*Love photo*Love scrap FAMILY


さもない日々の出来事や写真、スクラップブッキングなどのクラフトの おはなし
by photo-scrap
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事

<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お別れの春・・・

年度末の今日、息子と娘がお世話になった
保育園の先生が異動になりました。

思えば、他の保育園で義理の姉の子供達もお世話になった先生。
わが家には何ともなじみのある方でした。

とっても元気が良くてやさしくて
子供達もとっても好きな先生でした。


お近くの園に異動されたので
又ひょっこりお会いできるかな~~


他にも、娘がお世話になった先生が2人
さよならでした。

昨日3人分の手紙を先生に書いた娘。
早速朝、渡してました^^;

今朝先生と一緒に撮った写真で
急いでカードを作りました。
笑顔で写っている先生と娘がお別れなのにいい笑顔で
切ない感じです。。。
お迎えギリギリになってしまったので
作ったブックの写真もありません。。。


先生方、本当にありがとうございました。。。






ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2010-03-31 19:47 | child

手作りぼたもち

今年のお彼岸に、ぼたもちを作りました。
手作りのあんこはおいしい~~~

d0082234_156690.jpg


先日八千代道の駅に行った時
野菜と一緒に小豆も買ってきました。

小豆は小さいので30分~1時間水につけておけば大丈夫!
あとは2~3回ゆでこぼし、同量かやや大目のお砂糖を入れて煮詰めれば
できあがり~
出来たてのあたたかいあんこも
なかなか美味^^

たまに、少量をさっと煮てお汁粉にもします^^
大体食べたくなるのは冬場なので、ストーブの上に置いておけば
1時間ぐらいで出来ちゃいます。

今回はちゃんと湯でこぼし、あくを取り、マッシャーでつぶしてみました。


翌朝、もち米とおコメを1:1で炊きました。
小さめに丸めたご飯にあんこを丸めて子供も食べやすく。
特製(!?)ぼたもちの完成~



ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「*Love photo *Love scrap」web shop
https://photo-scrap.ocnk.net/

(PCからのみのお買い物になります。)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

HPです。
ぜひ、遊びに行って下さいね~~~
石原フォトスタジオ HP

卒園・卒業の記念写真も承っております!
[PR]
by photo-scrap | 2010-03-24 15:15 | family

12incクラス&Shopオープン

3月もあと少しですが^^;
12インチクラスとショップのお知らせです。


.。.:*・°☆ .。.:*・°☆ .。.:*・°☆ .。.:*・°☆ .。.:*・°
 *Love photo *Love scrap スケジュール3月号     
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

みなさま、こんにちは。

「暑さ寒さも彼岸まで」その通り、このところはすっかり春の陽気です。
卒園式・卒業式も終わりほっとされている方も多いことでしょうね。
今月は、「Growing」がテーマです。いろいろな成長をスクラップブッキングしてみましょう~
それでは、今月のご案内です。

゜・:*☆*★*::・゜・:*☆*★*::・゜

オリジナルスクラップコース
  「12incの会」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
d0082234_1134917.jpg
d0082234_11342023.jpg

成長を感じる写真や春を感じる写真でLOを作って見ましょう~

会費 ¥2.200(材料費・講習料込み)

******************
http://www.ishihara-photo.com/page/sb0112inc.htm


HOMEDECO&MINIBOOKコース
 「LOVE BAGBOOKの会」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
バッグに入ったミニブックを作ります。
卒業式の写真でつくってもGOODです!

会費 ¥2.500(材料費・講習料込み)

****************
http://www.ishihara-photo.com/page/sb02book.htm


◆フォトスタジオclass
2/25(木)・27(土)
AM10:30~PM12:00
PM2:00~PM4:00

石原フォトスタジオ 3F
お子様連れOK~

◆行徳公民館 class
2/23(火) 第3会議室(図書館1F)
AM10:30~PM12:30

お子様OK!

4月の予定 4/13(火)・27(火)

*-*-*-*-*-*-*


★春のキャンペーン!!
「6インチミニシート体験の会」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
d0082234_1136017.jpg

スクラップブッキングをやってみたいな~と思っている方や
短時間でサクサクット作ってみたい方、ぜひお友達と遊びに来てくださいね。
お子さんのご参加もOKです!

日時 3月4月の木・土曜日
場所 石原フォトスタジオ

★春のイベント!!
「クロップパーティー@行徳公民館」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
今年も開催します!
午前中にはスペシャルクラスもあります!

