*Love photo*Love scrap FAMILY


さもない日々の出来事や写真、スクラップブッキングなどのクラフトの おはなし
by photo-scrap
以前の記事

<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

TDL

日曜ですが^^;
ディズニーランドに行ってきました。

(この寒いのに~~~とブーイングされそうなので
母と義母には、事後報告で。。。)

クリスマスに行こうと思っていたら、行かれず・・・
年末年始にも行かれず・・・

金券屋さんで買ったので
期限が1/31・・・なので急遽実行となりました。
しかも、息子と娘とワタシの3人・・・

かなり過酷デシタ;;

d0082234_2022023.jpg
d0082234_2023393.jpg
d0082234_2024563.jpg
d0082234_2025732.jpg


久々のTDL、やっぱり楽しかった~~~
[PR]
by photo-scrap | 2008-01-30 20:03 | photo

久々のデート

高校時代からの親友Rーちゃん。

今日は、久々に二人だけでランチに!
しかも銀座!!

私のお仕事の用事もつき合わせてしまったのですが
タイムリミットのPM3:30まで
話す、話す。
食べる、食べる。

すっごいたわいもない話たち。。。

何だかそんな話が出来るのって
Rーちゃんならでは

たのし~~

今度は、ワタシのお誕生会に
焼肉!?行きましょう~~
[PR]
by photo-scrap | 2008-01-26 13:44 | my

アトリエムーンさんでの2days shop!

以前コチラでご紹介した、「アトリエムーン」さん。
毎回すてきな作家さんの作品が並んでいます~

そんなすてきな空間に
私のスクラップブッキングのキットも
販売させていただく事になりました!!
スクラップブッキングははじめてという方が多いと思うので
写真を貼って、ちょっと飾り付けをして~
という感じの
ほぼ出来上がっているキットが中心です^^



★アトリエムーンさん2days shop★
2008.2.26(火)
      27(水)10時~15時

春からの新生活を応援する
「絵本袋や上履き入れなどの入園・入学グッズ」
などが中心のイベントショップになるそうです。

*Love photo *Love scrapでは
お友達と楽しかった思い出をプレゼントしたり
しまっておけるような
卒園・卒業時にぴったりの
フォトアルバムやミニブック、フォトカードなどを
出店する予定です!^^!
d0082234_1327516.jpg


出展作家さんはほかに・・
atelier le coeur(ブリザーブドフラワー)
・こばやしりえこ(ビーズアクセサリー)
HEART SMILE(布バッグ・小物)
・LOVERY HEART(フェルトアクセサリー)
・アトリエ YOU(トールペイント)
Gzazie!Gzazie!(布バッグ・小物)
LOVE PHOTO LOVE SCRAP(スクラップブッキング)

となります。


atelier le coeurさんは昨年イベントを
ご一緒したプリザーブドフラワーの先生です^^

みなさん、すてきな作品を作る作家さんばかりなので
一顧客としても楽しみなイベントです^^
[PR]
by photo-scrap | 2008-01-23 13:31 | scrapbooking

のりまき

d0082234_1144966.jpg


娘が風邪気味でお休みしたため
今日は早めに息子を迎えに行き、帰宅。
なので、夕飯の支度をゆっくりしました。

そう、恵方巻きの練習デス^^

なかなかの出来に、満足なワタシ^^

「一緒にやろうよ~」の呼びかけに
息子は
「えーーー、いい」と
プラレールをやってましたーー;

今日の献立
d0082234_118281.jpg

のりまき
田舎風きんぴら
豚の角煮
株の味噌汁
ブロッコリー
[PR]
by photo-scrap | 2008-01-22 11:13 | family

おいしいごはん

d0082234_16412915.jpg


昨日の献立は
酢豚・厚揚げのあんかけ茶碗蒸し・ワカサギのから揚げ
デシタ。。。

ワカサギはお惣菜^^
ちょっと手こずったので(娘のトイレやら^^;)
7時を過ぎてしまったので減点。。。


息子曰く、
「茶碗蒸しすごいね~~、お母さんなんでも作れるね~~」
お褒めの言葉を、もらいました^^

おいしいといって
おかわりもしてくれました^^
「このお皿にご飯も入れると、レストランみたいだね~~」
なんて事も^^

でも・・・
酢豚もごはんも残しました;;
茶碗蒸しばっか食べるから、他のがはいんないのよ!!

ばっか食べ・・・直らないね~~~~
[PR]
by photo-scrap | 2008-01-18 16:49 | family

小さいケーキ

d0082234_10441250.jpg


祝日だった月曜日。
ですが、我が家は写真館なので
朝早くから忙しい日でした。

3連休も、もちろん関係なく
息子は駄々をこねまくり・・・

私だけ早めに帰ると家の中は
オモチャのピアノや、Nゲージを走らせる音などなど
の騒音・・・

おばあちゃんといい子にお留守番をしていてくれました?!


そこで、おやつに
子供達の好きな小さいケーキを焼く事に!
一口サイズのマドレーヌ。
今回はプレーン・チョコチップ・抹茶です^^

卵を混ぜたり、砂糖を入れたり
子供達もお手伝いしてくれます。

コレを作る時は、パウンドケーキ型2個分の分量!
大量に出来ますが、パクパク食べれてしまうので
このぐらいないと足りません。

<作り方>
[PR]
by photo-scrap | 2008-01-16 11:07

下ごしらえ

先日、NHKの番組で
栗原はるみさんが英語でお料理の講義をするまでのお話を
やっていました。

栗原はるみさんのレシピ本は、大好き!
和食はもちろん、洋食も、ライフスタイルも
まねっこしたいところがたくさん~~~
「ステキなお母さんの味」、そんなイメージを持っています。

その番組の中で
お料理を習っていた、アメリカ人の大学生に
「料理で一番大切なのは何デスカ」と問われ・・・・

「下ごしらえよ」

その言葉、何だかヒントになりました。

料理はもちろん
スクラップや何にでも
「下ごしらえ」は大事です!


今年の目標の一つ
「おいしい料理を作る!」

下ごしらえをきちんとしよう~~~
[PR]
by photo-scrap | 2008-01-15 13:00 | my

12インチの会

今月の「12インチの会」サンプルです^^

d0082234_652319.jpg
d0082234_6521648.jpg


懐紙を使った創作レイアウト。
今月は、マットの活用をテーマにしています。

お正月の写真はもちろん
冬っぽい写真や、日々の写真を
お持ちくださいね。


詳細はHPまで。


www.ishihara-photo.com
[PR]
by photo-scrap | 2008-01-14 06:55 | class

げたばこ

2歳10ヵ月の娘。
おばあちゃんとレゴでお家を作っていました。
「おばあちゃん、ここはげたばこだからね。」
「げたばこには、何が入ってるの?」
「紙芝居とか、ごほんが入ってるの!」

それは、本棚です……
[PR]
by photo-scrap | 2008-01-13 22:55 | child

わかんない…

2歳10ヵ月の娘。
保育園で流行ってるあんぱんまんカルタで、
15枚をGETしチャンピオンになったそうな。

私には、妹が2人いる。
まだ実家にいるので、
しょっちゅう子供達をかわいがってくれるのだけど。。。

でも、娘はどうしてか
2人の区別が付かない。
外見は、随分ちがうしタイプもちがうし。
なぜ?

あんぱんまんのキャラは
15個もわかるのに
なぜ、
2人の名前がわからないのかしら(-_-)
[PR]
by photo-scrap | 2008-01-11 00:24 | child