*Love photo*Love scrap FAMILY


さもない日々の出来事や写真、スクラップブッキングなどのクラフトの おはなし
by photo-scrap
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
以前の記事

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

転園

昨日、市役所から連絡があり
娘がお兄ちゃんと同じ保育園に通える事になりました。。。

本来ならば、喜ぶべき事なのですが
ちょっと複雑・・・

転園届けを出していたのに1年間違う保育園に通いました。
はじめは慣れずに泣き叫び
1ヶ月も午前帰り・・・
そんな娘も進級を喜び、今日遊んだお友達の名前も出てくるようになったこの頃。
2歳なりに楽しんでいる娘を
転園させるのはかわいそうなのか・・・・

でも、あと一年
お兄ちゃんと登園する方が兄弟的にいいのか・・・

もちろん、親の立場は同じとこのが送り迎えをはじめ
何かと都合がいいのですが・・・

ちょっと悩みます。

でも悩む時間はなく・・・
明日には新しい園へ面接に行き、木・金と今の園へ行ったらサヨナラ。
来週の月曜には新しい保育園です。

親の方が心の準備が出来ません。

・・・
[PR]
by photo-scrap | 2007-04-24 11:15

江ノ電の旅

電車マニアの息子が「江ノ電に乗ったことないから乗ってみたいな~」というので
江ノ電に乗りに行きました。

久々の遠くへの遠足、スタートから電車でとも思ったのですが
2歳の娘は1時間以上乗り続けていられないので
鎌倉までは車で行きました。

駅に入ってきた江ノ電を見て静かな興奮!!
(内弁慶な息子は外ではシャイなので・・・)
先頭の表示を見たり、しゃがんで連結部分を見たり・・・
d0082234_14522072.jpg

目の付けどころが、かなりオタクです。


江ノ電・江ノ島といえばサザン。
d0082234_14541958.jpg
d0082234_14543153.jpg

頭の中に「希望の轍」がめぐってました^^


江ノ島ではお昼を食べましたが
子供達はソフトクリームにクギづけ・・・
d0082234_145927100.jpg



おみやげにまたまた電車を買ってもらい大満足の息子でした!
d0082234_1544960.jpg


江ノ島というと
学生の時、茅ヶ崎に住んでる友達と
天気がいいと午後の授業をサボって海を見に来ていました^^;
なぜか、いつもコーラを片手に
海を眺めていろんな話をしたり、なにも話さずにボーっとしてたり・・・
なつかしいわ~

そのころに比べて、何だかいろいろきれいになっちゃって・・・
ちょっと寂しいような。。。

息子はどんな初江ノ電の思い出が出来たのでしょう。。。
何年か後に、この日のことを思い出してくれるのかな~~
[PR]
by photo-scrap | 2007-04-18 15:17

my birthday

今年もこの日がやってきました!!
今さらおめでたくはありませんが何となくウキウキする日です。

結局、子供の耳鼻科通いで遅く帰ったため
夕飯もいつもと同じ・・・っていうか、いつもより手抜き。
ケーキは一応買いました。自分で!!

子供達に「はっぴばすでー~~」と歌ってもらい
主人には、ジュースのようなお酒を買ってきてもらい
それなりに、イベントだったのですが
子供と一緒にZZZZZ・・・・
気がついたら朝デシタ
[PR]
by photo-scrap | 2007-04-13 23:00

レオナルド・ダヴィンチ展

美術館なんて何年ぶりだろう~~~

上野の国立美術館にダヴィンチの「受胎告知」を見に行ってきました!!!
スクラップの材料を買いに銀座まで行ったので
今日しかない!!!!!と気合を入れて用事を済ませ行ってきました。
d0082234_1526537.jpg


新婚旅行でイタリアに行った時フィレンツェで見たのと同じのがココでも見れるだなんて
一人でちょっと興奮気味な私。。。
薄暗い館内は、ディズニーランドのアトラクションに並ぶような
折り返しの通路がありだんだん絵が近づいてきます。
ワクワクしながら2列目に到着!!ここは一段高いのでその絵と同じ高さで見られます。
前の人がいなくなった隙間にさっと入り、ほぼ正面から眺めていました。
何を考えるわけでもなく、かれこれ10分?15分?
その後、一番下の列でまたまた10分ぐらい・・・
平日だったこともあり結構ゆっくり眺めていられました!!

絵の感想を述べるほど通でもないのですが
この絵がダビンチの原点といわれる所以がいろいろ展示してあって
興味深かったです。

絵のよしあしは良く分かりませんが
「色がきれい・色使いがすてき」が私の視点です。
どの絵を見ても思うのは、この絵は何百年も前に描かれている本物であって
それを今ここで見ているというなんだか時空を越えた空間であるような・・・

そんな歴史というか空気というかを感じるのが私は好きです。

d0082234_15433492.jpg

桜はすっかり終わっていました。
遅咲きの八重桜は満開でしたが、曇り空が物寂しい感じでした。
[PR]
by photo-scrap | 2007-04-10 15:17

いいお天気***

昨日の雷雨がウソのよう、気持ちのいい晴天です*^^*
家の近くの桜並木、今朝は昨日の嵐で花びらがいっぱい散っていましたが
咲き誇らんばかりの満開!!!

車の前を桜吹雪が通り過ぎました。。。
う~ん、ステキ***

でも、さすがに運転中は写真撮れないよな~

一緒に乗ってる娘は
しまじろうのDVDをカーナビで見ていて
母の問いかけも上の空。
う~~ん、ダメだ。

私の父はお店のお客さん数人と
桜を撮りに行きました。
桜のピンクと空のブルーを撮りたくて
みなさん3日も日にちをずらしてました。
今日はいい写真が撮れそうです。
父の撮って来る「桜」、楽しみだな~

そういえば
今年の桜、撮ってない!!
早く撮らねば!
[PR]
by photo-scrap | 2007-04-05 13:12

4月のクラススケジュール

遅くなりましたが、4月のクラススケジュールです^^;

◆12incの会◆
d0082234_18474997.jpg
MMEの両面ペーパーとフラワーステッカーを使って
「Bordre」を作ります。好きな幅にカットしてオリジナルボーダーを作りましょう。
タイトルやフラワーステッカーはポップアップシールで3D仕上げになってます^^/

4/14(木) PM2:00~PM3:30
4/26(土) AM10:30~PM12:00
¥2.000(税、材料費込み)

◆リボンブックの会◆
d0082234_18413253.jpg
今月はペーパーをリボンでつなぐリボンブックです!!
壁にかけてお部屋のインテリアにしたり
プレゼントにもGOODです!
持ち運ぶのもラクチンなので
お友達にも見せちゃいましょう!!

4/7(土) 4/12(木) 4/28(土)
AM10:30~PM12:00

¥2.300(税、材料費込み)


◆母の日のミニカード◆
d0082234_1842978.jpg
7c×7cの小さい アコーディオン型の
ミニアルバムです。
日ごろ伝えられない感謝の気持ちを書き添えて
カーネーションと一緒に送りませんか?

4/14(土) 4/26(木) 4/28(土)
PM2:00~PM3:30

¥1.000(税、材料費込み)


詳細は、HPまで!!

www.ishihara-photo.com
[PR]
by photo-scrap | 2007-04-03 18:58 | class