*Love photo*Love scrap FAMILY


さもない日々の出来事や写真、スクラップブッキングなどのクラフトの おはなし
by photo-scrap
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事

<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

父の日の写真立ての会

5月ももう終わりだというのに
肌寒い土曜日です。。。

さて、来月の20日は「父の日」
プレゼントにお困りの方、こんなのはいかがですか~

d0082234_1755129.jpg

3インチ角の写真が入る、ミニ写真立てです^^

d0082234_1759395.jpg
d0082234_17591243.jpg

同じタイプの物が2個出来ますので
ご自身のお父さんに、お孫さんの写真を入れてプレゼントしてもいいですし
パパに家族の写真を入れてオフィスに飾ってもらってもOK!

もちろん、おうちに飾ってもいいですよ~

ピンクバージョンもありますので
気になる方はお問合わせくださいね^^






ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「*Love photo *Love scrap」web shop
https://photo-scrap.ocnk.net/
(PCからのみのお買い物になります。)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

HPです。
ぜひ、遊びに行って下さいね~~~
石原フォトスタジオ HP
[PR]
by photo-scrap | 2010-05-29 18:08 | class

ほめられるということ

先週の土曜日は
息子の運動会でした。

晴天に恵まれ(暑いぐらいでしたが^^;)
朝、やきもきすることなく終了しました。

走ることに少し自信のある息子ですが
リレーの選手までは毎年なれず
今年は補欠にもなれなくて、少々落ち込んでいました。

その代わり!?
徒競走では見渡して早そうな子がいないと思ったのか
「今年は1番になれそうだな」と言っていました。


当日は予想通り1番に!!
そのうれしそうな顔たるや、見ているこちらもにやにやしてしまいます。


本人曰く、、、
1年の時は3位、2年で2位、3年で1位!!!
1つ1つ上がってきた事が
うれしかったようです。


「良かったね~早かったね~1番すごいね~」
走り終わってからも、帰ってからも
シャワーのようにそう言われて
本人も照れたり、走ってる最中の感想を話したり。

その顔は本当にうれしそうでした。


みんなにほめられる事のうれしさって
こんなに子のこの励みになるんだと
つくづく思いました。



日々どうしてもガミガミしてしまいがちですが
些細な事でも、ほめてあげようと思う母です^^



ちなみに、
ビデオ班のパパ、カメラ班の私とも
ゴールの決定的瞬間がイマイチ撮れませんでした;;

頑張る姿をファインダーから追うあまり
ゴールの瞬間を目で見てしまったからです^^;

うまく言えないけど
画像や映像で残らなくても
心に思い出として残る方が価値があると
まあそこまで大げさじゃなくても
LIVEが1番ってことかな。。。



ダンスにしても、他の競技にしても
席について応援している姿も
息子ををはじめ
素直に一生懸命頑張っているみんな姿は
なんて純粋なんだろう~~~~と
感心・感激するばかりです。

3年生って、まだまだかわいいわ^^






ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「*Love photo *Love scrap」web shop
https://photo-scrap.ocnk.net/
(PCからのみのお買い物になります。)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

HPです。
5月のクラススケジュールも更新しています。
ぜひ、遊びに行って下さいね~~~
石原フォトスタジオ HP
[PR]
by photo-scrap | 2010-05-26 10:28 | child

my rose

d0082234_1684536.jpg

昨年の5月、結婚10周年記念に買った
オールドローズ。

今年も大きな花を咲かせてくれました^^
(種類的には中輪というタイプですが)

昨年は2輪しか咲かなかったのですが
今年は何輪咲くかな~


d0082234_1684532.jpg

コチラは結婚したてに買った
ミニバラ。
葉を何回もムシに食べられていましたが
最近はちょっと?いや一段と強くなった感じです^^
(私みたいに!?)




ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「*Love photo *Love scrap」web shop
https://photo-scrap.ocnk.net/
5月中旬の販売予定です!
(PCからのみのお買い物になります。)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

HPです。
5月のクラススケジュールも更新しています。
ぜひ、遊びに行って下さいね~~~
石原フォトスタジオ HP
[PR]
by photo-scrap | 2010-05-21 16:08 | my

おにぎり遠足

d0082234_957669.jpg


遠足といっても
おにぎりを1個持って、近所の公園にお散歩に行くのですが
子供達は朝からテンション↑↑↑
保育園の楽しみ行事の1つです。

という事で
キティちゃんおにぎりです^^
(パパには、「目がしょぼしょぼだね」といわれてしまいました;;)


これから
その遠足にちょこっと行って
卒園アルバム用の写真を撮ってきます!




ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「*Love photo *Love scrap」web shop
https://photo-scrap.ocnk.net/
5月中旬の販売予定です!
(PCからのみのお買い物になります。)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

HPです。
5月のクラススケジュールも更新しています。
ぜひ、遊びに行って下さいね~~~
石原フォトスタジオ HP
[PR]
by photo-scrap | 2010-05-19 09:57 | child

焼きドーナツ

d0082234_11321922.jpg
4月にドコモのポイントが消滅するので
消滅する分にちょっと足して
こんな物と交換しちゃいました^^

Cloer Donut Maker!!
本体とレシピ本も付いてきました~

ホームベーカリーの次は、、、と
思っていたのですが
果たしてHBほど使うかどうかと思ってみたり。。。
でも雑誌の特集などを見ると、欲しくなったり。。。

そんな時に見つけてしまいました。
ちょうど母の日だし^^ポイントがなくなっちゃうのももったいないし^^


早速作ってみたら
意外と簡単!

生地はお手軽にホットケーキミックスで
タマゴと牛乳を混ぜて
ココまでは娘が担当しました。
後は型に流せば、3~4分で出来ちゃいます^^

結構早く焼けるのでドーナツ工場のように
あっという間にいっぱい!!


d0082234_1130032.jpg

30個もあったドーナツは
夜には2個になってました^^;

今度、チョコでお絵かきしようと
子供達はノリノリです^^






ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「*Love photo *Love scrap」web shop
https://photo-scrap.ocnk.net/
5月中旬の販売予定です!
(PCからのみのお買い物になります。)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

HPです。
5月のクラススケジュールも更新しています。
ぜひ、遊びに行って下さいね~~~
石原フォトスタジオ HP
[PR]
by photo-scrap | 2010-05-18 11:31 | my

スカイツリー!!

地下鉄の出口を出ると
いきなり、、、ドーーーン!!
d0082234_16562428.jpg

フレームに入りきりません。。。

ちょっと離れたところでも
d0082234_16563432.jpg

入りません。。。
(って言うか、変顔が流行ってる娘ですーー;)






ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「*Love photo *Love scrap」web shop
https://photo-scrap.ocnk.net/
5月中旬の販売予定です!
(PCからのみのお買い物になります。)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

HPです。
5月のクラススケジュールも更新しています。
ぜひ、遊びに行って下さいね~~~
石原フォトスタジオ HP
[PR]
by photo-scrap | 2010-05-17 16:59 | child

すっかりご無沙汰に^^;

GWも母の日もすっかり過ぎ、、、
若葉のまぶしい新緑の季節となりました。

ずいぶん更新せずにいまして^^;

はい、元気です^^


GW前はイベントに、GW中は夜遊び&ピクニック
週末にはホビーショーにと
公私共に忙しく、楽しんでおりました。
GW中ちょっと朝まで遊んでいたら、日ごろの疲れもあり
肩こり&頭痛の日々・・・
体調・体力の回復力の無さに
ガックリでした・・・

でも楽しかったイベントや
20年ぶりの再会!!などなど楽しい事もたくさんあったGW。

忘れないように、おいおいバックして投稿します。


では、今月も頑張るぞ~~~
(・・・って、もう10日デスガ)



ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「*Love photo *Love scrap」web shop
https://photo-scrap.ocnk.net/
5月中旬の販売予定です!
(PCからのみのお買い物になります。)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

HPです。
5月のクラススケジュールも更新しています。
ぜひ、遊びに行って下さいね~~~
石原フォトスタジオ HP
[PR]
by photo-scrap | 2010-05-10 15:16 | my