*Love photo*Love scrap FAMILY


さもない日々の出来事や写真、スクラップブッキングなどのクラフトの おはなし
by photo-scrap
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ママサークル、サンプルです

8/3(月)に出張クラスを受けています
ママサークルさん用のサンプルです。

d0082234_10302262.jpg
d0082234_10304660.jpg
d0082234_10312176.jpg

ビビットな色のグリッターペーパーを使った
元気いっぱいのイメージです^^

写真は、
メインにしたいはがきサイズ又はL判1枚と、L判を3~4枚。

d0082234_103133100.jpg
d0082234_10314394.jpg
d0082234_10315223.jpg

こちらはブルーとシロのさわやかLO。
海の写真でもGOODです^^

写真は、
メインにしたいはがきサイズの写真1枚と、L判を3~4枚。

もちろん、ペーパーの組み合わせは自由です。
当日、悩んでください^^


その他の詳細は
リーダーさまにご連絡してあります。
お問い合わせがありましたら、私のほうでもOKですので
ご連絡くださいね。


では当日、楽しみにしております~☆




毎日、不安定なお天気が続いています。。。
土曜には地元の花火大会もあります。
お天気がいいといいんだけど


ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2009-07-30 10:40 | class

スタバでランチ

d0082234_1410540.jpg

有り得ないよね~
この組み合わせ。。。

子供が昼ご飯に選んだら
絶対却下だよね^^;

このレモンのタルトがそそってくるんだもん…

コーヒーは「カフェベロナ」
コクがあって、甘味を感じるコーヒーです。


今日は一人ランチ
定期クラスの帰り道です。

お店に戻る前に、夕飯の買い物する前に
ちょっと休憩♪


さすがにシナモロールは食べきれなかった@@
[PR]
by photo-scrap | 2009-07-21 14:10 | my

scrapxscrap #14

久しぶりの参加です^^
d0082234_11475119.jpg


今月のお題はこちら
 1.連続写真を使う
 2.ハートのモチーフを使う
 3.クリア(透明素材)なものを使う

連続とはちょっと違うかな~と思ったのですが^^;
娘とお友達とで七夕飾りを持った写真です。
d0082234_1148434.jpg

みんなかわいい STAR★ちゃんです^^
d0082234_11481522.jpg

透明のはHeidi Swappのシェイプスゴーストを。
クラウンと☆を使ってます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*

先日、七夕の飾りをもらった帰りに
お友達と一緒になったので、パチリ*

笹飾りがぶらんぶらんして
顔に掛かったり、フレームから外れたり^^;
なかなか大変でした~


日が延びて
お迎えに行く5時半は、まだまだ遊べそうな明るさ。
園庭や帰り道で
道草ばかり・・・

それから、兄ちゃんを学童に迎えに行って
家に着くまでに1時間はかかります。。。

なかなか家にたどり着きません;;




ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2009-07-18 11:59 | scrapbooking

自分で体を整える

d0082234_1792847.jpg

お友達のみほぷり。
アロマの世界に目覚め、ずっとアロマのお勉強をしていました。
そして、マッサージのサロンをオープンしました。

ワタシのブログでも
何度かお知らせしていますが、
マッサージされるのは
とーーーーっても気持ちいい~~~

癒しとはこういうことなのね~と
毎回思ってしまいます。

どこがどうって
「百聞は一見にしかず」です。ホント。

まず、使うオイルを調合してもらいます。
その日の気分に合わせて
あま~い系だったり、すっきり系だったり
何種類もの中から、いろいろ合わせていくと
「あ~~~こんな感じ~~~」という香りにたどり着きます。

そしてマッサージ。
呼吸に合わせて、体をほぐされる感じです。
痛いことはありません。

スリミングダイエットとも又違いますが
体の中の流れを正常にするとスリムにもなれるそう!!!

確かに、終わった後はすごくのどが渇く気がします。
お水をたくさん飲むとその分出ます。
体の中の悪い物?!が排出されその日は体重も減っています。
そう!まさにデトックス。

スリムになるのはもちろんですが
体の調子がよくなるんです。
月経のリズムが整って、周期が乱れなかったり
生理痛が軽かったり。イライラが少なかったり。

これは、ホント!!です。

一時期、肩こりがひどくて1週間おきに通わせてもらった時
肩こりはもちろん
体のリズムがよくなったことが、自分自身楽になりました。

その辺のお話は
みほぷりのブログをご覧下さい。
とっても興味深くいつも読ませてもらってます^^


自然療法リラクゼーションサロン 「アロマ日和」

サロンHP 「アロマ日和」
つれづれ日記 「3日坊主」

長くなるので・・・
[PR]
by photo-scrap | 2009-07-15 17:12 | my

pick a blueberry!

