*Love photo*Love scrap FAMILY


さもない日々の出来事や写真、スクラップブッキングなどのクラフトの おはなし
by photo-scrap
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事

<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

スタバでクイックセミナー♪

d0082234_11172956.jpg


近くのショッピンクングモール内のスタバで
Quick Coffee Seminarなるものの掲示があり
しかも無料!!なので
お友達を誘って受けてきました~

題して
「カフェベロナとチョコレートのフードペアリング」
チョコレートとよく合うカフェベロナ。
深煎りのラテン系お豆のブレンド、ワタシの好きなコーヒーの一つです。

それをペーパーフィルターで淹れたもの、プレッサーで淹れたものを飲み比べ。。。
紅茶を淹れるのに使うんだと思っていたプレッサー。
コーヒーでも使えるんだ!

まずは1杯。

次に、ザッハトルテの6分の1を試食。
その後1杯。

そして、ザッハを口に入れたままでコーヒーをひと口。

さらに、クリームを添えてザッハをパクリ。
コーヒーを一口。。。
ザッハトルテと甘くないやわらかいクリームが
絶妙です!!
いくらでもコーヒーを飲めちゃいます!!

どの一口もみんな味が違って、ステキ★
ワタシは最後のザッハ+クリーム+コーヒーがおいしかた*^^*
カフェベロナまた買っちゃお!!


今度スタバに行ったら
ザッハトルテクリームのせとオーダーしてしまいそうです^^


お土産に、カップ2杯分のコーヒー。
早速飲んじゃいました^^




ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
HPです。
ぜひ、遊びに行って下さいね~~~
石原フォトスタジオ HP
1月のスケジュールUPしました!!
[PR]
by photo-scrap | 2011-01-29 11:17 | my

1月分の商品UPしました!

.。.:*・°☆ .。.:*・°☆ .。.:*・°☆ .。.:*・°☆ .。.:*・°
 *Love photo *Love scrap お買い物mail
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

みなさま、こんにちは!
*Love photo *Love scrapのyoshi*と申します。
寒い日が続いていますが元気にお過ごしでしょうか〜
今月のショップのお知らせです!
寒いはおウチでぬくぬく、クロップタイムを楽しみましょう^^/

゜・:*☆*★*::・゜・:*☆*★*::・゜゜・:*☆*★*::・゜・:*☆*★*::・゜

「12incの会」新作アップです!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2010年の12月と2011年の1月の2種類をアップしました。
お正月の写真や、まだ整理できてないクリスマスの写真で作ってみてください。

今年のyears bookを作るには、今月からスタートするとGOODです!!
d0082234_1012381.jpg


***************
http://photo-scrap.ocnk.net/product-list/20


゜・:*☆*★*::・゜・:*☆*★*::・゜゜・:*☆*★*::・゜・:*☆*★*::・゜

「ウィンタークリアランス!!」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
過去の12インチの会キットやフリーキット、エンベリッシュメントなどすべて10%OFFにて販売しています。
この機会にぜひ、お試しください^^

****************
http://photo-scrap.ocnk.net/product-list/21


゜・:*☆*★*::・゜・:*☆*★*::・゜゜・:*☆*★*::・゜・:*☆*★*::・゜

今月も最後まで読んでいただきありがとうございました^^
ご来店お待ちしてます~


*Love photo *Love scrap‥‥yoshi*

石原フォトスタジオ
市川市南八幡4-17-6
tel&fax 047-378-1572
HP= http://ishihara-photo.com
MAIL= info@ishihara-photo.com
SHOP= http://photo-scrap.ocnk.net/
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
HPです。
ぜひ、遊びに行って下さいね~~~
石原フォトスタジオ HP
1月のスケジュールUPしました!!
[PR]
by photo-scrap | 2011-01-21 10:12 | scrapbooking

1月のクラスサンプルです!

1月の「12インチの会」クラスサンプルのお知らせです!

「お正月をレイアウト」

初詣や、おじいちゃんおばあちゃんと一緒の写真など
あけましておめでとう!をレイアウトにしましょう~♪

d0082234_1645771.jpg

水引や鞠でお正月の雰囲気を出してます!

d0082234_1673466.jpg

レーシィーペーパーをカットして使ってます!

12インチの会とは・・・
毎月見開きで2枚のレイアウトを作ります。
その月の写真で1年間ご参加いただけば、今年のyears bookが作れます!
今月からはじめると、思いでアルバムが1月からスタートできますよ^^

クラスでは、月ごとにワークテーマを決めてレイアウトを作っていきます。
今月は、「同じ大きさの写真を使って」です!!

