*Love photo*Love scrap FAMILY


さもない日々の出来事や写真、スクラップブッキングなどのクラフトの おはなし
by photo-scrap
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
以前の記事

<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ViceVersaでクロパ

市川コルトンプラザにあるViceVersaでクロパがありました。
大好きなスクラッパー、Leiさんのクロパです^^

CKUのお話もしたくって参加してきました~

ティムの通訳をされていたLeiさん。
なんとサンプルをいただいたそうです!!
d0082234_20172025.jpg


今日のクロパは
ティムのプロジェクトをやろうと思っていたので
リアルサンプルを独り占めして
チップボードにPPを貼っていました^^;

じみーーーで黙々とやる作業・・・
他の方と話す事も無く、黙々とやってしまいました^^;

このアルバムには、クロップフレンズと行った
神戸観光の写真と決めているので
おかげさまで先が見えてきました~~~

完成を乞うご期待!?


Leiさん、ハロウィンも楽しみにしています~☆
[PR]
by photo-scrap | 2009-09-30 20:24 | scrapbooking

賀茂なす

d0082234_1434424.jpg

京都に住んでいる妹から
送られた荷物に
京野菜が入っていました。

その中の賀茂なすで
肉味噌あんかけを作りました。
なすは1センチより
ちょっと厚めに切ったけど
網目状に隠し包丁を入れたので
お箸でほろっとなりました。

少し甘めで味噌を濃いめに作ったので
おつまみにもgoodです^^


おいしかったよ〜
[PR]
by photo-scrap | 2009-09-29 14:03 | my

hanacafe@daisy hill

d0082234_23182169.jpg

感性のリハビリ!?

ほぼ1年ぶりに
お花を教えてもらいに行きました。

久しぶりにお会いする
先生とお花屋さんのオーナーさん。

楽しい時間を
ありがとうございました^^
[PR]
by photo-scrap | 2009-09-27 23:18 | my

CKU-J 1日目

長い文になると思います。
文章も私の覚え書き程度なので
興味の無い方は、スルーしてください^^;

いざ1日目。
慣れない電車を乗り継ぎ
無事会場に到着。
お友達の2人にも無事会えました。

1番目はCKUJ専属?とも言える
ラスティピックルのランスさんから。
過去2回偶然にもランスさんからだったので
今回もここからスタートしようと言う事になりました。

あの大きな体から、あんなにキュートなアルバムが出来てしまう
ランスマジック!!
後は写真を貼るだけなので
完成出来そうです^^

キットのトラブルがあったりでジョークは少なめで時間もオーバー。
いきなり、濃いスタートでした。

毎回日本に着いての面白エピソードを話してくれるのですが
今回もありました^^
「I Love Hichu~」
ハイチュウのピーチ味がいたくお気に入りのようで
テーブルの上にはそれがゴロゴロ置いてありました^^;
あの体にハイチュウですから・・・ぷぷぷっ



2コマ目は、今回とっても楽しみにしていたクラスの一つ
ステイシー・ジュリアンさんのクラス。

米国のスクラップブッキング業界の第一人者でもあるステイシー。
編集長を務めていた「sinole scrapbooks」は本当に明瞭簡潔でしかもキュートな
作品の作り方がたくさん!!
時間をかけずにこんなに素敵なものが作れるんだ~と
スクラップブッキングをはじめたての時
衝撃を受けた考え方でした。

以来、私のスクラップ信念!?は
「1時間1本勝負!」決められた時間で完成させる。という物になりました。

それは、妻であり5人の母でもあるステイシーのスクラップに対する考えにも
似てるかなと、今回クラスを受けて思いました。
まあ、私なんて彼女に比べたら足元にも及びませんが^^;

このクラス、すごかった!!
目からうろこというか、「そうかーそれでいいのか~」が
率直な感想です。

大量の写真、どう整理する?
整理してもしてもしても減らない写真。
12インチを丁寧に作るのもいいけどそれでは何人もの子供や
友達などいつまでたっても到達できない・・・

ならばもっと簡単に作ればいい。

キレイな飾りや手の凝った物はそれはそれで素敵だけど
写真を見る人たちにとってはそれはどうでもいいこと
自分の写っている写真が見たいから。

うーんなるほど。。。

今回教わったブックならいつでもすぐに出来そう。
写真もPPも全部セットしておいて
合間なら合間に、1時間なら1時間で作ればいいんだ!
だって、今回2時間でほぼ完成したじゃない!!

後は表紙を作れば出来上がり。
1年前の娘の運動会をブックにしました。
このやり方だったら、今年の運動会は写真を放置しなくてすみそうです^^;

ステイシーは最終日に講義があります。
そちらも楽しみ^^


そんなこんなで1日目終了。


4時過ぎから
クロップフレンズのおかよちゃんといさちゃんと
神戸観光に出発!!

そのお話しは、また^^


ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2009-09-20 22:52 | scrapbooking

いよいよ明日!

日本で行われるスクラップブッキングのビックイベント!!
「CKU-J」に参加するべく
大阪に向かっています。

しかも、1人旅!!
1人で新幹線に乗るのなんて
学生の時、会社の面接に行った以来でしょうか^^;


出発まではみんなで行くとか、
子供とおじいちゃんおばあちゃんと行くとか、
車!で行くとか
いろんな案が出ましたが
結局一人で行く事に^^;

せっかくなので
今日は大阪にいる妹とプチ京都散策をして来ます。


明日から3日間
スクラップブッキング漬けに
なって来ます。
[PR]
by photo-scrap | 2009-09-19 09:28 | my

本日、プレオープン!!

