*Love photo*Love scrap FAMILY


さもない日々の出来事や写真、スクラップブッキングなどのクラフトの おはなし
by photo-scrap
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
以前の記事

<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

手作りコスメ、始めました。

d0082234_16573127.jpg

1月に、アロマxスクラップクラスのアロマクラフトで
手作り化粧水を作りました。

その時私も作って使った見たら
すーーーーっごく良くって^^
50mlが2週間でなくなりました^^;

みほぷりちゃんに聞いてみたら
ドラックストアですべて揃うとのこと。

で、そろえてみました^^/


お顔はもちろん、手とか首とかかかととか
とにかく体中にたっぷり塗り
その後、アロマオイルを塗り。。。


グリセリン入りの化粧水は、塗り心地が
しっとり~~で、すべすべな感じ。
しかもカンタンに出来ます。


みほぷりちゃん曰く
どんな高価な化粧水でも、防腐剤や科学香料などが入っているけど
これは、なんのまじりっけ無し!
しかも、自分の好きな香り!!
これ以上の贅沢はないよ~~~


確かに!!!
つける度に、いい香りに包まれていい気持ち~~~
最近のお気に入りは
ラベンダー&フランキンセンスです。

同じ香りで、ルームスプレーってみました^^




確かにすっかりあかぎれ知らずの冬です^^¥

すっかりハマリマシタ^^




☆2月の「12インチの会」受付け中!!☆
「LOVEをLO」大好きな人・物の写真をお持ち下さい♪
1月の会も受付けています。見開きのページをお正月の写真で作りましょう~
詳しくはコチラ


☆行徳公民館クラス、開催中!!☆
2/28
詳しくはコチラ


☆ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

効果のほどは。。。
[PR]
by photo-scrap | 2012-02-27 16:58 | my

「カードの会@カフェバーU_U」受付中

2/21(火)「カードの会@カフェバーU_U」受付中です!!

d0082234_16463233.jpg


今月は、大小6~7枚のカードが出来るキットです。
フェルトやキャンバス地やダイカット済みのモチーフを
使って、オリジナルカードを作ってみましょうw
クラスでは、お好きなスタンプも押してもらいます。

ワイン片手に、ゆっくり自分の時間を楽しみませんか~


まだお席に余裕があります!!当日お申し込みもOK!!



詳しくはコチラ
















☆2月の「12インチの会」受付け中!!☆
「LOVEをLO」大好きな人・物の写真をお持ち下さい♪
1月の会も受付けています。見開きのページをお正月の写真で作りましょう~
詳しくはコチラ


☆行徳公民館クラス、開催中!!☆
2/28
詳しくはコチラ


☆ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2012-02-20 16:52 | class

今日のおやつ

d0082234_1634473.jpg

「もちもちドーナツ」

ホットケーキミックスに混ぜる「もちもちドーナツの素」なるものを
買ってみました。

その粉に熱湯を加え混ぜる。混ざったら電子レンジでチンしてさらに混ぜる。

結構な弾力のペーストに。。。
そこにHMを入れて混ぜる。

かなり力作業;;

しぼり袋に入れてクッキングペーパーの上にしぼり出す。

握力なくなりそ~~~~


油で揚げて、シナモンシュガーをまぶしました。

味はなかなか!!
食感ももちもちしてる!!
でも・・・もっと太くすれば良かったね^^;


もう一袋あるから、又来週♪


*-*-*-*-*

d0082234_16422174.jpg

いよいよ!?出しました。お雛様。
あれ。。2年ぶり^^;






☆2/21(火)「カードの会@カフェバーU_U」受付中!!☆
詳しくはコチラ


☆2月の「12インチの会」受付け中!!☆
「LOVEをLO」大好きな人・物の写真をお持ち下さい♪
1月の会も受付けています。見開きのページをお正月の写真で作りましょう~
詳しくはコチラ


☆行徳公民館クラス、開催中!!☆
2/28
詳しくはコチラ


☆ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2012-02-20 16:42 | child

12インチの会 2月サンプルUP!!

2月のサンプルをHPにUPしました!!

