*Love photo*Love scrap FAMILY


さもない日々の出来事や写真、スクラップブッキングなどのクラフトの おはなし
by photo-scrap
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事

<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ぞくぞく到着!!

d0082234_13214671.jpg

毎日、ぞくぞくと交換会の作品が届いています!
中を開けると・・・どの袋からも「わーーーっ!!!!」っと歓声を上げてしまう作品ばかり!
一人で見ているのには、もったいないのと申し訳ないのと
そんな気持ちです^^;

お返しするのは、7/10を目標にしています^^;
多少前後する場合はご連絡しますね。

それと、私に送っていただくのは「速達」じゃなくてもいいですよーーー!!!
1日2日は大丈夫なので、遅れそうな方はご連絡くださいね。

お楽しみに~~!



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
アトリエムーン3day shop!!
d0082234_1857814.jpg

いよいよ来週の火曜日にオープンです!
追い込みで^^;作品を作っている日々。
今回のテーマは「夏時間」。なので「夏!」なキットを準備しています^^

内容は、壁に飾れる物を中心に作っています♪
クラスで人気だった、「リボンブック」や
前回の出展で好評だった「フォトアルバム」などを
元気いっぱいのカラーで
ポップでラブリーな物をそろえております。

3day shop @atelier moon
「夏時間」

7/1(火)2(水)3(木)日
10時~15時(最終日3日は14時まで)

出展作家さんのご紹介です。
・アトリエ YOU(トールペイント)
・アトリエ・ル・クール(プリザーブドフラワーアレンジ)
・Grazie!Grazie!(布もの)・こばやしりえこ(ビーズアクセサリー、粘土の猫小物)
・HEART SMILE(布もの)
・ぴよぴよガオー(粘土の小鳥モチーフ)
・ヴライダルベール(粘土のフラワーアレンジ)
・MIKI(ビーズアクセサリー)
・atelier moon(布花のコサージュ)
・LOVE PHOTO LOVE SCRAP(スクラップブッキング)


各作家さんのステキな作新も、多数出展されることと思います!
お客さんで伺うのも楽しみなワタシ^^¥
みなさんもどうぞ、行ってみてくださいね。

場所のご案内は
アトリエムーンさんへ直接問い合わせるか
私のほうにご連絡を下さってもOKです。



ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2008-06-28 19:10 | scrapbooking

scrap×scrap!!

日本初のスクラップチャレンジブログ
「scrap×scrap」

英語が苦手なので、海外の物にイマイチ投稿できなかった
ワタシにとって、とってもうれしいブログです^^/

今回のテーマは
・はじめてというタイトル
・リボンを使う
という事。
d0082234_154943.jpg

息子の入学式の写真で作りました。
小学校最初の日、なのにすごい嵐のような日でしたT。T
d0082234_1541847.jpg

 「The first day of school life」
d0082234_1542789.jpg

リボンは男の子なのでライン使いにしてみました。
ジャーナルはセンテンスごとにカットして’犯人の手紙風’にしてみました^^;
裏側にもう少しジャーナルを書く予定です。

DTの方々はもちろん!!
皆さんの作品を見せていただくのも楽しみなブログです。

よろしくお願いします~♪


ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2008-06-20 17:50 | scrapbooking

Build A Page チャレンジ

大好きなスクラッパー、ikukoさんのblogからのチャレンジ企画
「Build A Page チャレンジ」

何とか締切りに間に合いました^^;
d0082234_14295372.jpg

タイトルは「cutie」 かわい子ちゃんという意味。
カメラを向けるとモデルさながら^^;のポーズが次々と出てきます。

d0082234_1430436.jpg

普段はちょっとずつしか使わない
大きなフラワーを、惜しげもなくふんだんに使ってみました~

d0082234_14301466.jpg

グリッターグルーをぽちぽちとラインストーン風につけてみました。
がっ、、、案の定いびつな線になってしまいましたT.T
でも雰囲気はいい感じなので”良し”とします。

LOが出来ているとはいえ
結構悩みますね^^;
でも楽しかった~~~

ステキな企画をありがとうございました!



ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2008-06-19 14:40 | scrapbooking

6月のクラスサンプル

写真をアップし損ねてました^^;
いつもこんな時期になってしまううう。。。

今月の「12インチの会」は、「スクエアをLO」です。
d0082234_14175768.jpg
d0082234_1418881.jpg

ブロッキングと、写真の効果的なカットの仕方を
考えてみましょう~
d0082234_14181963.jpg
d0082234_14182937.jpg

お色は、ピンク系とグリーン系をご用意しています。
ちなみにサンプルは、グリーン系です^^

日時などはHPをご参照くださいね。

「home decoの会」の「クリアーフォトスタンドの会」は
申し訳ございませんが
諸事情の為、7月8月に開催の予定です。
詳しくは後日ご連絡いたします。


ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2008-06-18 14:24 | class

おやついろいろ

d0082234_153239.jpg

おやつにカキ氷をしました。
去年、カキ氷の機械を買い損ねたので
今年は見つけたら即買いました。

昨日、おばあちゃんの家でやったのですが…
もちろん今日もです^^;

