*Love photo*Love scrap FAMILY


さもない日々の出来事や写真、スクラップブッキングなどのクラフトの おはなし
by photo-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事

<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お疲れ様でした~

昨日は、育児情報サイト「リトルママ」の取材の日でした!

リトルママのライターさんをはじめ
参加して下さったママさん、どうもお疲れ様でした~

いつもと同じようにクラスを進めていたつもりだったのですが
なぜかいつもよりも仕上がるのが早い!!
みなさんも緊張なさって
手がサクサク動いていたのではないですか!?

完成したものをライターさんに写真に撮ってもらえて
ホント良かったです^^

おこちゃま達もとてもおとなしく
いい子ちゃんでした~


来月か3月には、この模様が記事になってUPさせるそうです。
どうぞお楽しみに~


d0082234_13224487.jpg

コチラは、2月のミニブックの会のサンプルです^^

ハンドバックの中にミニブックが入ってます!
もちろんハンドバックも作ります!!

ラブラブ写真をブックにしましょう~




*Love photo *Love scrap@webshop
1月の新商品、販売中です!!(一部完売あり)
「*Love photo *Love scrap」web shop
(PCからのみのお買い物になります。)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


HPです。
ぜひ、遊びに行って下さいね~~~
石原フォトスタジオ HP




ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2010-01-29 13:24 | class

東京ディズニーランドホテル

今週の木曜日は私の父の70回目のお誕生日です。
妹達の提案で、それにかこつけて
「東京ディズニーランドホテル」のレストランへお食事に行きました^^
総勢8名の「おのぼりさん」達です^^;

d0082234_13325443.jpg

ホテルのロビーは、たかーーーい吹き抜け。
そしてとってもゴージャス***
d0082234_14365948.jpg

d0082234_14393247.jpg

娘:「おかーさーん、みてみて!!チョコレートのヤツみたい!!!」
母:「チョコレートファウンテンのことね^^;ちょっと声大きいよ^^;」


ビュッフェレストランには、おいしそうなお料理が!!!
d0082234_1333380.jpg

食べる分だけと思っても・・・
d0082234_1333128.jpg

ついついたくさん取って来てしまいます^^;

ケーキもたくさんあっておいしかった*^^*
d0082234_14424060.jpg


d0082234_14474813.jpg

彼女は・・・デザートばかり食べていたのでした。(兄はメロンばかり^^;)

あ~おいしかった^^
あっそうだった、おじいちゃんお誕生日おめでとう^^;
[PR]
by photo-scrap | 2010-01-25 13:32 | family

北風小僧のかんたろう

d0082234_164120100.jpg


風に吹かれている感じが、いいね~


mai 4years old
[PR]
by photo-scrap | 2010-01-24 16:39 | child

オープンスクール

今日は息子の小学校のオープンスクール。
授業参観とは違い、午前中の授業を自由に見に行けます。

親やおじいちゃんおばあちゃんはもちろん
地域の方も自由に入れます。


いつでもいいといわれると・・・さていつ行こうか。。。
ちなみに2時間目は体育で外の授業。
それならとまずはパパがちょっこと見に。
(この辺の融通が利くところはお店屋さんのいいところ^^)
30分ちょっとですが、
息子も満足^^

それと同時期に義母が行ってくれました。
母は、3時間目もちょっと見て帰ったそうです。

又それとすれ違いで(←意図的ではないですよ!!)
私と私の母と妹(この小学校の卒業生)と
見に行って・・・

まあ、息子一人に家族親族総出です^^;



何時に行くといってないので
こっそり覗くと、意気揚々とえばってみなに指図する姿あり^^;
家と変わらぬ姿に、ほっとするやら、ダイジョブかと思うやら・・・

わが子もそうですが
2年生あとわずかともなると
授業もしっかり集中して受けれるようになりますね。


最近ニュースで話題になる
小学校低学年の学級崩壊だとか校内暴力だとか
同じ年齢をの子を持つ親として
いろいろ考えさせたれるところもあります。

やっぱり、学校での生活を見てみたいと思うこともあるので
こういうイベントは、みんなで家族参加したい物です。

幸い息子の学校はそういった問題とは
無縁(のはず)のようで、みんな仲良く楽しそうでした。。。

あと2ヶ月弱でクラス替えしてしまいます。
2クラス30人ずつの学年だから
みんなお友達になれそう^^
このまま、楽しく学校生活を送って欲しいものです。。。



国語の授業でやった俳句が階段の踊り場に掲示されてました^^
d0082234_1411442.jpg

わが家のいつものお正月の風景が
そのまま俳句になっていました^^
思わず、笑ってしまったのですが
そうやって記憶となって残って行くのかな~と思ったら
ちょっとうれしくなりました^^
[PR]
by photo-scrap | 2010-01-20 21:36 | child

初詣@成田山

新年も20日になろうとしていますが
昨日成田さんに初詣に行きました。

いつも交通安全のお守りを買っているので
そのお守りを返しに行くのと
新しいのを買いに行くのと
電車好きの息子のために
何となく毎年行ってます。

d0082234_1256984.jpg

冬晴れの澄んだ青、建物とのコントラストがキレイ☆
d0082234_12561976.jpg
d0082234_12562876.jpg

参道のお店には
まだまだお正月飾りが!!
d0082234_12563640.jpg

今年の流行!?でしょうか!!
二の足で立ちダンスする猫や、しっぽでぐるぐるまわる猫など
ダンシングキャットがたくさんいました。

竹鉄砲のおもちゃをやってみたら・・・
d0082234_13281843.jpg

兄;何故か体全体で打つ。。。
d0082234_12565482.jpg

妹;何回やってもパンとならない。。。

d0082234_1257271.jpg

そして、何やら仲良し風な兄妹!?
ことしも兄弟仲良く遊んでほしい者です^^


まだまだ人は多く、
お参りも人を割ってはいる感じでした^^;




