*Love photo*Love scrap FAMILY


さもない日々の出来事や写真、スクラップブッキングなどのクラフトの おはなし
by photo-scrap
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事

<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

終わりますか~~~

d0082234_19293076.jpg


夏休みの宿題、大物が残ってます。

絵の具で電車のマナーのポスターを作成中。

朝、7時からやってます。

終わるんでしょうか。。。


もう一人は、オマケです^^;
[PR]
by photo-scrap | 2009-08-30 11:00 | child

デジタルスクラップ

夏の終わりに
こんなカードを作ってみました。
d0082234_15515420.jpg


shabbyprincess
というサイトからdownloadした材料で作っています^^
このサイト、Free素材があるのでチェックしてはdownloadしてます。


今回はポストカードを作ろうと思ったので
はがきサイズの型をphotoshopで作って
そこにダウンロードしたBackgrounds(ペーパーで言うと12インチの無地やパターンペーパーの類)や
Elementsを適当な大きさにカットしたり縮小したりしてはめ込んでい来ます。
もちろん写真も!!
大きさにもよりますが、ペーパーでLOを作るよりも速いかも!?

後ははがきを入れてインクジェットプリンターでプリントアウトしたら
出来上がり~

ただ、インクジェットプリントだと色褪せや変色が起こりますので
長く保存しようと思うなら
写真にする方がいいかもしれません。
データを写真屋さんに持っていけばプリントできますので
ぜひお試しを^^



すっかりスクラップブッキングの記事が無いです;;
それもそのはず、作っていません・・・

ビックイベントは相変わらず無い我が家ですが
夏の写真、意外とたくさんになりました。
プリントもしていないし
作りたくてウズウズはしてるのですが^^;


12インチ・ミニブックとも
9月のサンプルを作っていますので
どうぞお楽しみに~☆




ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2009-08-28 15:52 | scrapbooking

うちパン

d0082234_1783890.jpg

今日は
かぼちゃパン

卵と牛乳を入れて
リッチな感じにしてみました。

ふわふわしたカステラ色で
ほんのりかぼちゃの甘みも感じる
お菓子みたいなパンです。

が、
パンはパン。食パン。

最近飽きてきた…

と、旦那さんとおじいちゃん。
ガビーン;;
[PR]
by photo-scrap | 2009-08-26 17:08 | my

クロップパーティー終わりました

行徳公民館でのクロップパーティー
無事終わりました!!

ご参加いただいた方々
お疲れ様でした~~~

今回のカップケーキをなんと
幼稚園の年中サンと年長さんがチャレンジしてくれました!!

二人とも真剣&おもしろトークで
ここまでやれる?ココまでやろうか?と言っているうちに
なんと2個とも完成しちゃいました。

ピンを刺すのが痛かったと思いますが
良く頑張りました~

お疲れ様です^^


*-*-*-*-*-*--*-*

夏休みも残すところあと1週間。
もう新学期が始まっているところもあるようですね。

9月はそんな新学期の様子や
この夏のお子さんの成長を感じた事などを
長いジャーナルにして残すレイアウトを
作りたいと思います^^


HPのアップはもうしばらくお待ち下さいね^^;


新型インフルエンザも気になります。
皆様、うがい手洗いは忘れずに!!!




ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2009-08-25 19:59 | scrapbooking

遠い夏の思い出

高校野球の決勝戦。
思わず、見入ってしまいました。

実は、出かけていて
帰ってきたとき8回の裏、あと9回の表という場面でした。

8点差の劣性、日大文理。
強力打線だけど、8点差は無理だよね~なんて話していて
2アウトランナーなし。

バッターは今日全打席安打の打者。
打つんじゃな~い・・・なんていってたらホントに打った!!

その後もあれよあれよと!!!
気がつけば1点差!!!

