされます。


お申込・お問合せはコチラまでーーー


マンスリーキットの会会員様には
発送の用意が出来次第、個別にご連絡しますので
もう少しお待ちくださいませ。


たくさんのご参加、お待ちしています~




☆行徳公民館クラス、開催中!!☆

9月は25日
 詳しくはコチラ

☆7・8月の「12インチの会」受付け中!!☆
夏の思い出、一緒にまとめましょうw
9月の会はご予約開始しました!! 詳しくはコチラ

☆「マンスリーキットの会10~12月」受付け中!!☆
詳しくはコチラ

☆BASAC文化祭に参加します!!☆
作品の展示とハロウィンのワークショップを開催します 詳しくはコチラ

☆ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2012-09-22 20:19 | class

スタバで復興支援

こんなカードを買ってみました。

「スターバックスカード ハミングバード」

カード発行時の¥100を寄付金としてお預かり。

このカードで支払った金額の1%相当をスターバックスが寄附。

寄附先は「公益財団法人みちのく未来基金」
震災遺児に使われます。


このカードの発行期間は9/3~10/31
寄附対象期間は9/3~12/25


期間が決まっているのだけれど
つい買い物いくと買ってしまう、スタバのコーヒー。

プリペイドカードでいつも買っていたので
それなら、これで買えば少しは貢献(ってほどでもないけど)
出来るかな??




3・11から1年半。

いろいろなテレビの特集で
なかなか進まない復興・原発問題に、不安とあきらめの声を聞きました。

帰りたいけど帰れない方の多いこと。。。

胸が痛みます。。。




☆行徳公民館クラス、開催中!!☆
9月は25日 詳しくはコチラ


☆7・8月の「12インチの会」受付け中!!☆
9月の会は20日以降の予定です。詳しくはコチラ

☆「マンスリーキットの会7~9月」受付け中!!☆
詳しくはコチラ

☆ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2012-09-12 17:43 | my

一都六県一筆書のたび 付き添い

このタイトルを見て、ピンと来た方は
あなたも「鉄」ですね。。。

千葉→茨城→栃木→群馬→埼玉→東京→神奈川
を同じルートを通らないで出発駅の隣駅で降りる¥60の旅


前から言っていたのですが
何故か、夏休み明け
学校の友達と盛り上がり、決行となりました。

子供たちだけで、時刻を調べ乗り継ぎを考え
約束の6時半までに帰れるように
プランを組んできました。


さすがに小5だけでは行かせられないので
ワタシが付き添いに。。。


8時40分 下総中山出発
そこから延々、延々、えんえん;;
6時45分 本八幡到着

ただただ、座っているだけでも
立つときに足が笑うことが分かりました^^;



子供たちはというと、、、

「鉄」の子同士、いやー内容が細かい!!
きっと、家族で行くより打てば響く会話が楽しいんでしょうね~
終始、知らぬ言葉や数字が飛び交う会話に
付き添いは、そっと遠くで見守るばかり。

たまに、騒がしくなると「ちょっと静かに!!」と声をかけて
回りに子供だけでないことをアピール。

でも、楽しそうな顔を見てると
あまり声をかけず、自分達で考えて行動させるようにしていました。


早くも次回の話をしていたり・・・

また行くの^^;


今度は鉄博あたりにしませんか^^;






☆行徳公民館クラス、開催中!!☆
9月は25日 詳しくはコチラ


☆7・8月の「12インチの会」受付け中!!☆
9月の会は20日以降の予定です。詳しくはコチラ

☆「マンスリーキットの会7~9月」受付け中!!☆
詳しくはコチラ

☆ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

「鉄」っぷり風景はコチラ
[PR]
by photo-scrap | 2012-09-11 11:14 | child

メールの不具合

昨日から、メールが繋がらない状態でした。

復旧しましたので、クラスのお申し込みやお問合せなど
再度ご連絡いただければと思います。

お手数をおかけして申し訳ありませんが
よろしくお願いいたします。


復旧しました!!
info☆ishihara-photo.com   ☆を@にして下さい。






☆行徳公民館クラス、開催中!!☆
9月は6日・25日 詳しくはコチラ


☆7・8月の「12インチの会」受付け中!!☆
9月の会は20日以降の予定です。詳しくはコチラ

☆「マンスリーキットの会7~9月」受付け中!!☆
詳しくはコチラ

☆ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2012-09-05 08:58 | class

9月のクラススケジュール

.。.:*・°☆ .。.:*・°☆ .。.:*・°☆ .。.:*・°☆ .。.:*・°
 *Love photo *Love scrap 9月のクラススケジュール     
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

みなさま、こんにちは!!
暑い暑い夏でしたが、いつしか夜には虫の声
秋が近づいてきています。
夏休みも終わり、そろそろゆっくりできる時間が出来るころ
夏の思い出を、忘れないうちに綴じていきましょう~

では9月のご案内です。


゜・:*☆*★*::・゜・:*☆*★*::・゜゜・:*☆*★*::・゜・:*☆*★*::・゜

オリジナルスクラップコース
「12incの会」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
今月のテーマは、「ジャーナルを書こう」
夏休みに感じたお子さんの成長や、今の自分自身の思いなど
あらためて言葉に書いてみたいと思います。

会費 
¥2.300(材料費・講習料込み)

http://www.ishihara-photo.com/page/sb0112inc.htm
※9月の12インチの会は20日以降のお申し込みになります。

<スケジュール>
◆行徳公民館
9/6(木)第1会議室
AM10:30~PM 1:00
9/25(火)第2会議室
AM10:30~PM 1:00

◆フォトスタジオclass
9/13(木)・/15(土)
18(火)・20(木)・26(水)・29(土)

AM10:30~PM12:30
PM2:00~PM4:00

石原フォトスタジオ 2F
どちらもお子様OK!

