*Love photo*Love scrap FAMILY


さもない日々の出来事や写真、スクラップブッキングなどのクラフトの おはなし
by photo-scrap
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
以前の記事

<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

デジタルスクラップブッキングで

d0082234_9564311.jpg


このCD-Rの柄は
デジタルスクラップブックの素材で作ってみました*^^*

今年「年賀状をスクラップブッキング」を作ってデータにした方々に
お渡しした物です。

デジタルスクラップで12インチみたいなのはあまり作らないけど
ポストカードやこういったCDの表紙などのカード的なものは
面積も少ないので、サクッと楽しめます。

クリスマスの素材は
カードはもちろん、ダイカットにもカンタンで重宝します^^
ちなみに以前作ったカード
d0082234_11441094.jpg

d0082234_11444225.jpg






☆12月の「12インチの会」は開催中!!
お取り置き受付中です~
詳しくはコチラ

☆新春カレンダーキットの会 受付中コチラ

☆ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2011-12-30 11:56

甘煮のレシピ

d0082234_205465.jpg


☆かぼちゃ・さつまいもの甘煮☆
かぼちゃ又はさつまいも   100g
砂糖               大さじ1
塩                一つまみ

軽く浸るくらいの水を入れて落し蓋をして
5分くらい。。。

バターを少し入れて煮るとこれまたおいし~


残ったら潰してスイートポテトやスイートパンプキンに!



かぼちゃを煮るとき
お出汁に砂糖としょうゆを入れて甘辛く煮るのですが
一つ二つでいいや~となってしまいます。。。

サツマイモを煮るとき
甘みを抑えてお出汁だけで煮ると
何だか味が薄い感じ。。。

でも、どちらも好きな野菜だし
スイーツにしても好きだし、もっとおいしくお惣菜にならないかな~と
思っていました。

そしたら!!
カンタンなレシピをテレビでやってて
しかも試食している人たちが大絶賛!!

早速作ってみました~


かぼちゃ1/4で300gだったので
砂糖大さじ3.。。でもちょっと多くない?と思って
とりあえず2杯ちょっと。

私には、それでちょうどいい甘さでした。

確かにいつもより多い砂糖の量だし、いつもより甘いのだけど
それがまたシンプルな甘さでおいしい~~~

サツマイモで作ったら娘に「おいしいお芋^^」とつまみ食いされてしまったり^^

しっかり甘みをつけるのも味付けの重要ポイントなのね~と思った一品でした。




☆12月の「12インチの会」は開催中!!
お取り置き受付中です~
詳しくはコチラ

☆新春カレンダーキットの会 受付中コチラ

☆ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2011-12-29 20:03 | my

年末モード

いよいよ今年も後3日余り。。。

年賀状の依頼も、本日最終の集配ですべて到着し
お店でのプリント分も終了。
「年賀状2012」おかげさまで、無事終了です。

「スクラップで年賀状」を作った皆様。
出来栄えはいかがだったでしょう~
何人かの方が初めてフジカラー年賀状で作られて
その仕上がりにご満足いただけたようで^^

そう!あれ作るとすごくキレイに出来るんですよ~~~

その他、当店のオリジナルデザインで
お仕上げした皆様。

シンプルな物を中心に、且つ個性的であるのを念頭に
お客様のイメージに合わせて作らせていただきました。
お子さんの写真はもちろん
ご家族の七五三写真や結婚しましたなど
新年のご挨拶のお手伝いが出来たこと
ありがたく、うれしく思っています^^

いろいろなことがあった今年。
年賀状も出すのを控えたり、文面に気を使ったりと言われていますが
「お元気ですか~こっちも元気です!」
そんなご挨拶は、やっぱりうれしい物だと思います*^^*

この人のことを思いながら、年賀状を書くのって
やっぱりいいな~と思います。
(私はこれから書くのですが^^;)


さて、我が家の子供たちといえば。。。

学童クラブに行っている娘は、本日年内最終日。
昨日のお弁当がいたく気に入ったようで^^

ミートボール・サツマイモの甘煮・ブロッコリーは作り置き
厚焼き玉子だけ朝作って、ご飯に梅干なお弁当ですが
「明日も同じのにして~」とのこと。

ならばとまた同じ物を入れてみました^^;
(ミートボールを作るときチーズインミニメンチを2個作ったのでそれに差し替えて)
そしたら、それもおいしかったよ~~~とご満悦^^

母もうれしい~お弁当つくりの励みになります*^^*

息子は冬休みゲーム三昧でプラプラしてますーー;
あまりにゲームばかりなので、宿題やら進研ゼミやらをチェックしたら
白紙のオンパレード!!!!

