*Love photo*Love scrap FAMILY


さもない日々の出来事や写真、スクラップブッキングなどのクラフトの おはなし
by photo-scrap
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事

<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お月見

中秋の名月。
夜空にはちょっと欠けたお月様が見えました。

保育園を早めにお迎えに行き
夕飯の仕度と一緒に
白玉を作りました。

子供達にも
「お月見するよ~」といっていたので
用意もスムーズ。

息子に白玉をこねさせ。
娘に抹茶シロップを混ぜさせ。
あとは待つのみ?

ご飯を食べてお風呂に入って
PM8:15、早!

ベランダにゴザを敷いて
さあお月見!!

白玉抹茶アイスを食べながら
母「お月様にはウサギさんがいるんだよね」
息子「そうそう、おもちつきしてるんだよ。
ほらあのヘンじゃない??」
娘「あのヘンには象さんがいるんじゃない?」
母・息子「えーーー象さん!?」
母「じゃあキリンさんもいる?」
息子・娘「えーーーキリンさん!?」
息子「それじゃ、お月様は動物園じゃない!」

息子「お月様って行かれるのかな~」
母「あなたが大人になったら旅行できるかもね」
息子「ロケットに乗って?」
母「そうね~。もっと早いのが出来てたりね」

母「さっそろそろお月様におやすみしよ」

そんな会話をして
お月様おやすみなさ~~いと手を振る子供達。

たった5~10分ぐらいの時間でしたが
子供達とゆっくり楽しく過ごし、
子供ってかわいいな~と久々(!?)心から思えた時間でした。

保育園から帰ってきても
バタバタと時間に追われる日々・・・
子供の話もきちんと聞いてあげてないんじゃないかな~
遊んであげるなんてもっとしてないし。。。

日ごろの生活を
反省するお月見でもありました。
[PR]
by photo-scrap | 2007-09-26 10:37 | family

my crop 2種

autumn leavesの丸いPP。
かわいくて、買ったはいいけど
どう使えばいいかしら~~~
よくやることですが・・・

そしたら!!!
昔の雑誌に似たようなのが載っていて
参考にしてみました!
d0082234_1163942.jpg


あとは、ジャーナルを書いて出来上がり。
なかなかのお気に入り^^


もう一つ。
写真の整理をしていたら
こんな写真が出てきたので。
d0082234_1165618.jpg


我が家で
盛り上がった「開運特急」

走り去った電車に息子の一言
「この色は懐かしいね~~」って
あんた何歳よ。
[PR]
by photo-scrap | 2007-09-25 11:09 | scrapbooking

ハロウィン登場!

暑さ寒さも彼岸まで・・・
とはよく言いますが、暑い。。。

夕方、ショッピングモールに行ったら
居ました、ハロウィンくん!


d0082234_1112561.jpg

d0082234_1113978.jpg


顔を出す穴を取り合って
ケンカする、ウチの子たち・・・・
やめて~~~
[PR]
by photo-scrap | 2007-09-22 11:15 | child

秋のお花

d0082234_158124.jpg

お彼岸
と言うこともあり
秋っぽいお花。

薄むらさきというか
ピンクというか
かわいい「りんどう」に
惹かれました。
[PR]
by photo-scrap | 2007-09-21 01:58

ぼろいち

地元神社での毎年恒例の
「ぼろいち」
昔むかしの「農具市」が始まりです。

私の子供のころは
夏の終わりの寂しさを忘れるくらい
活気があったのですが・・・

今は
屋台もぽちりぽちり
肝心の農具・道具は1~2箇所デシタ。

子供達は早速
カキ氷だのスーパーボールすくいなど物色してました。

d0082234_13564974.jpg

さすがに
カキ氷はちょっと寒いので
綿あめを買いました。

今の子は舌が肥えているというか・・・(別にいいものばかり食べさせてるわけではないけど)
ちょっと食べたら「もういらない」だって。

私なんか子供のころ
買ってもらったうれしさと、おいしさで
あっという間に食べてしまったのに・・・

どうすんのよ
2個も買ったのに~~~~
[PR]
by photo-scrap | 2007-09-19 14:04 | child

鉄道模型ショー2007

7月のおわりに行った
「鉄道模型ショー」のミニブックです。

あまりモノ^^;で作ったので
チョーシンプルです。。。

d0082234_16184414.jpg

「待ちに待った日」というつもりなんだけど・・・
d0082234_16185317.jpg
d0082234_1619354.jpg
d0082234_16191378.jpg


シンプルな割には
両面ギッチリ詰まったボリュームパックです。

毎年、写真の中の彼は
大きくなっている!!!のである。
[PR]
by photo-scrap | 2007-09-14 16:22 | scrapbooking

京王線文具セット!

すごいのを いただいちゃいました!!!!

じゃーん
d0082234_11142951.jpg

その名も
「京王線文具セット」!!!

とあるお知り合いと
息子の「電車談議」で意気投合!

うちの子だけではなかった
電車好きっていっぱいいるのね~

ちなみに
まだ息子は見てません。
ちょっと今週は忙しいので
週末ゆっくり感動してもらおうと思って?!

だって見たら
ご飯もお風呂も寝るのもそっちのけになってしまうだろうし。

本当に、
どうもありがとうございました^^/
[PR]
by photo-scrap | 2007-09-11 11:12 | child

ひっぱんないでよっっ

昨日の保育園の帰り道。
雨も降っていないのに傘をさしていたら
突然の突風!!!

傘を飛ばされそうになってしまい、大変!!!

d0082234_11305599.jpg

思わず
「ひっぱんないでよっっ!」と
風に文句を言っていました。。。



久々の台風の直撃。
被害も出ているようですが
幸い我が家周辺は無事でした。

被害に遭われた方々、どうぞお気をつけ下さい。


雨風がひどく、「眠れなかったよ~」とパパ・・・
私はしっかり朝まで寝れました^^;
[PR]
by photo-scrap | 2007-09-07 11:35 | child