おばあちゃんとシロップを買いに行ったので
言うがままに、5種類も買い込んできましたーー;
(カキ氷やさんでもはじめるんかい!!)

d0082234_1531922.jpg
d0082234_1533225.jpg
d0082234_1534592.jpg

パパがかき氷を作っているそばから
「おかわり~!!」の声。
お腹こわしますよ~~~~


こちらは、久々の手作りパン
d0082234_1541999.jpg

チーズパン♪
半分に分けたのが少なかったのか、
とよ型のようになってしまった^^;
d0082234_1542955.jpg

こちらは、ババロアなどを作るリングの型で。
中にはチョコが入ってます。
カエルにしたつもりだったんだけど…
子供の工作レベルでした。。。

でもでも!!
外はカリッと、中はふんわり
おいしくでしました^^/


ランキングに参加中!
よろしければ、お願いします~♪
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

にほんブログ村 スクラップブッキング
[PR]
by photo-scrap | 2008-06-15 21:58 | family

テルテルボーズ

保育園に娘のお迎えにいったパパが

「ガラスにイカっぽいテルテル坊主が貼ってあったよ」

「イカっぽいなんて、失礼な~~」


翌朝、担任の先生に
「昨日パパにイカっぽいって言われちゃった~
けどよくみると、確かにイカっぽいかも~~~」

d0082234_1452014.jpg


……確かに。
頭が尖ってるから?
裾が広がってるから??

このテルテル坊主のおかげ???で
ここしばらく、梅雨の晴れ間が続いてます^^

d0082234_14544017.jpg

「ヤサイdeはんこ」

ピーマンとにんじんは分かったけど、
オクラの名前が出てこない娘でした^^;


ランキングに参加中!
よろしければ、お願いします~♪
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

にほんブログ村 スクラップブッキング
[PR]
by photo-scrap | 2008-06-13 22:47 | child

お知らせいろいろ

6月も2週間を過ぎ、テンパリ気味なワタシ・・・
あれやこれやといってる間に
すぐ7月になってしまう~~~

何をそんなに汗をかいているかといいますと・・・


@@お知らせ<その1>
以前お世話になった atelier moonさんでキットを販売してもらう事になりました!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
3day shop @atelier moon
「夏時間」

7/1(火)2(水)3(木)日
10時~15時(最終日3日は14時まで)

出展作家さんのご紹介です。
・アトリエ YOU(トールペイント)
・アトリエ・ル・クール(プリザーブドフラワーアレンジ)
・Grazie!Grazie!(布もの)・こばやしりえこ(ビーズアクセサリー、粘土の猫小物)
・HEART SMILE(布もの)
・ぴよぴよガオー(粘土の小鳥モチーフ)
・ヴライダルベール(粘土のフラワーアレンジ)
・MIKI(ビーズアクセサリー)
・atelier moon(布花のコサージュ)
・LOVE PHOTO LOVE SCRAP(スクラップブッキング)

出品させていただくのも楽しみですが
どの作家さんの作品も、とーーーーってもステキで
あれもこれも欲しくなってしまう空間です!!
今回もとっても楽しみ~~~
(って、自分もキット作るのだよーーー!!)


@@お知らせ<その2>
とある小学校の父兄講習会に講師としてお呼びいただきました!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「リボンブックのスクラップブッキング」

サンプルをお送りしてありますので(掲示していただいているのかな^^)
興味のある方は、お手にとってご覧下さいね。

たくさんのご参加、楽しみにしています~~


@@お知らせ<その3>
6インチLo交換会!!
d0082234_18264838.jpg


続々エントリーいただいてます!!!
すでにエントリーしてくださっている方々、ありがとうございマス!!
第一号さんの作品が、昨日届きました~~~~
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
◆エントリー〆切  6/21
◆提出期限     6/30

詳細は コチラまで

以上、お知らせいろいろでした^^/

ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2008-06-13 16:51 | scrapbooking

じゃがいも

d0082234_16212186.jpg

我が家から車で30分ちょっとの「道の駅」で
「じゃがいも掘り体験」というイベントのお知らせがありました。

早速、申し込んでみると
じゃがいもが植わっている畑の一畝を(約2~3m)もらって
後は収穫期になったら堀に来る。という物でした。

!!!収穫期っていつ?
6月の3週目ぐらいから7月の2週目ぐらいの間
だそうで、、、
特に連絡しないので、適当に取りに来てください。とのこと・・・
随分アバウトなです^^;

それから2週間、午後から天気もよくなったので
偵察に行ってきました。
d0082234_1622290.jpg

2週間前より、緑があおあおして
地面が見えないほど葉が茂っていました~

じゃがいもを畑で掘るなんてめったにないし
子供達も楽しみなようだし^^
なにより
ワタシが好きなんです~
イチゴ狩りとか桃狩りとかたけのこ堀とか!!

今年は、イチゴもたけのこも行かなかったので
じゃがいも頑張るぞ~~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
帰りに寄った、新京成の車庫。
d0082234_16223182.jpg

photo by shun


ランキングに参加中!
よろしければ、お願いします~♪
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

にほんブログ村 スクラップブッキング
[PR]
by photo-scrap | 2008-06-04 16:12 | family