d0082234_15273870.jpg

わが家に大人気(ワタシに?!)の島田農園。
じゃがいもに続き、今月はブルーベリー摘みです。

この季節、フレッシュなブルーベリーが
スーパーなどにも出回ります。
お菓子のブルーベリー味よりも、冷凍のブルーベリーよりも
断然おいしいので、良く買っているのですが
これっぽっちでこのお値段!というくらい
なかなか高価だったりするんです。

そんなブルーベリーが食べ放題!!
しかも、イチゴ狩りよりお安い^^
子供そっちのけで、いただいてきました~


探しながら食べる事30分。
おいしい木に群がってみたり、小さなカエルがいたり・・・
結構無言で^^;探している自分は
何だか「はちみつを探す森のくま??」の気持ちになっていました^^

d0082234_15353875.jpg
d0082234_15354843.jpg

一体このヒトも、どのくらい食べたのでしょう。。。

d0082234_1537322.jpg

こっちの2人は、早々にカエルとバッタを探してました。。。
(大きい方はいとこのお兄ちゃんです^^;)

お持ち帰りパックを2つ。
d0082234_15411646.jpg

ココで撮ったのが最後。
家に帰ったら、あっという間になくなっちゃいました^^

この1日で
目がすっごく良くなったことでしょう♪


「今度はサツマイモ堀がありますよ~ぜひどうぞ^^」と
農園の方にお誘いいただいちゃいました。
行かなきゃ!!!



ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2009-07-13 15:48 | family

夏休みのイベント

7月ももう10日!
息子は今日から短縮授業で「チョーラッキー^^」?!と
何だか夏休みモードです^^;

d0082234_19161464.jpg


今年の「夏休みコラボクラス」
行徳公民館で毎月ご一緒している
「branch」さんと
「カップケーキとカゴの会」を開催する予定です。
カップケーキはスクラップブッキングの材料で
カゴはエコクラフトのものを編んでいきます!
簡単な形なので初心者の方でも、ご心配なく~

小学生以上のお子様も参加OKです!!
夏休みの宿題にいかがですか?

その他、7月・8月のクラスも親子で参加していただけます♪


詳細はHPをご覧くださいね^^/




ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2009-07-10 19:24 | class

ステキなお買い物

毎回楽しみにしている
「アトリエムーン」さんで大好きな作家さんの2人展
初夏からの手紙~ちいさいお部屋~
が開催されました。

本当は、初日に行きたかったのですが
何かと忙しく、2日目の午後(もう終わりですよね^^;)に
どうにか伺う事が出来ました。

店内には、とーーーーってもステキな作品が!!!
お洋服の1点1点が細かいところまで気を使われていて
何だか、オーダーメイドの仕立て屋さんのようでした~

悩んだ末にコチラをお買い上げ♪
d0082234_205562.jpg

お家のは迷った末、2個買っちゃいました^^
スクラップコーナーに飾ろうと思っています。

グリーンのお洋服は娘用に。
後ろはこんな感じ
d0082234_2085450.jpg

エプロンドレス風。裾の広がり具合も子供っぽくてかわいいんです。
リバティのパイピングとこの配色が好きです^^

ビニール素材の白いバック。
夏っぽくてかわいいです♪これにはお財布・デジカメ・携帯を入れる
バックインバックの使う予定です^^

本当は、娘とおそろいのお洋服が欲しかったのですが
残念ながら、出遅れました;;
次回にはぜひ!

Grazie!Grazie!のyokoさんと
HEART SMILEのnaoさんもいらっしゃって
しばしトーク^^
もっといろいろお聞きしたい事がいっぱいデス^^

ぜひ、ランチ会しましょう~


今は、手作りテイストものは既製品でもたくさんあるけど
作っている方のお顔が浮かぶ手作りのものって
これ以上の、ステキな感覚ってないと思います。

改めて、モノを作ることの意味を感じた日でした。



そして・・・
ベニーズカフェさんにも寄り道。
d0082234_2021211.jpg

ベーグルのほかに、シフォンケーキもお買い上げ^^
仕事中のおやつなので、コーヒーでパクパクッと食べてしまいましたが
今度ゆっくりお茶を入れて、クリームを添えて
アフタヌーンティーしたいケーキでした^^
[PR]
by photo-scrap | 2009-07-06 19:46 | my