*Love photo*Love scrap FAMILY


さもない日々の出来事や写真、スクラップブッキングなどのクラフトの おはなし
by photo-scrap
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
以前の記事

<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

パンだ

クレジットカードのポイントが消滅しそうだったので
こんなのをもらってみました。。。
d0082234_17372095.jpg


8枚切りのパンで作ります。
ギュっ
d0082234_17372091.jpg


タマゴサンドとハムチーズ
半分に切ってみました。
d0082234_17372093.jpg


そして・・・
耳が大量に残りました;;
で、昔懐かしい「揚げミミ」
d0082234_17372069.jpg

お砂糖をたっぷりかけて、今日のおやつになりました。

…油だけに、食べてしばらくすると
なんかムネヤケします。。けぷ。。。
[PR]
by photo-scrap | 2009-11-22 22:37 | family

christmas scrappin' Vol.1「グリーティングカードの会」

クリスマスのイベントのお知らせです^^

d0082234_11262270.jpg


大小7つのカードを作ります。
柄の種類は3種類、当日お選びいただきます。
クリスマスのスタンプをいろいろ持って行きますので
どうぞお楽しみに~

◆christmas scrappin with NY tendaberry◆
クリスマスグリーティングカードの会
■日時   12/5  PM2:00~PM4:00

■場所   市川教育会館(JR本八幡駅下車 徒歩5分)
        MAP

■会費   ¥1.500(材料費・講習料)

■定員   8名

■申込み・問い合わせ   
      下記申込みフォームか 石原フォトスタジオまで

    *お子様連れの場合はご相談下さい。



*Love photo *Love scrap@webshop
次回新商品は11/20過ぎの予定です^^




ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2009-11-19 11:26 | class

やっと届きました。。。

d0082234_11162974.jpg

とにかく、ほっとしました。。。

荷物のトラブルが発生して1ヶ月あまり。
出来ない英語を駆使し、時に(…というかほとんど^^;)英語が出来るお友達に
いろいろ教えてもらいながら
やっと出荷までこぎつけ、やっと手元に来ました。


今回のことで、いろんな教訓を学びました(涙)。。。


11月の12インチの会が、こんな時期になってしまい
申し訳ありませんでした。

早速サンプル作成に着手します!!!
どうぞ楽しみに^^/

d0082234_11164694.jpg

[PR]
by photo-scrap | 2009-11-18 11:09 | scrapbooking

プリキュア

d0082234_1012073.jpg

またまたプリキュアです^^;
新しいものを買うとなると、まずは「プリキュアがいい~」となります。

ズボンの裾でプリキュアが隠れちゃう;;と
自ら裾を捲り上げていました。。。

見えている靴下はもちろん
パンツもシャツの下着もプリキュアです。


子供の頃、私もキティちゃんやキキとララをはじめとした
サンリオグッズ
中学になってからは、ミッキーマウス(←これは今もかな^^;)といった感じに
チャラにはまった子でしたが・・・

血は争えませんーー;


d0082234_1012039.jpg

朝からご満悦!



*Love photo *Love scrap@webshop
次回新商品は11/20過ぎの予定です^^




ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2009-11-16 10:12 | child

今月のスタバ

d0082234_10215847.jpg

クリスマスのギフト用BOXです^^
中身はクリスマスブレンド×2、カフェベロナ、グァテマラの3種類が
50gずつ入ってます。

d0082234_1021581.jpg

これはグァテマラ^^

この小分けを1個ずつお使い物にしても
いいかも~



どこもそうですが
クリスマス限定モノって見つけたときに買わないと
次に行ったらなくなっちゃうものですよね^^;
接客してくれた、お姉さんもそういってたし

という作戦にまんまと掛かってるワタシですが。。。



*Love photo *Love scrap@webshop
次回新商品は11/20以降にお店に並びます。



ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2009-11-15 22:21 | my

サイクリング 秋を見つけに

d0082234_12462423.jpg

日曜日、午後から時間が出来たので
「サイクリングに行こう~」と
江戸川沿いを走ってきました。

いとこのお兄ちゃんからもらった
自転車。
ちょっと大きいので、その練習も兼ねてのサイクリング。


d0082234_1246366.jpg

午前中はお仕事だったので
お店から出発!
行徳橋までまずは走りました。
市川橋付近でお弁当タイム。
ちょっとキャッチボールをして出発~
d0082234_12471690.jpg

