*Love photo*Love scrap FAMILY


さもない日々の出来事や写真、スクラップブッキングなどのクラフトの おはなし
by photo-scrap
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
以前の記事

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Artist's Garden Place#7 にChallenge!!

Artist's Garden Placeに初のチャレンジです!!
よろしくお願いします^^

今月のお題は
ワード:「Sweet」

カラー:「Brown」

そして、私のレイアウトはコチラです。
d0082234_1942137.jpg

ワードの「Sweet」はチョコレートと無邪気な子供達。
小さなステッカーの一部に「sweet」というのもあります。

d0082234_19422353.jpg

カラーの「Brown」はベースの色やペーパーの柄、ステッカーなど
ちょうどブラウンがあったので^^
d0082234_19423340.jpg

文字は同じ形だったので、ピンクとチャを重ねて貼ってます。


スケッチがお題となっているチャレンジとは違って
カラーやイメージから作っていくのも
面白かったです^^


私のスクラップポリシー!?でもある
「1時間1本勝負!!」
あまり時間をかけずに、短時間で仕上げて満足するタイプなので^^;
今回のも材料だけ事前に用意しておいて
よーいドン!で1時間。

そんなLOにはステッカーが大活躍でした♪



そうは言ってもギリギリの投稿デシタ^^;が
楽しく作らせてもらえました。
また来月もチャレンジしてみたいです~☆






ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「*Love photo *Love scrap」web shop
https://photo-scrap.ocnk.net/
(PCからのみのお買い物になります。)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
HPです。
ぜひ、遊びに行って下さいね~~~
石原フォトスタジオ HP
[PR]
by photo-scrap | 2011-02-28 19:58 | scrapbooking

「アロマ日和×*Lovphoto*Lovescrap コラボワークショップ」

今週の金曜日ですが
初の試み!!
アロマの「自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和」さんと
スクラップブッキングのコラボワークショップを開催します!

Spring Workshop!! vol.01
「アロマ日和×*Lovphoto*Lovescrap
コラボワークショップ」


d0082234_218191.gif


春を感じる練り香とフォトスタンドを作ります!
一足先に春を呼びましょう~

***************************************************

★開催場所   千葉県市川市北国分 アロマ日和サロンにて

★開催日時   2/25(金) AM10:30~PM1:00

★参加費用  ¥3.000(スクラップ&練り香の材料費込み・プチランチ付)

★募集数    5組様 お子様連れOK!!

★持ち物    お子様やご家族の写真1~2枚・はさみ・テープのり又はスティックのり


~イベントメニュー~

10:15~受付開始
   ☆スクラップブッキング  「ちょうちょのフォトスタンド」
   ☆アロマクラフト      「練り香」…動くたびにふわりと香るクリームです。
                          今回はフローラル系の精油「ネロリ」で作ります。
   ☆ぷちランチタイム    手作り天然酵母パンとハーブティのプチランチです!!
13:00終了予定

***************************************************

お申し込み・お問い合わせは…

*Love photo*Love scrap  info@ishihara-photo.com
石原フォトスタジオ HP









ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「*Love photo *Love scrap」web shop
https://photo-scrap.ocnk.net/
次回新商品のUPは2/22です!
(PCからのみのお買い物になります。)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
HPです。
ぜひ、遊びに行って下さいね~~~
石原フォトスタジオ HP
[PR]
by photo-scrap | 2011-02-21 21:08 | class

*Love photo *Love scrap@ダイワハウス vol.2

船橋、大神宮前駅のお近くにある
素敵お花屋さん「デイジーヒル」さんのお誘いで
住宅展示場のイベントに参加します!

今回は2回目!!みなさんありがとうございます!!!


