*Love photo*Love scrap FAMILY


さもない日々の出来事や写真、スクラップブッキングなどのクラフトの おはなし
by photo-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事

<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

trick or treat!!

お店の近所の私立の保育園では、毎年ハロウィンに仮装してお散歩します。
そして、ご近所さんからお菓子をもらいます。

今年も、それに参加させてもらいました~
d0082234_11461120.jpg

ウチに来るの0~1歳児クラス、飴やチョコはNGなので
「たべっこどうぶつ」のビスケットを、Martha Stewart のカップケーキカップに入れて
袋に詰めてみました~


カートに乗ったかわいいハロウィンちゃん。ちょとんとしてお菓子をもらう姿もかわいい~~~
d0082234_11463535.jpg

中には乗ったままねんねしてる子もいたり、かわいい~~~


先生達もかわいい仮装をしています^^
d0082234_11483977.jpg

他のクラスの子たちも色々なところに行っているようで
お店の前をかわいい仮装集団が通っていました^^



今日は、本当ならば卒園アルバム部の打ち合わせだったのですが
この天気のため来週に延期。
娘的(母的^^)には、ハロウィンパーティー♪とばかりに
はりきってお菓子や飾りなんかを用意していたのですが、、、残念;;


なかなか集まれないので
春から撮りためた写真や、運動会の写真などたくさんになってしまいました・・・
これから選別したり、どのように作るか、作る割り振りを決めたり、、、
決めることもいっぱいです><


でも、どんな形にせよどんなに大変でも
アルバムを作るのって、楽しいな~~~



ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「*Love photo *Love scrap」web shop
https://photo-scrap.ocnk.net/
(PCからのみのお買い物になります。)
Happy Halloweenキット販売中!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
HPです。
ぜひ、遊びに行って下さいね~~~
石原フォトスタジオ HP
[PR]
by photo-scrap | 2010-10-30 11:39 | my

ハロウィン~ママサークルサンプル

主催者の方々、ご苦労様です。
11月に開催される、北区赤羽方面のママサークル「crpo cafe」さんのサンプルです^^

メンバーの皆様、参考になさってくださいませ~

「ハロウィンの小さな絵本の会」

d0082234_19313275.jpg

d0082234_1934083.jpg


4インチ(約10センチ)角で10ページの小さなブックです。
タグをたくさん使ってサクサク簡単に作りましょう!
各ページにはポケットがついていて、写真を入れたりやジャーナルを書き込んだりできます。

ハロウィンの写真はもちろん、お気に入りの写真を使って小さな絵本を作りましょう~
d0082234_19322723.jpg

d0082234_1933199.jpg



ヴィンテージブルー系とパステル系から当日選んで頂きます。
d0082234_19373888.jpg★ヴィンテージブルー

















d0082234_19402143.jpg★パステル

















<日時>
11/2(火) AM10:00~PM12:00
赤羽 元気ぷらざ第一和室

<持ち物>
・写真  L判  5~8枚ぐらい
正方形かそれより小さくカットできるもの
多めに持ってきて当日選んでもOKです。

・ハサミ、のり(出来ればテープのかスティックのり)
・持っている方は、ペーパートリマー

*写真は縦位置でも横位置でもOKです。
*お道具類はお持ちしますが数に限りがありますので
上記の分をお持ちいただけると作業がスムーズにできると思います。

当日は、オリジナルのスクラップブッキングキットや
エンベリッシュメントパックなども販売する予定です!
皆様のご参加お待ちしてます~






ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「*Love photo *Love scrap」web shop
https://photo-scrap.ocnk.net/
(PCからのみのお買い物になります。)
Happy Halloweenキット販売中!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
HPです。
ぜひ、遊びに行って下さいね~~~
石原フォトスタジオ HP
[PR]
by photo-scrap | 2010-10-22 19:46 | class

最後の遠足

d0082234_1925361.jpg


保育園最後の遠足は、、、
残念ながら、雨…

浦安の運動公園に行くはずが
コルトンのお隣の産業科学館へ。

でも、子供達にとっては楽しかったようです^^
園の外に出るだけでも、たとえコルトンまででも
バスに乗ってお弁当を食べれば
楽しい遠足なのですね^^


ずっとおにぎりにするといっていたのに
急にサンドウィッチに変更。

タマゴ・ハム・チーズのサンドを
ミッキーのクッキー型で型抜き、ミッキーサンドになりました。
唯一残ったタマゴサンドをパチリ*

相変わらず、朝はバタバタなので
ミートボールやその他のおかずは撮れませんでした;;


ちょうど先週は、お兄ちゃんの遠足だったのですが
前日の夜、急に嘔吐し
遠足を欠席;;

この秋の遠足は、残念な結末でした。。。
[PR]
by photo-scrap | 2010-10-21 19:09 | child

scrapxscrap #29

久々の投稿です^^;

scrapxscrap #29
1.同じ写真を複数枚使う。(色やサイズは異なってもOK、他の写真を入れてもOK)
2.バタフライ柄orバタフライモチーフを使う。
3.星(スター)をどこかに取り入れる