もちろん、自由に作ってもOK!
同じキットを使っても、みんな違う仕上がりになるのが
スクラップブッキングの楽しいところです^^


日程や参加料などはHPをご参照ください。
*Love photo *Love scrap class


みなさまのご参加お待ちしています~


ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
HPです。
ぜひ、遊びに行って下さいね~~~
石原フォトスタジオ HP
1月のスケジュールUPしました!!
[PR]
by photo-scrap | 2011-01-17 16:06 | class

こんな時間ですが…

d0082234_23283337.jpg

d0082234_2328338.jpg

pm10:30
なぜか小鯵と格闘。

pm11:00
唐揚げと南蛮漬け完成。


はふー
[PR]
by photo-scrap | 2011-01-15 23:28 | my

パン切りガイド

「パン切りナイフ&ガイドセット~♪」
d0082234_11432942.jpg

d0082234_11432933.jpg


HBを買って早1年半。
こんなすばらしいものをなぜ早く手に入れなかったのでしょう;;


出来たてのパンでもサクサク切れます!
どんな厚さも、同じに切れます!

いや~ステキ***


パパ曰く「ナイフがよく切れるんじゃない?」
確かに。。。

今まで使ってたのは
よくある?30年前ぐらいのパン切とチーズ切り?、冷凍物切り?
どっちがどっちかわかんないし・・
持ち手が茶色の木みたいなヤツ。


たかが道具、されど道具。

またまたパン焼きが楽しくなってきたぞ~





ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
HPです。
ぜひ、遊びに行って下さいね~~~
石原フォトスタジオ HP
1月のスケジュールUPしました!!
[PR]
by photo-scrap | 2011-01-13 11:43 | my

リサイクル

d0082234_1116084.jpg

生木のクリスマスツリーにあこがれて・・
昨年のクリスマスは生木に大きな飾りを付けて
なかなか理想的なツリーになりました^^

リサイクルすると木を買った代金分の
お買い物できるので
行って来ました。


買うときも、、、
入り口外に、ダダーーンと山積みされていたツリーの木。
返すときも、外のコンテナにドボーーン。

外資系はダイナミックね。。。

この木たちは、ウッドチップになり
バイオマス燃料や家具などに生まれ変わるそうです。
形を変えて・・・


この大きさになるのにどのくらいの年月がかかるのだろ。。
切ってしまった木は、朽ちていく一方で・・

だんだん葉が枯れてパラパラ落ちて掃除が大変でした(←パパ曰く)

最初は森林のような木の香りがしていたのですが
そのうち木の匂いに変わってきてしまい
なんか臭いと娘に言われる始末。。。

片付けるときの葉の刺さりようは(涙)
新聞紙3枚は貫通しました;;

車から降ろすとき、駐車場に
大量の葉を蒔いてしまいました。
IKEAさんごめんなさい;;

そりゃそうだよなと納得しつつも
イメージとは異なる結末に、残念な気持ちになりつつ・・


来年はやめたらとパパの一言が
胸に響きます・・・
[PR]
by photo-scrap | 2011-01-13 11:39 | my

BGカレンダーキットの会@行徳公民館

昨日は、今年最初のクラスでした^^
行徳公民館のクラスは、今年も仲良くにぎやかにスタートです!

カレンダーキットはすべて材料がセットされており
パッケージの写真や、インストラクション(英語)を見れば
できてしまうので
ワタシがレクチャーすることもなく^^;
一緒に作らせてもらいました♪

ちなみにワタシの1月のページです。ご参考までに・・・
d0082234_1416332.jpg


ワタシを入れて8人、いろいろな話をしながら
サクサク手を動かし!?2月と3月の途中まで完成^^
やっぱり、たくさんの人と一緒にクロップするのって
楽しいです!!

今年からは、クラス中の皆さんの姿を撮ろう!!と思っていたのに
最初か挫折です^^;


写真どおりに作るもよし、毎月写真を撮ってから作るもよし
みなさん、すてきなカレンダーを作ってくださいね~~~~

◆カレンダーキットの会、次回はフォトスタジオで開催予定です。

<日時> 1/15(土) AM10:30~PM12:30
              PM2:00~PM4:00

<場所> 石原フォトスタジオ 3F

※この日以外や出張講習も受付けています。お気軽にご相談くださいませ。
※数に限りがありますのでお早めにお申し込みください!

1月の「12インチの会」も受付中です。
毎月の写真を持って参加していただけば
今年のYEARS BOOKが出来ますよ~!!

お申し込み・お問い合わせは
コチラまで⇒ info@ishihara-photo.com

d0082234_12191183.jpg

コチラは、お年賀と言うほどではありませんが^^;
今月ご参加いただいた皆さんに1つ選んでいただこうと思っています~☆




ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
HPです。
ぜひ、遊びに行って下さいね~~~
石原フォトスタジオ HP
1月のスケジュールUPしました!!
[PR]
by photo-scrap | 2011-01-12 14:18 | class

鏡開き

d0082234_11383517.jpg

お正月の鏡もちが・・・
この上なくカビるんるんになってしまいまして・・・
普通ののしもちで作りました。

いつも小豆は豆から煮るのですが
今年は缶詰があったので、あとご飯の後だったので
軽めに簡単に作りました。

やっぱ缶詰のあんこは甘い;;
嫌いじゃないけど、お豆からのがやっぱりおいしい。。。

リベンジしよう!


