*Love photo*Love scrap FAMILY


さもない日々の出来事や写真、スクラップブッキングなどのクラフトの おはなし
by photo-scrap
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事

<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今月のLUSH

d0082234_0494783.jpg

d0082234_0494768.jpg

この所、ひと月に1回
買ってます。


ボーノボーノ

オリーブオイルたっぷりで
グレープフルーツの香りが甘く爽やか。
黄色もいい色です〓


フレッシュフレンド

どちらかというと乾燥肌なのですが
さっぱり感が好きなので
ワタシの洗顔の定番です。
[PR]
by photo-scrap | 2008-09-27 00:49 | my

運動会終了!


d0082234_1439504.jpg
20日のはずだった息子の運動会。
台風の影響で、21日に変更されたのでしたが・・・
コレがまた雨・・・
で、午後の競技を途中までで終わらせ
昨日残りをやったのでした。

息子が出る競技は終わってしまったので
特に見に行かずに
お仕事!?でランチミーティングをしていた私でした。

残念ながら、赤組は負けてしまったのですが
息子のさっぱりしたコメントったら「だってもう逆転できないくらい負けてたし、昨日のも全部負けちゃったモン。今年のシロは強かったんだよ」

諦めがいいというか何というかーー;

来年は雨は降りませんように!!!!!


ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



ココから先は
私の覚え書きです。
読んでみたい方はどうぞ~

More
[PR]
by photo-scrap | 2008-09-25 15:14 | child

行徳公民館の会

昨日は、行徳公民館でのクラスがありました。

今回は、お友達同士でお申込みいただいたのが2組で
計7名様と楽しくクロップさせていただきました^^/
ご参加いただいた皆様
雨の中、どうもありがとうございました。

ミニブックのグループと、ステンドグラスLOグループと12インチの方^^;
時間も限られていたので
最後は、バタバタになってしまいました・・・
ゴメンナサイ T。T

ミニブックのグループさん、
スタンプが不完全燃焼だったと思うので
来月お時間が合いましたら
スタンプしに来てくださいね^^;

ステンドグラスのグループさん、
ひたすら、切って貼る作業ですので手の空いたときに
ペタペタ貼って、写真を貼って完成させてくださいね!

12インチのレイヤードの仕方、
説明をさせていただきましたが、分からない事がありましたら
ご連絡くださいね。



途中おこちゃまの妨害!?やBABYちゃんにおっぱいなど
なかなか集中出来なかった方もいらっしゃったようですが
ばらばらだった写真が、かわいく整理されていくのは
楽しいですよね~~~

みなさんの
愛情こもった作品のお手伝いが出来て
私もうれしい限りです^^

こんな講習会になってしまいましたが
よろしければ
また来月もやってますので、ご参加ください!!!


来月の「行徳公民館の会」日程です
10月 7日(火)  AM10:15~PM12:15  第3会議室
10月20日(月)  AM10:15~PM12:15  第2会議室
どちらも図書館の建物の1Fです。

内容は、後日HPでご確認ください。


ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
[PR]
by photo-scrap | 2008-09-23 14:30 | class

いよいよ運動会のはずが・・・

明日は、1年生の息子の運動会・・・のはずでしたが
台風のため、早々に明後日に延期になりました。

我が家は土曜日もお仕事なので
それはそれでよかったのですが、それも延期になると月曜日!
それは、困る!!!
どうか日曜日に開催されますように~~~

今時の小学校は、天候の怪しい時は
開催連絡がの連絡網ではなくメールで配信されるのです。
う~ん、便利^^

意外と親も楽しみだったり・・・
お弁当のおかず、何にしようかな~
お弁当といえば、行楽用に3段のお重型のランチボックスを
購入しました^^

がっ、、、お間抜けな私は
amazomで購入するので、翌々日には届くだろうと
たかをくくっていましたが
それは書籍のこと。
注文したら20~24日発送予定との表示が・・・
ガビーン、間に合わない・・・
明日着けばいいのだけれど、この天気じゃーねえ。。。
ガビーンーー;

ともかく、楽しい運動会になる事を祈る限りです。


ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ





:::::::::

昨日、悲しい事件が起きました。
同じ1年生の男の子を持つ母として
何とも痛ましく、やりきれない事件です。

なぜ、そんな事になってしまったのか・・・
なぜ、彼だったのか・・・

早く犯人が捕まり、動機が究明される事を
心から祈ります。。。
[PR]
by photo-scrap | 2008-09-19 19:25 | child

challenge #4

毎月楽しみな企画、scrapxscrap!!

今月のお題は・・・

1.スタンプを入れたLO!
2.ボタンを使う!
3.サークル(円)を用いる!