母は激怒し!!ゲーム禁止令を出したのでしたーー;

その後、悪かったことを認め素直に宿題をやっていたので
禁止令は解きましたが、、、またいつ逆鱗に触れるかはわかりません。


ABCで評価される通知表は、やっぱりいいのか悪いのかいまいちわからず
Aの数が増えた、減ったのの確認になってしまいがちです。。。


そんなこんなな我が家の年末です。



さてさて、大掃除ならぬ、ダンシャリならぬ、場所移動?
とにかく整理する物がたくさんありすぎて
やってもやっても終わらない;;
しまいには、はてどこを整理したのかわからない始末;;

確かに掃除できない女ですが
来年はもう少し整理整頓を心がけたいと思うこの頃です。。。



後3日、今年中に片付けるぞ!!!
・・・たぶん。。。。




☆12月の「12インチの会」は開催中!!
お取り置き受付中です~
詳しくはコチラ

☆新春カレンダーキットの会 受付中コチラ

☆ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2011-12-28 20:05 | my

12インチの会、サンプルUP!!

お待たせしておりました、12インチの会12月分
ご用意が出来ました!!!

年末近くになってしまって
スミマセンでした~

d0082234_1095461.jpg


d0082234_10101594.jpg

クラスは12/28まで受付けていますので
クリスマスが終わって写真がそろったらでもOKですし
年明け、ゆっくり作られてもOKです。

通信販売でお申込いただいてる皆さまには
随時お送りしますので
又個別にご連絡しますね!!

お取り置きも可能ですので
気に入って下さったらご連絡くださいね~

*お申込・お問い合わせ・お取り置きの連絡は
info@ishihara-photo.com
まで☆

*サンプルなどの詳細は
www.ishihara-photo.com
まで☆


今日は寒いですね~~~
クリスマス寒波が来てるようです。

何を隠そう、日々の忙しさにかこつけて
今年はクリスマスツリーを出してない始末ーー;

出そうと思っているスペースに
子供たちのおもちゃや何やらが散乱してて
片付けなきゃ出さないから!!!!!と子供のせいにしてみたり^^;

何とか片付けてたから
いまさらだけど、出そうかな。。。


サンタの仕込みもしなくては!!




☆「年賀状を作る会」開催中!!
フジカラー年賀状以外でしたらまだOKです!!
詳しくはコチラ


☆12月の「12インチの会」は開催中!!
お取り置き受付中です~


☆新春カレンダーキットの会 受付中
詳しくはコチラ


☆ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2011-12-21 10:10 | class

12インチの会、遅れてます。。。

d0082234_1634818.jpg


12月の12インチの会、サンプルUPが遅れています;;
キットはそろっているので月曜にはUPできるようがんばります!!!

キットの発送をお待ちの皆様
申し訳ございませんが、もう暫くお待ち下さい。

帰省の予定などでお急ぎでしたら、キットのみ先にお送りできるので
ご連絡下さいませ。


いつものことですが・・・
あっという間に終わってしまいそうな12月・・・

クリスマスパーティーも
お友達と日程が合わず(ウチが合わないだけなんだけど^^;)
出来ない。。。
レーちゃんごめんよ~~~


年賀状の駆け込みや、成人式の早撮りなど
ありがたいことに休み返上でお仕事させていただいてます!

皆様、風邪などひきませんように~~~
って自分がだけどね^^;


冒頭の写真は、江戸川からの富士山&スカイツリー!!
冬の景色はやっぱりキレイ*^^*




☆「年賀状を作る会」開催中!!
フジカラー年賀状以外でしたらまだOKです!!
詳しくはコチラ


☆12月の「12インチの会」は12日から!!
お取り置き受付中です~


☆新春カレンダーキットの会 受付中
詳しくはコチラ


☆ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2011-12-18 16:11 | class

年賀状、まだ間に合います!!

今日は、行徳公民館でのクリスマスクロパでした!!
ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした~&ありがとうございました!!

クリスマスガーランド、最後飾り付けを楽しんで早速飾ってくださいね^^
年賀状、加工したら確認のメールしますね^^
11月12インチの会、ダイカット忘れてしまってスミマセン;;
次回お持ちしますので、ゴメンナサイ;;
その他、思い思いの作品を作られて楽しんでいただけましたでしょうか~

たまには終わる時間を気にせずに?!
5時間スクラップブッキングもいいですよね~
又来年、開催しますのでお楽しみに^^


それと・・・
年賀状クラス!!まだ受付OKです!!!
フジカラー年賀状にもまだ間に合います!!!
お申込、お問い合わせは下記までメールくださいませ^^
info@ishihara-photo.com

d0082234_1956216.gif

作った作品が年賀状になる、楽しいクラスです。
いかがですか~

もう一つ・・・
11月の12インチの会、もう少しキットあります!!
七五三などのセレブレイトな写真にもGOODです^^
d0082234_19585212.gif
d0082234_1959347.gif


詳細はHPまで




b>☆「年賀状を作る会」開催中!!