日時 4/25(日)AM10:30~PM3:30
場所 行徳公民館 第3会議室

http://www.ishihara-photo.com/page/sb04ivent.htm


゜・:*☆*★*::・゜・:*☆*★*::・゜

「*Love photo *Love scrap」web shopのお知らせ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
今月は
<3月のクラスキット> 12インチの会 LOVE BAGBOOKの会
  12インチペーパーセット 
  ペーパークラフトキット
<エンベリ>   オーバーレイセット
などなど・・・

オープンは3/18(木)

「*Love photo *Love scrap」web shop
https://photo-scrap.ocnk.net/

(PCからのみのお買い物になります。)



今年も4月の後半には「母の日のカードブックの会」を開催の予定です。
プレゼントに悩んでいる方はぜひどうぞ~






ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「*Love photo *Love scrap」web shop
https://photo-scrap.ocnk.net/

(PCからのみのお買い物になります。)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

HPです。
ぜひ、遊びに行って下さいね~~~
石原フォトスタジオ HP

卒園・卒業の記念写真も承っております!
[PR]
by photo-scrap | 2010-03-22 11:35 | scrapbooking

今月のルピシア

d0082234_2215375.jpg

「白桃烏龍極品」
上質の台湾烏龍茶に、みずみずしい白桃の香りがします。


まず口に含むと
ふわっと桃の香りが広がります。
ピーチではなく桃って感じです〜


その後は烏龍茶になります。
普通の烏龍茶より
若いさわやかな味です。


今月はスタバのコーヒーではなくお茶のおすすめでした〜☆
[PR]
by photo-scrap | 2010-03-16 22:15 | my

卒園・卒業シーズン

このところ、すっかり暖かく春の陽気ですね。

土曜日に、毎年ご依頼を頂いている保育園さんの卒園式撮影に行ってきました。
父の時から撮らせて頂いているので
かれこれ10年ぐらいになりましょうか。。。

そちらの園は私立で園長はもちろん先生方も代わらず
お顔見知りの方々です。

いつも感動してしまうのですが、、、
男性の園長先生は、祝辞でいつも感極まって涙ぐんでしまいます。
祝辞の内容も、常に子供目線で
「みんな、ホントに大きくなったね」「小学校に行ったらたくさん勉強するんだよ」
「登校中は車に気をつけるんだよ」と
まるで自分の子供に話しかけているよう。。。
それを涙をこらえておっしゃっている姿は
こちらまでウルウルしてしまいます。



一昨年、息子が保育園を卒園しました。
成長した姿に涙、どんどん手が離れてしまう寂しさに涙したのを
覚えています。

親とは(母親とは)勝手です。
あんなに、早く手が離れて欲しいとか自分の時間が欲しいと思っていたのに
いざそうなってくると、もっと手をつないでいたい
もっと抱っこしていたいと思うのですから。。。


今日は、娘の保育園の卒園式。
在園児代表で娘のクラスは式に参加してます。
これを見てみんな最年長クラスへの自覚が生まれるようです。
上手に歌うたえたかな…



この春
卒園、卒業するみなさん。
素敵な思い出を作ってください。
オメデトウ~




ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「*Love photo *Love scrap」web shop
https://photo-scrap.ocnk.net/

(PCからのみのお買い物になります。)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

HPです。
ぜひ、遊びに行って下さいね~~~
石原フォトスタジオ HP

卒園・卒業の記念写真も承っております!
[PR]
by photo-scrap | 2010-03-16 11:02 | my

春といえば・・・

イチゴ狩り!!

という事で、いつもの八千代の「道の駅」へ。

チケットを買って早速イチゴのハウスへGO!!
真っ赤で大きいイチゴちゃんがいっぱい~
d0082234_16291693.jpg

イチゴ大好きの娘はもう目がハート^^
一体何個食べたでしょうか・・・
d0082234_16292642.jpg

じか食べ中^^;ちゃんととって食べてください;;
d0082234_1629353.jpg

乳絞りではありません;;
d0082234_16295958.jpg

イチゴはまだまだ鈴なり!!

