*Love photo*Love scrap FAMILY


さもない日々の出来事や写真、スクラップブッキングなどのクラフトの おはなし
by photo-scrap
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事

<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

12インチの会@アロマ日和

かねてより、コラボレッスンしていたアロマ日よりサンで
12インチの会クラスを開催することになりました!

1月から始まりますので
今年1年の思い出アルバムが作れます!!


~12インチの会 アロマ日和 1月~
d0082234_13541716.jpg


●日程  2/13(月) 10:00am~12:00

●場所  千葉県市川市北国分 アロマ日和サロン

●参加費 ¥2300~¥2500(材料費・講習料込) ハーブティ・プチおやつ付き

●持ち物 メインにする写真、はがきサイズ又は2Lサイズ1枚(サンプルははがきサイズです)
      その他の写真L判で5~6枚。

※お道具はご用意しますが、数に限りがあるため
お持ちの方は、ペーパートリマー・テープのりをお持ち下さい。

※お子様連れでもご参加いただけます。

※ご希望の方には、アロマ日和のオリジナルブレンドオイルが購入できます。
アロマブレンドオイルご希望の方は+¥1000にて。


※サンプルの詳細はHPまで♪



『12インチの会・アロマ日和クラス』

スクラップブッキングの基本形12インチサイズの作品を毎月2枚ずつ作っていくクラス。
これが12ヶ月、1年たったとき一冊のアルバムとして完成します。
これ、現物みると感動しますよ。
今、この時、この瞬間、何にもかえ難い家族の素敵な思い出アルバムを一緒に作成していきましょう!
日々お忙しくする中で、おしゃべりしながらサクサクと、ご自身のリフレッシュタイムにもなること間違いなし。

アロマ日和さんBlogより抜粋~


お申込・お問い合わせは
*Lovephoto *Love scrapまで!!
info@ishihara-photo.com






☆1月の「12インチの会」受付け開始しました!!☆
見開きのページをお正月の写真で作りましょう~
詳しくはコチラ



☆行徳公民館クラス、開催中!!☆
1/24(火)・2/14・28
詳しくはコチラ


☆ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2012-01-30 14:00 | class

4強ならず。。。

☆12インチの「マンスリーキットの会」受付中!!☆
今年のイヤーズブックを一緒に作りませんか~
詳しくはコチラ
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



全豪オープン、思いっきり見てしまいました!!

錦織クン惜しい~~~~
エアK かっこいいわ~

なかなか良い試合だったのにね。


テニス、久々に見ごたえのある試合デシタ。

いや~残念;;




☆1月の「12インチの会」受付け開始しました!!☆
見開きのページをお正月の写真で作りましょう~
詳しくはコチラ



☆行徳公民館クラス、開催中!!☆
1/24(火)・2/14・28
詳しくはコチラ


☆ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2012-01-25 17:56 | my

2012年 1月の12インチの会です!!

☆12インチの「マンスリーキットの会」受付中!!☆
今年のイヤーズブックを一緒に作りませんか~
詳しくはコチラ
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



1月の「12インチの会」サンプルUPしました~
d0082234_1765472.jpg

今月は見開き2枚で1つのレイアウトを作ります。
ページとページにかかる写真の位置やカットの仕方
立体的なリボンの配置などレクチャーしていきます。
d0082234_1791622.jpg

大きなタツノオトシゴのきらきらステッカーも付いてます^^/
d0082234_1793050.jpg


★ 会 費 ★
■12インチの会 1月
2.300 (材料費・講習料込み)


★ 持 ち 物 ★
メインにする写真、はがきサイズ又は2Lサイズ1枚(サンプルははがきサイズです)
その他の写真L判で5~6枚。


お道具はご用意しますが、数に限りがあるため
お持ちの方は、ペーパートリマー・テープのりをお持ち下さい。



■行徳公民館 class
2012/1/24(火)・2/14(火)
AM 10:30~PM 1:00
第1会議室

お子様連れOKです!!


■フォトスタジオclass
2012/1/26(木)・28(土)・2/2(木)・4(土)・7(火)
AM 10:30~PM 12:30
PM 2:00~PM 4:00

石原フォトスタジオ3F
お子様連れOKです!!

