*Love photo*Love scrap FAMILY


さもない日々の出来事や写真、スクラップブッキングなどのクラフトの おはなし
by photo-scrap
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事

<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

崖の上のポニョ

昨日ですが
子供達と3人で観て来ました!

宮崎駿ワールド~~
何だかとっても’ほんわか’しました。
ぜひ、オススメです^^

さて
娘はもちろん、息子も「初・映画館」!!
物語はもちろん
映画館のイメージはどうだったかな??

More
[PR]
by photo-scrap | 2008-07-31 20:08 | child

お気に入りに追加!

さっき、スタバに行って
コーヒー豆を買いました^^

d0082234_16314576.jpg

「RWANDA」
その名のとおり、少し前まで内戦状態の国でした。
でも少しずつ平和になり、こういったコーヒー産業も始まった国だそうです。


前にコレをアイスの「本日のコーヒー」で飲んで
おいし~~~と思いました。
その次に行ったら
ホットの「本日のコーヒー」になっていて
思わず飲んでしまいました。(…確か暑い日だった気がする^^;)
おいし~~~。

それから買おうかどうしようか悩んでいたら
豆コーナーになくなってしまって
期間限定だから無くなってしまったかと思ったら

量り売りしています。

とのこと。
で、即購入!!!

いつも使ってるPCのまえでパチリ*
コーヒーのアロマに包まれています~~~

さて、
アイスで飲もうか、ホットで飲もうか^^




ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2008-07-29 16:41 | my

scrap×scrap#2

何とか間に合いました~~

scrap×scrap challenge#2
第2回目のチャレンジのお題は・・・・

1.スタンプインクでペーパーのフチを着色。(DTP)
2.いろいろな大きさのフラワーを使う。

です^^
そして出来たのはこんな感じです~
d0082234_1465583.jpg

タイトルはプレートの通り^^;
「FUN in the sun」
海に行ったら入りっぱなしの息子の写真で作りました。

写真を見てびっくり、人が写ってない~~(心霊写真ではなくて…)
思いのほかすいていて、まるでプライベートビーチのような海岸でした。

今回も楽しく作る事ができました^^
popoさんをはじめ、DTのみなさまありがとうございました!!



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
<LOの詳細>
d0082234_147918.jpg

写真には、Aliさんのデジタル素材を使ってみました。
ふつうの写真がオシャレ~になります^^
そこにジャーナルを書いたんだけど、ちょっと薄かったみたいーー;

d0082234_1472232.jpg

ベースの水色にシロのインクでDTPしたのだけど
イマイチ薄かったので、アクリルでやってみました。
パキッと白くてGOODでした。余ったアクリルをお花にもペタペタ^^
そのほかは、夏らしくグリーン、パープルを使っています。

d0082234_1474263.jpg

オレンジのダイカットでアクセント。
回りはヤスリでハードめにゾリゾリしています。
BAZZELLのキラキラしてるペーパーを使ったのだけど
ココではよくわからないですね^^
どうも糊のつきが悪い気がするのは気のせいでしょうか???




ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2008-07-25 14:34 | scrapbooking

Build A Pageチャレンジ #2

先月もチャレンジした、ikukoさん主催の「Build A Page」
今月も何とか間に合いました^^;

Build A Pageチャレンジ #2
d0082234_18531818.jpg


TITLE ~08.MAR.2005 22.JUN.2008~
娘が初めて髪の毛を切った写真で、LOを作りました。
そう、娘は産まれてから一度も髪の毛を切っていませんでした!!

d0082234_18533078.jpg

タイトルは、Heigi Swappの時計のゴーストに
産まれた日と切った日を入れました。

d0082234_18534050.jpg

飾りにはマイブームのボタンをランダムに付けてます^^

写真をならべて貼るのって
意外と難しい…
大きさをなかなか同じにカットできないのは
私だけの悩みかしら??


ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

髪の毛カットのつづき…
[PR]
by photo-scrap | 2008-07-19 19:15 | scrapbooking

夏休みになりました

d0082234_14425853.jpg


関東地方は梅雨が明け、いよいよ夏本番!!
そして我が家にも「夏休み」がやってきました。

保育園は、お休みは申請した日のみ。我が家はお店屋さんのため
お盆の時期に土日を合わせて、せいぜい3日。
なので、子供達もほぼフル登園でした。

今年は、お兄ちゃんが1年生なので
毎日学童クラブに行くものの、
学校の行事に出たり、学童の催しに参加したり
ちょっと出かけたりと
スケジュール管理が大変です^^;

娘には保育園に行っててもらい
息子とのデートを楽しんじゃおっかな~と
もくろむ母です^^

*-*-*-*-*-*-*-*
そんな夏のイベント第一弾!
明日は、仲良しファミリーと海水浴旅行に出発です。

結局、4家族のうち2家族しか行かれなくなってしまい残念;。;
しかも昨日から娘が熱を出してます>。<
どうしよう~~~~
昨日は保育園も休み、病院へ行き早く寝たのに
38.8→38.3→37.5(今朝)
どうか明日には治りますように・・・




d0082234_14424164.jpg

7月8月のhome decoの会「クリアフォトスタンド」の
サンプルです^^

詳しくはHPまで
http://www.ishihara-photo.com/


ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2008-07-19 14:32 | family

大変遅くなりました。。。

↑タイトルの通りです。
大変遅くなりました。。。

「6インチLO交換会」の返信を
昨日、メール便にて皆様にお送りいたしました。

ご心配をおかけしてしまい、本当にスミマセン。

後ほど、お一人ずつ受付番号をご連絡します。
予定だと明日届くと思います。明後日になっても届かないようなら
ご連絡ください。


つたないワタシの呼びかけに
予想以上のみなさんに参加していただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
とても有意義な交換会になりました。
そして、これをきっかけに
スクラップブッキングの輪が広がってくれたら
いいな~~~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
参加人数   28名(内、グループでご参加1組)
総LO数   150枚(お一人で10枚作ってくださった方もいらっしゃいました^^/)

どのLOも個性的で素敵なものばかり~~
一人締めしたい気持ちでいっぱいデシタ!!
HPに作品をUPさせていただこうと思います。
(お名前などは記載しませんが、差し支えのある方はご連絡ください)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
残念ながら、エントリーしてくださったのに
ご参加していただけなかった方
本当にスミマセンでした。

また企画したいと思っていますので
その時にはぜひご参加くださいね。

本当に、遅くなってスミマセン。
途中経過など、もう少し連絡を密にしなくてはいけなかったとか
色々と反省することもあります。

これに凝りず、また企画した時は
どうぞよろしくお願いいたします!!!


yoshi*
…遠足は帰るまでが遠足です。
LOが無事届くまでドキドキです^^;


ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2008-07-17 10:35 | scrapbooking

「6インチLO交換会」続報!!

こんにちは、yoshi*です。
「6インチLO交換会」続報です^^

〆切までにステキなステキなLOが到着しています!!!
そんな力作たちを
ただ今、LOを写真撮影しています!
差しさわりがなければ、HPにみなさんのLOを載せたいと思っています。

記載の了承は、追って参加者の皆様にご連絡いたします。
(お名前・HN・ブログアドレスなどの個人情報は記載いたしません)

10日発送を目標にしています。
発送後、参加者の皆様にご連絡いたしますね。

お待たせして申し訳ありませんが
もうしばらくお待ちくださいね。



ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2008-07-08 10:50 | scrapbooking

無事終了!

本日、とある小学校の「お勉強会」の講師に呼んでいただき
みなさんと楽しいcrop timeを過ごしてきました~♪

キットを作る事、50セット+α・・・
d0082234_16563319.jpg

なかなか作りがいがありました^^;


初めての方が多かったので
キットはプレカット済みで、ほぼ貼るだけ。
みなさん、サクサク作っていただけたでしょうか??

約1時間半で、予定通り2セット出来てホッ。。。
残りはオウチでゆっくり仕上げてくださいね。
おうちにあるはんこやシールなども
使ってOKです^^
完成したら石原フォトスタジオ宛てに、写メールしてくださいね^^/
d0082234_1656133.jpg



この講習をきっかけに
スクラップブッキングの楽しさを
知っていただけたら幸いです。


末筆となりましたが
PTAの役員の皆様、いろいろとありがとうございました。
スムーズに講習が進められたのも
皆様のおかげだと思っております。
本当にありがとうございました。

また機会がありましたら、よろしくどうぞ^^



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
親子クラスの詳細は、後日HPとコチラで告知いたします。
もうしばらくお待ちくださいね。

少人数でも出張講習しています!
ご自宅でも、マンションの集会室でもOK!
料金は講習代のほかに出張料(¥500程度)がかかります。

詳しくは、メール又はTELにて
お気軽にご相談ください!

石原フォトスタジオ



ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2008-07-03 16:48 | class