ということでコチラ
d0082234_16184686.jpg

先日、ちょこっと行った「ららぽーと」のディスにーストアの前でパチリ*
携帯で撮ったので、イマイチですが
小さくプリントすると気にならないかも。

d0082234_16185685.jpg

星は下のボーダーステッカーとマスキングテープの柄でクリア!

d0082234_161969.jpg

チョウチョはちょっと苦し紛れに!?
薄いピンクのチョウにチャとパープルとオレンジでインキング。
一番下には、英字新聞を周りをちぎって敷いてます。

pink paisleeのハロウィンラインは
パステルでかわいいかと思いきや、意外とグロテスクな柄でした!!
でも、両面ペーパーの裏面は
使いやすい色合いなので、子供のレイアウトにはピッタリかな^^



ディズニーランドに行こうと思っていても…
今年も無理かなとちょこっとあきらめモード;;

イクスピアリシネマで、
土日のみ土曜から11/18?まで
「Tim Burton's The Nightmare Before Christmas」が
上映とのこと。
この時期、ディズニーランドのホンテッドマンションに居る!?ガイコツさんの映画です。
ウチの子たち、なぜかこのDVDが好きで
見ると必ずこの歌を歌うんです。
3Dで見れるとあって、見る気満々の子供達。。。

怖くないのかな!?





ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「*Love photo *Love scrap」web shop
https://photo-scrap.ocnk.net/
(PCからのみのお買い物になります。)
Happy Halloweenキット販売中!!
このレイアウトに使ったキットも販売しています!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
HPです。
ぜひ、遊びに行って下さいね~~~
石原フォトスタジオ HP
[PR]
by photo-scrap | 2010-10-20 16:40 | scrapbooking

10月のクラスサンプル

今月の「12インチの会」クラスサンプルです!

Pink Paisleeの 「Old school」シリーズからのキットです。
お友達家族4組で遊びに行った写真です^^
d0082234_17164277.jpg
d0082234_1716578.jpg
d0082234_17171156.jpg

2Lサイズの写真を
少しカットして使ってます。
運動会でお友達同士で撮った写真でもGOODです^^


ぞうさんに乗れるんですよ!
d0082234_17173244.jpg

d0082234_1717563.jpg
d0082234_1718930.jpg

コチラのレイアウトは、写真を小さくカットして
たくさん入れてます。
運動会レイアウトなら、いろいろな競技をちょこっとずついれたり
入場門や万国旗を入れてもいいですね~

もちろん、どんな写真でもOK.

一緒に楽しくクロップしましょう~~~


フォトスタジオクラス・行徳公民館クラスとも、受付中です!
出張講習もお気軽にご相談くださいね~

キットの販売は来週になります^^
ハロウィンキットも販売中です~





ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「*Love photo *Love scrap」web shop
https://photo-scrap.ocnk.net/
(PCからのみのお買い物になります。)
Happy Halloweenキット販売中!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
HPです。
ぜひ、遊びに行って下さいね~~~
石原フォトスタジオ HP
[PR]
by photo-scrap | 2010-10-15 17:23 | class

秋の味覚

d0082234_12264118.jpg

「豚汁」
ちょっと肌寒くなると
こういうものが恋しくなります^^

味噌は、今年の冬に仕込んだ自家製です^^
7月の終わりにあけて見たら、ちょっと熟成しすぎてしまったようで
酸味が出てしまいました。。。

でも、きゅうりに付けたりナスを炒めたり肉味噌にしたり
おいしく食べてます。

粒を潰すのにくじけてしまったので
こうじ味噌のようにつぶつぶですが、それもまたおいしい^^

この味噌を作ってから、お味噌汁はお出汁をとるようにしてます。
小さななべ1回分ですが、かつおぶしやにぼしを入れて作ると
とってもやわらかくておいしいお味噌汁になります。。。


またまた自画自賛^^;


それと、娘のリクエスト
d0082234_12282126.jpg
「栗ご飯」
ホクホクでおいしい栗でした~
(剥くのは大変だけどね^^;)
[PR]
by photo-scrap | 2010-10-14 11:49 | family

webshop、オープンしました!!

先ほど、ウェブショップに新商品をUPしました!!