上記以外でもお受けしています。



その他ママ友とお家でゆっくり、出張クラスもお受けしています!

※キットには数に限りがあります。ご期待に添えないこともありますのでご了承下さい。
※毎月参加をご希望の方には「マンスリーキットの会」をおススメします!







☆1月の「12インチの会」受付け開始しました!!☆
見開きのページをお正月の写真で作りましょう~
詳しくはコチラ



☆行徳公民館クラス、開催中!!☆
1/24(火)・2/14・28
詳しくはコチラ


☆ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2012-01-23 17:26 | class

たこ焼きパーティー

☆12インチの「マンスリーキットの会」受付中!!☆
今年のイヤーズブックを一緒に作りませんか~
詳しくはコチラ
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



週末から冷たい雨が降りますね。。。
雪になるのかならないのか、、、
道路事情が気になりますが
雪が降る!!
と思うと、ワクワクしてしまいます^^

さて、昨日の日曜日
久しぶりのメンバーでたこ焼きパーティーをしました。

女子チームと子供たちはなんとなく会っていましたが
パパも交えてこんな風に集まるのは
何年ぶり!!!!という感じ。

子供たちはマリオカートにいそしみ^^;
大人たちは、近況や昔話に笑い
楽しいひと時でした。


高校からの友達は、自分の人生!?のほとんどと知っている人たちであって
(もちろん彼らの人生も知っているけど^^)
うまくいえないけど、安心するような・ホッとするような仲間です。

これからもそれを見守られ、見守り過ごしていけるのが
ちょっとうれしく思いました。


今度はいつになるかわからないけど
また会おうね。
(多分女子チームはすぐ会うと思うけどね^^)


♪みんなの今年の目標♪
誰がいちばん痩せるでしょう~か!!!?

カメラ持ってたのに撮るの忘れた;;




☆1月の「12インチの会」受付け開始しました!!☆
見開きのページをお正月の写真で作りましょう~
詳しくはコチラ



☆行徳公民館クラス、開催中!!☆
1/24(火)・2/14・28
詳しくはコチラ


☆ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2012-01-23 17:03 | my

お菓子の家

☆12インチの「マンスリーキットの会」受付中!!☆
今年のイヤーズブックを一緒に作りませんか~
詳しくはコチラ





もう前のことになりますが。。。

クリスマスに無印の「ヘクセンハウス」を作ったのですが。。。
25日にクッキーを焼いたら
それで終わってしまい。。。

組み立てたのは
1/4^^;

クッキーの部品が間違えてて壁2枚が足りなくなってしまい;;
余ったのをキレイにカットして壁にしたり
微妙に形が合わなくて、なんかバラバラな感じーー;

でも出来上がると
わwwwwっと歓声が上がりました!!


で、こちら
d0082234_18515458.jpg


そして鏡開きの日にご賞味いたしました^^;
(多分大丈夫だったはず。。みんなおなか壊してないし^^;)




☆行徳公民館クラス、始動です!!☆
1/10(火)・24(火)
詳しくはコチラ


☆ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2012-01-14 18:54 | child

艶やか成人式

今年も成人式がやってきました。

写真館を営む我が家は
朝から艶やかな振袖姿のお嬢さん達のお写真を撮らせていただきました~

毎年、流行はあるもので
今年はふさふさしたつけまつげのメイクが
ステキでした。

髪の毛をいわゆる盛っている感じは少なく
流行の三つ編み・編みこみも良く見かけました。

とにもかくにも
色とりどり、お母様の着物から
流行の色や柄の着物ととっても華やかで皆さんきれいで。。。

ウン十年前を、ふと思い出します^^;



話は変わって
今年の初クロップは、、、
なんと昨年のカレンダーキットの仕上げ^^;
しかも数ヶ月溜まってしまったやつ^^;


数ヶ月前の写真を選んで貼りながら
子供たちの成長も再確認できました。
もう小さい子ではないので、そんなに大きさに違いはありませんが
多少背が伸びてたり、多少顔つきが変わっていたり。
大きくなってくれるのがうれしくもあり
ちょっぴり寂しくもあり。。。

ここ数年、複雑な思いです。


☆行徳公民館クラス、始動です!!☆
1/10(火)・24(火)
詳しくはコチラ

☆12インチの「マンスリーキットの会」受付中!!☆
今年のイヤーズブックを一緒に作りませんか~
詳しくはコチラ

☆BGカレンダーキット再々入荷します!!☆
1/17日以降にお届けできます。
詳しくはコチラ

☆ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2012-01-08 15:37 | my

マンスリーキットの会 募集です!!

