*Love photo*Love scrap FAMILY


さもない日々の出来事や写真、スクラップブッキングなどのクラフトの おはなし
by photo-scrap
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事

<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

気がつけば

気がつけば・・・
もう5月も終わり。

娘の転園から始まりGW、ホビーショー、法事
ありがたいことに、お仕事も
週ごとにイベントがあって一つ終わると、次!という感じで
メリハリのある1ヶ月でした。

そんな中
大好きなスクラッパーLeiさんのblogで
「6inc LO交換会」を開催するとのこと!
あまり投稿とかしたことのない、孤独なワタシですが
得意分野?でもある6incという事で
エントリーさせていただきました^^

みなさんのどんなステキなLOが送られてくるか・・・
ワタシのLOは気に入ってくれるだろうか・・・
今からドキドキです!

どんなLOにしようかな~
[PR]
by photo-scrap | 2007-05-30 10:48 | scrapbooking

音楽会

昨日は、ピアノ教室さんの発表会に出張撮影に行きました。
たくさんの生徒さんが、緊張したおもむきで練習の成果を発揮されていました!

中でも、連弾といって二人でピアノを弾くのですが
それをお母さんお父さんとお子さんで弾いていました!!

音楽や楽器に縁の遠い私と主人はすっかり感心してしまいました~~

特にお父さんと娘さんの連弾は
何だかとってもステキで
おうちでも一緒に弾くのかな~仲良しなんだろうな~と
つい思ってしまいました^^

先生をはじめ皆様、お疲れ様でした!!
[PR]
by photo-scrap | 2007-05-28 17:16 | photo

雨・雨・雨

ずーっと五月晴れだったので
雨降りがなんだかうっとおしいような・・・

夜中に寝苦しいのか
ここのところ、娘の夜泣き?がひどく
昨日なんか、1時・3時半・5時半と3回も起こされました・・・
しかも、グズグズしてるな~と思うとスイッチオン!とばかりに号泣・・・
しまいには、「下行って、牛乳飲む~~」
眠い体を起こし、娘(11kg)を抱いて階段を下りるの
何回フラッときたことか・・・

そんなこんなで
子供達と同じに早く寝てるのに
すっきりしない朝を迎えてます。

そしてこの天気・・・
ボケボケモードを脱せない昼下がりです。
[PR]
by photo-scrap | 2007-05-25 14:30

ぐりーんくん大きくなる

昔、子供番組で良くやっていた
植物を早送りして成長していくVTR。見るのが好きでした。

そんな成長が
このぐりーんくんに見られます!!
なんと、もう双葉が開き本葉が出てきました!!

そして小さいながらも
触ると、お辞儀をするのです!
息子がおそるおそる触ってみたらしく
「お辞儀したよ~」と飛んできました^^

ずーっと見ていたら
大きくなるのが分かりそうなくらい
朝と夕方では違いがあります。

すごーーーーい!!

子供よりハマっているかも!?
[PR]
by photo-scrap | 2007-05-23 14:52

法事&お祭り

昨日は法事があり、日暮里のお寺に行きました。

私の母方の祖父の37回忌。私が生まれてすぐだったので
まったく分からないのですが、
お経を読んでくれた住職さんのお言葉・・・
「ご出席のほとんどの方が覚えていないでしょうが
こうやって集まる機会を作ってくれた事に感謝しましょう・・・というような事を
おっしゃっていました。
(子供達がじっとしているのの限界で、きちんと聞けなかった・・・)
d0082234_14364376.jpg


久々に会ういとこ達は、みなパパ・ママになってかわいい子供達がいっぱいに。
にぎやかな法事になりました。

その後、私の両親と妹と私達家族で帰り道
浅草・河童橋のあたりに寄り道をし
お祭りのおみこしとお馬さんが休んでいる公園を見つけました。
d0082234_14361044.jpg


大きな滑り台がある公園で
子供達は大はしゃぎ!!!
d0082234_14394826.jpg


恐る恐る馬を見たり、パンダの遊具にチューをしたり
楽しんできました。
d0082234_1440121.jpg

[PR]
by photo-scrap | 2007-05-21 14:08

続・ぐりーんくん

昨晩、寝る前に覗いてみると・・・なんと芽が出ているではありませんか!
私もつい声をかけてしまうぐりーんくんに黄色のポチが!
ちょっと砂をよけてみたら2つも
芽が出ていました!!

