*Love photo*Love scrap FAMILY


さもない日々の出来事や写真、スクラップブッキングなどのクラフトの おはなし
by photo-scrap
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事

<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ホーホケキョ♪

今朝、洗い物をしていたら
「ホーーーホケキョ♪」
!!!!!!!
うぐいすが今年もやってきました~

少し前から
「今、練習中のうぐいすが来たよ」と
義母が言っていたので、そろそろかな~とは思っていたのですが。

練習中のうぐいすって知ってます?
「ほーーーーーーーー、ほけっ」
とか
「ほーーーほけきょう(半音上がる↑)」
など。

思わずズコっとコケてしまいます^^;

でも、警戒心が強いので
なかなか鳴いている姿を見ることは出来ません・・・残念。



今日は花曇。ちょっと寒い。。。

川沿いのさくらも3部咲きといったところでしょうか。
あたたかくなれば一気に満開になりそうです^^

今週末は、お花見に行かなきゃ!!

d0082234_111056.gif


HP更新しました!
[PR]
by photo-scrap | 2009-03-31 10:11 | my

赤羽cropcafe講習会

昨日は、赤羽のママサークル「cropcafe」さんのクラスでした!
ご参加いただいたみなさま、お疲れ様でした~

1歳ぐらいの小さいお子さんがいっぱい!!!
かわいい~~~
みなさんがクロップをやっているにもかかわらず
ついつい遊んでしまいました^^;

今回は、簡単なブロッキングを意識したLOでした。
ご自分で作るときにも使えるテクニック(っというほどではありませんが^^;)なので
ぜひ作ってみてくださいね!

また来月も、よろしくお願いします♪


そしてまたもや
帰り道、寄り道して帰りました~

長くてあまりおもしろくないですが^^;
[PR]
by photo-scrap | 2009-03-24 16:09 | class

happy wedding!

d0082234_1137090.jpg

先週の日曜日は、妹の結婚式でした。
前日の大嵐がウソのように
朝から気持ちよく晴れ渡り、とても佳き日になりました。

8つ近く離れている妹。
お母さんのお腹にいるときも、生まれたての赤ちゃんの時も
色々と鮮明に覚えています。

私が3年生で、妹が1歳半ぐらいだった頃
学校から帰ってくると
玄関先まで走ってきて、深々とお辞儀をして
抱っこ~と手を出す仕草は
何とも愛おしくて、抱っこせずにはいられない
そんな妹でした。

おかげで、我が子を産んでも
あ~こんな感じだったな~
なんて妹の小さい時と重ね合わせたり・・・
私の育児のベースは妹のお世話だった気がします。

そんな妹の幸せいっぱいの笑顔。
グッとくる涙。。。
身内の結婚式はこんなにも感動的なものなのですね^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ちょうどこの日の2日前
私たち夫婦は10周年を迎えました。
ピッタリ10年違いっていうのも何だかうれしくなってきます。

彼女達に、「10年後はあんな感じか~」といい意味で思ってもらえるような
夫婦に私たちもなっていきたいと思いました。


幸せいっぱいの妹。
どうぞその気持ちを胸に
これから続く彼との長い長い道を歩んでください。
途中、色々な事が起こるでしょう。
そんな時には、いつでも相談してください。
10年先に行ってる経験?を伝授いたしましょう~


妻となり母となっても
姉妹は姉妹、いつまでも血は繋がっています。


新しい人生のスタート、末永くお幸せに。。。


姉より
[PR]
by photo-scrap | 2009-03-21 11:56 | family

つくしんぼ

娘の保育園は、
今耐震工事で移転中。

そこは、外環道路の建設予定地。
フェンスだらけであるけれど、草ボウボウの原っぱでもあります。

d0082234_13144747.jpg

そこに、つくしの大群を発見!!
(・・・ちょっとキモチ悪い^^;)
d0082234_13145739.jpg

よくよく見ると、びっしり生えてます。
フェンスの中にも生えてます。
売るほど佃煮が作れそう~~~~
(って、作りませんよ!!)