毎年行ってるのでなんて事は無いですが
人がいっぱいの仲店通りを歩くのが
何だかお正月っぽくていいです^^

うなぎやさんのいい香り~
漬物やサンの試食をぱくり^^
イナゴの佃煮を見たり
ようかんを買ったり・・・
電車を芝山千代田まで乗ってみたり・・・


そんなブラブラ散歩です。

これもまた、わが家の毎年恒例のお正月行事に
なりつつあります。



ちなみに芝山千代田とは
帰り道と逆の2駅先の終点です^^;
何の観光も無く、多分飛行場関係の方が使う駅でしょうか。

ですが
飛行機の発着がバンバン見れたり
飛行機の洗浄するところが見えたり
ちょっとレアな所ですが・・・

誰もいない車内、駅にいるゴツイ装備のお巡りさん^^;
次に発車する時間までちょっと怖かったデス;;






*Love photo *Love scrap@webshop
1月の新商品、販売中です!!
「*Love photo *Love scrap」web shop
(PCからのみのお買い物になります。)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ぜひ、遊びに行って下さいね~~~
石原フォトスタジオ HP




ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2010-01-18 13:19 | family

1月ショップ、オープンしました!!

d0082234_2061267.jpg


今月の新商品をショップにUPしました~

2010.01.15 on sale!!
のカテゴリーからお入り下さい^^

1月の12インチとカレンダーキットはもちろん
フリーキットも販売してます。


どうぞ、ゆっくりご覧下さい~☆


「*Love photo *Love scrap」web shop
(PCからのみのお買い物になります。)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ぜひ、遊びに行って下さいね~~~
石原フォトスタジオ HP




ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2010-01-15 20:06 | scrapbooking

1月のクラススケジュール

今月のクラススケジュールを
HPにUPしました!!

.。.:*・°☆ .。.:*・°☆ .。.:*・°☆ .。.:*・°☆ .。.:*・°
 *Love photo *Love scrap スケジュール1月号     
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

オリジナルスクラップコース
  「12incの会」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
d0082234_1665971.jpg
d0082234_1671281.jpg

お正月はやっぱり「和」のイメージなので、ちょっと意識したPPを使ってみました。
水引もちょこっと使っています。

会費 ¥2.200(材料費・講習料込み)

******************
「12インチの会」日程&おもうしこみはコチラ



HOMEDECO&MINIBOOKコース
 「2010ミニカレンダーの会」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
d0082234_1691420.jpg

d0082234_1693442.jpg

4×4インチのミニブックをカレンダーにしました。
ちょこっと飾れるミニカレンダーです^^
(12ヶ月分あります!)


会費 ¥2.500(材料費・講習料込み)

****************
「2010ミニカレンダーの会」日程&お申し込みはコチラ



craft cafe
「daisy hillの会」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
京成大神宮前駅のほど近くにあるかわいいお花屋さん
「Flower Labo daisy hill」
そちらの店内で、クラスを開催させていただく事になりました。
クロップをした後には、お茶と心ばかりのお菓子を
ご用意してお待ちしております。。。

◆craft cafe @ daisy hill class
今月は「2010ミニカレンダー」を作ります。

1/29(金) AM10:30~PM12:30
Daisy hill店内  (京成線大神宮駅下車 徒歩1分)

会費   ¥2.800(材料費・講習料・お茶代込み)



゜・:*☆*★*::・゜・:*☆*★*::・゜゜・:*☆*★*::・゜・:*☆*★*::・゜

「*Love photo *Love scrap」web shopのお知らせ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
今月は
<1月のクラスキット> 12インチの会 ミニカレンダーの会
  ミニブック  手袋型・星型
  ペーパークラフトキット
などなど・・・

次回オープンは1/15(金)

「*Love photo *Love scrap」web shop
(PCからのみのお買い物になります。)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ぜひ、遊びに行って下さいね~~~
石原フォトスタジオ HP




ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2010-01-12 16:10 | class

今月のスタバ

d0082234_12593973.jpg

「ほうじ茶ラテ」
最近のお気に入り

お茶にミルク!?と思うことなかれ!

ふわふわのスチームミルクにほうじ茶の味が
絶妙にマッチ~

ほうじ茶は紅茶の親戚みたいな物ですもの
なるほどの味です。

お砂糖は入ってないのに
ほんのり甘く感じるのは
ほうじ茶の甘みでしょうか。。。


ちょっとハマッてます^^
[PR]
by photo-scrap | 2010-01-12 13:59 | my

鏡開き

d0082234_12551091.jpg


おばあちゃんと息子で
固いお餅を割ってくれました。

安倍川もいいけど
おしるこ、おいしい。
[PR]
by photo-scrap | 2010-01-11 22:55 | my

七草粥

d0082234_0202292.jpg


「せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ、これぞ七草」

去年息子が国語の授業で
暗記しました。

食べながら、
「何だっけ〜」といっていましたが
すぐ思い出しました。

なかなか良い記憶力です。


そろそろ、お正月の残りも
無くなってきました^^ゞ
[PR]
by photo-scrap | 2010-01-08 00:20 | my