このたび
*Love photo *Love scrapの定番クラス「12インチの会」が
毎月お手元に届くキットクラブを販売することになりました!!

昨年のコルトン文化祭などで
ありがたいことに新規にクラスに参加して下さる方が増えて
キットの数が足りなくなってご迷惑をかけてしまったり
海外からの輸入が主なので追加オーダーに時間やコストがかかってしまったりする為
数の把握とクラスに来ていただけない遠くの方の問い合わせに
お答えしたいと言う長年の思いがあり
「キットクラブ」として販売させていただくこととなりました。

従来どおり、毎月クラスに参加して下さっている皆さまには
クラス初めにお渡しする申込用紙にご記入下さい。
料金は今までどおり、各回ごとでもご一括でもOKです。

今までお送りしている方には、個別にご連絡させていただきますが
今までどおりのお届けになります。


今回、今年1月から3月までの3ヶ月間を1クルーとして募集します。
2012年のイヤーズブックを一緒に作りませんか?

「マンスリーキットの会」2012.01~03

¥7.650(1ヶ月¥2.300+送料¥250×3ヶ月分)

お申込期限
2012.01.16(月)


キットお申込はネットショップより
*Love photo *Love scrap@web shop
http://photo-scrap.ocnk.net/

◆ネットショップ、リニューアルオープンしました!!◆

◆過去の作品はHP「12インチの会」ページ下の方をご覧下さい!!◆

◆キットの内容や発送の進行状況などはHP又はこのブログからお知らせします◆

◆6ヶ月・1年でのお申し込みもお受けいたします◆
その他お問い合わせは下記アドレスまで♪
info@ishihara-photo.com




☆新春カレンダーキットの会 受付中!!
詳細はコチラ

☆12月の「12インチの会」は開催中!!
お取り置き受付中です~
詳しくはコチラ


☆ランキングに参加中!!よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ




☆定期キットのクラスコンセプト、クラス内容について☆
[PR]
by photo-scrap | 2012-01-06 15:28 | class

いつもと同じな、、、お正月。

2012年が始まりました。

年末も忙しく、やっと家族そろってお休みを過ごしました。

31日は息子まで紅白を最後まで見て、ジャニーズの年越しライブで
カウントダウン→新年を迎えました^^;

1日は近所の神社に初詣。
お約束の^^;甘酒を飲み、散歩をして帰りました。

2日は私の実家に親戚がそろって新年会。
ウチの妹が買い貯めていた、おいしいワインがざくざく出てきたり
(私は運転手の為飲めず;;)

3日はウチで義姉・兄家族がそろって新年会。
お寿司とピザとケンタッキーを食べて
大人も子供も楽しみました。


あっという間の4日間
いつもと変わらず、みんなの顔を見て食べて飲んでの
お正月でした^^

変わらないこと、いつもと同じことのありがたさ。。。
今年ほど感じたことはないかもしれません。

今年もやりたいことはたくさんあり^^
スクラップブッキングや子供との時間・家族の時間などなど
会いたい人々もたくさんいるし!!!
1日24時間じゃ足りないよ~~~と思うこともしばしばありましたが
無理をすると回復が遅れるこの頃なので^^;
欲張らず、今を大切に、充実した1年を過ごして行きたいと思います。




☆新春カレンダーキットの会 受付中!!
詳細はコチラ

☆12月の「12インチの会」は開催中!!
お取り置き受付中です~
詳しくはコチラ


☆ランキングに参加中!!よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

忘れてはならない事・・・
[PR]
by photo-scrap | 2012-01-03 23:43 | family

HAPPY NEW YEAR 2012

d0082234_18112915.gif


新しい1年が始まりました。
今年はたくさん佳きことがありますように。。。




☆新春カレンダーキットの会 受付中コチラ


☆12月の「12インチの会」は開催中!!

お取り置き受付中です~
詳しくはコチラ


☆ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2012-01-01 18:14 | my