*Love photo*Love scrap FAMILY


さもない日々の出来事や写真、スクラップブッキングなどのクラフトの おはなし
by photo-scrap
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
以前の記事

<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Valentine present

d0082234_11114116.jpg


午後にお友達に会うので
ちょっと早い「バレンタインチョコ」を
作ってみました^^

息子ちゃんがいるので
彼にと思って^^(多趣味な、パパではなく)

おやつに
どうぞ~~~





ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2009-01-30 11:17 | my

basicGrey のcard kit

昨日、海外に発注していた荷物が
到着しました!!

クラスで使う、MMのバレンタインライン。
も~~~~見てるだけで
シアワセなくらい

かわいい~~~~!!

12インチの会をお楽しみに♪
d0082234_15555259.jpg


それともう一つ
楽しみにしていたbasicGrey のcard kit。
「bittersweet」

手に取ったら
もう作らずにはいられず・・・
黙々と一気に作ってしまいました~

早速、お店の窓の桟に
飾ってみました^^
d0082234_15562856.jpg

かわいい~~~~~

あっという間に
8個ものカードが出来てしまうこのキット!!

パーツが全部出来ていて
それを切り抜き
付属のチップボードやラブオンを使えば
いいのです。

インストラクションを見なくても(もちろん英語なので読めなかったのですが^^;)
出来ちゃいました~


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

クラスで使うのを
BGのこのラインと迷っていたので
自分的には、結構満足。

でもやっぱり
大きいペーパーも欲しくなっちゃいました。。。





ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2009-01-28 15:58 | scrapbooking

がんばりますっ

d0082234_1642976.jpg

人生最大の体重を

更新し続けている

この頃…

娘を身ごもる前に
コレで痩せた経験アリ。

今回も、やってみます。


1ヵ月後に
乞うご期待!?
[PR]
by photo-scrap | 2009-01-27 22:04 | my

scrap in japan!

初投稿デス!!

ほのかままさんの主催する
scrap in japan

スクラップをやってる方なら
もうご存知ですね。

今回はじめて投稿させていただきました~
(しかもギリギリ^^;)

d0082234_17573879.jpg

「FAMILY」
お正月に集まったパパの兄弟家族と
初詣に行った写真です。

こちらはLOのアップです。
d0082234_17575510.jpg

ラメグルーをプリマのステッカーのモチーフを見ながら
ちょんちょんちょん・・・
乾くと、こんなキラキラステッカー風になります。

d0082234_17581016.jpg

ワタシにしては目面しく^^;
綿レースに針と糸でギャザーを寄せてみました。。。
立体感があるとレースも
違った雰囲気です^^


この写真は、今年のお正月
おばあちゃん(義母)を囲んで
近所の神社に行ったときのものです。

3日の夕方に近かったので
神社はもろもろを撤収してるところ。
バックの日の丸も片方かたされてしまった後でした。。。

毎年集まるのに
初詣に行くのはもちろん
こうやって写真を撮るのも初めて!!

記念のいい写真が撮れました~


来月も、チャレンジするぞ!!
→ギリギリにならないように!?



ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2009-01-24 18:14 | scrapbooking

scrap x scrap

しばらくご無沙汰してしまった
scrap x scrap・・・

今回のお題は

1.どこかに2009と入れる

2.モノクロマティック(単一色の濃淡)で作る

3.ジャーナルをいつもより長く書


早速こちらがLOです。

d0082234_11485643.jpg

おもいっきり、ikukoさんのアイディアを
いただいちゃいました^^;

手帳が赤だったので
赤を基調にピンク・パープルでモノクロマティックに

ビーズで作ったかわいいハートのストラップを
いただいたので、それを手帳につけています。
なのでハートをチョイス。
バレンタイン先取りな感じになってしまいました~^^

赤もハートもワタシの大好きなアイテムです♪

ベースのPPに水色が入っていたので
水色のカードストックに赤いインクを
薄く塗りました。

d0082234_1152495.jpg

お題の一つ、長いジャーナルは
ポケットの中に。
こちらも水色のカードストックに
赤とゴールドが混ざったペンを使用です^^

d0082234_11533041.jpg

タイトルは「Then」
その時、その時を大切に・・・
という思いです。
(それにThenを使うかは合っているかわかりませんが思いついたのがコレだったので^^;)

日々いろいろな事をこなして
気がつくと1週間、1ヶ月あっという間です。
手帳に書いた事のほかに
大切なものや事を、見落としたり忘れてしまうよう
その時時を過ごして行きたい思います。


