*Love photo*Love scrap FAMILY


さもない日々の出来事や写真、スクラップブッキングなどのクラフトの おはなし
by photo-scrap
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事

<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ふれあい登校

今朝は「ふれあい登校」の当番でした。

「ふれあい登校」とは、保護者が交代で登校時に交差点や曲がり角等の
通学路に立っている当番です。


私の当番は裏門。
ぽちりぽちりとしか生徒は通りませんが
「おはようございます!」「おはようございます!」
そう交し合うのは、とっても気持ちのいいものです。

同年代ぐらいの女性が
通勤に行くような姿で前を通り
「ご苦労様です!」と、声をかけてくれました。
きっと保護者の方なのかしら…
何だかうれしい気持ちに^^

30分もないほんの短い朝のひと時。
挨拶は気持ちがいいものですね。



ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

続きがあります^^
[PR]
by photo-scrap | 2009-04-30 18:55 | my

スペシャルクラス&クロパ、お疲れ様でした!

昨日、行徳公民館での
スペシャルクラス&クロパ
ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。

午前中から午後まで
長丁場でしたが、楽しんでいただけましたでしょうか??

スペシャルクラスは
やっぱり最後まで出来ませんでしたが
あとは写真を貼って、飾りをつける
楽しい作業なので
ぜひ、完成させてくださいね!!

アコーディオンブックも方はかわいいご自身の
小さい時の写真をお持ちいただきました。
なんとお子さんと同じ年齢の写真が瓜二つ!!
お子さんのと並べて作っても
いいですね~

カードの会の方。
ポップな柄にピッタリのお子さん直筆の「絵」が
癒されます*^^*
きっともらったお母様も喜ばれるでしょうね!


今回のミニブックのような大作は
完成すると絶対宝物になります!
どうぞ、頑張ってくださ~~い。

後日、HPにページをUPしますので
そちらもご参考にしてくださいね。


*-*-*-*-*-*-*-*

今回は私も、1つ作品を作りました!
ついつい無言になってしまいましたが^^;
誰かがいるところでお話しながらクロップするのって
やっぱり、楽しいですね~~~
いつも一人作業なので・・・

次回は夏休みの予定です。
おたのしみに~



ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2009-04-27 19:55 | scrapbooking

「Comfort Living」終了しました!!

木曜日にはイベントがありました。

「Comfort Living」
カードの会にご参加いただいた皆様、お疲れ様でした~
初めての方が多く
思いのほか、長い時間になってしまいましたが
大丈夫だったでしょうか?

もう一組もぜひ作ってみてくださいね。

HPにサンプル画像をアップさせますので
ご参考になさってください!


*-*-*-*-*-*-*-*
プリザーブドフラワーの展示即売会でしたが
布小物あり、ビーズアクセサリーあり
カルトナージュやプチネイルサロン
そしてスウィーツと
いろいろな作家さんが参加されていていました。

そしてどれも素敵なものばかり***

お買い物をしたあとには、
中庭でおいしいスウィーツとお茶をいただける
スペースがあったり
とっても素敵なひと時・・・でした*^^*



*-*-*-*-*-*-*-*
donaさんをはじめ
お仲間のみなさん、どうもお世話になりました!
お疲れ様でした^^

またぜひ開催してください~
[PR]
by photo-scrap | 2009-04-25 19:33 | scrapbooking

「LOVEBOOK」のPHOTOです!

昨日は、お友達同士のママさんにご依頼いただいた
出張クラスに行ってきました~

高層階のお宅は見晴らしが良くって素敵♪
散らかしっぱなしで、スミマセンでした^^;


「LOVEBOOK」のキットを
お買い上げいただきました方に
作品のPHOTOをアップします。

作っていてわからない事などありましたら
お気軽に、お問合わせくださいね^^

<表紙>
d0082234_191828.jpg

<1ページ目>
d0082234_1911987.jpg

<2ページ目>
d0082234_1913047.jpg

<3ページ目>
d0082234_1914163.jpg

<裏面>
d0082234_1915181.jpg


昨日のレッスンでは写真はなるべくカットしない方が…といいましたが
貼るスペースがないので悩むと思いますが
このブックには思い切ってカットしたものを貼るといいと思います^^;

大ぶりのモチーフは、カットしてもOKです。
リボンはおうちにあるケーキのリボンやプレゼントのリボンでも何でも使えます。
「O」の輪の中に巻き付けてもかわいいです^^し
リングにもっとたくさん付けてもかわいいです。


おこちゃま達がネンネした後にでも
どうぞ楽しんで作ってくださいね~

またよろしくお願いします^^



ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2009-04-21 19:15 | class

”Comfort Living”に出展

お知り合いのお花の先生donaさんからお誘いを受けて
作品展に出品させていただく事になりました♪


 ★ 第一回 コンフォート・リビング展 ★

母の日にピッタリなギフト用のプリザーブドフラワーアレンジはもちろんのこと、
かわいい雑貨も販売します。

*Love photo *Love scrapでは
母の日のプレゼントに添えるカードを中心に
キットと出来上がったものをご用意したいと思っています^^


日程 : 2009年4/24(金)  10時~17時
場所 : フリースペース員  市川ギャラリー → ★★★
JR本八幡駅北口徒歩7分

午後1時より、ワークショップを開催します。
「母の日のカードの会~員バージョン~」  ¥1.500
<内容>
2種類のカードが2コずつ、計4コ作るプロジェクトです。
母の日のプレゼントにはもちろん
お友達に贈ってもGOOD!!
お部屋に飾ってもかわいいカードです^^
d0082234_13561010.jpg



お問合わせ・お申し込みは
石原フォトスタジオまで  047-378-1572



ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2009-04-16 13:58 | scrapbooking

Rose Chiffon 2day shop

スキップキッズで開催されていた
トールペイントの先生が
ご自身のアトリエで
2day shopを開催されるお知らせです!!

