*Love photo*Love scrap FAMILY


さもない日々の出来事や写真、スクラップブッキングなどのクラフトの おはなし
by photo-scrap
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
以前の記事

<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

母、失態;;

9月29日、息子の9歳のバースディ。
彼の夕飯のリクエストは、ハンバーグ。。。
会えり道に中にチーズを入れようね~なんていっていたのに・・・

お店の冷蔵庫にひき肉を忘れてきちゃいました涙
で、急きょ変更
d0082234_11431958.jpg

ちらし寿司の素に、ちょうどあったしめ鯖と
野菜の煮物(真空パックの切れてる野菜が入ってるのを煮るだけ^^;)

ちょっとシブいお誕生日ケーキです^^¥

そして、プレゼントは↓↓↓
d0082234_11434748.jpg

いよいよDSデビューです。
いままで本人にあまり興味がなかったので
買わずにいましたが
「電車でGO!」の新しいソフトが出るとどこからか情報を得たようで
欲しくなったようです。

決めてから買うまでの約1ヶ月、学校や学童でお友達に色々情報を仕入れて
悩みに悩んで決めました。

○○くんちは家族全員持ってるよ。とか××クンはサンタさんにもらったんだって。など^^
どの型は重いとか、どの型はいいとか子供同士の品評会は
なかなか的確でおもしろかったです。

中でも、お友達が「サンタさんがくれた」と言っていたようで^^
小3でもまだサンタさんありなのね~
かわいい*^^*

案の定、ゲーム・ゲームの日々ですが
今のところ約束も守ってます。

わが家の約束:宿題とコラショを終わらせてから。
          8時には終わり
          テレビがついていたら別の部屋でやるか音を消す。

私はこういうゲームには疎いし、あまり好きではないのですが。。。
ちょっとやってみよっかな~

d0082234_1143578.jpg

娘は気になってしょうがないんだけど
”貸してもらえないオーラ”が兄から出ているので
いつも後ろから見てるばかり^^;

彼女が手にするのも、時間の問題でしょうか・・・




ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「*Love photo *Love scrap」web shop
https://photo-scrap.ocnk.net/
(PCからのみのお買い物になります。)
9月のマンスリークラスキット販売中!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
HPです。
ぜひ、遊びに行って下さいね~~~
石原フォトスタジオ HP
[PR]
by photo-scrap | 2010-09-29 23:04 | my

tea time

d0082234_1820236.jpg

d0082234_1820222.jpg

d0082234_1820214.jpg


優雅に!?スコーンを食べる娘。。。
女2人、たまにはファミレスじゃないところも経験しないとね^^;
[PR]
by photo-scrap | 2010-09-28 18:20 | child

発表会およばれ。

d0082234_1135742.jpg


昨日、お友達Rちゃんのフラの発表会に行きました。

そういえば今年に入ったあたりに
一緒にどお?と誘われたのですが、時間が合わずお断りしたフラの教室。

彼女はその時始め、夏にもう特訓をして
昨日を迎えました。

文化会館の大ホール、お客さんもいっぱいの中
上手に踊れてたよ~~~ステキ**

彼女は好奇心旺盛で何でもこなしてしまう。。。
いつもながら、感心させられます^^

子供達が飽きてしまい最後まで見れなかったけど
また機会があったら見に行くね^^

お疲れ様ランチ(私はお疲れ様じゃないけど^^;)行きましょ*



その後は、みほぷり一家とニッケをブラブラして
少し早い夕飯を一緒に食べました。
みほぷり家のパパとはなんと1年ぶり!!!
お互い「えーーーーーっ」と驚いてしまいました。
とはいえ、昔から知ってるので久しぶりの気もせず
相変わらずの会話が心地よいひと時でした。

みほぷりとは会ってるし、ブログなどで家族の近況も知ってたりするので
そんなに違和感がない昨今、あと長年の友ということもあるのかな。
アラフォー(ジャスト40デスガ)の1年のブランクって
そう長くないのかも!?

ここでも子供達が飽きてしまい、もう少し話してたかったなとおもいつつも引き上げました。
今度はお家でゆっくりまったりもいいね~







ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「*Love photo *Love scrap」web shop
https://photo-scrap.ocnk.net/
(PCからのみのお買い物になります。)
9月のマンスリークラスキット販売中!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
HPです。
ぜひ、遊びに行って下さいね~~~
石原フォトスタジオ HP
[PR]
by photo-scrap | 2010-09-27 11:35 | my

密談中!?

d0082234_18144835.jpg


今日にクラスにママと一緒に3歳の女の子が来ました。
土曜日なので、ウチの娘としばしお遊び。

その後、クラスが終わってからそこで私がクロップしていたので
そのまま娘も出していたおもちゃで遊んでいました。

ココから先は私の覚え書き程度です^^;

More
[PR]
by photo-scrap | 2010-09-25 18:14 | child

halloweenぞくぞく!

