*Love photo*Love scrap FAMILY


さもない日々の出来事や写真、スクラップブッキングなどのクラフトの おはなし
by photo-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事

<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「ママ&キッズの会」@船橋法典

昨日は、夏休みの特別クラス
「ママ&キッズの会」を船橋法典にお住まいのみなさまと
楽しんできました~

初めての方、前回も参加して下さった方々
集会室はあっという間に
みなさんの真剣なクロップ会場となりました。

作っていくうちに、手が止まらなくなり!?
場所を1時間延長することに!!!
その間、キッズたちも黙々と作っていたのでした~
はじめてから約3時間半、みなさんほぼ完成!
後はゆっくり、ジャーナル(コメント)や
もっと写真を貼って完成させてくださいね^^/

お疲れ様でした~~


一昨年、参加していただいた「お姉さんチーム」
今年は5年生、ホントすっかりお姉さんです。。。
ペーパーもママ用って感じで持って行った、大人っぽい花柄をチョイス。

はじめは柄の合わせ方など悩んでいましたが
乗ってきたら、次々にステキなページが出来ていました。

チップボードをグラデーションやまだら模様に塗ってみたり
・・・・しかも茶にオフシロ!シブい!!
写真の人物を一人ずつ切り抜いて貼ってみたり
もう、アイディア満載!
なんて軟らかい頭の中なのでしょう~~~

写真をお持ちでなかったお嬢さんは
ページに色々な飾りを付けて、後は写真を貼るだけの状態に。
その飾りが、まるでペーパークラフトのような完成度!!
手先がお器用だわ~~~

インクの選び方も、ピンクにパープル、スカイブルーとか
とにかく、やることが心憎いくらい
かわいい~~~~


そしてもう一人、1年生のBOY。
ママの「出来るの~」という心配をよそに
お姉さん達と黙々と作っていました。
途中スタンプがうまくいかなかったり、アクシデントもありましたが
とってもステキな、夏の思いでアルバムが完成しましたね。
中でも余ったページに、余ったリボンを
クロスさせて貼っていたのが、アーティスティック!!でした。


そんなキッズ達に負けないくらい
ママチームも集中されていましたね^^/
ステキな夏の思い出がギュッと詰まったアルバム
完成したら、ぜひ手の届くところにおいて置いて
秋の夜長に、ふと見返してみてくださいね。


末筆となりましたが
場所の確保やみなさんにご連絡、お茶までご用意していただいたdonaさん。
どうもありがとうございました。
お疲れ様でした!!

秋になったら、またイベントを一緒にやりましょう~☆




ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

子供写真ブログランキング
[PR]
by photo-scrap | 2008-08-26 16:05 | class

ピーマンできたよ!

d0082234_1949542.jpg


食育の一環で、保育園ではいろいろな
野菜を育てています。

娘のクラスは、ピーマンの係り。
水やりや収穫をお手伝いする
かわいいお当番表が貼ってあります。

5月の終わりに
小さいかわいい実がついてから約3ヶ月。

大きい物は、お給食のおかずになったり
順番で、もらったり
たのしい野菜作りでした^^

そして昨日、
娘がもらえる番になりました。
何とも小さな、ピーマンちゃん!!

どうやって食べようかしら~



ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

子供写真ブログランキング
[PR]
by photo-scrap | 2008-08-21 19:49 | child

ありがとうございました~

d0082234_13243620.jpg


昨日のクロパ、参加してくださった方がた
暑い中、お越しいただいて本当にありがとうございました!!


スクラップブッキングばかりではなく
カゴ教室のbranchさんと「きんぎょ」を作ったり
いろんなお話をしたり、おこちゃま達は仲良く遊んでいたり
クロップパーティ??って感じでしたが
それはそれで、楽しかったな~
(久しぶりにお会いできた、サプライズなゲストもいらっしゃったりして!!!!)

もしかしてワタシとbranchさんと2人で1日かな~
なんて心配していたのですが
本当に楽しい1日になりました!!
みなさんにも、夏の楽しい思い出になっていただければ
幸いです。。。

d0082234_1124380.jpg

thank you!!




さあ、夏休みもあと10日余り。
おニイの宿題もそろそろ本気を出さねば…



ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2008-08-19 11:05 | scrapbooking

クロップパーティー@行徳公民館

Love photo* Love scrap*
~クロップパーティー@行徳公民館~

いよいよ明日となりました!!
午前中は講習会、午後はクロップパーティーです~
みなさんで、楽しくクロップしましょう!

d0082234_1102289.jpg



8/18(月) AM10:30~PM4:00
市川市行徳公民館 第3会議室(図書館の建物の1階です)

お子様連れOK
飲食は不可ですが、水分補給用の飲み物はご持参ください。

詳しくは
www.ishihara-photo.com
石原フォトスタジオ


yoshi*


ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2008-08-17 11:12 | scrapbooking

ママ&キッズの会

夏休みの特別企画
「ママ&キッズの会」を今年も開催いたします。

親子でスクラップブッキングを楽しんでくださいね!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

d0082234_13535962.jpg

「ママ&キッズの会」
~夏の思い出のミニブック~
はがきサイズぐらいのペーパーに写真を貼って、たのしい思い出のアルバムを作りましょう~

8/18(月) 行徳公民館

8/21(木) 石原フォトスタジオ

8/27(水) スキップキッズ

会費:¥3.500(税、お二人分のキットが含まれます)

*小学生以上のお子様と保護者の方でお申込みください。
小学生以下のお子様でやってみたい方はご相談ください。
*大人の方のみの参加もOKです。
*お子様だけのご参加はご遠慮ください。



お友達とぜひご参加くださいね~
ご自宅や集会場にも出張いたします!お気軽にご相談ください。


日程などの詳細はHPまで
石原フォトスタジオ



ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2008-08-11 14:08 | class

お知らせ&うれしいプレゼント!!

