*Love photo*Love scrap FAMILY


さもない日々の出来事や写真、スクラップブッキングなどのクラフトの おはなし
by photo-scrap
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
以前の記事

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

梅雨のさかりに

d0082234_16445990.jpg

いよいよ梅雨本番、今日はそんなお天気ですね。
1週間ぐらい前に出先で撮った紫陽花です。
今頃はキレイな色になったかな・・・


あっという間に6月も終わり。
今月はたくさんの方々と、スクラップブッキングを楽しむ事ができました^^/
お子さんと一緒の会が多かったので
久々に1歳児ちゃんや2歳児ちゃんとふれあえて
何だかウチの子たちが大きく見えてきました。
(小2と年中^^;)

また、ご一緒に楽しみましょう♪~


さて、いよいよ7月!!
お天気はまだ雨が多いようですが
気持ちは夏休みですよね^^

7月、8月はイベントをいろいろ企画しています!
随時HPやブログでお知らせしていきますので
どうぞお楽しみに!!!



ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2009-06-30 16:55 | photo

ママサークル用「12インチの会」サンプルです。

6/24にご予約いただいている
ママサークル用のサンプルです^^

おまとめしてくださっている、幹事のママさん
どうもありがとうございます。

今回は、この会用にキットを組みました♪
d0082234_1775039.jpg
d0082234_1782262.jpg
d0082234_179354.jpg

d0082234_17846.jpg
d0082234_1793145.jpg
d0082234_1794174.jpg



持ち物は
お写真 ; 同じテーマ又はイベントの写真
       はがきサイズ 2枚(メインにしたい写真)
       L判       5~6枚

お道具類はお持ちしますが人数分はありませんので
ハサミとノリ(あれば、テープ糊かスティック糊)を
お持ちいただけると、スムーズに作業できると思います。

その他の詳細は
別にご連絡していただきますね。。。

何かご質問などありましたら
お気軽にお問合わせくださいね^^/


では、当日
お待ちしています♪





ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2009-06-17 17:11 | class

6月の「12インチの会」

d0082234_12584081.jpg
d0082234_12584972.jpg

その他のPHOTOは
コチラ

今月のテーマは「四角を組み合わせて」です。
ブロッキングのレイアウトを作ります。

写真やペーパーをパズルのように組み合わせて
大きな四角にしていきます。

日程などの詳細は
石原フォトスタジオ HPまで

http://www.ishihara-photo.com/




ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2009-06-10 12:56 | class

晴天の運動会

d0082234_13513278.jpg

日曜日は息子の運動会でした。
前日の雨天とは打って変わっての晴天。
真っ赤に日焼けしました^^;

昨年同様、リレーの補欠で残念がっていたら
80m走でも、学年で一番速い子と一緒に組になってしまい・・・
作戦を練って挑みましたが
d0082234_13471719.jpg

結果2位。

でも頑張って走る姿は
かっこよかったよ^^
去年も2位だったけど走るの速くなったみたいだし^^

今年は赤組が勝ったので
彼的には満足の運動会のようデシタ~

ダンスにしても、
d0082234_13491462.jpg

大玉ころがしにしても
d0082234_13493335.jpg


2年生の運動会は
まだまだかわいいものです^^


*-*-*-*-*-*-*-*

今年のお弁当♪
d0082234_1350583.jpg

壱の重:お稲荷さん・おにぎり・厚焼きたまご
弐の重:からあげ・味付き鶉の卵・サラダ
参の重:キウイとメロンのデザート・キャンディーチーズ

*味付き鶉の卵は
前の晩から、お醤油・みりん・だし汁を合わせたたれに
ジャムの空き瓶にかぶる様に入れておいただけの
簡単たまご。
小さいから一晩でも良く味がしみてました^^
デイリーに作ってしまいそう♪



ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2009-06-09 22:41 | child

ママサークルのサンプルです^^

d0082234_14472846.jpg
6/12に開催されます、「ママサークル」用のサンプルです。
おまとめしてくださっているママさん
どうもありがとうございます。

同じデザインのモノを2シート作ります*^^*
コチラはブルーっぽいセットですが
レッド・オレンジ・ピンクっぽいセットもあります。

当日、何種類かから選んでもらいますので
お楽しみに^^


持ち物は
L判のお写真、3~5枚ぐらい。
お道具類はお持ちしますが人数分はありませんので
ハサミとノリ(あれば、テープ糊かスティック糊)を
お持ちいただけると、スムーズに作業できると思います。


