*Love photo*Love scrap FAMILY


さもない日々の出来事や写真、スクラップブッキングなどのクラフトの おはなし
by photo-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事

<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

TDL!!!

昨日は
ディズニーランドに行ってきました!!

ワタシの大好きな所・・・
子供そっちのけで楽しんできました。
d0082234_1913637.jpg


子供達は
最近、「リロ&スティッチ」のDVDがお気に入りなので
今回のパレードに大はしゃぎでした!
d0082234_1915171.jpg


息子はアトラクションにも興味を持ち始め
スタージェットがお気に入り。
2回も乗って、大喜びデシタ!

娘は、見るもの見るものが本物?と思っているようで
きょとんとしていましたが
「すてぃちー」と叫んだり
フラを一緒に踊ったり、バズに手を振ったりなどなど
大興奮!!でした。

息子の要望で
「エレクトリカルパレード」も見てきました。
夜まで居たのは初めてだたので帰りはネムネムになってしまいましたが
感動・感激している子供たちの顔を見るのは
何ともいいものだな~と思う母でした。
d0082234_1921550.jpg


アンチディズニーのパパは
永遠に分かってもらえないだろうけど・・・ネ
[PR]
by photo-scrap | 2007-06-30 18:51

にこにこらんど

子供達が楽しみにしていた
「にこにこらんど」。
今年は、「ゲゲゲの鬼太郎」がテーマでした!

目玉親父のエアーホッケイやボウリング、ボールプールなど
送りに行くと先生がセッティングをしていて
見ているだけで楽しそう~~~
一緒にやりたくなってしまいました!!!←マジで!!

息子は、これが最後。
年長組はいろいろな係りをやって下のクラスの子を接待します。
妹にも目を配っていた姿が
ほほえましかったと、先生に言われました^^

娘は大興奮!!!
お迎えに行くと、お土産を見せて
一生懸命お話してくれました!!!

d0082234_18382641.jpg

天井には「一反木綿」が!!!

d0082234_18384850.jpg

大人気の「ぬりかべ自動販売機」
ボタンを押すと、係りの子が後ろから
カードを出してくれます^^

d0082234_18393100.jpg

今日のおみやげ。
お面をかぶって、ゲゲゲ音頭を踊ったそう。

とっても楽しい会だったようです!
先生が撮ってくれた写真が楽しみ!!

・・・娘はお土産があまりにもうれしかったらしく
袋ごと一緒に寝てました。。。
[PR]
by photo-scrap | 2007-06-27 18:36

コスモス幼稚園のみなさんと!

昨日は船橋市の
コスモス幼稚園母の会主催
スクラップブッキング講習会の講師をさせていただきました!

みなさん、お疲れ様でした~~
楽しんでいただけましたでしょうか~~

6インチのミニシートが2枚出来るキットを
作っていただきました^^

スクラップブッキングがはじめての方ばかりでしたが
サクサクっとほとんどの方が
ほぼ完成!?だったのではないでしょうか。

タグには、その時の
コメント(ジャーナルと言います)を書いてくださいね~
小さいお子さんだったら
身長や体重なんかのプロフィールもオススメです!

おうち用にキットを買ってくださった皆様、
何か分からない事や質問など
いつでもご連絡ください!

今週末ぐらいには
来月のクラススケジュールをアップしますので
またお会いできるのを楽しみにしております^^/
d0082234_16111952.jpg

**************************
末筆となりましたが
幹事の皆様どうもありがとうございました!!!
(ちょっと時間が押してしまい
最後がバタバタになってしまってすみませんデシタ。)
[PR]
by photo-scrap | 2007-06-26 16:12 | class

ずんだだんごの作り方

d0082234_1619968.jpg

息子が保育園のクッキングで「ずんだあん」を作ったそうです。
その作り方が ↑

1・豆の皮をむく
2・きみどりと緑の豆がある
3・しおをかけて棒でつぶす
4・砂糖を入れて棒でつぶす
5・おだんごにつけて出来上がり

***********************

5月にいろいろな野菜を植えて
最近インゲンやプチトマトを収穫していました。

昨日は、枝豆を収穫しその豆で作ったそうです。

おふろで話を聞いていたら
曇った鏡に絵を描いて説明してくれました。
あまりにおもしろく、かわいい絵だったので
「紙に描いて~」とお願いしました。


この工程を5~6歳の子達が20人でやるのね~~
たのしそ~~~~!!

先生が写真を撮ってくれたようなので
出来上がりが楽しみです!
[PR]
by photo-scrap | 2007-06-22 16:29

ワンワンのおさんぽ

朝、歩いていたら
保育園の近くのお宅から
2匹のかわいいワンちゃんがお散歩に出かけるところでした。

娘はワンちゃんが好きなので、すぐに
「ワンワンだ~~~!!」
と寄って行ってしまいました。

でももうゆっくりしている時間ではないので
「ワンワンお散歩だって。」
といって行こうと思ったら

「ワンワンもブランコ乗るの??」

思わず
飼い主さんと目を合わせて笑ってしまいました^^
[PR]
by photo-scrap | 2007-06-21 16:29

6月のclass sampl

6月ももう中旬ですが・・・

classのご案内

~12incの会~
「RAINY」-----水玉ペーパーをつかってペーパーをまあるくカットしたり
         スパンコールやフラワーで飾ります。

d0082234_18491119.jpgd0082234_18493881.jpg











~home deco~
「ミニキャンバス」------小さなキャンバスに、ペーパーをパッチワークのように貼っていきます。              写真を貼って、ステキな写真立ての出来上がりです!!

d0082234_18532118.jpgd0082234_18533156.jpg










詳しくはHPをご覧下さい!!
ishihara-photo.com
[PR]
by photo-scrap | 2007-06-13 18:43 | class

納品!!

先月のはじめ、お友達から
「スクラップブッキングを父母会の講習会にやりたい」と
連絡がありました。

いろいろと打ち合わせをし、キットを組み
昨日晴れて納品となりました!!

その数
3種類で合計120個余り!!!
早い時期から数量が分かっていたので
ポチポチ作っていましたが
なかなか作りでがありました^^;

そんなたくさんのキット達が
来週の月曜に皆さんの手に渡り、
完成していく・・・

考えただけでも、感動です!!!

残念ながら
幹事さんに作り方を講習してあるので
当日はお邪魔しませんが
みなさん、どうぞ楽しんで
ステキな作品を作ってくださいね~
[PR]
by photo-scrap | 2007-06-08 12:38 | class