*Love photo*Love scrap FAMILY


さもない日々の出来事や写真、スクラップブッキングなどのクラフトの おはなし
by photo-scrap
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
以前の記事

<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

年賀状をスクラップブッキング@アロマ日和

ご好評頂いています「年賀状をスクラップブッキングの会」を
市川市の「自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和さんで開催する事になりました~

~年賀状をスクラップの会~

★日時★
12月3日(金)10:00am~12:00  所要時間2時間くらい

★場所★
千葉県市川市北国分 (北総線北国分駅より徒歩6分)
個人宅の為、お申込頂いた方に詳しくお知らせします。

★会費★  
¥1,800(材料費・講習料込み) 
  
★持ち物★
L判の写真1~3枚、たくさん入れたい方は小さくカットできる写真をお持ち下さい。

※お道具類はお貸しいたします。使い慣れた物がある方


ご希望の方には、アロマ日和さんの「お試しハンドマッサージ体験」が出来ます!!(別途料金がかかります)


お問合わせ、お申込は
コチラまで
info@ishihara-photo.com




ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「*Love photo *Love scrap」web shop
https://photo-scrap.ocnk.net/
(PCからのみのお買い物になります。)
11/16!!新商品並べました!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
HPです。
ぜひ、遊びに行って下さいね~~~
石原フォトスタジオ HP
11月のクラススケジュールUPしてます^^/
[PR]
by photo-scrap | 2010-11-29 11:41 | class

収穫の秋

d0082234_1427373.jpg

娘の保育園で、「きのこ狩り」がありました!!

きのこや虫を先生がが園庭の木にくっつけてくれます。
それを子供達が探して収穫します。

ちょっとした、宝探しみたい^^


娘のクラスの壁には
かわいい「みのむし」と「きのこ」がたくさん!!
d0082234_14272968.jpg
d0082234_14274448.jpg

かわいい~~~





ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「*Love photo *Love scrap」web shop
https://photo-scrap.ocnk.net/
(PCからのみのお買い物になります。)
11/16!!新商品並べました!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
HPです。
ぜひ、遊びに行って下さいね~~~
石原フォトスタジオ HP
11月のクラススケジュールUPしてます^^/
[PR]
by photo-scrap | 2010-11-23 14:31 | child

実りの秋

d0082234_1122208.jpg


「桃、栗三年、柿八年」とはよく言いますが
わが家の柿はなんと18年目にしてようやく実がなりました!

この家に私が来てから10年
しっているだけでも、毎年花が咲いて小さい実がついては落ち、ついては落ち・・・
葉には毛虫がたくさん付いてしまうので、枝を丸坊主に切ってしまった事もありました。

家の修繕に来た大工さんに、接木をしてもらいましたがうまくいかず。。。

ほっておくことさらに数年。

それでも毎年、春にはきれいな黄緑色の新芽を茂らせ
虫に食われなかった葉は、秋には黄色から赤へと紅葉を楽しませてくれました。


今年は何故か虫が付かず、実が落ちなかったので期待を膨らませてました。
子供達も、色づく実を見て
ここにもある!あそこにもあった!と毎日チェックしていました。

夏の陽や台風の風に何とか耐えた15個の柿の実。
一つ剥いてみると、、、やっぱり渋かった;;
何年ぶりでしょう、こんな渋いもの食べたのは^^;


でも、焼酎につけて渋抜きして食べようと
さっそく義母が焼酎を買いに行きました。
だってせっかくなった実だもの!!ね。
いつ食べれるかな~!?


まだまだ、柿の楽しみは続きます。







ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「*Love photo *Love scrap」web shop
https://photo-scrap.ocnk.net/
(PCからのみのお買い物になります。)
11/16!!新商品並べました!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
HPです。
ぜひ、遊びに行って下さいね~~~
石原フォトスタジオ HP
11月のクラススケジュールUPしてます^^/
[PR]
by photo-scrap | 2010-11-20 11:22 | family

年賀状プロジェクト!

毎年この時期に好評の
「スクラップブッキングで年賀状」の会

今年はこんな感じのサンプルです^^
d0082234_1653028.jpg
d0082234_16531160.jpg


お友達同士で参加していただいても
なるべく材料がかぶらないように、いろいろご用意しています!

例えば。。。
d0082234_16545265.jpg
d0082234_165528.jpg

両面ペーパーなので2枚目は裏面です。

d0082234_16551012.jpg
d0082234_16552320.jpg




d0082234_16554232.jpg
d0082234_16555040.jpg




d0082234_165602.jpg
d0082234_16561097.jpg


このほかにも、何種類かあります!
また、アルファベットステッカーも何色がご用意してあります。

マーサやフィスカースのパンチも色々使っていただこうと思っています^^

サンプルはブロック調にレイアウトしていますが、こちらも写真に合わせて自由にしてOK。
もちろん写真の枚数も何枚でもいいですよ~

ただし!!!
あまり欲張りすぎると、小さくてよくわからなくなってしまうので
ご注意を^^;





日程はHPにありますが
お互いの日程が合えば、基本的にはいつでも参加OKです!

12/4の行徳公民館のクロパでも随時受け付けますので
お気軽にどうぞ~








ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「*Love photo *Love scrap」web shop
https://photo-scrap.ocnk.net/
(PCからのみのお買い物になります。)
11/16!!新商品並べました!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
HPです。
ぜひ、遊びに行って下さいね~~~
石原フォトスタジオ HP
11月のクラススケジュールUPしてます^^/
[PR]
by photo-scrap | 2010-11-18 17:07 | class

11月の新商品UPしました!