何かご質問などありましたら
お気軽にお問合わせくださいね^^/


では、当日
お待ちしています♪



ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2009-06-08 14:48 | class

えだ豆しば

雨降りの土曜日。
本当ならば、息子の運動会だったのですが
AM6:00のメール配信で延期と連絡が入りました。

で、明日仕切りなおし。
お弁当の準備も仕切りなおし;;


出張撮影に出かけてしまった主人。

雨でお客さんの足も遠のき
開店休業な午前中に、こんなものを作っていました^^;

d0082234_14365737.jpg

「豆しば」って知ってます??
豆のさやや、ピラフや、甘納豆の袋の中から
ころっと出てきて
シュールな事を言ってのける豆。

息子と友達たちのブームらしく
買ったばかりの30c定規袋に、アップリケをつけてと
注文が入りました。。。

その下絵を探していたら
これ彫れそう?!
そう、消しゴムはんこです^^;


*-*-*-*-*-*-*-*

待っている荷物とは、なかなか来ないもの・・・
後からオーダーしたのはいつもより早く到着したのに
肝心のモノが届きません。。。

6月の12インチの会サンプル
週明けになりそうです。。。

スミマセン。。。





ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2009-06-06 14:46 | my

Surprise present

d0082234_11171461.jpg


昔からの友人である、みほぷり。

彼女が一年発起しアロマの勉強を始めてから3年ぐらい経つでしょうか。。。
このたびめでたく、自宅にてサロンをオープンすることになりました!!!

自然療法リラクゼーションサロン 「アロマ日和」

サロンHP 「アロマ日和」
つれづれ日記 「3日坊主」

4月ぐらいから
プレオープンはしていましたが
今月から本格的に(?)スタートという事で
Surprise present!!

早速飾ってもらったとのこと・・・
気に入ってもらえてよかった~

マッサージの気持ちよいこととアロマのお話は
後日たっぷりレポートしますが
とにもかくにも、きもちいい~~~~んです!!!
そして、体が良くなったような(肩こりとか、ダルさとか)感じがするんです。
続けるとほんとに効果があるんです!!!

ぜひ、お試しあれ。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
今回、このプレートを作成していただいたのは
アトリエムーンさんのShopで何度かご一緒させていただいた
「アトリエYOU」さん

毎回とってもステキな作品を見ていて
ぜひオーダーで作ってもらいたいと思い、ご連絡させていただきました。

私のいろいろな質問(^^;)に、丁寧にご返答頂き
とってもとってもステキなプレートを作っていただきました。
感謝です!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

一緒にプレゼントを決めたアガちゃん。
コチラもふる~い友達です。

なんでもカッコから入る私とアガちゃんは
「サロンといえば看板でしょ~」と
即プレゼントにこれを思いつきました^^;

(テニスを始めたときも、スキーの時もまずは道具からでしょ~とやる前から買い揃えたのでした。。)


しばらく前から、手元にあったので
この日が待ち遠しく
プレゼントを渡すのにこんなにワクワクしたのは
何年ぶりかしら♪

プレゼントってもらう時はもちろん
渡すのもこんなに楽しみな物なのですね^^
[PR]
by photo-scrap | 2009-06-05 11:46 | my

おいしいLUNCH vol.2

今週2回目の、おいしいLUNCH。
こんなことは、そう滅多にありません!!
d0082234_15115896.jpg

松戸にある「KASHIKORO」さん
ガレットとランチの小鉢プレートが人気の
オシャレなで落ち着くお店です。

何かにつけて、遊んでいる仲間ですが
女子だけで平日に会うのは、結婚して子供が出来てから
案外はじめて?だったりします。

子たちも大きくなったのね~~~


さてさて、レポート^^
d0082234_15121914.jpg

「きのこのガレット」
香ばしいクレープの中に、きのこがころころ入っていて
ゆるゆる卵とチーズがとろ~り。。。

d0082234_15141760.jpg

コチラはみほぷり「小鉢のデイリーランチ」
毎回(って言っても3回目ですが^^)悩むんだけど
ガレットを食べてしまう・・・
今度はぜひ!!

