*Love photo*Love scrap FAMILY


さもない日々の出来事や写真、スクラップブッキングなどのクラフトの おはなし
by photo-scrap
以前の記事

<   2010年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

年末モードになってます。

気がつけば今年も後2日!!

お客様やご近所さんにも、「よいお年を~」なんてご挨拶が飛び交います。


午前中に美容院に(やっと)行って
カットとカラーリングですっきり*さっぱり(って毛先3cしか切ってないけど)しました^^

あとPCも回復しHPも更新しました!
1月のサンプルはまだですが^^;
日程は入ってますので、よろしくお願いします♪


あと、お店のスクラップブッキングコーナーを整理して
これが一番大変かも・・・

お正月用品とおせちの材料を買いに行って。。。
今年のおせちは、昨年も作ったケンタロウさんのレシピにしようと思ってます。
ひじきや根菜がたっぷり入ったミートローフがおいしかったので^^
あと、NHKの「今日の料理」でやっていた
さばの昆布巻き!!簡単でおいしそうだったのでTRYです!


えっ、家のそうじはって!?
う~ん今年もさらっとかな^^;
先週、リビングの子供コーナーを大掃除!?したし。。。
・・・パパに怒られるかも。。。


あと、スクラップブッキング用の写真のプリントもしないと。
クリスマスレイアウト、作りたくてウズウズしてるんだけど
果たして、年末年始に作る時間があるかどうか!??


ふ~~~~
来年の豊富。。。
たくさんありすぎて、忘れそう^^;

あれもこれも一度に考えすぎやりすぎで全部中途半端になってしまった1年でした;;

若い頃より明らかにキャパが変わってます。
面積が狭くなったのか、やることを欲張りすぎてるのか。。。

一つわかることは、、、体力と気力の限界ラインが年々下がっていることでしょうか。。。
こんなはずじゃ~~と思うことしばしばな、アラフォー後期です^^;


まだまだ忙しい日は続くのでした。。。






ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
HPです。
ぜひ、遊びに行って下さいね~~~
石原フォトスタジオ HP
1月のスケジュールUPしました!!
[PR]
by photo-scrap | 2010-12-29 20:00 | my

カウントダウンブック 26日目

クリスマスは昨日でしたが・・・

お仕事がお休みの今日が我が家のクリスマス会です^^
最近は忙しかったから毎日おばあちゃんちで夕飯だったもんね。
母はここ2週間ぐらい夕飯を作ってません^^;


チキンを焼いて、クリスマスモチーフのマカロニでサラダを作って
コーンスープにえびピラフ

ケーキは、小さいのを1つみんなで食べました。

それから、UNOをやって
娘も1人で出来るようになり、しかも1番にもなれる!!
だから楽しくてしょうがない。お正月はUNO三昧だぁ^^;


家族で過ごす時間って
やっぱいいね^^


今年のクリスマスはこれでおしまい。
でもクリスマスツリー、もう少し出しておこうか。。。






ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2010-12-26 23:09 | family

カウントダウンブック 25日目

merry christmas!!@nakayama

d0082234_13562199.jpg
d0082234_1356341.jpg


きれい*☆*☆*☆***
でもさむーーーい;;
[PR]
by photo-scrap | 2010-12-25 22:48 | family

カウントダウンブック 24日目vol.2

d0082234_13392962.jpg


サンタ、仕込み完了~


お兄ちゃんから衝撃な一言・・・
「ほんとはサンタっていないんでしょ^^」
ええええーーーーーーっつっつっつ!!!

More
[PR]
by photo-scrap | 2010-12-24 23:51 | family

カウントダウンブック 24日目

d0082234_13303719.jpg


娘のサンタさんへのお願いは
「ポケモンのチラーミイのぬいぐるみ」
いろいろ探しましたが、ここポケモンセンターにしか売ってなくて。。。

せっせと行って買って来ました。

去年、「プリキュアのシフォンのお世話になります」ってぬいぐるみがほしいと言っていたのに
売り切れてしまい買ってあげられなかったので
今年もないと困る!サンタさんのメンツ!?にかけて探しました^^;
さすがに今年もごめんねじゃーね。


その後、1年に1度のランチ会。
OL時代の先輩が毎年年賀状を頼んでくださるので
その引渡しを口実においしいランチを食べに行きます^^

お互いの近況だけでも1年分なのであっという間に過ぎてしまいます^^;