秋といえば、、、色々思い浮かびますが
ハロウィンの季節!!

d0082234_1565436.jpg
d0082234_1571092.jpg


*Love photo *Love scrapも、ハロウィンを色々特集していきます!

12インチのフリーキットはもちろん
壁掛けのキットや、ミニブックのキット、エンベリシュメントの小分けセットなどなど
どうぞお楽しみに~



ママサークルやお友達同士の集まりに
ハロウィンのスクラップブッキングで楽しみませんか?
ただ今、ご予約受付中です!!
d0082234_1511345.jpg




詳しくはHPまで^^/
お気軽にご相談下さい。








ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2010-09-24 15:13 | scrapbooking

秋の到来か?

天気予報の言うとおり
昨日の暑さはどこへやら・・・今日は涼しいですね。
まさに「暑さ寒さも彼岸まで」

娘の保育園では、稲の収穫がされたようです。
d0082234_1164630.jpg

衣装ケースに2箱か3箱やってたかな。
これから干して、もみをとってお米を食べるそうです。
d0082234_1171355.jpg

どれだけのお米になるのでしょう~~~
d0082234_1173151.jpg



天気予報では夜には雨と言っていましたが
何とかお月見が出来そうだったので
コンビニでお団子を買い、急いでお風呂に入ってお月見を^^
・・・と思ったら一気に曇ってしまい
お月様は見えませんでした(涙)

d0082234_11103673.jpg

広縁でしばしお茶タイム。


本当は、ベランダにテーブルを出して
お弁当風な夕飯にしようと思っていたのですが
早く帰れず、おばあちゃんちご飯で8時に帰り
そうこうしてたら、お月様は見えなくなってしまいました。残念。。。


これで、暑い暑い夏も終わりかな。








ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2010-09-23 11:13 | family

スカイツリー伸びたよ!

日曜にちょっと都内に行ったので
帰りにスカイツリーを見て来ました。

d0082234_10553588.jpg

5月に見た時はちょうど展望台の所だったけど
今回はそこより伸びてました^^

d0082234_1055567.jpg

夕暮れ時のスカイツリー

d0082234_105672.jpg

この辺では秋のお祭りをやっていて
お神輿も出てました。

d0082234_10561693.jpg

ちょうど東武線の駅なので電車が来るたび
背伸びしてたら、肩車になりました^^;

肩車にはちょっと大きくない!?
[PR]
by photo-scrap | 2010-09-23 11:01 | family

9月のクラススケジュール

.。.:*・°☆ .。.:*・°☆ .。.:*・°☆ .。.:*・°☆ .。.:*・°
 *Love photo *Love scrap 9月のクラススケジュール     
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

みなさま、こんにちは。

あの暑い日々から開放され、朝晩はすっかりしのぎやすくなりましたね~
楽しい夏の写真が、まだまだ整理できないでいるなら
今月にしっかりまとめておきましょう~

12インチもミニブックも夏の写真で作ります!
ぜひご参加くださいね~

では今月のご案内です。

゜・:*☆*★*::・゜・:*☆*★*::・゜゜・:*☆*★*::・゜・:*☆*★*::・゜

オリジナルスクラップコース
  「12incの会」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
d0082234_12553544.jpg
d0082234_1255483.jpg

今月のテーマは、「写真を重ねて」
写真の大きさやカットの仕方も考えていきます。
写真は夏の物でOKです!

会費 ¥2.200(材料費・講習料込み)

***************
http://www.ishihara-photo.com/page/sb0112inc.htm



HOMEDECO&MINIBOOKコース
  「summer memory bookの会」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

旅行やイベントなど、夏の思い出を
6インチのミニブックまとめましょう~

会費 ¥2.000(材料費・講習料込み)

****************
http://www.ishihara-photo.com/page/sb02book.htm


◆行徳公民館

9/28(火) 第4学習室(本館4F)
10/12(火)第4研修室(本館3F)
10/26(火)第2会議室(図書館1F)
AM10:30~PM 12:30

◆フォトスタジオclass

9/16(木)・25(土)・30(木)
AM10:30~PM12:30
PM2:00~PM4:00

石原フォトスタジオ 3F
お子様OK!

***************


  デジカメプリント割引中!!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
フォトスタジオでは、9月末までデジカメプリントの割引をしています。
スクラップブッキング以外の写真でもOK!
この機会にたくさん撮りためた写真をプリントしましょう~
*50枚以上 1枚¥37⇒¥32
*100枚以上 1枚¥37⇒¥30!!
*150枚以上 1枚¥37⇒¥28!!!


