*Love photo*Love scrap FAMILY


さもない日々の出来事や写真、スクラップブッキングなどのクラフトの おはなし
by photo-scrap
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事

<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

アトリエムーン

閑静な住宅街の中にたたずむ
おしゃれでかわいいお店「アトリエムーン」

数カ月おきに3日間だけオープンするお店です。

そこには、手作りのあたたかい作品がたくさん!!
布コモノやフラワー、トールペインティングやビーズアクセサリー…
どれも作家さんのセンスがあふれ
それを取りまとめるオーナーさんのセンスに
毎回感心するばかり~~~すてき~~~

前回は都合がつかず伺えなかったので
今回こそは!!と頑張って
終了ギリギリでしたが、お邪魔しちゃいました。。。

GETしたのはこちら♪
d0082234_1337392.jpg

大好きな作家さんの「HEART SMAILE」さん
シックなパープルと、このステッチがツボでした。。。
d0082234_13375058.jpg

レザーのピン
グリーンの鮮やかさに惹かれました~
d0082234_1338311.jpg

アイアンのサンタさんは玄関に飾る予定です^^


来年も楽しみにしています~~~
[PR]
by photo-scrap | 2008-11-27 21:30 | my

12月のクラススケジュール

季節は秋から冬へ、どんどんシフトしているかのように
さむーーーいと感じるこの頃ですね。

我が家も、風邪が蔓延していて
息子を除いては、耳鼻科通いの日々です;;


そんな事を言っている間に
来週には、12月がやってきます。
早速、クリスマス仕様にHPを更新しました。
d0082234_15582893.jpg


「christmas scrappn'!!」のクラススケジュールも
載せてありますので
ぜひ、遊びに来てくださいね^^/

ishihara photostudo HP


ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2008-11-26 15:52 | class

今月のLUSH

d0082234_0434464.jpg

~バブルバー~写真上
『キャンディスティック』

ピンクと白で、いかにもおいしそうなネーミング!
1/3ぐらいしか入れなかったんだけど
もりもり立つ泡に大はしゃぎなお風呂タイムでした。

~ボディバター~写真下
『美の王冠』

カカオとココナツバターでしっとり~
流しても続くしっとり感がボディはもちろん、指先にもいい感じ!
手を洗うたびに使うのがいいかも。


最近、シアバターとかアロマオイルとか
オイリーな物に惹かれます。。。
年とともに乾燥肌がさらに乾燥して、乳液ぐらいじゃ足りません;;
オイルです、オイル!!
[PR]
by photo-scrap | 2008-11-26 00:43 | my

BG感謝祭5日目

d0082234_1944588.jpg
d0082234_19451260.jpg


1.cherish
2.Eva

よく、「兄妹似てるよね~」といわれますが
こんな顔もソックリでした・・・

お恥ずかしながら
スタバでワタシはコーヒーを飲み
子供たちは、違うジュースを飲むのが我が家の定番です^^;

ちなみに、コチラは今月の「12インチの会」クラスのサンプルです!
Evaのエレメンツステッカーはライン状になってる物が多く
使いやすかったです^^


ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2008-11-20 19:52 | scrapbooking

BG感謝祭4日目

今回もたくさんの方が参加されてますね~~
日記やブログに遊びに行くのも
楽しみの一つです^^

仕事があるのに見入ってます;


d0082234_11343840.jpg

1.「Happy New year 2008」

2.Mello

3.minibook

今年の元旦の初詣をミニブックにしました。
去年もその前の年も行っている、子供たちのお気に入りの神社と公園。
多分来年も行くんだろうな~~~きっと・・・

来年はどんなミニブックを作ろうかな~

全ページはコチラ
d0082234_1157983.jpg

d0082234_11463486.jpg

d0082234_11464625.jpg
d0082234_11465865.jpg
d0082234_1147788.jpg
d0082234_11471813.jpg
d0082234_1147286.jpg



ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2008-11-19 11:58 | scrapbooking

BG感謝祭!!