つくしといえば
昔、江戸川の土手にいっぱいあったな~
摘んで帰って、ヤクルトの容器に入れて置いたっけ。


ここも、何年か何十年か後には
高速道路になってしまうんだよね。。。



d0082234_13151675.jpg

ベンリニナル、ドウロ。
ツクシガナクナル、ヒロバ。





ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2009-03-19 13:17 | photo

happy birthday!!

d0082234_1121715.jpg

わが家の姫は今日4歳になりました^^

まだ4歳~~~~~
率直な母の感想です^^;

金曜に保育園で、土曜はワタシの実家で
そして今日、おうちでパーティー!!
3日連続!!すごいね~

今日はお花を買いに行ったり、リクエストのチョコのケーキを作ったり、絵本を読んだり
一緒にゆっくり楽しんでました。


プレゼントの意味もまだ良くわかんないのかな~
お兄ちゃんに「何にするの?トイザラス行く?何でも買っていいんだよ!」
という余計なオススメにも上の空。(それは兄ちゃんがしつこいからか?!)

d0082234_11424.jpg

そしてGETした
ワケありの自転車^^;(ネットオークションで¥1000の中古品^^;)

それを見て一言
「わ~キティちゃんの自転車だ~!!でもハム太郎のが良かったんだけどね。まっいっか。」

先が思いやられます^^;


d0082234_1321445.jpg

コチラが本物(?)のプレゼント。
大好きなノンタンの絵本と自分で選んだお花。
[PR]
by photo-scrap | 2009-03-11 22:57 | child

3月のスケジュール

d0082234_1782250.jpg
d0082234_1783388.jpg

今月のクラススケジュールをHPにUPしました。
どうぞ、遊びに行ってみてくださいね~



ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2009-03-07 17:07 | class

春はそこまで!

わが家のプチガーデンは
春の花がムクムクと育っています^^

d0082234_19563777.jpg

ムスカリの蕾。
娘が生まれる前日、ムスカリの蕾を見つけて
退院して帰ってくる頃には
満開かな~なんて
思ったのを思い出します。
だからムスカリの蕾を見つけると
娘の誕生日がすぐという事。。。

d0082234_1959674.jpg

ヒヤシンスは玄関の出窓に。
花が咲くと、帰って来て玄関を開けたとき
ふわ~っと香るあの香りがすきで
毎年指定席です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
最近窓が曇っていると
「今日は描ける!」といってさらさらさら~~
d0082234_2024366.jpg

ばいきんまんです^^;
ちょっと見づらいですが
口がギザギザなのが、特徴デス。




ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2009-03-06 19:54 | photo

キャラ弁

d0082234_144798.jpg

年に一度のお弁当の日。

今年は一人分デシタ。

おいしかったかな~~~
[PR]
by photo-scrap | 2009-03-05 14:48 | child

ありがとうございました!

アトリエムーンさんでの「3day shop」
昨日、無事終了しました。

期間中は、お天気も心配でしたが
たくさんの方が
来店されたようです^^

スクラップブッキングに興味を持ってくださった方
作品やキットをお買い上げいただいた方々
本当にありがとうございました!!!

作り方や、使い方がわからなかったら
いつでもご連絡くださいね~

オーナーさんをはじめ
お手伝いしていただいたみなさま
本当にありがとうございました。
お疲れ様でした~~

お疲れ様会もぜひ^^

*-*-*-*-*-*-*-*

今回も色々と
お買い物させていただきました♪

毎回いただいてるheart smileの小物。
それもさることながら
ハギレのセットは
布好きなワタシには目がハートになるくらい?
魅力的なモノでした。。。

もちろん、ポーチとハギレをGET!!
grazie!grazie!さんのすっきりしたストライプとドットの
布もGET!!
ヨーヨーキルトを作る、目論見です^^



ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2009-03-05 14:16 | scrapbooking