30分食べ放題で
写真を撮ったり選り好みしたりしてると
以外とあっという間でしたが
おなかはいっぱい。。。

ちなみにおにいちゃんは・・・
しばらく食べたら、「あ~もう暑い!」といって
早々に外に出て涼んでました^^;
なので私のカメラにはあまり登場してません。。。

確かにハウスの中は暑くて
子供はもちろん汗だくになって
イチゴを食べたのでした^^;

あ~でもおいしかった。


お隣の島田農園には、菜の花がいっぱい。
d0082234_16301640.jpg

今が満開といわんばかりに咲き誇ってました~
d0082234_16302734.jpg

青い空と黄色い菜の花。
春の色ですね^^

d0082234_1630389.jpg

春の日にハイポーズ***








ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「*Love photo *Love scrap」web shop
https://photo-scrap.ocnk.net/

(PCからのみのお買い物になります。)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

HPです。
ぜひ、遊びに行って下さいね~~~
石原フォトスタジオ HP
[PR]
by photo-scrap | 2010-03-15 16:44 | family

特製お誕生日プレート

d0082234_13154244.jpg

エビフライ
ハンバーグ
オムライス

誕生日の娘のリクエストです^^

・・・ちょっと、、、クドイかも。。。ケプっ。。。
[PR]
by photo-scrap | 2010-03-08 22:14 | child

ウェディングボード

d0082234_19522172.jpg

スクラップブッキングのクラスにいつも参加してくださるTさんからご依頼を頂き
妹さんの結婚式のボードを作らせて頂きました^^

イメージ用に見せていただいたドレスは
ピンクでふわふわ。ブーケはケーキの形のバック型。
今風なデコ系のご様子。
依頼された時も「ぶりぶりでオモチャ箱をひっくり返したような感じ」
という事でした。

なのでこんなの
d0082234_19555386.jpg


d0082234_19561470.jpg

を付けてみました^^

自分で言うのもなんですが
クマちゃんかわいいでしょ~~~


その昔
お友達の結婚式にはいろいろとお手伝いさせてもらったのを思い出しました。。。
ウェルカムボードをはじめ
ヘッドドレスや、ウェディングドレスなど・・・
そのコのイメージに合うように
いろいろな思い出を思い出しながら
楽しくしみじみ作ったものです。



今回はお会いした事も無いかただったので
ずーっと心配だったのですが
ご依頼主のお姉さんにはOKをいただいたので
ほっと一安心。

あとは、当日(本日!!)壊れずに設置してもらえたか・・・
こんど、聞いてみよ・・・



今日はあいにくのお天気でしたが
かわいい花嫁さん、どうぞ末永くお幸せに*^^*


d0082234_2032080.jpg

全体画像。
携帯でしか撮ってなくてザンネン;;





ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「*Love photo *Love scrap」web shop
https://photo-scrap.ocnk.net/

(PCからのみのお買い物になります。)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

HPです。
ぜひ、遊びに行って下さいね~~~
石原フォトスタジオ HP
[PR]
by photo-scrap | 2010-03-06 20:04 | my

年に1度のキャラ弁

今日は、娘の保育園の「お別れ会」
卒園する年長組との最後のイベントです。

お昼はみんなでお弁当を食べます。

保育園はありがたいことに毎日給食が出ます。
お弁当を作るのは、遠足とこの日だけ。
なので頑張れます!?^^;

今年は、1月までやっていた
フレッシュプリキュアのシフォンです^^
d0082234_12145893.jpg

[PR]
by photo-scrap | 2010-03-04 12:15 | child

ひな祭り

確か去年はお雛様を出しませんでした。

なぜかって・・・
3回目にして挫折・・・母の怠慢です^^;


なので今年は、早々に出しました!
そしてお雛様ディナー(って程でもありませんが^^;)

ちらし寿司とから揚げとポテトサラダです。
d0082234_1650559.jpg

ちらし寿司の盛り付けは娘がやってくれました^^
たまご・ブロッコリー・さくらでんぶ、彼女なりに
ココはこう、これはココといろいろ考えながらやってくれました^^

d0082234_16501532.jpg

取り分けるとこんなプレートに。


この後、娘のお誕生日が8日なので
それまでお雛様は飾っておきます^^
かたすのは暖かい日の昼間がいいと思うので
そうこうしてると、、、次の次の日曜日かな^^;
娘は婚期が遅れることでしょう^^;





今日のから揚げは、「油のいらないから揚げ粉」というのを使ってみました。
この粉を鶏肉にまぶして10分ぐらいおき
油を大さじ3杯入れたフライパンで焼きます。

鶏肉からも油が出るので
結構じゅうじゅうします。

あられのようなプチプチが粉に混ざっていて
それがカリカリしておいしい!!

ちょっとはまりそうです。
[PR]
by photo-scrap | 2010-03-03 22:01 | child