ウェブショップ、オープンしました!!

マンスリークラスの「12インチの会」キットをはじめ
フリーキットやエンベリッシュメントキットなど
どうぞご覧下さいませ~


*Love photo *Love scrap@webshop
[PR]
by photo-scrap | 2010-11-16 20:10 | scrapbooking

パンチいろいろ^^

昨日、海外から荷物がとどきました♪
ずっと気になっていたパンチを色々、円高だし!!と自分に言い聞かせて!?買ってみました^^

◆FISKARS Squeeze punch 2種
d0082234_138062.jpg

握るとサクッとカットできる優れもの!!
以前CKU-Jのクラスでサークル使って、その使いやすさに感激。
サークルはお友達に買ってきてもらえたので持っているので
今回は、スカロップサークルとハートをGET!

◆Martha Stewart Crafts  Punch Set - Aspen Snowflake
d0082234_138846.jpg

ぐるっと1周、スノーフレイク柄にパンチング出来るセットです^^
抜いた後のスノーフレイクも使えそうw

◆Martha Stewart Crafts - Classic ButterflyとEmbossed Heart
d0082234_1381649.jpg

私の大好きなモチーフ、チョウチョとハート。
実は今まで使っていたチョウチョのパンチが壊れてしまい、前から欲しかったマーサのチョウチョを買いました。
形も大きさもちょうどいいかも~
エンボスハート。。。ちょっとうまくいかない…そのレポはまた^^;

◆Fiskars - Border Punch - Notebook
d0082234_1382654.jpg

これはちょっと衝動買い^^;
ジャーナルを書いたり、ペーパーを重ねたりする時アクセントにいいかなと思いました。

フフフ~
こんなにいっぺんにそろえたら、何でも出来そうな気がしてきたわ~~~
さて、何を作ろうか。。。

その前に、、、サンプル仕上げなきゃ^^;






ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「*Love photo *Love scrap」web shop
https://photo-scrap.ocnk.net/
(PCからのみのお買い物になります。)
次回オープンは11/16!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
HPです。
ぜひ、遊びに行って下さいね~~~
石原フォトスタジオ HP
11月のクラススケジュールUPしてます^^/
[PR]
by photo-scrap | 2010-11-12 13:50 | scrapbooking

おてつだいロボ♪

d0082234_1112787.jpg

d0082234_1112721.jpg




ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「*Love photo *Love scrap」web shop
https://photo-scrap.ocnk.net/
(PCからのみのお買い物になります。)
次回オープンは11/16!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
HPです。
ぜひ、遊びに行って下さいね~~~
石原フォトスタジオ HP
11月のクラススケジュールUPしてます^^/

おばあちゃんから貯金箱をもらいました。
[PR]
by photo-scrap | 2010-11-10 11:12 | child

芸術の秋!?

d0082234_19504654.jpg

息子の絵が児童作品展に選ばれました~

親バカですが、、、
文化会館に展示され、なかなかの出来にあっぱれです^^
何人もいる人の頭や鬼の表情など、細かいところが彼らしい。

去年は、夏休みに描いた電車のポスターが賞に入ったり
本人も絵を描くのは嫌いでないようです^^



未だにというか、さらにさらに電車オタクになりつつある息子。。。

サッカーや水泳、お習字など
色々な物にチャレンジして欲しいのですが
得意な物に(電車全般)に行ってしまいがち。

親としては、もう少し視野を広く持って欲しい物です。。。




ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「*Love photo *Love scrap」web shop
https://photo-scrap.ocnk.net/
(PCからのみのお買い物になります。)
次回オープンは11/16!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
HPです。
ぜひ、遊びに行って下さいね~~~
石原フォトスタジオ HP
11月のクラススケジュールUPしてます^^/
[PR]
by photo-scrap | 2010-11-08 19:53 | child

The Nightmare Before Christmas

d0082234_1115394.jpg

昨日の夕方、観に行ってきました^^


もう小さい時から何回も見ている
ウチの子たちのfavorite DVDのひとつ。
妹がまだ実家にいたとき、買ってくれたので
おばあちゃんちで見るDVDでした。

3Dのメガネをかけて、始まり始まり~

私は実は初めて見ました。
ミュージカル調なので、台詞というより唄ぽい。
そりゃー子供は口ずさむよねと納得。

子供達は空いているのをいいことに?
大音量なのをいい事に?
口ずさむどころか、普通にうたってました^^;

終わってからの感想。。。
息子「もっと飛び出るかと思った・・・」
アクションものではないので、そんなには出ないでしょ。。。
確か前回「トイストーリ3」の時も言ってたね。。。

娘「なんだ~おんなじお話じゃん・・・」
そうです。。。でもノリノリだったじゃない。。。

今度TDLに行ったらホンテッドマンションに行ってみようか。
もう怖くないんじゃない?


d0082234_11355286.jpg

息子セレクト:ばななみるくクッキー&ピーチヨーグルト

ポップコーンならぬ、ジェラードを食べて
ご満悦な2人でした^^




ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「*Love photo *Love scrap」web shop
https://photo-scrap.ocnk.net/
(PCからのみのお買い物になります。)
次回オープンは11/16!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
HPです。
ぜひ、遊びに行って下さいね~~~
石原フォトスタジオ HP
11月のクラススケジュールUPしてます^^/
[PR]
by photo-scrap | 2010-11-05 11:41 | child