次の線路は北総線。←息子目線です^^
ココまで来ると、土手の雰囲気も
いつも見ている風景と違います。
d0082234_12474113.jpg

拾った^^;ダンボールでしばし土手すべり。(ころがり!?)
d0082234_12475264.jpg

ここはどこ・・・というようなススキの群生地。
2メートルはありそうなススキです。
d0082234_1248568.jpg

お土産にススキを持って帰りました^^


里見公園の紅葉はもう少し。
日が差すと暑いくらいの秋晴れの日。
こんな近くで、秋を感じたサイクリングでした^^


翌日、ネットの地図で調べたら・・・
10キロ以上走りました^^;

久々の運動で、ちょっと筋肉痛・・・というか
体がだるい月曜デシタ^^;



*Love photo *Love scrap@webshop
ハロウィンのミニブック、もう作りましたか~





ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2009-11-11 13:01 | family

今年も、シーズンです^^

d0082234_10544189.jpg


近所のショッピングモールに、毎年飾られるクリスマスツリー。
今年は赤いリボンが、かわいいツリーです。

そして、ハートも健在^^
早速シャッターを切りました~

息子はもちろん
娘も背伸びしないで、お顔が出るようになりました。
[PR]
by photo-scrap | 2009-11-08 21:54 | child

11月のスケジュール

いよいよ今年のclassも大詰めになって来ました。

12インチはもちろん
クリスマスに向けたクラス、年賀状のクラス、
そして、、、
今年は新たに、来年のカレンダーを作るクラスを
開催予定です^^/

と言っていますが・・・
実はまだサンプルが出来ていません;;

ただ今キットを組んでいる最中です。
1ヶ月に3種類のクラス用のキットを組むのはなかなかないので
シビレテマス^^;

ちょっと言い訳チックでスミマセン。。。


お問合わせただいております
「年賀状をスクラップブッキング」の会は
今年も開催いたします!!

テンプレートに合わせて
写真の数を決められるようにしようと思っています。
1枚だけから最大6枚ぐらいの予定。
なので、今年も十人十色な年賀状が出来る手はずです^^/

コチラもサンプルお待ち下さい^^;


あと1つお詫びです。
11月の12インチの会の材料が一部届かず
15日からのご予約になります。。。

お申込いただいています方々には
大変ご迷惑をおかけしております。

材用が到着、サンプル作成後
追ってご連絡いたしますので、もうしばらくお待ちくださいね。

12インチの会もあと2回。
1月からご参加いただいてますみなさま!!
もう少しで今年のyears bookが完成しますね!!!

きっとタカラモノになる事と思います。


*-*-*-*-*-*-*


さてさて、そんな言い訳ばかりな文を読んでいただいて
ありがとうございました。。。

日程などのスケジュールはHPを更新しましたので
そちらから、ご確認くださいね。



石原フォトスタジオ HP


*Love photo *Love scrap@webshop
ハロウィンのミニブック、もう作りましたか~





ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2009-11-07 20:04 | class

お疲れさまでした~

d0082234_105302.jpg


昨日、無事最終回を終えました~
みなさんどうもお疲れ様でした!

3回という短期クラスは初めてだったので
毎回キットの確認や、進め方のイメージなど
いろいろと試行錯誤の3回でしたが
みなさんの真剣な眼差しや、出来上がったときの笑顔など
そして、「楽しかった~」というお言葉に
とってもとっても勇気付けられ
終わることが出来ました。

本当にありがとうございました。


スクラップブッキングのおもしろいところ
同じキットを使っても、十人十色に仕上がるというところでしょうか。。。
その材料で、自分のお気に入りの写真をいかにステキに飾っていくか。。。

そして、作品完成させるということだと思います。

だから無理に凝ったデザインにしなくても
四角いペーパーに写真を貼って
お花を付けるだけでも、十分楽しいと思います。

そんな簡単なことなんです!!

ぜひお家でも、残っているペーパーで
簡単なレイアウトを作ってみてくださいね。


これがきっかけで
スクラップブッキングを続けていって下さればいいな~と
思うこの頃です^^

材料や作り方の相談など
微力ですが、お手伝いできるとがありましたら
いつでもご連絡くださいね。


11月の後半からは、年賀状やクリスマスに向けた
クラスが始まります。

又ご一緒にスクラップブッキングできるのを
楽しみにしております^^/


末筆となりましたが
お子さんを保育していただいた保育士の方々
中央公民館のみなさまには
大変お世話になりました。

おかげさまで、スムーズに講習が行えました事
心よりお礼申し上げます。。。




*Love photo *Love scrap@webshop
ハロウィンのミニブック、もう作りましたか~





ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2009-11-07 10:53 | class