*Love photo*Love scrap FAMILY


さもない日々の出来事や写真、スクラップブッキングなどのクラフトの おはなし
by photo-scrap
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
以前の記事

<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

6インチレイアウト交換会!!

12incのペーパーを半分にして、さらに半分にすると・・・小さな四角になります。
ちょっとの時間でささっと出来るこのサイズ、ワタシのお気に入りのスクラップブッキングです。

ちょうど1年前、あるスクラッパーさんの呼びかけで
同じく6インチレイアウトの交換会に参加させていただきました。
自分のLOが気に入ってもらえたかな~と思うドキドキ感と
どんなLOが送られてくるのかというワクワク感、とっても楽しかった~~

なので、今回自分で企画しちゃいました!
(どのくらいの方が参加してくださるか分かりませんが・・・)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

内容ですが、決まり事はシンプルに
「6インチの大きさでレイアウトを作り、写真の貼るスペースを空けておくこと」
あとは、どんなペーパーを使ってもどんな飾りを使ってもOK!
(でも、ペーパーはなるべくアシッドフリーの物を使って下さいね!)

一人5枚作っていただき、集まったLOをシャッフルし、みなさんにお返しします~
帰ってきたLOにお好きな写真を貼って
あなたのアルバムに納めてください。

いろいろなアイディアがあなたのスクラップ魂に火をつけるでしょう!?
マンネリ気味だったあなたは、さわやかな風がスクラップ魂に吹き込むでしょう~~

初心者マークさんもベテランさんもどんな方でも参加OK!!!
一緒に楽しみましょう~~~!

d0082234_18263599.jpg
d0082234_18264838.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

応募期間 :   6/21(土)までに、石原フォトスタジオHP内にあるエントリーフォームからメールを送ってください。追って参加登録完了のメールをお送りいたします。

提出期限 :   6/30(月)まで

参加費  :   返信用の発送代、梱包材代として100円(メール便80円または郵便120円を予定しています。)

*材料費、私宛の送料は各自ご負担して下さい。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


その他、不明な点などありましたらお気軽にご質問ください。
たくさんのご参加お待ちしてます!!

石原フォトスタジオHP
http://www.ishihara-photo.com/page/sb06.htm


ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
 
[PR]
by photo-scrap | 2008-05-31 18:27 | scrapbooking

参観日

今日は、子供達の参観日でした。

午前中は、娘の保育園へ。
保育園大好きな娘ですが、進級してから環境が変わったせいか
ちょっとブルーモード。。。
でも、行ってしまえば楽しいし、特に行きたくないと言わないので
それほどは気にしてなかったのですが
そんな事を思いながらの、参観でした。
外遊びをして、お友達とお砂のケーキを作ったり、
お部屋で、跳び箱や滑り台で作った「パンダ組遊園地」をやったり
とっても楽しそうな表情に、一安心でした。

お給食は・・・
これまた、娘は食が細く
食事はいつもちょっとしか食べないで、しばらくすると「お腹すいた~パンちょうだーい」
という子なので、園でも食べないのかと思いきや
もりもり、パクパク、、、ビックリです。
さすがによそって貰ったのは完食できませんでしたが
家でもそのくらい食べてよ~~といいたい母でした。

午後は息子の授業参観。入学して早くも2回目です。
前回は、入学して3週間ぐらいだったのでまだまだ落ち着きがなく
大丈夫~~~と思うことが多々ありましたが、
1ヶ月で変わる物ですね~
ウチの子をはじめ、みんな落ち着いたというかしっかり聞いているというか。
(まあ、ウチの息子は上履きを脱いだり履いたり…イスにふざけて座って落ちそうになったり…後ろからド突きたくなるくらいでしたが^^;)

その後の、懇談会での先生のお話。
いつもうなずく事が多く、興味深いお話で勉強になります。
おっと
続きは後ほど。
[PR]
by photo-scrap | 2008-05-30 22:12 | child

4時間トーク

短大時代のお友達とランチに行きました。

北海道に嫁いだお友達の里帰りに合わせて
先月も会ったのですが、その時来られなかったお友達のリベンジで
帰る前にもう一回。

今度は子ナシで、ゆっくりホテルのランチビュッフェ。

う~ん優雅~~と思いきや
食べる食べる、話す話す、笑う笑う、、、
気がつけば、ウェイトレスさんがビュッフェ終了時間を知らせに来る時間に…
そう、11時半から4時まで居たのです。。。
すごい^^;オバパワー?!
そういえば周りの人の顔ぶれが変わっている様な・・・

でもでも
久しぶり、子供の心配もなくトークに集中?でき
しかもおいしいケーキをたくさん食べて
何ともいい休日でした。

卒業してはや十数年、みんないろいろなライフスタイルで
トークも盛りだくさん。
子供の話や体の不調や健康診断の話まで
ほんと、たくさん話したね。
でも、やっぱり
学生時代の話は今でも大笑い^^
いろんな逸話がある私たちなので♪

そんな話が出来る友達が居る幸福感、とってもとっても幸せだな~~と
思いました。

なかなか全員集合できないけど
いいとこ、見つけたからまた行こうよね~~~~
[PR]
by photo-scrap | 2008-05-25 23:31 | my

