*Love photo*Love scrap FAMILY


さもない日々の出来事や写真、スクラップブッキングなどのクラフトの おはなし
by photo-scrap
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事

<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

任務完了~☆

d0082234_18124283.jpg


昨年の4月の終わりごろ、有志のママさんと卒園アルバムを作ろうといって
始めた「アルバム」作り。

イベントごとに写真を撮りに行ったり、思い出の場所を撮ったり
保育園で撮った写真をお借りしたり
時間が取れるママさんが交代で撮りためた
思い出の写真が、1冊になり28日に皆さんの手元に渡りました。。。

たくさんの写真をデジタルスクラップの素材で並べて
40ページのフォトブックに仕上げました。

最後の仕上げはアルバム係のみんなで、素材や並びを確認しながらと思っていたのですが
震災があり、思うように集まれなかったりして
私がほとんど作成してしまったのが残念ですが。。。

月2日のペースで集まるのは
子供たちには楽しいひと時であり、ママたちにとっては入学に向けたお話が出来る機会でもありました。
大変なこともたくさんありましたが
仕上がってみると、何度も何度も見返してしまう
ステキなアルバムになりました*^^*


そしてもう一つ。
ビデオ撮影を業者に頼んでいたのですが
これも震災でキャンセルになり、有志のパパさんが撮影したものを
ウチでつなげるだけの編集しようと思っていました。
そんな話をしていたら、お願いしていた業者さんがやってくださるということで
またまた思いもよらぬ素敵なDVDが出来上がりました^^


今はまだ卒園という感覚が無い娘ですが
大きくなって見返してもらえたら、その時「そうだったな~」と思い出してくれれば
いいかな~~~




ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2011-05-31 18:11 | my

運動会2011!!

土曜日は、子供たちの運動会でした。
暑い1日でしたが、一生懸命な子供たちの姿には
毎年感動させてもらいます。


今年は、娘も1年生!
パパはお仕事だったので、おばあちゃんと場所を転々としながら
見ていました。

2人分の競技となると、意外と空き時間が無く
1~2個おきにやってくる出番に、あっという間の1日でした。

とりあえず、覚え書き
[PR]
by photo-scrap | 2011-05-23 20:08 | child

続・今月のスタバ

前回の投稿の後、明日の運動会の材料を買いに
ショッピングモールへ。

暑いので帰りにスタバでアイスコーヒーを買って帰ろうと
ステンレスマグを持って行ったのですが・・・

お店に着いたら、「フラペチーノ」がいろいろ*^^*

そういえば、メルマガでフラペチーノキャンペーンやってたっけと
予定変更^^
「エクストラ コーヒー キャラメル フラペチーノ」
なるものを頼んでしまいました~

キャンペーンでは、いろいろな味のフラペチーノに
ミルクを豆乳にやコーヒーの量を変えられるのはもちろん
シロップや、ソース
シナモンやチョコチップなどもいろいろカスタマイズ出来ます!!
(一部有料ですが)

私は、取りあえず^^;
チョコレートソースをトッピング。
ちなみに、チョコレートソースは無料で普通のオーダー時でも出来ますよ~

甘くないコーヒー味のカキ氷。。。
それにホイップクリームとチョコレートソースでほどよい甘みがおいしかったです^^

今度は何をカスタマイズしてみようか~


暗いボトルの中にホイップクリームがもりっ。マグボトルの口が狭くて、さらに深くて
食べずらかった(涙)
クリームがつぶれないドーム型のタンブラー
かわいいわ~~~
ドームリッドタンブラーストロベリー





ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2011-05-20 14:15 | my

今月のスタバ

d0082234_1781388.jpg

「Bali」

・・・神々の住む島、バリの恵みを受けて育てられたコーヒー
ダークチョコレートを思わせる風味に、しっかりとしたコク。ハーブのすっとした余韻が特徴です。

ダークチョコレート?ハーブ?
コーヒーの味ってそんなだっけ?!と思う言葉に、結構クセが強いのかなと思ったら
クセは無く、しっかりコクがあっておいしい~~~
でも最後にさわやかな感じがして、これがハーブ?なのかな


画像のパッケージは、ポイントカードがたまった時にもらえる
おまけなので、100gの小さな袋です。

スタバでコーヒー豆や有料の講習を受けると
¥200で1個(だったかな!?)スタンプを押してくれます。
それがたまるとポイントに合わせたコーヒー豆が選べます^^

1回買い物すると6~7個になるので
結構たまります*^^*


ちなみに、この日買いに行ったのは
「ESPRESSO ROAST」
エスプレッソマシーンじゃなくてもおいしく淹れられると
以前聞いたので
それ以来これと、カフェベロナが定番です。






ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2011-05-19 17:22 | my

スクラップブッキング・2種

お休みしていたりで、材料の仕入れからサンプル作りまで
すっかり滞っていた最近ですが、、、

少しずつ、追いついてきました^^;


まずは、3月の「12インチの会」
d0082234_1953573.jpg

ボーダーの柄を生かして、オリジナルボーダーベースを作ります。
d0082234_1953151.jpg

ステッカーをたくさん使って、サクサク飾りつけ^^
d0082234_19532925.jpg

とっても気に入ったペーパーがあったので
それを使ったボーナスレイアウトつきです!!


毎年恒例になりました「アルバムを作る会」です。
d0082234_195655100.jpg

今回はミストインクと3Dダイカットを使っています^^
d0082234_1957515.jpg


d0082234_19574252.jpg

山折と谷折で立体になってます!!

今回は2色ご用意してありますので、お申し込み時にお知らせくださいね。


尚、お待たせしておりました4月の12インチの会のご用意も出来ました!
あと少しのお席ですが、ご参加お待ちしております!!


詳しくはHPをご覧くださいませ~☆
*Love photo*Love scrap class





ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2011-05-14 20:02 | class

GWはいかがでしたか~

すっかりご無沙汰になってしまいましたが
GWにどこか遠くに行っていたわけではなく…
ふつーーーうにお仕事な、1週間でした。

GW最後の昨日、パパのフットサルのお供に藤沢まで。
その帰りに鎌倉に「長谷の大仏」を見に行ってきました。

d0082234_18111985.jpg

このお顔に、癒されました~
d0082234_18113264.jpg

この後、大仏様の中にも入ってきました^^¥
昔はもっときれいな色だったような気がするんだけど・・・
d0082234_18114042.jpg

大仏様と3ショット!?
d0082234_18114996.jpg

そして最後は例のごとく…電車です^^;


夏のような暑さでも、木陰に入るとさわやかなお天気。
なかなか良い遠足でした^^
人はいっぱいだったけど、心なしか外国人さんが少なかったような・・・

パパ曰く「何年ぶりに行ったっけ、、、やっぱ高校の遠足以来!?」
私は、10年前ぐらいに友達と来たけどね。

ちょっと来ないというところが10年単位になっているこの頃です。。。






ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2011-05-09 18:18 | my

4月のクラスのお知らせ

もうすっかり5月ですが^^;

4月の12インチの会キットが、ただ今欠品しております。
材料の再オーダーをかけておりますが、到着が15日過ぎになってしまう予定です。

すでにお取り置きをされています方々及び、やってみたいな~と思ってくださった方々には
大変申し訳ございません。

20日前後にはご用意できると思います。
ご迷惑をおかけしすみませんが、どうぞもう暫くお待ち下さい。


d0082234_1825921.jpg

コチラともう1枚作れます^^
[PR]
by photo-scrap | 2011-05-09 18:05 | class