このまま、勢いに乗っちゃうか!!!
と思ったらサードライナー。。。
ゲームセット。。。

久々にハラハラドキドキの試合。
高校野球はこうでなくちゃと思いつつ
校歌をうたっている彼らを見て
ふと思い出しました。


*-*-*-*-*-*-*-*

高3の夏、クラスに野球部のキャプテンがいて
クラスメイトで県大会の応援に行ったのでした。

いつも1回戦負けの母校でしたが
この年は1回戦を勝ち
2回戦を見に行ったのでした。

見事勝利!!!
甲子園の応援並みに盛り上がり
みんなで歌った校歌の晴れ晴れしい事。。。

そして3回戦
市内の球場で名門高と対戦。
結果はコールドで負けてしまいました。

キャプテンが涙をこらえて
スタンドに挨拶しに来た時は
みんな涙・涙・涙

キャプテンにホレてしまいそうになったのは
私だけではないはずです^^;

(その時、お付き合いしていたヒトがいましたが)


う~ん、青春。。。


高校野球を見るたびに思い出します。
[PR]
by photo-scrap | 2009-08-24 22:34 | my

わが家の夏休み

お盆休みの明け、本日よりお仕事再開ですが
まだ何となくボケボケです^^;

わが家のお休みは金曜からの3連休。
お店をやっているとさすがに連休が取れないので
まさに、盆と正月ぐらいです。。。

今年も^^;特に遠出をすることなく
近所のプールに行って、お盆に親戚と会って
朝・昼・晩の食事を家族でする。。。そんな3日間でした。

さすがのグウタラ主婦も
休みになると大変です。食事の支度やら(1日に何回も!?)
掃除やら洗濯やら・・・
そんな時は、子供にお小遣いをちらつかせて
何とか楽をしようとたくらむ母です。

今回は、息子に茶碗洗いを教えました。


ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

後は長くなるので・・・
[PR]
by photo-scrap | 2009-08-17 11:54 | family

うちパン

「ココアパン」
板チョコを砕いて入れてみました。
d0082234_1215281.jpg

やっぱり分量が適当なので
色はチョコ色だけど、香りだけチョコで味はパンーー;
でした。。。

d0082234_12152816.jpg

d0082234_12152849.jpg

今日からお休みなので
お昼から作ってます^^
[PR]
by photo-scrap | 2009-08-14 13:44 | family

夏の遊び

「プールは楽しい~」
「まだ!もっと!入ってる~~~」

そんな言葉がやまない
子供達。

いつものメンバーで
蓮沼のプールに行きました^^


特に渋滞にはまることなくスムーズな道路。
がっっ!!!
プールは人・ひと・ヒト・・・

イモ洗いとはまさにこのことでしょうか^^;


いろんな遊びの出来るプールがあるにもかかわらず
ひたすら1周が短い流れるプールで遊ぶ子供達。
それに付き合うパパ3人。

もちろんママ3人は日陰でトークです^^


また行こうね~☆


ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ






*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
そんな楽しい休日から一転、
朝から土砂降り・・・

昨日の地震といい、朝からの雷など
天変地異を感じさせる自然現象に
ただただオノノクばかり。。。

都市部の浸水などを見るたびに
人ゴトではない思いをしています。

不自由なさっている方々
お見舞い申し上げます・・・

続きはこちら
[PR]
by photo-scrap | 2009-08-10 10:40 | family

うちパン

d0082234_19343568.jpg

「バナナパン」

いろんなレシピをwebで探して
いろんなパンを作成中。

食べる時にバナナの香りがふわっと香るけど
味は食パン・・・

やっぱちゃんと1冊本を買おうかな。。。
[PR]
by photo-scrap | 2009-08-08 19:36 | my

残暑お見舞い申し上げます。。。

d0082234_2063248.gif

夏も本番、いかがお過ごしでしょうか~
今年は暑かったり涼しかったり、、、
すっきりしない天候ですね。

そんな毎日でも
夏のお楽しみはやってくるわけで
海に山に、はたまた都内に
お出かけの予定は盛りだくさんでしょう~

かく言う我が家も
鉄道模型ショーに行ったり、蛍を見に行ったり
花火を見に行ったり
ぽちぽち出歩いてます。

そしてそして!!
スクラップブッキングも夏のイベントが盛りだくさんです^^

ママとキッズの会やカップケーキの会などなど
HPを更新しましたので
ぜひご覧になってくださいね~

石原フォトスタジオHP

中でもオススメは
「カップケーキの会」
スクラップブッキングの材料でカップケーキを作ります。
そして、エコクラフトで小物入れになるカゴも作っちゃうんです*^^*
夏休みの宿題にもGOOD!
d0082234_2003736.jpg


マンスリークラス「12インチの会」では
スケッチをもとにLOが4枚もサクサクッと出来ちゃいます!!
撮りためた夏の写真も、バッチリ整理しましょう~
d0082234_2012479.jpg



詳しくはHPをご覧くださいね¥^^¥



それでは、楽しい夏をお過ごし下さい~☆


ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2009-08-05 20:02 | my