変わらず楽しいMさん^^
お暇なうちに、また会いたいね~
[PR]
by photo-scrap | 2010-12-24 22:38 | family

カウントダウンブック 23日目

d0082234_13251691.jpg


7:00PM@coruton
ちょっと急ぎの用があって、コルトンへ。

ツリーはもちろん、気にぶら下がってる飾りもかわいかったんだ~
街頭のオレンジがなんか外国チックに思えるのは私だけかしら。。。
[PR]
by photo-scrap | 2010-12-23 22:28 | family

カウントダウンブック 22日目

d0082234_12515290.jpg


久しぶりのお友達に会いに西船の珈琲倶楽部へ。
焼きたてのワッフルを食べながら、珈琲をお替りして
つもる話をしてきました^^
お教室についての悩みなど、なかなか人に話せない事も
聞いてくれるお姉さんです*^^*

来年も一緒にイベント出来たらいいな~


その後
プレゼントの仕込みにイクスピアリに^^

子供達のプレゼントのつもりが・・・
ボヤージュでTDLグッズを買い、ディズニーストアで半額のミッキー型オーナメントを買い
ロクシタンで洗顔フォームとクリームを買い、
バーゲンのGAPでパパと子供達の服を買い、、、


帰る時間を1時間オーバーして買い物しちゃいました^^;
それでも足りないバーゲンショッピングです。
パパごめんなさい^^;
[PR]
by photo-scrap | 2010-12-22 22:50 | family

カウントダウンブック21日目

d0082234_8113638.jpg


おおーーーーっきなイチゴ
いただきました!

ベッドに乗ってる
お嬢さんです^^
[PR]
by photo-scrap | 2010-12-22 08:11 | my

カウントダウンブック20日目

d0082234_9544975.jpg


ツリー&満月。。。

今日21日は皆既月食だそうです!!!

今回は、天気がよければ全国で観察できるとのことで
皆既食の始まりが16時40分で、終わりが17時54分。
低空で起きるため、東の空が開けている場所で観察するのが望ましい。

そうです^^

結構天体観測、好きです^^
[PR]
by photo-scrap | 2010-12-21 09:54 | photo

クリスマス12インチクラス@行徳公民館

明日ですが^^;

今年最後の行徳公民館クラスです。

マンスリークラスの「12インチの会」
今回は1年の締めくくり、クリスマスペーパーでレイアウトです。

d0082234_10443248.jpg

今月は見開き2枚で1つの作品を作ります。
d0082234_10453427.jpg
d0082234_10454616.jpg
d0082234_1045557.jpg

d0082234_10471362.jpg

使用する写真は
メインにするもの---はがきサイズ1枚
その他----L判を4~6枚カットして使います。
写真の向きは縦位置でも横位置でもOK
クリスマスパーティーの楽しい写真や、1年間のお子さんの成長など
テーマを決めてお写真をお持ちください。

日時:12/21 行徳公民館 第3会議室
    PM1:00~PM4:00

会費 ¥2.200(キット代・受講料)


※フォトスタジオクラスもやってます!!
日時:12/23(木・祝)・25(土)
    AM10:30~PM12:30、PM2:00~PM4:00


お申し込みはコチラまで
info@ishihara-photo.com




ちなみに。。。
私のレイアウトは「EVERY」

お休みに日はもちろん、夏休みでさえ
どこか遠くに連れて行ってあげれなかった1年でしたが
なんでもない近所の公園ででも
こんなに楽しい笑顔でいてくれる子供たち。。。

every day
every time
every moment

Laugh & Fun!!

これからも、家族の時間を大切にしていきたいと
思うのデシタ^^

今年も後10日、お仕事もやっと一段落して来たので
クリスマス会の準備に入ろうか。。。
その前に、クリスマスプレゼントを仕込まなくては!!





ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「*Love photo *Love scrap」web shop
https://photo-scrap.ocnk.net/
(PCからのみのお買い物になります。)
クリスマスセール開始です!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
HPです。
ぜひ、遊びに行って下さいね~~~
石原フォトスタジオ HP
12月の12インチの会、予約たまわります!
[PR]
by photo-scrap | 2010-12-20 11:22 | class