Happy Halloweenシリーズとして
ホームデコやピンクペーズリーの新作ハロウィンキット、
メーキングメモリーズのキャラエンベリセットなど
ハロウィンものばかりのUPです^^

どうぞ遊びに行って見て下さいね~


d0082234_2185610.jpg
d0082234_2191182.jpg
d0082234_2192294.jpg


10/12の行徳公民館クラスでは
ハロウィンクラスも開催します!!
キットの販売もしますので、お近くの方は遊びに来て見て下さいね^^/






ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「*Love photo *Love scrap」web shop
https://photo-scrap.ocnk.net/
(PCからのみのお買い物になります。)
Happy Halloweenキット販売中!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
HPです。
ぜひ、遊びに行って下さいね~~~
石原フォトスタジオ HP
[PR]
by photo-scrap | 2010-10-08 21:09 | class

秋にも咲きました。

d0082234_11285287.jpg


夏に葉が黒くなってしまったので、少し刈り取ったのですが
今年は秋にも花を咲かせました。
背も伸びて葉も茂ってきてます。

意外とバラって強いんですよね^^;

朝見るのが楽しみです。。。
[PR]
by photo-scrap | 2010-10-08 11:15 | my

10月のクラススケジュール

.。.:*・°☆ .。.:*・°☆ .。.:*・°☆ .。.:*・°☆ .。.:*・°
 *Love photo *Love scrap 10月のクラススケジュール     
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
みなさま、こんにちは。

金木犀がそこここから香る季節になりました。
夏の猛暑がウソのように、すっかりさわやかな季節になりましたね~

今月末は楽しいイベント、ハロウィンがやってきます!!
スクラップブッキングでお部屋を飾りませんか?

では今月のご案内です。

゜・:*☆*★*::・゜・:*☆*★*::・゜゜・:*☆*★*::・゜・:*☆*★*::・゜

オリジナルスクラップコース
  「12incの会」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
今月のテーマは、「運動会をLO」
運動会シーズンに合わせて、schoolテイストのキットを予定しています。
学校をバックに運動会の写真や、ピクニックやアスレチックなどの外遊びの写真もGOODです。

会費 ¥2.200(材料費・講習料込み)

***************
http://www.ishihara-photo.com/page/sb0112inc.htm


HOMEDECO&MINIBOOKコース
  「Happy Halloweenの会」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
今年のハロウィンプロジェクトは3種類をご用意しました!!
クラスのご参加いただくのはもちろん
お家でゆっくり出来るよう、レジュメ付きのキット販売もいたします^^

・ハロウィンのガーランド   会費 ¥2.300

・ハロウィンのドアプレート  会費 ¥2.000

・ハロウィンのミニブック   会費 ¥1.500
(すべて材料費・講習料込み)


****************
http://www.ishihara-photo.com/page/sb02book.htm


◆行徳公民館

10/12(火)第4研修室(本館3F)
10/26(火)第2会議室(図書館1F)
AM10:30~PM 12:30

◆フォトスタジオclass

10/9(土)・14(木)・19(火)
21(木)・23(土)・28(木)・30(土)

AM10:30~PM12:30
PM2:00~PM4:00

石原フォトスタジオ 3F
お子様OK!

***************


出張講習、受付中!!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ハロウィンのクラスをお友達同士で楽しみませんか?

ご自宅や、マンションの集会室、公民館などに出張講習をしています。
人数・料金などお気軽にお問合わせ下さい^^


  デジカメプリント割引中!!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
フォトスタジオでは、10月末までデジカメプリントの割引をしています。
スクラップブッキング以外の写真でもOK!
この機会にたくさん撮りためた写真をプリントしましょう~
*50枚以上 1枚¥37⇒¥32
*100枚以上 1枚¥37⇒¥30!!
*150枚以上 1枚¥37⇒¥28!!!


゜・:*☆*★*::・゜・:*☆*★*::・゜゜・:*☆*★*::・゜・:*☆*★*::・゜

今月も最後まで読んでいただきありがとうございました^^

これから年末まで楽しいイベントが目白押し!!
たくさん撮った写真はどんどんクロップしていかないと・・・
と思う今日この頃です^^;
行徳公民館の「月イチ*クロパ」を活用して、サクサク仕上げていきましょう~(お互いに^^;)


*Love photo *Love scrap‥‥
 
 tel&fax 047-378-1572
 http://ishihara-photo.com
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥




ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「*Love photo *Love scrap」web shop
https://photo-scrap.ocnk.net/
(PCからのみのお買い物になります。)
9月のマンスリークラスキット販売中!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
HPです。
ぜひ、遊びに行って下さいね~~~
石原フォトスタジオ HP
[PR]
by photo-scrap | 2010-10-05 10:57 | class

プラムのサワードリンク

d0082234_1225277.jpg


夏にマイブームだった「梅サワードリンク」
そろそろなくなってきた8月の終わりに、今度はプラムで仕込んで見ました。

なかなか氷砂糖が溶けなかったのですが
昨日飲んでみました。。。

お味は…甘い。。。
お砂糖の甘さとプラムの甘さでかなり甘い。
でもおいしい~

意外と甘酸っぱさは感じられずとろんとした甘さ。

何より、着色料かと見間違うほどの
この赤い色がステキ*
フルーツの色ってこんな色もあるんだ~~~
(携帯でしかも生活観たっぷりの写真がオシイ;;)

夏にはさっぱりの梅が良かったけど
ちょっと涼しい今は
この甘さがいいかもね~

相変わらず、自分の作ったものには
自画自賛です^^

料理でもスクラップブッキングでも^^;
[PR]
by photo-scrap | 2010-10-04 22:02 | my