お正月のおもちは年末に実家の餅つき機でついてもらい
鏡餅とのしもちをもらいます。
お雑煮に入れるのも、もち米100%のおもちは
おいしいです*^^*

HBを買うときも、もち機能を付けようかと思ったのですが
実家の餅つき機でいいかと思いやめました。

つきたての温かくてやわらかいお餅は
何もつけなくてもおいしい~
HBでお手軽に出来たらいいかも^^

d0082234_14524197.jpg

いよいよ4月に1年生になります!
滲出性中耳炎で聞こえが悪くなっていたお耳も
やっと正常値になり、ほっとしました。
1年生までに間に合ってよかった~

d0082234_14525690.jpg

カメラを向けるとすぐこの顔をする息子。
でもまだ撮らないで~とは言わないので
今年はもっといい顔で撮らせてよね^^;


今年も無病息災でありますように・・・
[PR]
by photo-scrap | 2011-01-11 21:39 | family

冬休みのお弁当

最近の(!?)小学校では
給食が新学期にはすぐに始まり、学期末にはぎりぎりまであります。
しかも新学期には始業式の翌日から6時間目まで…
子供だってお正月ボケなんて言ってられません^^;

冬休み中の息子のお弁当。
学童クラブも年末年始のお休み続きで
5回ぐらいしかお弁当作りませんでした^^楽チン~

d0082234_16221947.jpg

12/24:クリスマスモードです^^チーズをツリー型で抜いてみました♪
サーモンフライともやしinハンバーグ。揚げ物と肉にくでのボリューム弁当です^^;

d0082234_1525841.jpg

12/27:前日のおウチクリスマス会の残り物で^^;
海老が苦手な息子は、きれいに海老を残してきましたーー;

d0082234_1525887.jpg

1/5:お正月明けの学童クラブ
和食続きだったので、朝からHB(タイマーです!!)でパンを焼き
サンドウィッチを作りました♪

d0082234_1525833.jpg

1/6:昨日のおかずです^^
梅干を入れてと言うリクエストにお答えして^^


春休みには娘のも2人分を作るのね~
今からお弁当箱おそろいにしちゃおっかな~なんて思っている母です^^♪




ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
HPです。
ぜひ、遊びに行って下さいね~~~
石原フォトスタジオ HP
1月のスケジュールUPしました!!
[PR]
by photo-scrap | 2011-01-09 16:22 | child

1月のクラススケジュールです

今月のクラススケジュールのお知らせです^^


.。.:*・°☆ .。.:*・°☆ .。.:*・°☆ .。.:*・°☆ .。.:*・°
 *Love photo *Love scrap 2011.1月のクラススケジュール     
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
年末年始は楽しい写真がたくさん撮れたと思います!!
早速レイアウトにしていきましょう~

゜・:*☆*★*::・゜・:*☆*★*::・゜゜・:*☆*★*::・゜・:*☆*★*::・゜

オリジナルスクラップコース
  「12incの会」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
今月のテーマは、「お正月をLO」

あけましておめでとう!をレイアウトにしましょう~
初詣や、おじいちゃんおばあちゃんと一緒の写真など今年の「初クロップ」を一緒に楽しみましょう♪
「12インチの会」を今月からはじめれば、今年1年のyears bookが作れます!


会費 ¥2.200(材料費・講習料込み)

***************
http://www.ishihara-photo.com/page/sb0112inc.htm


゜・:*☆*★*::・゜・:*☆*★*::・゜
<日 時>

◆行徳公民館

1/25(火)第3会議室
AM10:30~PM 12:30

◆フォトスタジオclass
1/15・20・22・27・29
AM10:30~PM12:30
PM2:00~PM4:00

石原フォトスタジオ 3F
お子様OK!


゜・:*☆*★*::・゜・:*☆*★*::・゜

2011new year scrappin'
 「カレンダーlキットの会」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
スクラップブッキング界の老舗メーカーBasicGrayの超人気商品!
「カレンダーキット」を一緒に作りましょう~


日時  1/11(火)第3会議室AM10:00~PM12:00
会費  ¥2.400(キット代・参加料込)

※当店で買ったキットでなくても、キットをお持ちの方は、参加料¥200でご参加いただけます!

****************
http://www.ishihara-photo.com/page/sb02book.htm


゜・:*☆*★*::・゜・:*☆*★*::・゜

出張講習、受付中!!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
お友達同士でスクラップブッキングを楽しみませんか?
ご自宅や、マンションの集会室、公民館などに出張講習をしています。
人数・料金などお気軽にお問合わせ下さい^^


゜・:*☆*★*::・゜・:*☆*★*::・゜

写真の整理のはずが、、、スクラップブッキングをするから写真を撮ることになっているこの頃。
やり残した写真の蓄積がMAXになって来ています^^;
今年はクロパを活用して消費していこうと思ってます!来月から行徳公民館の「月いちクロパ」も開催します!!皆さんのご参加お待ちしてます~♪


*Love photo *Love scrap‥‥
石原フォトスタジオ
http://ishihara-photo.com
info@ishihara-photo.com
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥




ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
HPです。
ぜひ、遊びに行って下さいね~~~
石原フォトスタジオ HP
1月のスケジュールUPしました!!
[PR]
by photo-scrap | 2011-01-07 15:48 | class