ちなみに、タイトルを貼ったボードは
リボンが巻かれていた板です。
裏に色を塗りました。

こういうの、捨てられないんです^^;




ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2009-01-23 12:57 | scrapbooking

atelier moon 3day shop

ご自宅の1室で定期的にShopを開催されている
『atelier moon 』さん。

いつもセンスあふれる作家さんの作品に
うっとり~~~

そして
ほとんどが1点モノだけに気に入ったら
即GET!!
毎回楽しみにさせていただいてます。


今回はいつもの反対で
3DAY SHOPに出品させて頂くことになりました!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

atelier moon 3day shop
「春の音」~haruno+oto~
*2008. 3/2,(月) 3,(火) 4(水)

*10~15時(最終日4日は14時までとなります)

*出展作家さん(敬称略)
atelier you
Grazie!Grazie!
こばやしりえこ
sweets nabi
JENRI
HEART SMILE
Printemps
MIDORI
atelier moon
Love photo Love scrap

布コモノやトールペイント、ビーズや手作り石鹸などなど
とっても魅力的な作品ばかり~~~
オーナーさんのセレクトされる
雑貨も必見です!

ワタシも今から何を作ろうかな~
それはそれで楽しみ。


詳細はまた後日。





ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2009-01-23 10:59 | scrapbooking

冬の夜には

d0082234_22232182.jpg

今日は大寒。
昨日暖かだったのでとても寒く感じました。

最近、寒い夜には
酒粕で作った、甘酒を
飲んでます。

そもそもお酒が弱い
ワタシ。
これをコップ一杯飲むだけで
カラダがぽかぽか*^^*
ほっぺはほんのり、ピンク色。安上がりでしょ~

インフルエンザがピークのようです。
みなさまも
お気をつけて…


**甘酒の覚えやすい分量**
酒粕………100g
お湯又は水………400cc
砂糖………小さじ3

**作り方**
お湯に酒粕を小さくちぎって
入れ砂糖も入れる。
保温しながら少し置く。

ワタシは、お鍋をストーブに載せて
お風呂に入ります^^

柔らかくなった酒粕を溶かすように混ぜる。

茶こしで軽くこして滑らかにするひと手間が
美味しくなるコツです!!

お好みで、すりおろした生姜をほんのちょっと入れると
あったまります*^^*

後は好みの温かさにして
出来上がり~


お試しあれ。





ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2009-01-20 22:23 | my

思わぬ冬休み

息子のクラスに
インフルエンザでお休みしている子が
6人となり
学級閉鎖になってしまいました。
なので、学童クラブもお休み…
ですが、当の本人は
いたって元気。

またまた冬休みだよ~~~
と、ニヤニヤしながら
話していました。

14日から3日間+土・日
プチ冬休みです。
[PR]
by photo-scrap | 2009-01-16 11:10 | my

今月のクラススケジュール

1/10追記
「アルバムの会」のサンプルをUPしました!!


仕事始めから、1週間。
お正月休みもほぼ?抜けてきました^^;

今月のクラスでは
お正月に撮りためたお写真を
楽しくクロップ出来るプロジェクトです♪

初クロップを一緒に、楽しみましょう~

*今年より、クラスキットの販売も行っております^^
お気軽にご相談ください!

info@ishihara-photo.com

<<今月のクラススケジュール>>
*オリジナルスクラップコース*
「12incの会」
d0082234_1332594.jpg

d0082234_13324921.jpg

今月は、「お正月のLO」です。
初詣や冬らしいカラッとした晴れの空の下の
写真が良く合うペーパーです。

お正月らしく、水引を使った飾りも
作ってみましょう~!!

また、1月のspecial classでは
12インチの作品を収納するアルバムを作る
『オリジナルアルバムの会』を
開催します!

今月からはあなたも、2009年版のYEAR’S BOOKを一緒に作りませんか?
「12インチの会」に毎月参加していただくと12月には思いでアルバムが完成します!

■行徳公民館 class
1 月 13日(火)AM10:15~PM12:00
第5学習室(本館の5階です)
お子様OK!

■フォトスタジオclass
1 月 17日(土)PM2:00~PM3:30
1 月 20日(火)AM10:00~PM11:30

■SKIP KIDS class
1 月 17日(土)AM10:00~PM11:30
1 月 15日(木)PM3:00~PM4:30
1 月 20日(火)PM3:00~PM4:30
お子様OK!


