*Love photo*Love scrap FAMILY


さもない日々の出来事や写真、スクラップブッキングなどのクラフトの おはなし
by photo-scrap
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事

<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

HAPPY HALLOWEEN!!

お絵かきをすると、最後はグチャグチャーーーっと描いて
「おばけ」になってしまう、わが娘。。。

ハロウィンには持ってこいの「絵」を
毎日描いてます^^;

こないだまで「ハロリン」といっていたのに
わざとそう言ったら「ハロリンじゃなくてハーローウィン!」と
教えられてしまった^^;

このかぼちゃも絵の具を塗った事、お友達のはこうなってるだの
色々説明してくれました。
d0082234_1602932.jpg



昨日は保育園の「餅つき大会」
こんなすごいので先生は子供たちに説明したようです^^
d0082234_1614274.jpg

d0082234_1693321.jpg

それを、娘は指をさしながら説明してくれました。

最近、迎えにいくと
今日の出来事をいろいろ話してくれます。
しかも断片的に、次々と^^;
それだけ毎日楽しんでいるんだな~と安心してます。


*-*-*-*-*-*-*

夕飯はHALLOWEENメニュー♪の予定
創作メニューなので、成功するか失敗するかは…未定。
しかも帰ってからのタイムトライアルみたいな夕飯の支度に
果たして出来るかしら…そして義母の口に合うかどうか…

成功したら、お見せします^^




ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2008-10-31 16:15 | child

運動会のLO

すっかり前になってしまいましたが^^

息子と娘の運動会LOです。
今月の「12インチの会」のサンプルでもありました。

d0082234_10164535.jpgd0082234_1019526.jpg











小学校になってはじめての運動会。
あいにく途中から雨が降ってきてしまいましたが
ワクワク楽しませてもらいました。

d0082234_13355716.jpgd0082234_13361587.jpg











娘はお遊戯のダンスをノリノリで踊っていました。
終始笑顔、お友達とふざけてばかり^^;
とっても楽しんでいる様子がよく分かりました。

二人とも、あっという間に大きくなってしまって
運動会の内容もしっかり出来る年になりました。
一年生にもなると、さらにかわいさよりもかっこよさのが先に立つ感じ…
それはそれで、いいけどね。



ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2008-10-29 10:17 | scrapbooking

フラワーアレンジメント

月曜日に、「作品展」でもお世話になった
DONAさんのレッスンに参加させていただきました。
フラワーアレンジメントは、前々からやってみたかった事の一つ。
DONAさんというお知り合いがいながら、なかなか出来なかったので
今回は超~~~楽しみにしていました^^

今回のレッスンは、本物のかぼちゃをくり貫いて花器にする
ハロウィンテイスト。
そして、お花屋さんの冷蔵ケースから自分で好きな花を選ぶんです!!!
もーーーこれだけで、楽しすぎ!!!
製作中、色々迷っているとDONAさんが優しくアドバイス。
それを足すと、おーーーホントだ~~~いい感じ^^
そして完成したのがコチラ
d0082234_13555784.jpg

もーーーこの赤と白のダリアに一目ぼれ*^^*
後はシロい花を周りに挿し、紫をアクセントに。葉っぱを流れるように挿してみました。
蓋を置く場所を決めすぎて、ちょっとお花が偏ってしまったけど
初アレンジにしては、大満足!!!
そう、ちゃんとオアシスに差していくのって
初めてだったのでした。たのし~~~

やっぱり、モノを作るのって
たのしいな~~~~

今回ご一緒だった、ママさんとおじょうちゃまの作品と一緒に
パチリ
d0082234_1359933.jpg

真ん中は5歳のおじょうちゃまの作品です。
小さい時から、こういうモノに触れられるのっていいな~
ウチの子はやりたがるかな~???

d0082234_148437.jpg

レッスンが終わったら
おいしいケーキとお茶の時間。
このケーキがまたとってもおいしい事♪
こういうひと時も、たまにはいいですね。

久々、「自分の時間」を満喫してきました。



今回お邪魔した「Daisy Hill」さんの場所は、
京成線で船橋から一つお隣の駅で改札を出るとすぐ分かるほどの立地です。
こじんまりとしたお店は、ポットに入ったパンジーなどのお花や
鉢に入った大きな木(?)など、ナチュラルでシックな佇まい。

そこにテーブルがあり、お花のお教室はもちろん
羊毛スイーツのお教室や絵本の読み聞かせ会など
色々なイベントが、催されているそうです。

今度は子供と絵本の読み聞かせの会に参加してみようかな~

詳しい場所やスケジュールは
コチラから。
[PR]
by photo-scrap | 2008-10-29 09:40 | my

ありがとうございました!!

d0082234_19273816.jpg

10/26に無事「作品展」が終了しました。
お天気の悪い中、足を運んでくださったみなさま
本当にありがとうございました!!!

まだまだ知名度の低いクラフトですが
今回見てみて、「楽しそうだな」と思ってくださったら
うれしい限りです^^

また、キットを買ってくださったみなさま
わざわざたずねて下さった、お顔見知りのみなさま
これほどうれしい事はありません!!!

心からお礼申し上げます!!!