★Rose Chiffon 2day shop★

4/23(木)・24(金)
AM10:00~12:00

トールペイント教室Rose Chiffon 1F アトリエにて

トールペイント作品だけではなく、他の手作り作品がたくさん並んでいるようです!!
詳しくはRose Chiffon  HPまで
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/rose_chiffon/


主催の山下先生は
ご自宅のアトリエクラスをはじめ、船橋西武やいろいろな所で
講師活動をされていらっしゃいます。

トールペイントの世界って
バラの柄のエレガントで洗練されたイメージがありました。
でも先生の作品には
かわいいクマちゃんなど、メルヘンチックなのです!!
そういう世界もあるのですね~~

そして、市川で活動されている
スクラップブッキングの講師の方も出品されます!!
作品づくりの大詰めでしょうか?!
がんばってね~~~



お近くの方は、ぜひどうぞ~
[PR]
by photo-scrap | 2009-04-16 10:34 | my

ちがう景色

昨日の嵐のような雨がウソのように
さわやかなお天気*^^*

いつものように起きてきた娘が着替えていると
「おそとが、なんかかわったよ」
そういって、窓のそばにいってみると・・・

庭の木、梅の木と柿の木
その他(雑草を含め)
葉や草の緑が鮮やかな事!!!

そして地面のぬれている感じの濃いこげ茶との
コントラストが、すごく新鮮な感じがする。。。

確かに何だかいつもとちがう感じ。

水をたっぷり含んでいて
いきいきとしていて
さわやかな風が吹いて
気持ちのいい景色でした。。。

って景色っていうほど
広いワケではなく、猫の額ほどの庭にですが^^;


しかし、寝起きにこんなことを感じるなんて
子供の感性は、あなどれません。
娘には、良くハッとさせられます。


ムスカリとチューリップはもう終わり。
アネモネはシロと紫が交互に咲いてきてます。
濃いピンクと紫ののフリージアが
ぷっくり咲いてきました。。。

今朝は寄せ植えのビオラが
これまた水をたっぷり含んで
もりもりしていました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

山火事が起きるほど乾燥していた空気。
乾燥すると手がカサカサになったり
お肌がパサついたり

お天気はうれしいけど
適度な雨は、人間にも植物にも
大切な物ですね。


出際にバタバタして写真を撮れなかったのが
ザンネン;;




ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2009-04-15 10:48 | child

4月のクラススケジュール

d0082234_11314756.jpg
                                     母の日のカードの会サンプルです。

桜もすっかり花吹雪~~~
これから若葉の季節になって行きますね^^


4月のクラスは
母の日のプレゼントにもなるプロジェクトを2つ作って見ました^^/

■母の日のカードの会
■アコーディオンブックの会

お母様にプレゼントでも良いですし
一緒に遊んだお友達にプレゼントしてもGOOD!です。


マンスリークラス
■12インチの会
六つ切りの大きな写真を使ったLOです。
入学式や、家族の写真など記念写真はもちろん
日々の写真もOK!
大きくするととっても迫力があって
お気に入りがさらにお気に入りになる事間違いナシです^^/


クラスで使う
写真のプリントも承っております*^^*



詳細はコチラ
石原フォトスタジオHP




ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2009-04-11 12:36 | class

お花見パーティー

すっかり桜も満開ですね^^

日曜日にお友達と、お花見パーティーをしました!
「たこ焼き&チョコレートフォンデュ」
なんとも、ジャンクです^^;

たこ焼きを食べてるそばから、子供たちは外に行きたくて仕方ない様子・・・
母たちはたこ焼きもそこそこに
交通公園へと借り出されました;;


川沿いはたくさんの人が出ていて
子供の運転する自転車の危ないことったら!!!!
なので人の少ない対岸へ。
d0082234_1521460.jpg

追いかけてるのに、追いつけない・・・


d0082234_1520457.jpg

桜をバックにパチリ¥^^¥


d0082234_15214699.jpg

交通公園でもスパーク!!


一遊びして帰って来たら
チョコレートフォンデュ*^^*



食べて、遊んで、また食べて・・・
さすがパーティーです^^;



お友達を送りに行くと
今度は夕焼け色に桜が染まっていました~
d0082234_15245638.jpg

d0082234_15284771.jpg

サーモンピンクの桜もステキです。


男チームをパチリ。。。
d0082234_15264493.jpg


今日あたりは
桜吹雪が舞っているでしょう~~~





ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2009-04-07 15:32 | photo