*Love photo*Love scrap FAMILY


さもない日々の出来事や写真、スクラップブッキングなどのクラフトの おはなし
by photo-scrap
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事

<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

すてきな布コモノ

以前、すてきなお店を見つけたとお知らせした
「アトリエムーン」さんで
またまた、2DAYショップが開かれました!!
今回も楽しみにblogを覗かせてもらっていました^^

d0082234_136388.jpg

午後に出かけたので
お目当ての物は売切れてしまいましたが
かわいい布コモノをGET!してきましたよ~~
d0082234_1364813.jpg

見てください!!このパッキング!!!
かわいくて中身を出すのが
もったいなくなってしまいます。。。

これってスクラップブッキングにも使えそう!?
ミシンを使ったレイアウトは良くありますが
こんな感じに、ジャーナルを永久保存するのもいいかも!!

d0082234_1365951.jpg

そして帰りにはプレゼントが!
かごの中にはどれも目移りしてしまうかわいいがいっぱい!
その中から2つ決めかねて悩んでいる私に
オーナーさんが
「2つともどうぞ」といっていただきました!
優柔不断な私に、ありがとうございました・・・

また次回も楽しみにしています!!
[PR]
by photo-scrap | 2007-11-29 13:18 | my

ゲゲゲのゲ

d0082234_10422755.jpg

日曜の朝のお楽しみ
「ゲゲゲの鬼太郎」を欠かさず見てます。

この日は、仲良く正座して見てるな~と思ったら
ストーブの近くだったのね^^;

服が焦げるよ!!

お兄ちゃんの後を追いかけてばかりいる、まいまい。
でもお兄ちゃんは
ちょっとうっとうしい様子・・・
だけどそんな妹を気使ったり
そのうち、2人でギャハハハーーーと
遊びはじめる・・・(最後はまいまいが泣くーー;)

兄妹だな~~と
思うこの頃です。


そして・・・

More
[PR]
by photo-scrap | 2007-11-27 10:54 | child

クリスマスLO

先日、new york tendaberryさんに
飾ってもらう用に作ったLO2種

d0082234_15512240.jpg
d0082234_15513820.jpg


オーナーさんが撮ったNYの写真で
作りました^^
写真がすごく素敵なんです!!!

お店に中も
クリスマスグッズがいっぱい~~~
かわいい~~~

ぜひお店に行ってみてください。
[PR]
by photo-scrap | 2007-11-23 16:12 | scrapbooking

フォトチェンジカレンダー

d0082234_11155690.jpg

昨日は、本八幡の「SKIP KIDS」さんで
「フォトチェンジカレンダーの会」を開催してきました^^
ご参加いただいたママさん方、ありがとうございました!

お子さんを連れてのご参加だと
作業が進まない事もしばしばありますが
ココは子供が遊ぶのを見ていてもらえるので
ママさんたちも
心置きなく?クロップしてもらえるようです^^

さて
プレカットしてあるキットをサクサク・・・・
リボンの位置をフムフム・・・・
1時間半後には
かわいい作品が完成しました!!

ベースは同じでも
カラーペーパーやリボンを選んでもらったので
みんな違った雰囲気に仕上がりました¥^^¥

あとはお気に入りの写真を
貼ってくださいね~~


キットがまだ若干あるので
フォトスタジオのほうと、mixiのコミュで
販売する予定です。

こちらもお楽しみに^^/
[PR]
by photo-scrap | 2007-11-21 11:16 | class

お返しに

d0082234_13509.jpg


10/31のハロウィンに
ご近所の保育園の園児ちゃんが
仮装をしてお菓子をもらいにきました。

そのお礼にということで
かわいいリースをいただきました^^/

早速
飾らせてもらいます^^
[PR]
by photo-scrap | 2007-11-20 13:00 | other

クリスマススリー

d0082234_17434361.jpg

息子にせかされて
今年もクリスマスツリーを飾りました。

私的には
もう少し大きいのが欲しいのですが・・・
そんなスぺースはなく・・・
・・・っていうか
盛り上がっているのは
私と息子、だし・・・
娘はまだイマイチかな。

そんな娘も今年は
はりきって飾ってくれました^^

朝、起きると
「これね、まいちゃんが作ったの」と
得意げに指をさして言ってました。
[PR]
by photo-scrap | 2007-11-19 17:38 | child

病院のはしご

季節の変わり目だからか
子供たちは鼻がグズグズ・・・

耳鼻科通いの日々です。

と思ったら
娘がボリボリ・・・?
みると湿疹があちこちに出来ていて
イボイボしていてビックリ!

そして
皮膚科にも通うことになりましたーー;

そしてそして
私もアレルギー性鼻炎が悪化して
一緒に診てもらってます・・・

次は
パパの番じゃない??
[PR]
by photo-scrap | 2007-11-12 15:00 | child

感謝のきもち

d0082234_11175032.jpg

共同展を終えて早10日・・・
期間中は私の予想以上に
たくさんの方々においでいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。。。

はじめてお会いできた方、
何回も足を運んでくださった方、
電車を乗り継いで、来てくださった方、
お天気が悪いのに来て下さった方、
講習会の帰りにわざわざ立ち寄ってくださった方、
お知らせを配らせてもらった保育園のママさんとお友達たち、
私の大切な親友達、父や母、義母、
そして
私のつたないキットをご購入いただいた方々・・・

心からお礼を申し上げます!!

以前、テンダベリーのオーナーさんから
この開催のお話をもらった時
やってみたい!!と思う半面、正直迷いました。
1スクラッパーの私が作品展??
恥ずかしいような、恐れ多いような・・・

続きはこちら・・・
[PR]
by photo-scrap | 2007-11-08 11:02 | scrapbooking

秋の色

銀座に行きました。
街を撮るのは大好きです^^

写真を撮ってる姿は
結構怪しいかもしれません。。。

d0082234_17242555.jpg
d0082234_1724382.jpg
d0082234_1724498.jpg

葉っぱや実の黄色がかった「緑」や「赤」がいい色です。



そしてこっちは、お花とグリーン。
d0082234_1725432.jpg

サーモンピンクのモリモリッとしたのが
かわいくて。。。


d0082234_17251564.jpg

先日、スマステに江原さんが出てたのを見ました。
「オーラの泉」がすっごく好きで
そういうのすっごく信じてしまいます。

その放送を見たら何となく
心がすーっとした感じになり
癒された感じ(月並みだけど^^;)になりました。

その数日後、このグリーンを見たとき
同じように、すーっとした感じになり
大げさだけど
心から欲しいーーーと
思ったのデシタ。

洗面台の横で
朝夕、癒してくれてます^^
[PR]
by photo-scrap | 2007-11-02 17:20 | photo