えむさんの企画されている、「BG感謝祭!!」
残念な事に、今回でしばらくお休みとのこと・・・
楽しみな企画を、ありがとうございました!
そして、、、今回もよろしくお願いします~

ということで
運動会の写真です^^

d0082234_10553962.jpg


(1)Playday is fun!
(2)Mello.Recess
(3)レイアウト不使用


息子の50m走をLOしました。
走るのには自信があったけど、小学生になったらもっと早い子がたくさんいて。。。
リレーの選手になれなかったのを、残念そうに話していました。
(悔しそうでないのが、またそれはそれなのですが・・・)
で、これで一人抜かして3位になったのが
うれしくて、でも照れてニヤニヤしてるだけの息子。
そんなはじめての運動会デシタ~


そして、もう一つ
見開きで妹バージョンもあります^^
「Let's danceing so cute!」
d0082234_1164713.jpg


終始ニコニコの娘。
お友達とふざけながらでもダンスは真剣^^
ダンスの色々なパターンをよく覚えているな~と感心しました。


ちなみに
この2枚は、10月の「12インチの会」のサンプルでした。
クラスの材料も、特に12インチはBGが多いワタシです^^;


ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2008-11-18 11:10 | scrapbooking

秋色

このところ、あたたかい朝が続きます。。。
今朝も暑からず寒からず、
保育園に送っていくのに気持ちのいい朝でした。
ふと木々を見ると、もうこの辺でも
「紅葉」がキレイです^^

d0082234_9561858.jpg

黄色から赤そして、赤茶・・・秋色グラデーション♪
d0082234_9561870.jpg

キレイな黄色の葉っぱと空の色が、秋の配色。
d0082234_9561875.jpg

先っぽに「どんぐり」が付いているんだけど・・・


この所、携帯からの投稿が続いています。
なぜなら愛用していたコンデジFinepix Z1が壊れてしまったのですT。T
多分バッテリーが弱くなっているのだと思うのですが
もうボロボロなZ1・・・(レンズにヒビが入っていたり・・・)
バッテリーを買うよりNEWなのを買うか・・・という状況です。
さすがに一デジを持ち歩くのも~なので^^;


投稿は楽だけど
写真がやっぱりイマイチ思ったのが撮れず
イマイチです~~~どんぐり見えないし。。。




ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2008-11-18 09:56 | photo

クリスマスです。

d0082234_9585730.jpg

d0082234_9585799.jpg


先日の「作品展」でお世話になった
NEW YORK TENDABBERYさん♪
クリスマスのイベントが始まりました!!

Wood Craft~木で作ったコモノたち~
11/14~11/23(この間無休)

店内には木で作ったミニキルト掛けや
鉢カバーや小物入れにかわいいスコップなどなど
もちろん、オリジナルの食器もありますよ~
井上リエさんの流木アートも必見です!←しかも買えちゃいます!!

*Love photo *Love scrapからも
クリスマスのカードを少しですが置かせてもらっています^^
約3cm四方のミニミニカードの詰め合わせや
スクラップブッキングで作った、写真の入るカードなど
お散歩がてら、見に行ってみてくださいね!

来月には、ワークショップも開催します。
トールペインティングやフォックドラグそしてスクラップブッキングも!!
スクラップブッキングでは、「クリスマスのキャンバス」を作る予定です。

お申込み方法などは後日お知らせします♪


詳しくはHPまで
NEW YORK TENDABERRY


ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2008-11-15 19:58 | scrapbooking

ふらんけん

d0082234_9531598.jpg

明日、抜糸です^^;




ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2008-11-12 21:53 | child

点灯式

d0082234_23452256.jpg

d0082234_2345226.jpg

わが家にクリスマスツリーの灯がともりました!

ご近所の木がピカピカしているのをみたら、
急にウチも!
となってしまいました。

2人仲良く、飾ってくれました。
[PR]
by photo-scrap | 2008-11-10 23:45 | my