*Love photo*Love scrap FAMILY


さもない日々の出来事や写真、スクラップブッキングなどのクラフトの おはなし
by photo-scrap
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事

<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日のおやつ

d0082234_15332752.jpg


ハロウィンクッキー


娘のお友達のママさんが、「お菓子をもらいに行こうツアー」を企画してくれたので
それに参加しました^^

仮装をした子供たちが、参加した子たちの家々に
お菓子をもらいに行きます。

今朝からせっせとクッキーを作りパッキング。


あいにく、歩いて回っている間に雨が;;
ウチが最後だったので、お菓子を持った娘はそのままさよならに。。。

みんな、濡れなかったかな~~~



明日は、近所の保育園の子達がtrick or treatに
やってきます^^







☆クラススケジュール・イベント情報UP!!
www.ishihara-photo.com


☆ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2011-10-30 15:39 | child

ハロウィンキット、お分けします!!

ハロウィンクラスのキットが少々あります。

もうハロウィンには間に合わないかもしれませんが^^;
クリスマスまでお部屋に飾ってみませんか?

ご入用の方は
・お名前
・どちらのキットかと個数

を下記のアドレスまでメール下さい。

info@ishihara-photo.com


ハロウィンのドアプレートの会
d0082234_1712942.jpg

ドアプレート風の壁飾りです。
大きさ:約6インチ×12インチ
画像入りのカンタンなレジュメが付きます。

¥2.250 (キット代¥2.000+送料¥250)

3個あります。


ハロウィンのフォトスタンド
d0082234_1753274.jpg

既製のフォトスタンドに飾り付けをしていきます。
大きさ:約7×9インチ
画像入りのカンタンなレジュメが付きます。

¥2.550 (キット代¥2.300+送料¥250)

4個あります。


※各キットとも、リボンやフラワーなどのモチーフは色柄が
サンプルと異なる場合がありますのでご了承下さい。

※メール便にてお送りします。ご入金確認後の発送となります。
ハロウィンには間に合わないと思われますのでご承知下さい。

※お申込順に詳細をご連絡いたします。



よろしくお願いしま~す!!




☆クラススケジュール・イベント情報UP!!
www.ishihara-photo.com


☆ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2011-10-29 17:20 | scrapbooking

10月の12インチの会、クラスサンプルです。

今月の12インチの会クラスサンプルを、HPにアップしました!!
スケジュールも更新してありますので
ぜひ遊びに行ってみてください~

10月は、運動会も多かったでしょう。
空の雰囲気のペーパーや
イエローベースの秋色で、グラデーションや
秋色のフラワーや葉っぱのチーフでを楽しみたいと思います^^

オリジナルバナーも作ってみましょうw


d0082234_19533460.jpg
d0082234_19534618.jpg


初めてサンも、スクラッパーの方も大歓迎!!
たくさんのご参加、お待ちしています~



☆ハロウィンクラス、まだ受付けてマス!!
http://www.ishihara-photo.com/page/sb02book10.htm


☆*Love photo *Love scrap HP更新しました!!
クラススケジュール・イベント情報UP!!
www.ishihara-photo.com


☆ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2011-10-21 19:53 | class

木曜の午後は・・・

毎週木曜日は
4年生の息子が、友達を家に連れてきていい日としています。
今日はなんと7人も来ました!!!
息子を入れて8人。クラスの男子の半分でしょうか。。。

2,3日前から言ってはいたけど
ホントにこんなに来るとは!!!

そして、、、
ゲーム大会です^^;

DS・3DS・プレステ2

思い思いをギャーギャー言いながらやってます。


お店の3階に一部屋開いているので
そこを父に借りているのですが、すっかりゲーム会場になってしまいました;;

お友達の親御さんが、「またS君ちでゲームに行くの~~~」
といわれてしまいそう;;


でも、友達と遊ぶのって楽しいんだろうな~
見ていると楽しそうで、なんかうらやましく!?なってしまいます。

その反面、今時の子はゲームを持ってないと遊びにもいかれないのかなとも・・・



学童クラブを退所してもうじき2ヶ月。
放課後の過ごし方というより
ゲームのやり方について、親も子供もいろいろ言い分がありましたが
こんな風に決まりごとを作りました。

・友達と家でゲームをやるのは木曜日だけ。その日以外は家に連れてこない。
・その他の日はなるべく外で遊ぶ。
・外で遊ぶときは、ゲームを持っていかない。
・友達とゲームやった日は、その後やらない。
・ゲームは1日1時間、休みの日は1時間半。

息子の言い分を聞き、親の思いも伝え
お互い納得してとりあえずこう決まりました。

今のところ、これで落ち着いています。


しかしゲームは魔物です。
息子はほんの1年前、初めてDSが欲しいといいました。
3年生だし、まあいいかと思って買いましたが
あっという間に、中毒になりました;;

決まりは何とか守っていましたが
放課後にもやれる、しかも友達と・・・
それは楽しいよねーーー

でもいつでもOKとは行きません!!!
他のお友達にも悪いしね。


とにかく、楽しくきちんとゲームはやってほしい物です。
[PR]
by photo-scrap | 2011-10-20 16:44 | child

cafe U-Uクラス次週に変更です!!

今月のcafe U-Uクラス「ハロウィンのドアプレートの会」は
都合により来週に変更となりました!!

