*Love photo*Love scrap FAMILY


さもない日々の出来事や写真、スクラップブッキングなどのクラフトの おはなし
by photo-scrap
以前の記事

<   2010年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日のお弁当 30日

d0082234_118020.jpg


■レタスハンバーガー 

このほかに、フライドポテトとサラダとナシをつける予定でしたが・・・
「頭がいた~い」と咳き込みながら訴えるので
学童クラブをお休み。

なので、おやつになりました;;


明日はクラブのお楽しみ会でお弁当ナシだから
最後と思ってイベントお弁当にしたつもりでしたが
残念;;



今年も夏休みが終わります。
子供の時もそうでしたが、親となっても休みはあっという間で…

最後にちょっと体調を崩しましたが
真っ黒に日焼けした息子は、また一段と大きく(・・・というかひょろ長く^^;)
なったようです。

通知表に、2学期の目標を書く欄があり
・社会を頑張る(←1学期楽しかったようで)
・給食を全部食べる(←いままで食べてなかったの!?小食デス)
これって目標になるのかしら。。。
「あ~あ、勉強がなければもっと楽しいんだけどな~」
といかにもなお言葉。

何はともあれ、2学期も楽しく過ごしていければそれで良しです。
[PR]
by photo-scrap | 2010-08-30 11:08 | child

作戦にはまりました

d0082234_1985798.jpg


31アイスクリームの「ゆきだるま大作戦」に。。。
ダブルはなかなか食べでがあります^^;

夏バテバテな胃袋に浸みました。。。
もう夕飯は食べれません。。。(母涙;;)

お兄ちゃんはというと
大井町のJR工場のイベントに行きました。
(おばあちゃんと^^;)

娘も行くといったのですが、この炎天下だし
絶対飽きちゃうので、
「アイス食べに連れってあげるよ~」と雪だるま大作戦を遂行したのです。
まんまと作戦にはまりました^^


しかし、この暑さ
いつまで続くのでしょうか;;





ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「*Love photo *Love scrap」web shop
https://photo-scrap.ocnk.net/
(PCからのみのお買い物になります。)
open!!してます!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
HPです。
ぜひ、遊びに行って下さいね~~~
石原フォトスタジオ HP
[PR]
by photo-scrap | 2010-08-28 19:08 | child

クロパ@行徳公民館

最近お弁当blogとなっていますが^^;;

24日にクロパを開催しました!!
10時半から4時まで!!
みなさん楽しんでいただけましたか~~~

ご自分で持ってきた材料でクロップする方
当日キットを買っていただいてクロップする方
お子さんとクロップしてくださる方

幼稚園の早お迎えなのに
参加して下さった方や、キットを買いに来てくださった方
本当にありがとうございました!!

*Lovephoto *Lovescrapのキットを作ってくださってる方々には
出来るだけ説明できればと思っていたのですが
なかなか行き届かず・・・
ごめんなさいね~


お昼をはさんでこれだけ長いと
ゆっくり取り組めていいですね~
完成して帰られた皆さん、よかったです^^


お友達といろんなお話をしながらクロップするのって
ほんと楽しいと思います。

また機会を設けますので
次回もぜひ参加してくださいね~

・・・皆さんの楽しい姿をまたまた写真を撮るのを忘れた私です;;
カメラ持ってったのにィ(涙)



---------------------

来月からの行徳公民館クラスは
月二回の1回目をクロパ、2回目をマンスリークラスにしようかなと
考えています。

皆さんの楽しく参加できるスタイルで
やっていけたらな。と思っています^^

詳細は、また追って。





ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「*Love photo *Love scrap」web shop
https://photo-scrap.ocnk.net/
(PCからのみのお買い物になります。)
open!!してます!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
HPです。
ぜひ、遊びに行って下さいね~~~
石原フォトスタジオ HP
[PR]
by photo-scrap | 2010-08-26 15:17 | scrapbooking

今日のお弁当 26日

d0082234_14311738.jpg


■コロッケ&千切りキャベツ
 ニラとねぎの卵焼き
 アスパラベーコン 
 とうもろこし・トマト・ブロッコリー
 ふりかけご飯
 ナシ

コロッケがもう少し場所をとるかと思ったら
意外とこじんまりで、急きょアスパラベーコンを作りました;;
茹でずにベーコンを巻いてゆっくり焼いたんだけど
アスパラやわらかくなってたかな!?