  敬老の日の記念写真予約受付中!!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
敬老の日には、おじいちゃんおばあちゃんと記念写真を撮ってみませんか?
かしこまらずに普段着のままでOK!!
写真のサイズもご希望通りにプリントします^^

*2Lサイズ ¥5.250(撮影料込・お写真2枚付) 




゜・:*☆*★*::・゜・:*☆*★*::・゜゜・:*☆*★*::・゜・:*☆*★*::・゜

今月から、行徳公民館の前半の日をクロップパーティ形式にしました!
前月の作り終わらなかったキットや、フリーに材料を持ってきて参加していただく会です。
好きなものを好きなだけクロップするのは、クラスとは違った楽しさです。
クロパもぜひ参加してみてくださいね^^/



各種お問合わせ・お申込はコチラまで

*Love photo *Love scrap‥‥
石原フォトスタジオ
tel&fax 047-378-1572
http://ishihara-photo.com
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥








ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ


 
[PR]
by photo-scrap | 2010-09-15 12:55 | class

敬老の日に。。。「Thanks cerd kit」

d0082234_18411837.jpg
d0082234_18412836.jpg
d0082234_18413751.jpg

今回は、個数限定の「敬老の日のカードキット」のお知らせです。

写真を貼って作るカードキットです。
このキットで、カードが2つ作れます。
敬老の日のプレゼントとして
おじいちゃんや、おばあちゃんに送ってはいかがですか~


「Thanks card kit」

¥1.200(キット、送料込み)

販売個数:6個 あと3個となりました!
お支払い方法:ゆうちょ銀行

郵送手段:メール便

簡単なレジュメをお付けしますので、初心者の方でも簡単に作れます。
サンプルに使用しているスタンプはキットに含まれません。


購入希望の方はmixiのコミュにコメントお願いします。
「スクラップブッキング市場」




【*Love photo *Love scrapのお知らせ】
9月のクラススケジュールUPしています!
http://www.ishihara-photo.com/
9月のショップオープンは16日木曜日です!
https://photo-scrap.ocnk.net/





ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「*Love photo *Love scrap」web shop
https://photo-scrap.ocnk.net/
(PCからのみのお買い物になります。)
open!!してます!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
HPです。
ぜひ、遊びに行って下さいね~~~
石原フォトスタジオ HP
[PR]
by photo-scrap | 2010-09-10 18:41 | scrapbooking

雨ですね。。。

何日ぶりのなるのでしょうか!

連日の日差しがないだけで、しかも天然ミスト(霧雨)が降っているだけで
涼しく感じてしまいます^^
これを境に、猛暑は終わるらしいですが。。。ホントに~!?

今朝、傘をさしながら娘と保育園に向かう途中
母:「お庭にある木や葉っぱは水播きして上げれるけど
道とかの木は、雨の水しか飲めないから喜んでるんじゃない?」
娘:「ねこじゃらしも、あーおいしってお水飲んでるよね^^」

娘の話は結構おもしろい。
子供らしい質問や、感情移入はかわいいものです。

兄⇒理論派
妹⇒感情派
といった感じでしょうか^^

お兄ちゃんの発想とはまったく違うのも
おもしろい。


*-*-*

最近娘は朝の車の中で必ず「問題」を出してきます。
娘:「お母さん問題だよ。パンパンパンとカンカンカンとワンワンワンどれがいいですか?」
母:「じゃーワンワンワンでお願いします」
娘:「ワンワンワンワン、ワワワワワン~~~何の歌でしょうか!」

そんなワンワンだらけな歌分かるわけもなく、
しかもそんな時に限って、細い道を対向車とすれ違ったり
ラジオが気になったり・・・

母:早々に「ヒントお願いします。」
娘:「最初の文字が”あ”です。」
母:「え~分からないな~」
娘:「じゃーもう一回ね。ワンワンワン~~~」

何度聞いても分からず、娘の知っている歌で「あ」を探す。。。
そうだ!

母:「分かった!”ありがとうの歌”だ!!」
娘:「せいかい~~~じゃ次、カンカンカンね。いくよ^^」

そう言って、水筒を「カンカン」始めます^^;


そんな受け答えを毎日やっていたらある法則が。
娘の出題する歌は3種類。
「ありがとうのうた」
「2人はプリキュア」
「ありがとう」ゲゲゲの女房のうた

これがカンカンだのワンワンになって毎日出題されます。
なのでヒントをもらうと大抵当たるようになりました^^;

そんな朝のめんどくさい^^;ひと時も
後半年で終わり。寂しいような・・・


でも、、、かわいいんだけど、、、
毎日同じ歌ばかりでいいの?
ねえねえ、来年から1年生なんだけど大丈夫ーー;




ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「*Love photo *Love scrap」web shop
https://photo-scrap.ocnk.net/
(PCからのみのお買い物になります。)
open!!してます!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
HPです。
ぜひ、遊びに行って下さいね~~~
石原フォトスタジオ HP
[PR]
by photo-scrap | 2010-09-08 11:11 | my