◆えほんカフェin積水ハウス ~スクラップブッキング体験~ ◆
「思い出の写真を愛情たっぷりハッピーな一枚に!」
d0082234_1314052.jpg

『Sweet cakeのフォトカード』
大好きな人の写真で甘くスイートなカードを作りましょう~
出来たカードは写真立てとしても飾れます。
もちろんプレゼントにしてもOKです!
d0082234_1315242.jpg

この他にカラーはホワイトとブラウン。
当日に3色から選んでいただきます^^
(キットの柄やモチーフはサンプルと異なる場合があります。)

★開催場所 積水ハウスGIO(幕張住宅展示場)
★開催日時     2011 年 2 月 18 日 (金) 11 時 00 分~ 13 時 00 分まで
★参加費用     親子一組1000円(ランチ・材料費込み)
★募集数      15組様
★持ち物      お子様やご家族の写真1~2枚・はさみ・テープのり又はスティックのり


  ~イベントメニュー~

    10:30~受付開始
      ☆りょっこさんの歌、絵本、パネルシアター
      ☆スクラップブッキング体験
      ☆お楽しみランチタイム
    13:00終了予定

***************************************************

お申し込み・お問い合わせは
d0082234_138283.gif

子育てママを応援!たね







ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「*Love photo *Love scrap」web shop
https://photo-scrap.ocnk.net/
次回新商品のUPは2/22です!
(PCからのみのお買い物になります。)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
HPです。
ぜひ、遊びに行って下さいね~~~
石原フォトスタジオ HP
[PR]
by photo-scrap | 2011-02-15 13:14 | scrapbooking

Happy* valentine

ご無沙汰しております^^;
バレンタインや雪が積もった~と子供達のはもちろん
大人もウキウキな週末。
我が家にはまったく無縁のウキウキでした;;

巷では、、、インフルエンザのピークは過ぎたと
言っておりますが
この辺は軒並み学級閉鎖もしくは閉鎖寸前状態・・・

先週1週間、息子のクラスも閉鎖でした;;
元気だったにの週中頃からお熱。。。
でもインフルでなかったためすぐに復活!
その後ワタシがダウン;;
その前の週から調子が悪かったのは確かですが

咳が止まらず声が出なかったのから
やっと声が出てきてと思ったら発熱。37.2~5℃の微熱が続き
1日寝込んでました;;

日曜には2人とも良くなり、ほっとしていたら
昨晩から娘が発熱。。。
38.5℃ではさすがに眠れないようす。


保育園で流行っているインフルエンザB型
昨日は朝行くとなんと8人(26人中)その後早退が2名
お迎えに行くと寂しい人数でした。


今朝の病院は、お友達が2人^^;
お薬をもらって帰るころには、熱が落ち着いたのか
お友達と遊んでいる始末ーー;

大した事なさそうなので
一安心ですが
インフルエンザと言われたからには
また今週も1週間お休みです(涙)


仕事もたまり始めたので今週は!と思っていたのに;;
なかなかいっぺんには休んでくれないものです;;
[PR]
by photo-scrap | 2011-02-15 12:00 | family

恵方巻き

d0082234_1122820.jpg

今年も作ってみました^^
一番うまく出来たのを、パチリ*

今年は、厚焼き玉子を伊達巻の卵で作ってみました。
そう~お正月に作った要領で、巻かないで平らなのを切って入れてます^^

お味は、、、もう少し具だくさんでもいいのかな^^;と思いつつ
これ以上入れたら巻けないしーー;と思いつつ。。。


d0082234_11394926.jpg

小3の息子、「あ~~明日で今週も終わりか~~~」となんとも気の抜けるお言葉。。。
お友達との付き合いはとっても楽しそうで、最近はよく学校での出来事を
話してくれます^^

d0082234_1192848.jpg

もうじき1年生の娘、妄想の世界!?を持っている彼女は
さらにその世界が広がりつつあり…一人遊びがとっても上手です。
ちょっと時間があれば、ぬいぐるみたちを並べてお母さんごっこ(1人5役)をやっています。


今晩はお友達と「のり巻きパーティー♪」
そう!本番は今夜です!!
巻き方がイマイチだったので、PCで検索「太巻き 巻き方」
動画がダダーーーーんと出てきて、よーく分かりました^^
ほんと便利なツールです^^¥


さてさて、仕上がりはいかに!?




ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「*Love photo *Love scrap」web shop
https://photo-scrap.ocnk.net/
次回新商品のUPは2/中旬です!
(PCからのみのお買い物になります。)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
HPです。
ぜひ、遊びに行って下さいね~~~
石原フォトスタジオ HP

娘と言えば。。。
[PR]
by photo-scrap | 2011-02-04 11:35 | family