*Love photo*Love scrap FAMILY


さもない日々の出来事や写真、スクラップブッキングなどのクラフトの おはなし
by photo-scrap
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事

カテゴリ:child( 121 )

ハロウィンパーティ

昨日は娘のお友達のママ主催
ハロウィン仮装パーティでした。
パーティーといっても、仮装してねり歩きながら
参加した子供のお宅に行ってお菓子をもらってくるという企画。
今年は17人!!参加だったので、約10件のお宅から
お菓子をもらってきました。
d0082234_1614928.jpg

我が家のお菓子は、、
最近ウチでブーム!?のおいも。
サツマイモをけんぴではなくチップにして三角の眼を切り抜いて見ました^^
それとかぼちゃもチップにして入れました。
d0082234_1615826.jpg

GETしたお菓子はこんなにいっぱい!!!
お菓子屋さんが出来そうです。

仮装もみんなバッチリ!
今は100円ショップでもたくさん売っているのリーズナブルに揃います^^¥
うちの次が公園だったので、お菓子を渡したらみんな公園に行ってしまい
写真が撮れなかったのが残念;;


その後公園で遊び、雨が降ってきたので解散。

Tちゃんママ、楽しい会をどうもありがと~~~







☆行徳公民館クラス、開催中!!☆
10月は9・23日 詳しくはコチラ

☆9月の「12インチの会」受付け中!!☆
10月の会は20日以降に開催します。ご予約開始!!してます。 詳しくはコチラ

☆「マンスリーキットの会10~12月」受付け中!!☆
詳しくはコチラ

☆ハロウィン@アロマ日和!!☆
10/16に癒しの空間「アロマ日和」さんでハロウィンのガーランドを作ります。 
詳しくはコチラ

☆ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2012-10-15 16:22 | child

一都六県一筆書のたび 付き添い

このタイトルを見て、ピンと来た方は
あなたも「鉄」ですね。。。

千葉→茨城→栃木→群馬→埼玉→東京→神奈川
を同じルートを通らないで出発駅の隣駅で降りる¥60の旅


前から言っていたのですが
何故か、夏休み明け
学校の友達と盛り上がり、決行となりました。

子供たちだけで、時刻を調べ乗り継ぎを考え
約束の6時半までに帰れるように
プランを組んできました。


さすがに小5だけでは行かせられないので
ワタシが付き添いに。。。


8時40分 下総中山出発
そこから延々、延々、えんえん;;
6時45分 本八幡到着

ただただ、座っているだけでも
立つときに足が笑うことが分かりました^^;



子供たちはというと、、、

「鉄」の子同士、いやー内容が細かい!!
きっと、家族で行くより打てば響く会話が楽しいんでしょうね~
終始、知らぬ言葉や数字が飛び交う会話に
付き添いは、そっと遠くで見守るばかり。

たまに、騒がしくなると「ちょっと静かに!!」と声をかけて
回りに子供だけでないことをアピール。

でも、楽しそうな顔を見てると
あまり声をかけず、自分達で考えて行動させるようにしていました。


早くも次回の話をしていたり・・・

また行くの^^;


今度は鉄博あたりにしませんか^^;






☆行徳公民館クラス、開催中!!☆
9月は25日 詳しくはコチラ


☆7・8月の「12インチの会」受付け中!!☆
9月の会は20日以降の予定です。詳しくはコチラ

☆「マンスリーキットの会7~9月」受付け中!!☆
詳しくはコチラ

☆ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

「鉄」っぷり風景はコチラ
[PR]
by photo-scrap | 2012-09-11 11:14 | child

Back 2 school 2012

夏休みが終わりました。。。

何だか余裕な夏休みの終わり。。。
息子はとりあえず宿題完了の様子(必要最低限のね)

娘はのほほ~んとしているので
確認すると、ビミョーに終わってないーー;
焦るわけでもなく、兄ちゃんとゲームをやってるので
母、一喝!!!!!