今月は「LOVEをレイアウト」
バレンタインの写真はもちろん、大好きな人や物もいいですよ^^
d0082234_2018452.jpg
d0082234_20185728.jpg
d0082234_2019520.jpg
d0082234_2019157.jpg


たまにはパパさんの写真とかど~お~なんて
先日のクラスで言っていたのですが
かく言う自分がパパの写真で作ってないし^^;
っていうか、パパの写真ないし;;


みなさんのパパ写真楽しみにしてます^^/






☆2/21(火)「カードの会@カフェバーU_U」受付中!!☆
詳しくはコチラ


☆2月の「12インチの会」受付け中!!☆
「LOVEをLO」大好きな人・物の写真をお持ち下さい♪
1月の会も受付けています。見開きのページをお正月の写真で作りましょう~
詳しくはコチラ


☆行徳公民館クラス、開催中!!☆
2/28
詳しくはコチラ


☆ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2012-02-18 20:21 | class

快速SL内房100周年記念号

d0082234_1341206.jpg


先週のことですが^^;
「快速SL内房100周年記念号」なる物を見に、千葉の姉ヶ崎まで行ってきました。

今回は撮り鉄息子ではなく、その父の希望で^^;
血は争えません。。。


父→ イチデジ
息子→ コンデジ
なぜか母→ イチデジ&コンデジで動画

ウチにあるデジカメ総動員です^^;
娘にも撮るって聞いたら「いらない」って車で1時間ぐらいお留守番。

父&息子は1時間前から場所取り。
(でもすでにもういっぱい;;恐るべし撮り鉄;;)
母は15分前に適当なところで待つ。

でも、動き出したらテンション↑↑↑
ポーーーーーって汽笛がステキ**
シューーーーーって煙がステキ**
黒々したボディもステキ**

それはそれはあっという間に
通りすぎてしまいました。


あ~~寒かった~~~~


photo by撮り鉄息子
d0082234_17562288.jpg



☆2/21(火)「カードの会@カフェバーU_U」受付中!!☆
詳しくはコチラ


☆2月の「12インチの会」受付け中!!☆
「LOVEをLO」大好きな人・物の写真をお持ち下さい♪
1月の会も受付けています。見開きのページをお正月の写真で作りましょう~
詳しくはコチラ


☆行徳公民館クラス、開催中!!☆
2/28
詳しくはコチラ


☆ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2012-02-18 13:49 | family

バレンタイン2012

d0082234_1482410.jpg

もう、2日も前ですが^^;

今年は、娘と一緒にチョコを作りました。
先週のプールのお迎えのとき、保育園からお友達のT君ママに
「もしチョコ作るなら、失敗したのでいいからくれる~~~
うちの子、まだ1回ももらったことないから~~~」と
予約!?されてしまいまして^^;

1個作るのもいっぱい作るのも同じなので^^;
日曜日にチョコを固め、月曜の夜飾りつけ
子供が寝てから、母袋詰め。。。

そして14日、プールの帰りに無事お渡しできました^^;
多めに持って行き、他の男の子や女の子にも
もらってもらいました。


義理チョコよりも、友チョコが盛んな昨今。
ショッピングモールのスーパーには
できてる物より、手作りコーナーが充実してるし
小学生とママがお買い物してる姿ばかり。。。

その内、娘も参戦!?するのでしょうか・・・

ちなみに。。。
学校には持っていっちゃいけないから
ということで
お兄ちゃんは、チョコゼロです^^;


d0082234_149549.jpg





☆2/21(火)「カードの会@カフェバーU_U」受付中!!☆
詳しくはコチラ


☆2月の「12インチの会」受付け中!!☆
「LOVEをLO」大好きな人・物の写真をお持ち下さい♪
1月の会も受付けています。見開きのページをお正月の写真で作りましょう~
詳しくはコチラ


☆行徳公民館クラス、開催中!!☆
2/28
詳しくはコチラ


☆ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2012-02-16 14:09 | child

車のワイパー

雨降ると、すっっっごく見づらいんです。
車のワイパー、ゴムが劣化して
ちゃんと水をかかないんです。
おまけに油膜も;;

ホームセンターや車やサンで見ても
そもそも着くのが売ってなかったり、取り付けが面倒だったり。

で、ディーラに問い合わせたところ、、、
在庫はいつでもあり、すぐ取り付けてくれるとのこと!!!


昨日帰りに行ったら
ものの15分!!!
子供たちにガチャぽんサービス!3人分の飲み物サービス!!

前2つとリアのを変えて¥3.000弱。


こんなことなら、もっと早くやっておけばよかったよ~~~


雨が楽しみ^^
[PR]
by photo-scrap | 2012-02-15 22:32 | my

「Loveカードの会」クラスサンプルです!

d0082234_1658898.jpg

バレンタインやホワイトデイにピッタリのカードを作ります!