8月の「12インチの会」サンプルです^^
d0082234_10505573.jpg

通常は、LO2枚分のキットになっていますが
今月は、「夏休み企画」なので
このLOと+αのキットになります。

マンスリーで参加してくださいいてる方々は
+αのほうで、消費できなかったキットの残りPPを使ったLOも作りましょう~

なので、会費は少々お安くなってます^^

「12インチの会」に参加した事のない方も
今回のは、そのまま壁に飾れるので
ぜひチャレンジしてみて下さい☆~

*-*-*-*-*-*-*-*-*
うれしいプレゼントのお話!

おとといの月曜日は、行徳公民館でのクラスでした。

mixiでお知り合いになったさっちゃんサンとそのおこちゃまから
とってもうれしいプレゼントを
頂いちゃいました!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*
「リボンケース」
d0082234_1051641.jpg

                           
d0082234_10513018.jpg

                            
d0082234_10514214.jpg


すごい!画期的なツールでしょ!!
前にさっちゃんが持っていて、いいアイデアだからまねっこしようと思ったら
この形のバニティがなくて、ふつうのポーチの形にいていたら
持ち運ぶたびにつぶれて「真空パック」みたいになっていたのでしたT.T
それを見たさっちゃんが、なんと買っていてくれたのデシタ~~

おかげ様で、真空パックでシワシワしていたリボンも
すっきり収納できてます^^;

d0082234_1051196.jpg

そしてもう一つ!!
手作りのミニトランクがバックの中に!!
かわいい~~~~~~
手持ちのアイディアもGOOD~
今度作り方を教えてね!

d0082234_10515687.jpg

中には、またまたうれしい
ゴディバのチョコが。。。チョコ大好き~

重ね重ね
ありがとうございました!

次回はクロパで会いましょう



ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2008-08-06 11:18 | my

暑中お見舞い申し上げます@@

d0082234_1252154.jpg


毎日、暑い日が続いています。
東京地方は、27日連続真夏日だそうです。。。とろけそう~~~


~Love photo* Love scrap*の8月のご案内です~
「12インチの会」
ステンドグラス風LOを作ります。
そこにお気にいりの写真を貼って、お部屋に飾りましょう。


「クリアフォトスタンドの会」
見た目も涼しげな、スケルトンフォトスタンドを作りましょう~
ラインストーンを使った夏のhome decoにGOO~な作品です^^


「SKIP KIDS」
キッズカフェ「SKIP KIDS」本八幡店でのclass。
今月は、夏の写真をプレゼントするのにgoodなミニブックと
クリアフォトスタンドを作る2日間です!
!お申し込みは当店へお願いします。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

イベントvol.1「クロパ@行徳公民館」
8/18(月)AM10:30~PM4:00
クロパやります!お近くの方はぜひどうぞ~

イベントvol.2「ママ&キッズの会」
夏休み親子教室開催します!
夏の思い出がギッシリはいるミニブックを作ります!
宿題にもいいですよ~



キット・クラスのお問い合わせはお気軽に~~
すべての詳細はHPまで

石原フォトスタジオwww.ishihara-photo.com


ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2008-08-06 11:00 | class

花火大会

土曜日は、地元の花火大会でした^^

花火好き?!としては、朝からウズウズ…
何はともあれ
この花火大会だけは外せません!!!!!

d0082234_19465391.jpg
d0082234_1947520.jpg
d0082234_19472161.jpg
d0082234_19473236.jpg

毎回行く直前にチョロっとおさらいするだけなので
毎年へぼい写真しか撮れませんーー;
写真屋のくせに…
もう少し勉強しなければ!!


でもここ最近は、娘が小さかったり、仕事やらで
用意はもちろん
満喫する事もままならず・・・
浴衣なんて着られる訳も無く T・T
お気に入りの花火柄の浴衣も、何年たたんだままかしら・・・

ちなみに
いとこ達と一緒に見たので
ウチの子たちはスパークしまくり!!
と思いきや、娘はお昼寝をしていなかったので
始まってすぐに電池切れ^^;
終わりまでぐっすり寝てマシタ。
あんた!何しに行ったの!!
d0082234_19553394.jpg


その後は子供達がウチに来て
合宿のようにみんなで寝てました^^



ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2008-08-04 19:56 | photo

不思議な光景

d0082234_17301644.jpg

新しい、宗教でしょうか?

それとも
何かのお告げでしょうか?


学童クラブにお迎えに行った
光景デシタ!!!
[PR]
by photo-scrap | 2008-08-01 17:30 | my

キット販売

先ほど、コミュの方に
キット販売のお知らせをいたしました。

Love photo Love scrapコミュ

旅行の写真を綴じるのにピッタリなブックと
涼しげなスケルトンのフォトスタンドです。

よろしければ、ぜひどうぞ^^/

d0082234_1625255.jpg

d0082234_1621934.jpg



*当コミュは承認制になっております。参加希望をしてから閲覧してください。



ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2008-08-01 16:03 | scrapbooking