***************
<ただ今お受けしているクラス>
・12インチの会 7・8月キット
            6月キット
http://www.ishihara-photo.com/page/sb0112inc.htm


・ファイルアルバムの会 ブルーのみ
http://www.ishihara-photo.com/page/sb02book08kis.htm

・アルバムの表紙を作る会 イエロー&ブルーのみ
http://www.ishihara-photo.com/page/sb02album.htm

!これらのキットは通信販売も可能です!
お申込・お問合せはコチラまで→ 



****************

「マンスリーキットグラブ」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Love photo Love scrapの定番クラス「12インチの会」が
毎月お手元に届くキットクラブです!!
ただ今10月~12月までの3ヶ月分を受付けです。

7~9月キットはまだ少しあります。もちろん単月だけでもOKです!!

クラスの日程が合わない方や、遠方にお住まいの方ぜひお試し下さい!!
http://www.ishihara-photo.com/page/sb03monthly.htm

゜・:*☆*★*::・゜・:*☆*★*::・゜゜・:*☆*★*::・゜・:*☆*★*::・゜

★12インチの会@アロマ日和
アロマ日和サロンにて、毎月12インチの会を開催しています!
ご希望お方には、オリジナルアロマオイルが購入できます^^

次回は9月中旬の予定です。 
詳細はコチラ
http://www.ishihara-photo.com/page/sb04event-aroma.htm

゜・:*☆*★*::・゜・:*☆*★*::・゜゜・:*☆*★*::・゜・:*☆*★*::・゜

出張講習、受付中!!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
お友達同士でスクラップブッキングを楽しみませんか?
ご自宅や、マンションの集会室、公民館などに出張講習をしています。
ママサークルさんに体験会もお受けしています!!
人数・料金などお気軽にお問合わせ下さい^^


゜・:*☆*★*::・゜・:*☆*★*::・゜゜・:*☆*★*::・゜・:*☆*★*::・゜

今月も最後まで読んでいただきありがとうございました^^

市川市田尻のアートスペース「BASAC」さんで
10月に文化祭があります。
色々な作家さんの作品とワークショップが開催されます。
私も少々飾らせていただけることになりました!
ハロウィンのワークショップも開催しますので、ぜひ遊びに来てください♪

!9月のイベントもやっています!
アートスペース「BASAC」 





☆行徳公民館クラス、開催中!!☆
9月は6日・25日 詳しくはコチラ


☆7・8月の「12インチの会」受付け中!!☆
9月の会は20日以降の予定です。詳しくはコチラ

☆「マンスリーキットの会7~9月」受付け中!!☆
詳しくはコチラ

☆ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2012-09-04 15:12 | class

グリーンスムージーなるもの

d0082234_10344564.jpg


■グリーンスムージー
小松菜 2~3把  バナナ1~2本  梨1個  
牛乳or豆乳 50ccぐらい  オリゴ糖 大1ぐらい

コレらをミキサーでガガガーーーー

お味は、、、バナナ味勝ってます、最後に小松菜の青い香りがふわっと
舌触りは梨と葉っぱでザラッとしていて、もぐもぐしたい感じ。

意外といけます^^¥


氷も入れてクラッシュして、冷たくした方がおいしいです。



夏の疲れ、日焼けで体も肌も大変なことに!!
コレを飲んでビタミンCが取れるでしょうか!?




とりあえず5日続いてます^^¥








☆行徳公民館クラス、開催中!!☆
9月は6日・25日 詳しくはコチラ


☆7・8月の「12インチの会」受付け中!!☆
9月の会は20日以降の予定です。詳しくはコチラ

☆「マンスリーキットの会7~9月」受付け中!!☆
詳しくはコチラ

☆ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2012-09-04 10:42 | my

Back 2 school 2012

夏休みが終わりました。。。

何だか余裕な夏休みの終わり。。。
息子はとりあえず宿題完了の様子(必要最低限のね)

娘はのほほ~んとしているので
確認すると、ビミョーに終わってないーー;
焦るわけでもなく、兄ちゃんとゲームをやってるので
母、一喝!!!!!

2日学童クラブを休んでラストスパート。。

音読なんていまさら何言ってんの@@
短い詩を24個読んで、24日分に。ズルイ;;


そんなお決まりな日々を送り、昨日元気に登校しました。


そして明日は早速兄ちゃんはサッカー部朝錬
そして給食ありの6時間日課。

コドモも大変ね^^;




母は、とりあえず平穏な日常が戻ってきて
お仕事モードになりました。
(いままでサボりすぎデシタ;;)

いろいろイベントの予定もありますので
「クラフトの秋」を一緒に楽しみましょう~
[PR]
by photo-scrap | 2012-09-03 10:31 | child