詳しくはコチラ


☆12月の「12インチの会」は12日から!!
お取り置き受付中です~


☆新春カレンダーキットの会 受付中
詳しくはコチラ


☆ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2011-12-10 19:56 | scrapbooking

夜更かしの理由

d0082234_057192.jpg

これらに、「カメラ女子」と
海外からくるスクラップブッキングの雑誌。

読み終わる前に違うのを買ってるから
全部途中までだー

お勤めしてた時は
雑誌を読んだり、市場調査に行ったりするのが
仕事だったりしたので
迷った時は雑誌を読みあさる癖?!があります^^;

このラインナップから
目下、料理が(ゆっくり)したい〜病です!!

読んだ結果はまた後日^^/
[PR]
by photo-scrap | 2011-12-10 00:57 | my

クリスマスクロパ@行徳公民館

明日、12/10は
毎年恒例となりました行徳公民館でのクロパです。

クロパとはいえ
前半はクリスマスガーランドの会
後半は年賀状を作る会
も開催の予定です。

もちろん、自分の好きな材料を持ってきて
楽しんでもらってもOKです^^/

お時間などの詳細は下記の通りです~☆


「クリスマスクロパ@行徳公民館」
クリスマスのクラスや、12インチ、年賀状と
*Love photo *Love scrapのクラスが体験できます!!


場所:市川市行徳公民館 第一会議室
日時:12/10(土)    
       PM12:00~PM5:00
参加料:お一人¥200
  
(クラスに参加またはキットをお買い上げの方は無料)


お近くの方は、ぜひ遊びに来てくださいね~



☆「クリスマスクロパ」開催します!!
12/10(土) 行徳公民館 第1会議室
PM12:00~PM5:00 遊びに来てね~
詳しくはコチラ


☆「年賀状を作る会」開催中!!
詳しくはコチラ


☆12月の「12インチの会」は12日から!!
お取り置き受付中です~


☆新春カレンダーキットの会 受付中
詳しくはコチラ


☆ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2011-12-09 11:11 | class

師走、師走

すっかりご無沙汰していました^^;

娘の七五三から始まり
公私共にバタバタで;;寝不足で;;風邪気味で;;肩こりで;;

いや~今年も後ちょっと何て思うと
あれもこれも思い出す師走第1週です。

何だか今年は愚痴っぽいかも~~~


寝不足の始まりは…はてなんだったか…
でも最近は、早く寝ればいいのに
撮り溜めたドラマを見たり、買い溜めた雑誌を見たり
何故か新聞を熟読したり^^;
何故かお願いランキングを最後まで見ていたり…


この2週間ぐらいのいろいろな出来事
忘れないように、さかのぼってブログに残して行きたいと思っています。
お暇だったら、見に来てください^^;
[PR]
by photo-scrap | 2011-12-09 10:28 | my

クリスマスガーランド お色違い

d0082234_18475531.jpg

11月から開催しています、「クリスマスガーランドの会」

おかげさまで、最初にご用意していたダーク系のキットがなくなりそうなので
明るめの色でお色違いのキットを組みました。

今ご予約いただいている方には
「色違いになるかも~」とご了承いただいていると思いますが!?
もし最初のダーク系のがよろしければ
お取り置きしておきますので、メールにてご連絡下さい。
info@ishihara-photo.com

明るめ系のお色はコチラ
表面
d0082234_185631100.jpg

表面アップ
d0082234_19283959.jpg

裏面
d0082234_19285760.jpg



来週には、12月の「12インチの会」も開催予定です^^
BASICGREYのクリスマスラインを使ったレイアウトです。
クリスマスパーティーの写真があればそれはもちろんGOOD。
あとは、、、いろいろなクリスマスツリーの前で撮った写真や
今年一年の総括的な写真を使ってもいいですね~

それでは、みなさんのご参加お待ちしてます^^/



☆「クリスマスクロパ」開催します!!
12/10(土) 行徳公民館 第1会議室
PM12:00~PM5:00 遊びに来てね~
詳しくはコチラ


☆「年賀状を作る会」開催中!!
詳しくはコチラ


☆12月の「12インチの会」は12日から!!
お取り置き受付中です~


☆新春カレンダーキットの会 受付中
詳しくはコチラ


☆ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2011-12-08 19:53 | class