<Loveカードの会>

大小6~7枚のカードが出来るキットです。
フェルトやキャンバス地やダイカット済みのモチーフを
使って、オリジナルカードを作ってみましょうw

クラスでは、お好きなスタンプも押してもらいます。

通販の方には、ご希望の方にはスタンプ済みのダイカットを
お送りも出来ます。



★ 会 費 ★
Loveカード会   ¥2.300 (材料費・講習料込み)

★ 持 ち 物 ★
写真は無くてもOKです。もしご用意できる方は
L判か小さくカットできるもの4~5枚

お道具類は、すべてお貸しします!!
使い慣れた物がありましたらお持ちくださいね。


※通販希望の方は、ネットショップよりご購入下さい!!
*Love photo *Love scrap@webshop




■行徳公民館 class

2/14(火) 第1会議室

2/28(火)・3/13(火) 第2会議室

AM 10:30~PM 1:00


お子様連れOKです!!



■フォトスタジオclass

2/11(土・祝)・16(木)・18(土)

23(木)・25(土)


石原フォトスタジオ3F

AM 10:30~PM 12:30
PM 2:00~PM 4:00


お子様連れOKです!!


※上記以外の日程でもお受けいたします。

※出張講習をご希望の方は、数に限りがあるため
お早めにお申し込みください。


~~~~~~~~~~

ママサークルやお友達同士、ご自宅などに出張講習も行っています。

お問い合わせはTELでもメールでもOK!
お気軽にご相談下さい^^/

e-mail→☆







☆2/13(月)「12インチの会@アロマ日和クラス」受付中!!☆
詳しくはコチラ


☆1月の「12インチの会」受付け中!!☆
見開きのページをお正月の写真で作りましょう~
詳しくはコチラ


☆行徳公民館クラス、開催中!!☆
2/14・28
詳しくはコチラ


☆ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2012-02-10 17:54 | class

ダイカットマシンで試作中

d0082234_10122392.jpg


いろいろダイを買ってみたのですが・・・
イマイチ使い方がわからない;;
いただき物のマシンなので、取説なんてないし(多分あっても英語だし;;)

試行錯誤?、見よう見まね?? 最後は適当に(無理やり!!?)
やってみたら、何とか形になりました^^;

いや~~~ハマりそうです。
お買い物に^^;






☆2/13(月)「12インチの会@アロマ日和クラス」受付中!!☆
詳しくはコチラ


☆1月の「12インチの会」受付け中!!☆
見開きのページをお正月の写真で作りましょう~
詳しくはコチラ


☆行徳公民館クラス、開催中!!☆
2/14・28
詳しくはコチラ


☆ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

そもそもこのマシンは、、、
[PR]
by photo-scrap | 2012-02-07 17:49 | scrapbooking

BGカレンダーキット2012、あります!

2/6 おかげさまで完売いたしました!!
ありがとうございました。




お取り置きのキャンセルが出ましたので
ご希望の方は、下記までメールを下さいませ*^^*


ベーシックグレイ カレンダーキット2012
d0082234_16521655.jpg
<料金>
カレンダーキット・送料   ¥2.200+¥350 ⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒  ¥2.000!!(キット・送料込み)

<個数>
2コ



<詳細>
・お届けは、レターパックの予定です。
・ご入金は、ゆうちょ 又は 東京三菱UFJ銀行になります。
・お申込・ご入金いただきましたら、速やかにお送りいたします。

もう1月は終わってしまいましたが^^;残り11ヶ月楽しんでみませんか~


お申込・お問い合わせは↓↓↓
info@ishihara-photo.com


d0082234_16525874.jpg

ちなみにコチラは、我が家のカレンダー1月です^^(もう2月ですが^^;)
今週末にチョコレートを作ろうと思うので、2月はその写真にしようかな~


カレンダーキットをご購入いただいた皆様、作っていますか~
なんと!!!キットの参考画像(背表紙)やダイカットの月が違っていたり
ミスプリがありました。。。
お気付きいただけたでしょうか??

もし気になる方がいらしたら、いつでもご連絡くださいね~~~




☆1月の「12インチの会」受付け中!!☆
見開きのページをお正月の写真で作りましょう~
2/13(月)「アロマ日よりクラス」も受付中!!
詳しくはコチラ



☆行徳公民館クラス、開催中!!☆
2/14・28
詳しくはコチラ


☆ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2012-02-02 17:01 | scrapbooking