お疲れモードなので
ニラで疲労回復!!
[PR]
by photo-scrap | 2010-08-26 14:31 | child

今日のお弁当 25日

d0082234_14303037.jpg


■カジキの照り焼き千切りキャベツ添え
 茹でカボチャとブロッコリー
 卵焼き・チーズ
 メロン
 のりの佃煮ご飯

昨日の残りオンパレードです^^;
なので茹で野菜にはゴマドレをかけて見ました。

今日は学校のプール開放の最終日。
午前と午後、ダブルヘッターで入るそうです。。。
暑くていいね^^


ちなみにのりの佃煮を忘れていったので
白ご飯だわ~
[PR]
by photo-scrap | 2010-08-25 14:30 | child

今日のお弁当 24日

d0082234_14293592.jpg


■カジキとパプリカのソテー
 ひじき入り卵焼き
 茹でカボチャとブロッコリー
 ふりかけご飯
 ナシ

昨日のひじきが卵焼きにin!!
カボチャとブロッコリーは茹でただけなので
別付けでマヨネーズを


今日は早く家を出なくてはならなかったのに
昨日下ごしらえをサボってしまったので
カジキを切る⇒下味をつける⇒野菜を切る⇒カジキに粉をつけて焼く
なんて面倒な事をやっていました;;

自慢じゃないけど
朝はテンション↓なのです。ワタシ。。。

前日の仕込みは大事だわ~~~
[PR]
by photo-scrap | 2010-08-24 14:29 | child

今日のお弁当 23日

d0082234_14275299.jpg


■焼きしゃけ
 ひじきの五目煮
 ハム巻きポテトサラダ
 卵焼き・トマト
 ふりかけご飯
 ブドウ

夏休みもあと1週間ちょっと。
やっぱりあっという間ですね。
そろそろ宿題のチェックをしなくては。。。
[PR]
by photo-scrap | 2010-08-23 14:27 | child

はたして?

d0082234_201466.jpg

AKB48 ?
プリキュアオールスターズ?
[PR]
by photo-scrap | 2010-08-19 20:01 | my

今日のお弁当 19日

d0082234_14284414.jpg


■豚肉と野菜の中華風炒め
 キーマカレーinはんぺん
 ハム巻きマカロニサラダ
 卵焼き・トマト・ブロッコリー

炒め物に息子の好きなきくらげを入れたら
「きくらげ、コリコリ♪」と変な歌を歌いながらしまっていました。

明日から、義姉家族とおばあちゃんと旅行に行くので
テンションが↑↑なのかもしれません。

はあ~今週終わり。。。
[PR]
by photo-scrap | 2010-08-19 14:28 | child

今日のお弁当 18日

d0082234_10465713.jpg


■鶏肉のソテーと夏野菜のラタトゥユ
 お惣菜で買ったキッシュ
 煮カボチャ・ブロッコリー
 ハム・プチトマト
 ふりかけご飯
 なし

夏休みも後半を過ぎ、お弁当作りも息絶え絶えです;;
昨日の残りどころか、買ってきたお惣菜まで登場。
しかも朝からの暑さで、卵焼きすら焼けません。。。

今週は金曜に休むので
明日でとりあえずおしまい。

来週はラストスパートで頑張ろう。。。




ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「*Love photo *Love scrap」web shop
https://photo-scrap.ocnk.net/
(PCからのみのお買い物になります。)
次回8/中旬open!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
HPです。
ぜひ、遊びに行って下さいね~~~
石原フォトスタジオ HP
[PR]
by photo-scrap | 2010-08-18 10:46 | child