スクラップブッキングのキット専門店
「*Love photo *Love scrap」を開店いたします!!

10月のオープン予定ですが
ショップのシステム確認をかねて
10日間だけプレオープンすることになりました。


本日、午後3時よりお買い物が出来るようになりますので
ぜひショップへお越し下さい~☆


スクラップブッキングのキット専門店
「*Love photo *Love scrap」
http://photo-scrap.ocnk.net/
プレオープン期間  9/15~9/26

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

商品の内容は
基本的にはクラスキットを販売する予定でおります
ですがキット専門というだけに
季節ごとのワタクシのセレクトした物や、
単品のエンベリッシュメントを扱う予定です。

どうぞ楽しんでお買い物してください^^/




ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2009-09-15 09:51 | scrapbooking

お疲れ様でした~

d0082234_16218100.jpg

今日は、地元の幼稚園さんの父母の会にご依頼頂き
出張講習に行ってきました~

なんと27名の方(感謝!!)にお集まりいただき
三連のミニブックを作りました。

スクラップブッキングが初めての方ばかりでしたが
皆さんサクサク・・・手を動かすのが速い!!!
全員完成!だったと思います。
2時間の予定でしたが、余裕を持って終わることが出来ました。

後は、ゆっくり飾り付けの仕上げをしてくださいね。
ジャーナル(コメント)m忘れずに。
作品は、早速お子さんやパパさんに見せましょう~
どんな言葉が返ってくるか楽しみです!!



私事ですが・・・
久しぶりに、たくさんの方とスクラップブッキングをやることができ
かなりテンションが上がっていたかもしれません^^;
皆さんの作っているときの真剣な眼差し、
出来上がったときの笑顔。


いつも思うのです、
スクラップブッキングってすごな~って。
キットは同じでも、みーんな違う風に出来るのが
スクラップブッキングの一番いいところ
ONLY ONEです。

どうぞ、見るたびに「自画自賛」してください^^

最後になりましたが
役員の皆様、多大なるお力をお借りしまして
本当にありがとうございました!!
おかげさまで、スムーズに進める事ができました。
いろいろとお気遣いまでいただき、ありがとうございました。


またぜひクロップしましょう^^¥

お疲れ様でした~~~





ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2009-09-11 16:02 | class

うちパン、クリーム&チョコ

d0082234_14115056.jpg

HBを買って1ヶ月半、やっと食パン型以外のものを作ってみました。
クリームとチョコの2色パンです*^^*

d0082234_14115053.jpg

先日、「ご当地3色パン」というのがあって
関西バージョン、福岡バージョン、北海道バージョンがあり
買ってみたら、娘が気に入ってしまい
じゃーお休みに作ってみる!?という事に。

d0082234_1411505.jpg

お手製のカスタードクリームの半分に板チョコを混ぜて
2色クリームを作りました。

なかなかいけます^^¥


ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2009-09-07 14:11 | my

おいしいお茶

d0082234_19313199.jpg


お友達に
軽井沢のお土産をもらいました。

早速、淹れました。。。

ブルーベリーの香りが口に含んでもフワッと感じる
それでいて、ダージリンの渋み(いい意味の)もあります。

おいしいお茶です^^


ネーミングがいいよね~
「軽井沢ブルーベリー&ダージリン」
何だかセレブな感じ*^^*


どうもありがとね~~~



ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2009-09-04 19:31 | my

終わった~

昨日から新学期が始まり
息子も眠い目を擦りながらまた
パパと自転車に乗って登校しました。


夏休みの間も、学童クラブに通っていた為
毎日お弁当を持って行ってました。

子供用の仕出し弁当を
クラブでまとめて頼んでいたりもしています。
日替わり弁当、1食¥300。
事前に頼んでおけば
その日にクラブへ届けてくれます。

何とも便利なのですが
今年は何とか頼まずに、「ママ弁」を作り続けました^^¥
その日の気分によって
小分けふりかけを選んだり息子も結構楽しそう~

例の一件から
冷凍食品はあまり使いたくないので
前の晩からお肉やお魚に下味をつけ
朝は卵焼きと肉OR魚を焼き
何か野菜を入れて・・・と。

アスパラベーコンが息子のお気に入りになりました^^
↑は前の晩にアスパラをベーコンで巻いておきます。
夜の作業次第では
ヘボ弁になってしまうので^^;せっせとやっていました。


お弁当箱がカラになって帰ってくるのは
うれしい限りだわ~なんて思いながら
せっせと作りました。


そして、2学期が始まって
二日目にしてもう給食があるんです!!
ゆとり教育の余波ともいうべきか
通常授業の小学生。。。
休みボケしている場合ではないですね^^;

というわけで
私の夏休みの課題!?も無事終了。
そろそろお迎えにいって
家に帰ってご飯にします。

・・・休みの間、ほとんどお店の上(実家)で
食事をさせてもらっていたので^^;
おじいちゃん、おばあちゃん
お疲れ様デシタ;;


ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2009-09-02 17:09 | my