d0082234_15172823.jpg

デザートの「スイーツガレット」
ビターチョコをチョイスしました。
濃厚なチョコレートに、バニラアイス。
そして溶けないで残っているチョコのカタマリ。
おいしかった~~~

d0082234_1517076.jpg

店長さんのBlogに良く書いてある
アイスコーヒー。
こだわりがあってこれもおいしかったです^^

今回は誰も頼みませんでしたが
シフォンケーキもおいしいとの評判です^^

レジの周りには
いろいろな作家さんの作品が販売されています。
布小物だったり、ビーズだったり、フラワーだったり。
それを見ているのも、楽しいひと時です。


たわいもない、日常の会話。
集まればむかしっから、そうでした。
次から次へと繋がる会話は、ホント不思議です^^;

これからは、たまにはこういう時間も作っていきたいね。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最近子供の写真ばかりで
スクラップブッキングをしてるので
大人女子チームのLOを作るぞ~~と
意気込んでいるのデシタ!!


ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2009-06-04 22:00 | my

アトリエムーンさんへ

いつも開催を楽しみにしている
ステキなお店「アトリエムーン」さん。

「出会いの季節~はじめてさんの3DAY SHOP」
今回は初めてムーンさんに出展する方ばかりの3DAYだそうです。

確かに、いつもと違った雰囲気の店内。
でもでも、どの作家さんの作品も
とってもステキで、長居してしまったのは言うまでもありません^^;

その中から
いただいてきたものはコチラ↓↓↓
d0082234_12422358.jpg


bisco+さんのヘアーバンド
ネイビーのチェックに幅広の部分がイマっぽいヘアーバンドです。
水色のストライプと迷ってコチラをいただいてきました^^

SPIELさんのレース柄スタンプ
とってもステキで繊細なモチーフのSPIELさん。
驚いてしまうくらいのお値段で、あれもこれも手に取ったのですが
コチラのレース柄をいただきました♪
カード作りの時に使う予定^^

☆atelier moonさん
なんだか、ころころっとしているのに惹かれました^^
布を裂いたのとレースの組み合わせが
かわいいんです。
使えないかも~


こういうかわいいものって
やっぱりいいですね~

写真を撮っても、何枚でも撮れちゃいます^^



これは、お店の入り口にあったテーブルの上。
d0082234_139857.jpg

こういうさりげないところが
オーナーさんのセンスですよね~
ステキ***


*-*-*-*-*-*-*-*
帰り道にオーナーさんにうかがって
ベニーズカフェさんを探し当てました^^;
おいしそうなベーグルがあったのですが
私が店内をウロウロしてる間になくなってしまって・・・
せっかくココまで来たので
帰りに寄ってみました。

プレーンのベーグルは
もっちもちで、おいしーーーー
噛めば噛むほど、パンの味がしておいしかったです^^

子供用にあった、キャンディーチーズと一緒に
私たちのおやつになりました。(パパとおじいちゃんも!!)

又、行ってみます!



次回は、「Heart Smile」と「Grazie! Grazie!」さんの2人展!!
7/2・3の予定だそうです。
またまた、楽しみ♪
[PR]
by photo-scrap | 2009-06-02 12:30 | my

おいしいLUNCH

日曜にメールが着たんです。
お友達のアガちゃんから。

「メルカトールに行きませんか」って!!
どうも、予約していた相方が都合が悪くなったとのこと。

もちろん、二つ返事です!


地元では、知る人ぞ知る
予約ナシでは入れない、小さな名店。

うわさ通りのおいしさに満足なLUNCHデシタ。。。


d0082234_11471380.jpg
サザエと生のりの手打ちパスタ。
サザエの味と生のりがマッチした
磯の香たっぷりのパスタ。
ガーリックが効いているオイルベースです。
パスタも持ち持ちしていておいしい~









d0082234_11472689.jpg
真鯛のソテー ラタトゥユ添え。
タイの皮がパリパリ!!
ラタトゥユとの相性はもちろん、
キューリのソースがさっぱりしていて
おいしかったのでした。









お魚屋さん関係なので
メニューにはお魚料理しかないらしい。

この日もカウンター席は、12時半から1時までの予約、、、
短時間ですごくない?!



そう、アガちゃんとは
木曜にもLUNCHの予定^^;

ふふふ・・・


でもちゃんと仕事もしてます!!!!




ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2009-06-02 11:52 | my