★会 費 ★
■12インチの会   ¥2.000(材料費込み)
■アルバムの会    ¥2.500(材料費込み)
 (キットのみ        ¥2.200)       

★ 持 ち 物 ★
はがきサイズのお写真2枚ぐらい、Lサイズのお写真5枚ぐらい。
その他お道具類は、すべてお貸しします!

http://www.ishihara-photo.com/page/sb01.htm

+++++++++++++++++++
*home deco&minibook*
「Family tree bookの会」
かわいい木の形をしたチップボードブックに
写真やペーパーを貼って、ミニブックを作ります。

Family treeとは家系図といった意味があります。
お正月に会った、おじいちゃんやおばあちゃんはもちろん
いとこや親戚など、
一族(?)が勢ぞろいしたら、たくさん写真を撮りましょう~♪

もちろんお外で遊んでいる写真や
日々の写真でもOKです。

d0082234_1345766.jpg


■行徳公民館 class
1 月 13日(火)AM10:15~PM12:00
第5学習室(本館の5階です)
お子様OK!

■フォトスタジオclass
1 月 17日(土)PM2:00~PM3:30
1 月 20日(火)AM10:00~PM11:30

■SKIP KIDS class
1 月 17日(土)AM10:00~PM11:30
1 月 15日(木)PM3:00~PM4:30
1 月 20日(火)PM3:00~PM4:30
お子様OK!

★会 費 ★
¥2.300(材料費込み)

★ 持ち物★
7cm角ぐらいにカットできる写真を
5~8枚ぐらい。
お正月の写真や、日々の写真をお持ちください^^

http://www.ishihara-photo.com/page/sb03.htm

+++++++++++++++++++
*SKIP KIDS*
キッズカフェ「SKIP KIDS」本八幡店でのclass。
今月は、6インチのミニシートで
すぐにお部屋に飾れるLOを作ります!
もちろん「12インチの会」「ミニブックの会」もで来ます!

■SKIP KIDS class
1 月 17日(土)AM10:00~PM11:30
1 月 15日(木)PM3:00~PM4:30
1 月 20日(火)PM3:00~PM4:30
お子様OK!(別途料金がかかります)
¥1.000 (材料費込)+保育料¥350

*お申し込みは当店へお願いします。
http://www.ishihara-photo.com/page/sb07.htm

------------------

最後まで読んでいただきありがとうございました^^/
みなさまからのご要望につき
今年は、アルバムを作ってみる事になりました!
d0082234_18585028.jpg

*サンプルはレッド・ブラウンバージョンです。
他に、イエロー・グリーンバージョンもあります^^


私自身、とっても楽しく作る事ができ
尚且つ、作ったLOをしまっていける安心感!?も出来ました^^;
今年1年、どんなLOが入っていくのか
とっても楽しみです!!

今年も1年
みなさまの大事な思い出を残していく
お手伝いが出来れば・・・・と
思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。



*Love photo *Love scrap
yoshi*



ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2009-01-09 13:58 | class

初クロップ

クラスサンプルを今頃作ってます^^;
今年もお尻に火がつかないと
動きません・・・

d0082234_1928224.jpg

「Family tree book」
ファミリーツリーとは
家系図という意味があります。

お正月は
おじいちゃんおばあちゃんはもちろん
親戚やいとこに
会う機会が多いものです。

その写真を使って
ミニブックを作りました。

今では、核家族化で
大人数にはならないかもしれませんが

ワタシの父方の親戚は
お正月に
必ずおばあちゃんの家(=実家)
に集まりました。

8人兄弟に
その連れ合い。
その子供。
そのまた連れ合いと子供。。。

総勢・・・・30人?40人?

それはそれは
にぎやかなお正月でした。

子供だった私は
お菓子もジュースも食べ放題、飲み放題。
夜はそのままお泊りで
夜中まで遊び放題。。。

お正月=楽しいこと三昧

いまでは
父達が、おじいちゃん・おばあちゃんとなり
いとこ達が集まり
その連れ合い、その子供・・・

歴史は廻り
血のつながりを確認し・・・
そしてまた
廻っていく。

人はひとりぼっちじゃない
ということを
子供たちにもわかって欲しいな~と

思いました。

そんな願いをこめて
このミニブックを作りました。。。


みなさんは
どんなミニブックを作りますか?


クラスのご案内は
HPまで~




ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2009-01-05 19:26 | scrapbooking