でした。

早速、LOです^^
d0082234_1130278.jpg

娘が自分で選んだ、おニュウの靴。

なので、靴がメインです^^;
d0082234_11314524.jpg

ボタンはBGのもの。
いろんな大きさと、カラフルさが好きです^^

d0082234_1132870.jpg

サークルはちょっと苦しかったかな??
歩いている足元を強調したくて
オーバーレイをカットしてみました。

スタンプは、maya roadと最近好きなメーカーpink paislee。
別のペーパーにスタンプしてからカットして
アクセントに使いました。

お気に入りのペーパーやスタンプを使ったので
お気に入りの1枚になりました^^/


ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

子供写真ブログランキング

この靴を買うまでには・・・
[PR]
by photo-scrap | 2008-09-12 12:58 | scrapbooking

*Love photo *Love scrap 9月のお教室

夏休みも終わり、日常の生活が戻ってきました~~
夏の間に撮りためた写真の整理、はかどってますか?

今月は、まとめたり・プレゼントしたりするのにGOODなプロジェクトです!
お子さん達がいなくなった(^^;)時間にサクサク作ってみませんか?

それでは、今月のご案内です^^

+++++++++++++++++++
*オリジナルスクラップコース*
「12incの会」今月のテーマは「レイヤード」
ペーパーやフラワーを重ねてレイアウトしていきます。
d0082234_15302513.jpg

9月13日(土)PM 2:00~PM 4:00
9月25日(木)AM10:30~PM12:00

¥2.000(材料費込み)
http://www.ishihara-photo.com/page/sb01.htm





+++++++++++++++++++

*home deco&minibook*
「リングブックの会」
夏の思い出がまとめられるミニブック。
旅行のアルバムにもなります!
d0082234_15323786.jpg

<フォトスタジオクラス>
9月13日(土)AM10:00~PM12:00
9月25日(木)PM 2:00~PM 4:00
<行徳公民館クラス>
9月22日(月)AM10:15~PM12:00

¥2.000(材料費込)
http://www.ishihara-photo.com/page/sb03.htm

+++++++++++++++++++

*SKIP KIDS*
キッズカフェ「SKIP KIDS」本八幡店でのclass。
お友達やおじいちゃんおばあちゃんには、
たくさん撮った写真をCD-Rとカードにして送りましょう。
d0082234_1535841.jpg

中身は
d0082234_15355813.jpgd0082234_15363758.jpg











9月13日(土)AM10:00~AM11:30
9月19日(金)PM 3:00~PM 4:30
¥1.000(材料費込)+保育料¥350

*お申し込みは当店へお願いします。
http://www.ishihara-photo.com/page/sb07.htm

+++++++++++++++++++

**イベント情報**
8月には、*Love photo *Love scrap主催の
初クロップパーティーを開催しました。
ご参加いただいた方々、ありがとうございました!
10月には作品展のイベントを構想中!!
決まり次第、HP&blogでお知らせしますね~☆

最後まで読んでいただきありがとうございました^^
今月もよろしくお願いします~♪



*Love photo *Love scrap
なかざわ よし
------------------
www.ishihara-photo.com




ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

子供写真ブログランキング
[PR]
by photo-scrap | 2008-09-11 15:28 | class

ほっこり。

d0082234_11263232.jpg


昨日の、おかず
「蒸かしカボチャ」

インゲンとアスパラの胡麻和えを作るべく
それらをゆでる時に
蒸し器用の網を置き、ただただ蒸しただけ。

う~~ん、eco。。。

そしたら
甘くて、ほくほく!!!
栗みたい~~~

お醤油で煮るよりも、茹でてマヨネーズを付けるよりも
おいしい~~~

電子レンジよりやっぱり蒸し器(ウチは器ではないですが^^;)
おいしいのかな~


今度は、サツマイモでしょ!!
[PR]
by photo-scrap | 2008-09-10 11:32 | photo

夏のおわり

9月に入り、いつもの日常が戻ってきた~
夏休みモードもすっかり終わりました。

日中は暑いけど、朝晩は涼しくて
虫の声なんかも聞こえてくると
もう夏も終わりか~~と思うこの頃です。



昨日、パパのフットサル観戦に「藤沢」まで行ってきました。
コートの隣にある、住宅展示場の広場で遊んでいたのですが
炎天下の公園は、暑い~~~~日陰が無い~~~~
水をかぶったように汗をかきかき遊ぶ、子供達・・・
母、辛・・・

たいちょー汗かきすぎです;
d0082234_1528577.jpg



帰り道
電車好きの長男のため
江ノ電を車で追いかけてきました^^;

藤沢から、車がすれ違えないぐらい細い
線路脇の道をクネクネ、
踏切をあっちへこっちへ
脇が走れない時は、民家の細い路地を入っていったり・・・
チョーあやしいクルマです^^;

江ノ島駅を過ぎると、路面区間に!
すると前方から江ノ電が!!
クルマの中はテンションがMAXに!!