まだお席に余裕もありますので
お近くの方はぜひご参加くださいね~~~


「ハロウィンのドアプレート」
d0082234_15322099.jpg

今回は約30c幅のドアプレート風飾りを作ります。
モチーフを楽しく飾ってオリジナルハロウィンプレートを作りましょうw
d0082234_15324775.jpg


お花のリボンなどの色や形はサンプルと異なる場合があります。

写真は無くてもOKですが、貼りたい物がありましたら
小さめのものをご用意下さい。



***************************************************
★開催場所   東京都 文京区 小日向 4-7-20 1F   03(3944)2356

★開催日時   10/25(火)に変更になりました!!   PM18:30~PM20:30

★参加費用  受講料 ¥2.000(お子様¥1.000)  材料費 ¥1.000

★募集数    8名様   お子様連れOK!!

★持ち物    はさみ・テープのり又はスティックのり 写真は無くてもOKです。



***************************************************

お申し込み・お問い合わせは…

カフェ ェ ユウ  03(3944)2356




☆*Love photo *Love scrap HP更新しました!!
クラススケジュール・イベント情報UP!!
www.ishihara-photo.com



☆ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2011-10-18 15:36 | class

今後のクラス予定です^^

d0082234_11104815.jpg

10月も半月を過ぎました。
朝晩は涼しいものの、日中はまだまだ半袖OKなお天気ですね^^;

今年は、どっぷり秋の花粉症にやられています;;
9月後半から、体のだるさが始まり
くしゃみ・鼻水・目のかゆみ、おもいっきり来てます;;

かかりつけの耳鼻科でいつもの薬をもらったのですが
それを飲むと今までに無く眠くなったりだるくなったり
ボケボケした日々を過ごしていました。

ここ何年かホントに自分で治るチカラがなくなっている感じです。
ちょっと体調が悪くなると後引く感じです;;
アラフォー後期とはこんな感じなのでしょうか。。。


ちょっと愚痴っぽくなっていますが^^;
スクラップブッキングは、やってます。

クラスもおかげさまでにぎやかに開催させていただきています。

お知らせメールなどの業務が、ちょっと滞ってしまいましたが^^;
随時開催してますのでHPをチェックしてみてくださいね。

ハロウィンのクラスもまだまだ開催しています。
HPの日程以外でも受付けていますので
お気軽にお問い合わせ下さいませ^^

10月の12インチも今週より受付しています。
今月は運動会シーズンということで、お外の写真が映えるペーパー類を
キットにしています!


今後、イベントにあわせたスペシャルクラスも
おかげさまで決まりました!!

10月 「Happy Halloween 2011」
      フォトフレームの会・ドアプレートの会とも、ただ今開催中です!!

11月 「Chrstmas scrappin 2011
    クリスマスカラーのガーランドを作る予定です^^

12月 「スクラップで年賀状
    毎年好評のクラス。今年もやります^^

2012.1月 「ベーシックグレイカレンダーキットの会
    コチラも毎年の恒例になりそうです!

フォトスタジオや行徳公民館でのマンスリークラスはもちろん
アロマ日和さんとのコラボクラスや
Caffe e bar U_Uさんでのカフェクラスでも
開催の予定です!!

作る物の詳細や日程などは
随時HPに載せていきますので、チェックしてみてくださいね~

*Love photo *Love scrap HP
www.ishihara-photo.com





ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2011-10-17 11:39 | scrapbooking

「アロマ日和×*Lovphoto*Lovescrap コラボワークショップ

アロマ日和」さんと、“ハロウィンスクラップ”&“オリジナルブレンドアロマオイル”の
ワークショップを開催します!!


スクラップブッキングとアロマクラフトが同時に出来るお楽しみ企画。

五感をフルに使い、オリジナル作品を作っていく楽しさや嬉しさ、
出来上がったあとの心地よさを感じることが出来る作品たち。
日々お忙しくされている中で、ご自分をリセットし、
リフレッシュ出来るわくわく楽しい充実した時間になること間違いなし。

終了後には、健康食プチランチもついてます。
お友達同士でのご参加ももちろん、おひとりの方のご参加も大歓迎です♪
ぜひこの機会にどうぞ。

★開催場所   千葉県市川市北国分 アロマ日和サロン

★開催日時   10/12(水) AM10:30~PM1:00 

★参加費用  ¥3.000(材料費込み・健康食プチランチ付)

★募集数    4組様 お子様連れOKです。

★持ち物    お子様やご家族やペット、お気に入りの写真1~2枚 無くても作れます。
          はさみ・テープのり又はスティックのり

                
~ イベントメニュー ~

10:15~受付開始

☆スクラップブッキング  「ハロウィンのドアプレート」または「ハロウィンのフォトフレーム」
 お部屋の飾りを2種ご用意しています。お好きなほうを選んでくださいね。
 写真は無くても作れます^^
ハロウィンのドアプレート
d0082234_18254729.jpg

ハロウィンのフォトフレーム
d0082234_1822876.jpg


☆アロマクラフト   「オリジナルブレンドアロマオイル」  
 世界にひとつだけ、自分仕様のブレンドオイルを作成します。
 空気も乾燥してくるこの季節、お風呂上りに大活躍。
 お顔から身体から、そしてご家族でも使えますよ♪
 
☆ぷちランチタイム  健康食と、ハーブティのプチランチです。

13:00終了予定

お申し込み、お問い合わせはこちら。
info@ishihara-photo.com





ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2011-10-01 18:28 | class