*Love photo*Love scrap FAMILY


さもない日々の出来事や写真、スクラップブッキングなどのクラフトの おはなし
by photo-scrap
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事

<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2月の12incの会

来月の12incの会のサンプルです*^^*
バレンタインをイメージして「大好きな人」がテーマです。

d0082234_1332550.jpgd0082234_1475097.jpg
s.i.eのかわいいPPを小さくカット、縁をクロのインクで汚しています。
写真の縁も、ヤスリで削って全体になじませました。


d0082234_1343893.jpg
d0082234_1411341.jpg
写真は、4~5枚でアップのものがイイ感じです。お子さんはもちろん、だんな様やおじいちゃまペットちゃんも大歓迎です!!





お申し込みは
ishihara-photo.com
のスクラップブッキングのページからどうぞ
[PR]
by photo-scrap | 2007-01-30 14:12 | class

「がんばった」

洗濯物をたたんでいたらトコトコとやってきて
一緒にやるといってくれた娘。。。
うれしいのは山々だけど、たたみ終わったのまで広げてしまうのはちょっと・・・
一応、袖を折ったり裾を折ったり分かってるみたいだけど
二度手間です^^;
あと何年したら私の右腕になってくれるのかしら・・・
ちなみに、兄はそ知らぬ顔です。。。

そのうち、シャツを広げて
ウンショ、ウンショ、
d0082234_15174837.jpg

やっと穴を見つけて顔が出ました。
d0082234_1518121.jpg


そこで一言
「がんばった」

保育園でみんなお着替えを自分なりにやっていると
先生が「がんばった?」と聞いてくれるようです。
するとみんな「がんばった!」と返事をするそうで
どうやらその「がんばった」のようです。

何でもやりたがるお年頃です。
[PR]
by photo-scrap | 2007-01-22 15:18

語録

1歳10ヶ月の娘はよくおしゃべりをします。
最近は一人で本も読んでます。
・・・といっても字は読めません、内容を覚えてしまったよう・・・
昨日も、プーさんのぬいぐるみをイスに座らせ「ノンタン」を読み聞かせしていました^^

私達が読んでいる時のように、抑揚をつけていたり
「ここをおしてくださーい」と音の出る本のボタンを押させたり
聞いているとかなりおもしろいです。

今朝は、新しいコートを着て車に乗りました。
合皮の長めのコートは
チャイルドシートに座らせたらモコモコ・・・
顔しか見えない娘に「あったくていいね~」といったら
手でコートを触って「ちめたい・・・」
確かに、表面は冷たいね・・・
[PR]
by photo-scrap | 2007-01-15 13:57

12incの会サンプル

今月の12incの会サンプルをHPにアップしました。
お正月怠けすぎて、今頃のアップです。。。

d0082234_14305383.gif蝶や兎の和風柄でレイアウトしてみました。
内側のPPを小さくして縁をつけました。
和風ペーパーで切り文字もしています
お花も手作りしてもらいます^^d0082234_14353916.gif

d0082234_14371978.gifコチラは複数の写真を1枚みたいに貼ってみました。
ペーパーの色が違うと印象も随分変わります。
漢字の切り文字にも挑戦してみてくださいね~
d0082234_14374058.gif
[PR]
by photo-scrap | 2007-01-10 14:27 | class

happy new year 2007

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

我が家の年末年始は・・・・
久しぶりに、チビギャング2人と朝から晩まで付き合って
ヘトヘトでした。(by父)
早く保育園に行って~~~

1日に近所の神社に初詣に行きました。
早速、お清めの水で遊ぶ娘・・・
甘酒を2杯も飲む息子・・・
公園から帰らないし・・・
今年も思いやられますT.T

d0082234_14221343.gif
クネクネしたおすべり台に大興奮!!
d0082234_14222922.gif

上っては降り上っては降り、見てるほうは目が回りそう~~~
[PR]
by photo-scrap | 2007-01-04 14:07