初夏の陽気

昨日の嵐とは打って変わって
今日はいいお天気~さわやかな初夏の陽気ですね。

今朝、お花を撮ってみました^^
d0082234_1613461.jpg

かれこれ、8年ぐらいあるミニバラ。
d0082234_1613145.jpg


虫に葉を食べられて丸坊主になったり
かなり過酷なウチの庭でも頑張ってくれています^^;

去年の猛暑で9年ぐらいあったラベンダーを
枯らせてしまいました。
d0082234_16132491.jpg

2代目ラベンダーさん!今度はかれないようにがんばります!
癒しの王道ラベンダー、大好きな香りデス。
d0082234_16133491.jpg

いつの間にか、ココに咲くカモミール。
d0082234_16135617.jpg

気がつくと、砂利の間から芽を出してきます。強いんですね~

d0082234_161463.jpg

これは、ゴーヤの苗。
今年はこれを西側の窓のグリーンカーテンにしようと目論んでます^^
地球にやさしい~~&ゴーヤ大好き^^;
[PR]
by photo-scrap | 2008-05-21 17:51 | photo

今ごろですが^^;



d0082234_11182419.jpg
d0082234_11183632.jpg

5月の「12incの会」のclass samplです^^;
今回のお題は「つづく、つづく」
連続写真をレアウトします。

d0082234_11231916.jpg

d0082234_11242966.jpg

d0082234_11243934.jpg

d0082234_11245097.jpg

d0082234_1125685.jpg


こちらは「ロングブックの会」です。
GWの思い出をブックにできます。


どちらも、HP以外の日にちでも受け付けています。
お気軽にご相談くださいね!

*Love photo *Love scrap


ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2008-05-20 11:28 | class

BasicGrey感謝祭 vol.3

いよいよ最終日!

d0082234_16474196.jpg


(1)draw
(2)Romani・Pheobe

曇っていた窓におもむろに絵を描き始めた娘。
大きなキャンバスに絵を描いている、アーティストのようでした^^←親ばかでスミマセン。
描いた絵は…鼻の穴大きすぎじゃないーー;
d0082234_16554085.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

初参加のワタシは、みなさんに圧倒されながらも
参加されている方のブログを見に行ったり
BGの在庫を消費すべく^^;
LOを作ったり…(でも3日しか参加できませんでしたが;;)
楽しい1週間を過ごさせていただきました!

主催のえむさん!
ありがとうございました!
次回もぜひ参加させてください♪

ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

それと、、、
[PR]
by photo-scrap | 2008-05-17 17:24 | scrapbooking

BasicGrey感謝祭 vol.2

何とかもう一枚アップです^^;
みなさんすごーーいペースでビックリです。。。
d0082234_1122291.jpg


(1)Fresh smaile
(2)PERHAPS

先月、1年生になった息子の写真を
六つ切りにプリントしてLOしました^^
アップを大きくしたので、おおきな写真になったので周りはシンプルに
一応おめでたいお祝いなので
キラキラものもつけてみました♪

もう一つは、卒園式バージョン。
d0082234_1194728.gif

凛々しい姿に、母として感慨深い日でした…


ランキングに参加中!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2008-05-14 11:15 | scrapbooking

絵の具セット

d0082234_1143856.jpg

今時の絵の具セットはすごい!
ケースが何種類もあって選べてしまうし。
絵の具のチューブもフタがワンタッチ!
パレットには、色を出すとこが決まってるし。
バケツだって丸くない。

さぞかし、素晴らしい絵が描けることでしょう^^;


そして、またもお名前書き…

一体、どれだけ息子の名前を書いたことやら。
短い名前でつくづく良かった^^;
[PR]
by photo-scrap | 2008-05-13 01:14 | my

BasicGrey感謝祭!!

いつもblogを楽しみに拝見させていただいている
(…いつも読み逃げしちゃってすみません^^;)
えむさん企画の「BasicGrey感謝祭」に
参加させてもらいました!!

さっそくLO
d0082234_1075234.jpg

(1)enoshima
(2)Pheobe

電車好きの息子のために
江ノ電に乗りに行って、江ノ島に途中下車した時のLOです。

d0082234_1015175.jpg

写真のポケットには
ジャーナルを書いたタグが入ってます^^
息子の書いた江ノ電も入ってます。



こちらは妹バージョン。
d0082234_10151224.jpg
d0082234_10152237.jpg

電車よりアイスクリームってカンジ^^;

どうぞよろしく~

ランキングに参加中!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2008-05-12 10:19 | scrapbooking

my crop

ひさびさ^^;のcropです。
d0082234_1124765.jpg

回転寿司を食べに行き
ミョ~~に楽しくなってしまった、娘と姪。
d0082234_11241777.jpg

プリキュア談議?に花がさいてます^^;

この材料は
大好きなスクラッパー、ikukoさんのショップで
やっとGetできたキットを使ってます^^!

GW中にイベントをやっていたのですが
旅行中で参加できず…
泣く泣く帰ってから作りました><
さすが、ikukoさんのキット使いやすく
自分の物を使わずに
あっという間に出来ちゃいました!

ワタシのお分けしているキットも
そう思われて作ってもらえたらいいな~~~

って、そんな事より
クラスのお知らせをしなくてはーー

週明けにはUPできそうなので
よろしくお願いします^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2008-05-10 11:35 | scrapbooking