翌日の朝、長男には知らせずに起こして
「ぐりーんくんにも挨拶してね」といって下へ行っていました。

下りてきた息子はちょっと興奮気味!
「おかあさん!芽が出てる!!」
いつもテンション低いのに今日はすごくすっきりした顔でした^^;

d0082234_14111557.jpg


夜見たときはまだ出てきたばっかりって感じだったのに
朝には90℃ぐらいに伸びてきてる~~~
母のが感激してるかも。。。
[PR]
by photo-scrap | 2007-05-15 13:58

ぐりーんくん

今月のしまじろうの付録に
オジギソウを育てるキットが付いていました。
帰ってからはなかなかやる時間がなかったので
今日は、早く帰って早くご飯を食べて種を植えました。

電車しか興味のない長男も
このセットは興味津々で、いつ蒔くかいつ蒔くかとうるさいくらいでした。
早速セットしてパチリ

d0082234_1349669.jpg


水をあげないと枯れてしまうこと、あげすぎても枯れてしまうことなど
しまじろうのイラスト入りで説明してあり
コチラも説明しやすいし、分かりやすい!
そして、このオジギソウに名前をつけるのです!
なんか、幼いころを思い出すな~
摘んできたタンポポに名前をつけったっけ・・・なんて
ノスタルジーに浸ってしまいました。

我が家のオジギソウは
「ぐりーんくん」
葉っぱの色が緑だからだそうです。
d0082234_13462797.jpg

ぐりーんくんいつ芽が出るかな~

妹と一緒にいろいろ話しかけてる姿は
ほほえましいです^^
[PR]
by photo-scrap | 2007-05-12 13:39

5月のクラススケジュール

GWいかがお過ごしですか?
お天気もまあよさそうな連休後半、お出かけした時の写真で
スクラップブッキングはいかがですか?

今月は12incもミニブックもたくさん写真が貼れるLOです。
ぜひ、今年のGWのおもいでをスクラップブッキングしましょう!!

詳細は、HPまで。
ishihara-photo.com

d0082234_1456175.jpgd0082234_14562951.jpg
[PR]
by photo-scrap | 2007-05-02 14:57

ならし保育

惜しまれつつ、前の保育園に別れを告げ
新しい保育園での1日目は
30分の保育時間でが、号泣・・・
途中、パネルシアター中は先生に抱っこしてもらいながら見ていたそうですが
おやつのヨーグルトも食べずに泣いていたそうで・・・

先は長い・・・と思いきや

今日、1時間で迎えに行くと
外の砂場で遊んでいるではありませんか!!!
別れ際は泣いていたけど、おやつのジョアを
もつや否やあっという間に飲み干し(食べ物に釣られるタイプです^^;)
もって行ったワンちゃんをおんぶして
先生のそばで砂遊びをしていたそうです。

やるじゃない!!

さすがに1年前の大号泣の時より
言えば分かるようになったから
・・・昨日も「まいちゃんね、泣いてたからヨーグルト食べなかったの」とか
クレヨンのね、パネルシアターやったの。あかとかあおのおはなし」とか
話してくれたし、「明日は、ジョアジュースだから泣かないで飲んでね」
って言ったら、うんうんってうなずいてたし・・・
このまま、すんなり行ってくれればいいんだけど。

連休明けからが本番ね。
がんばれ!まいまい!!
[PR]
by photo-scrap | 2007-05-02 14:38

shun's LO

昨日の朝、息子が先日撮った江ノ電の写真を持ってきて
「おかあさ~ん、この写真を紙に貼って字を書くからさ~持って行くね。」

一瞬、なに??と思ったのですが
どうやら、スクラップブッキングもどき?をやりたいらしく・・・
「いいよ。」というとカバンに入れて行きました。

耳鼻科に行くため保育園を休み、おばあちゃんの家で過ごす予定だったので
工作をやりたかったのでしょう^^

帰りに「出来たよ~」と見せてくれたのが
コチラ、おおおおーーーー!!
d0082234_14165016.jpg


紙は広告の裏、セロテープでベタベタですが
記念すべき、first scrapとでも言いましょうか・・・
なかなかの出来に母は感激でした^^¥

d0082234_1419977.jpg

そしてそして
写真の下にはお手紙を入れるポケット付き!!!
細かなところまで、よく作ったと
またまた感激の母でした(親バカですみません・・・)
[PR]
by photo-scrap | 2007-05-01 23:23 | scrapbooking