キットが出来ましたら
ぜひお店見せに来てくださいね^^/
作り方などわからないところがあったら
いつでもご連絡くださいね^^


そして、今回のスペシャル企画
「フラワーとスクラップブッキングの会」
本当は人数が集まるか、すごく不安だったのですが
告知してすぐにお申込みをいただき
とてもうれしかったです。。。

当日は、長丁場になってしまいましたが
とてもステキな作品が出来上がり
ご満足いただけて、良かったです~~
d0082234_19291279.jpg
d0082234_19293225.jpg


自分で言うのもなんですが
すごくかわいいんですよォ~~~
ワタシもやりたいくらいでした。。。
(サンプルは器しか作ってないので^^;)

どうぞ、写真を入れ替えて
いつまでもいつまでも「お気に入り」として
飾ってくださいね*^^*
d0082234_1930057.jpg


最後になりましたが…
ステキな場所をご提供していただきました
NY tendaberryのオーナーさま
ご一緒して下さった、ステキなプリザーブドフラワーアーティストDONAさん
ありがとうございました!!!
またぜひご一緒してください^^


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さあ~~~
来月の後半には、、、
「Christmas scrappin'!!」と題して
楽しいクリスマスのHOMEDECOのクラスが始まります!
そして今年は初の試み
「年賀状をクロップ」しましょう~

そしてそして
前回たくさんの方にご参加いただいた
「6インチLO交換会」をクリスマスヴァージョンで
開催したいと思います!!

どちらも詳細が決まりしだい
コチラやHPでお知らせしたいと思います!
どうぞお楽しみに~~~~



ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2008-10-28 19:32 | scrapbooking

作品展のお知らせ

!10/26までトップになります!

10/24追記
26日のコラボレッスン、お席を増やしました!
お申込みはHPまで!!


今年も、プリザーブドフラワーとスクラップブッキングの
「共同作品展」を開催することになりました!!

d0082234_17354666.jpg

~Favarite season~
  「大好きな季節」
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
date : 10/22(水)~10/26(日)
pm1:00~pm4:30
土・日pm12:00~pm6:00

at : New York tendaberry

今回、フラワーとスクラップブッキングのコラボレッスンもあります!
ぜひ参加してみてくださいね!!


キットをお買い上げいただいた方には
その場で作って帰れる
「make&take」のコーナーもあります!


詳しくはHPまで


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

コチラは、今月の「ホームデコの会」
「ハロウィンの壁飾り」のサンプルです^^
d0082234_17464428.jpg


「スキップキッズの会」のサンプルはコチラ~
d0082234_17484727.jpg


どちらも、HPよりお申込みくださいね~~~



ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2008-10-26 17:50 | scrapbooking

ghost

d0082234_1723861.jpg

HAPPY
HALLOWEEN!!

MAI
3YEARS
OLD
[PR]
by photo-scrap | 2008-10-19 17:02 | my

お疲れ様でした~~


昨日は、市内の幼稚園へ講習会に出かけてきました^^

50名近くの方々にご参加いただき
とても楽しく講師をさせていただきました。
みなさま、お疲れ様でした~~~

役員さんのご尽力で
とてもスムーズに進み、予定していた時間よりも早く
みなさん仕上がってしまいました~
すごーーい!!

ほとんどの方が完成したと思います。
どうぞ、お部屋に飾ってくださいね~


完成した時「たのしかった~~~」といってくださった皆様。
こちらこそ、楽しい時間を過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました。

作り上げて、楽しかったと思ってくれることこそ
スクラップブッキングの良さだと
改めて感じました。。。



役員の皆様にも
心よりお礼申し上げます。
細やかな事まで、お気を使っていただき
とてもやりやすく、進行させていただきました^^
本当に、お疲れ様でした!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今回、スクラップブッキングに興味を持ってくださった方々
ハロウィンのホームデコなど
本八幡の「SKIPKIDS」で開催いたしますので
そちらも、ぜひ参加してみてくださいね^^/



ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2008-10-15 13:27 | class

秋晴れ~

気がつけば…
10月も10日を過ぎようとしていますね。

更新しないと、あっというまに書きたいことがたまってしまいます。
そしてたまると…前のがまだだしとまた滞ってしまう。
悪循環な日々でした。

そのうち覚え書き程度にさかのぼって書こうっと。
っと、言い訳がましいですね^^;


そんな気持ちを吹き飛ばす
今日は秋晴れ~~
このところの雨で、洗濯物が乾かない我が家T。T
「今日は乾きそうね~~~!!」と義母の声。
(そう、我が家の洗濯は義母にやっていただいてるので^^;)

金木犀もいい香り~~~


っと、秋を感じているまもなく
今月は、かなりハードな気配…

現実逃避の悪い癖が出てきそう^^;
早速昨日、コ一時間お友達の家に押しかけてきました~~
(急でゴメンネ;)

そしてそして、待ちわびている
荷物が来ないT。T
・・・かなり困った。。。

そして、来週の用意をしなければ・・・

そして、作品展の用意もあるし~~~
自分で言うのもなんですが・・・
プリザーブドフラワーとスクラップの
かわいい~コラボレッスンを予定しています!!!

お楽しみに~~~^^




なんか
焦りの独り言日記になってしまいました^^;



ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2008-10-09 11:05 | my