*Love photo*Love scrap FAMILY


さもない日々の出来事や写真、スクラップブッキングなどのクラフトの おはなし
by photo-scrap
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事

<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ふなばしアンデルセン公園

日曜に、ふなばしアンデルセン公園に行ってきました。
久々の遠足だったのですが、実は
近くでやるパパの草サッカーの時間つぶし。。。だってサッカーグランドは
畑の中にポツンとあってまわりは林、工事の資材置き場、霜柱でドロドロ・・・・
予定通り(?)アンデルセン公園に母子3人で行ってきました。

うわさには聞いていましたが
とっても大きな滑り台や、アスレチックやいろいろありました!!!
d0082234_104822.jpg

私は体力ナシなので、「ここだけね」と大滑り台の周辺ということで
・・・だって、ついていけないんだもん!!!
遊んでたんだけど、子供達はスパーク状態・・・下の子のほうが出来ないのに登るし・・・
久々走り回った母でした(辛)
d0082234_10535067.jpg

やっとパパから終わったとの電話、
帰りにアンパンマンの像と記念写真。
d0082234_10561145.jpg

d0082234_10572129.jpg

なぜか、ちゅーをする娘?!

なかなかおもしろい公園でした!
暖かくなったら、お友達と遠足に来たいな~
[PR]
by photo-scrap | 2007-02-27 11:03

ぼんぼこぼん??

お歌の好きなウチの娘。
昨日も鼻唄交じりにくまちゃんと遊んでいました。

ふと聞いてみると・・・・
「~~~~ぼんぼこぼん。~~~~~こーにのはたけの~~たいこォ~~~」
???なにその歌。
しかもずーっとこんな感じで終わりがない・・・

もしやと思い
「ねえ、ねえこういうお歌じゃないの」と
ひな祭りを歌ってみると
顔がうんうんとなって、何で知ってるの~みたいな不思議な眼差し。

保育園の先生に聞いてみたら
二・三日前から歌い始めたそう。新し物は何でも好きなのね。

けど、今回の解読は難易度高かったわ~
太鼓しか合ってないし・・・^^;
[PR]
by photo-scrap | 2007-02-22 11:04

12incの会

土曜日は、「12incの会」を開催しました。
今月はLOVE-LOVEレイアウト、とってもかわいい作品が出来ました!

舞浜にお出かけした時の、仲良し姉弟ちゃんPHOTOでレイアウト。

ママがクロっぽいカラーが苦手なのでピンクで着色してもらいました。
ラブリー度がUPしてとってもSWEETな作品になりました^^


こちらは、おじょうチャマのPHOTOをメインに。

イチゴ狩りの写真ではパパとママもクロップして
楽しい思い出のレイアウトになりました!!

土曜の午後と言う事もあり、のんびりやっていたら・・・
もうこんな時間!!と言うくらい長時間になってしまいました~
お疲れ様でした!!


・・・・・・・
ハマッてます!「華麗なる一族」!!!
久々、欠かさずに見てる連ドラです。
配役のみなさんが、すっごい個性的で物語りに引きこまれます。
でも、やっぱりキムタク・・・かっこよすぎ!!!←ミーハー入ってマス^^;
[PR]
by photo-scrap | 2007-02-19 18:03 | class

暖かくなると・・・

2月とは思えないほど暖かいこの頃。
風が強い日は・・・やってきました。
スギ花粉・・・
今日は、やけに目がかゆい・・・

2人目を産んでから、花粉もアトピーもますますひどくなって
この時期は、ダブルパンチですーー;

こんなアレルギーなわたしの子供達は
いつ発症するのか・・・
母としては不安です。。。

花粉症の方、お大事に。
[PR]
by photo-scrap | 2007-02-15 13:02

幼稚園のママさんとクロップ!

昨日は、幼稚園のママさんサークルへ出張講習に行ってきました!
初めての方が多かったのですが、皆さん楽しんでいただけましたか~?

今回は、s.e.iのポップなPPのミニブックを作ってもらいました。
イチゴ狩りや誕生日、七五三などなど・・・
とってもステキなブックが出来ました!!
表紙に選ぶペーパーやステッカーの違いで
雰囲気がみんな違うんですよね~

最後まで終わらなかった方、
ぜひ最後まで作ってくださいね~

幹事さんの皆さん
いろいろとお世話になりありがとうございました!!
[PR]
by photo-scrap | 2007-02-14 12:41 | class