電車が優先なので、クルマは脇によってストップ。
といっても、すぐ商店なので
電車との接近度は、余裕で触れるくらい!!(もちろん触りませんが^^;)
おおおおっーーーーとさけぶ
父と息子。。。
血は争えません^^


しばらくすると、視界にぱーっと海が広がりました~
(母は、こっちのが感動したケド^^;)
夏の終わりを惜しむかのように
浜辺で遊ぶ、子供達。
沖には色とりどりのウィンドサーフィンの帆。
日の光がキラキラ光る海。

渋滞していましたが
あまり苦にならない時間でした。


その後、江ノ電は山の中を通るので
追跡は終了。


帰宅の途に着いたのでした。



帰り道に見かけた、公園の江ノ電
d0082234_15271543.jpg
d0082234_15272613.jpg
d0082234_15273876.jpg

ボロボロだけど、かっこいい!!



ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

子供写真ブログランキング
[PR]
by photo-scrap | 2008-09-08 15:30 | family

3才半とはこんなもの

昨日は娘の3歳児検診でした。
3歳半の月に集団でやります。

元気だけがとりえのわが子、体はもちろん
発育面でも、どれも「正常」と言われました^^
そうよね~と思いつつも
改めて「正常」といわれると、ほっとする物です。。。


娘は、保育園の早お迎えが
それはそれは楽しみにで
朝から
「きょーは早お迎えだよね!」と何度も念を押されてしまいました^^;

そしてお迎えに行くと
パジャマを着てお昼寝をする用意をしている
お友達のかたまりに首を突っ込み
「きょーは早お迎えなの。もう帰るから、また明日遊ぼうね!」
と惜しまれてもいないのに
言い聞かせるように^^;皆に宣言してきたのでした・・・

3歳半にして
コレだけできれば、そりゃー問題ないよね^^;


髪の毛の結わき方も、いちいちうるさい・・・
リボンの飾りがついた、ピンクのゴムで
頭の上の方で、2つ結わきにする・・・
これは「プリキュア結わき」だそう。

スカートをはくと
お姫様になるらしい・・・
そして、必ず裾を持って踊る^^;

母がお化粧していると
必ずやってきて
眉を描き(それ以上太くしなくても^^;)
口紅を塗る(人食い人種のようにはみ出まくり^^;)
最近のお気に入りは、アイシャドー。
目をつむってやるのが、少々難しく
変な顔をしながらやってます^^;


そして、最近では反抗期とはこういうことよ!と
言わんばかりに
言う事を聞かない・・・
口答えならまだしもの、怒られると
プッ!!!とほっぺを膨らませ
どこかに行ってしまうーー;
そして何を言っても「無視」・・・

兄ちゃんよりも、すごい・・・ワルだ・・・

そろそろ始まった運動会の練習。
ダンスは最初から最後までノリノリの様子。
(しかも創作ダンス^^;)


そんな娘は
確実に赤ちゃんから、幼児になってしまった。。。

成長していくのはあたりまえ。
健康に大きくなっていくのはうれしい事だけど・・・

大きくなってしまう寂しさもある
母心です。。。


d0082234_11324921.jpg




ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

子供写真ブログランキング
[PR]
by photo-scrap | 2008-09-04 11:41 | child

back to school


d0082234_1172935.jpg
長かった夏休みも終わってしまいました。。。

連日の雨の心配も落ち着き
晴れの新学期となりました^^

今の小学校は宿題が少ないといわれていましたが
やっぱり、間際にあたふた・・・
確かに少ないけど、自由課題という名目の宿題がくせ者で
親の力量が試されてる感じがしました^^;


果たしてコレで、宿題は良かったのか・・・
「来年の教訓」かな・・・


我が家はお店やさんであり
夏休みは、一般の方のように○○連休にはなりません。
せいぜいお盆に土日を挟んで2~3日程度です。
そのため、保育園にはフル登園。
人数が少なくなっても文句一つ言わず、通ってくれたものでした。

思えば
夏休みらしい夏休みが初めてだった
我が家。

ワタシの方が、ワクワクしていました^^;
海に行って、映画を見に行って、息子とデートをしてetc・・・
休みに予定を立てるのって
なんて楽しいんでしょうね!

毎日、学童クラブに行っていたものの
いつもと違う日常を、満喫していた息子。
「あ~あ、明日から学校かァ~~」とお決まりの言葉を言っていました。

さあ、2学期!!
今月には初めての運動会!!

まだまだ暑いけど、頑張ろう~~~
d0082234_11215557.jpg

いってらっしゃ~~い^^/


d0082234_11231192.jpg

まだまだ咲く、朝顔。
これももっていかなきゃね。



ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

子供写真ブログランキング
[PR]
by photo-scrap | 2008-09-01 11:16 | family