2日学童クラブを休んでラストスパート。。

音読なんていまさら何言ってんの@@
短い詩を24個読んで、24日分に。ズルイ;;


そんなお決まりな日々を送り、昨日元気に登校しました。


そして明日は早速兄ちゃんはサッカー部朝錬
そして給食ありの6時間日課。

コドモも大変ね^^;




母は、とりあえず平穏な日常が戻ってきて
お仕事モードになりました。
(いままでサボりすぎデシタ;;)

いろいろイベントの予定もありますので
「クラフトの秋」を一緒に楽しみましょう~
[PR]
by photo-scrap | 2012-09-03 10:31 | child

スカイツリーに行ったよ~

d0082234_18551793.jpg

夏休みのイベント「早朝スカイツリー」
その名の通り、朝7時過ぎに地元駅で待ち合わせ
8時15分前にはチケット売り場の列に到着。

お相手は、レーコ家&みほぷり家(今回もパパたちはナシね^^;)

すでに長蛇の列ですが
思いのほかスイスイ進み、8時半にはもう天空へ♪
d0082234_18555590.jpg


人もそんなに混雑しておらず
ゆっくり天空散歩…と行きたいところでしたが
d0082234_18581293.jpg

このチビッ子ギャング達がそうはさせてくれません;;
やれ早く行こうだの、やれ暑いだの、やれお腹すいただの。。。
写真撮るよって言ってもこっち向いてくれないしーー;

でも、たくさん写真は撮ってきたよ!
d0082234_1912687.jpg

東京タワーがあんなに下に!!
d0082234_1913659.jpg

ソラカラちゃん、影もカワイイ~
d0082234_1914633.jpg

最高点に到着!!

その後、スカイカフェでスイーツタイム。
コチラも朝早いためちょっと待って入れました。

お腹がよくなったので
お約束のスケルトン部分へ!!
d0082234_1961341.jpg

おにい2人が、意外とビビリでした^^

そこまでで10時前
そして次のミッション?!プラネタリウムへ
コチラも次の回にすんなりチケット購入。

このプラネタリウム、おススメです!!!
中に入るとふんわりアロマの香りがします。そしてリクライニングを倒すと
満天の星空が☆☆☆

まるでパラグライダーに乗っているかのような画面の動きが
すごくリアルで、本当に宇宙遊泳している気分になります。

ここまでで正午前
フードコートは時間もちょうどだったので混んでましたが
ほぼスムーズなコースでした。

その後、ソラマチを散策&撮影タイム
d0082234_19142544.jpg
d0082234_19143323.jpg

d0082234_19144890.jpg

帰りの途に。

途中、高砂でみほぷり家との別れ際
鉄男の京成ワンポイントレクチャーをして!?
バイバ~イ。

家に着いたのは3時前。
帰ってからもゆっくり出来て、なかなかいい旅でした^^


どうにも混んでるイメージでしたが
朝イチは意外と穴場です。
お昼過ぎると、列は外まで伸びていたので^^;

皆さんも行くならぜひ朝早めをおススメします!!


今度はパパと一緒に夜景を見に行こう~☆




☆7・8月の「12インチの会」受付け中!!☆
詳しくはコチラ

☆「マンスリーキットの会7~9月」受付け中!!☆
詳しくはコチラ

☆行徳公民館クラス、開催中!!☆
8/21はクロパロング!!在庫一掃の「ガレージセール」も予定中です!
詳しくはコチラ


☆ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2012-08-09 19:21 | child

春の遠足@ありのみコース

嵐の後の昨日、地元のアスレチックに行ってきました~

久々地元フレンズのれーちゃんとみほぷりそしてその子供たち^^
d0082234_1584931.jpg
d0082234_159953.jpg

着いたと同時にとっとと行ってしまった子供たち^^;
その後母達は、コーヒータイム!!れーちゃんありがと~~~~
大人がついていかなくても問題なくアスレチック出来るようになったね。

d0082234_15123187.jpg

d0082234_15133710.jpg

早咲きの桜は、、、嵐でちょっと散ってしまったかな。

d0082234_1513028.jpg

お昼はお待ちかねの「BBQ」!!!
やっぱり外で食べるご飯はおいしい~~~
バーベキュー何年ぶりだろう・・・
でも鉄板だからカンタンだし、帰ってバーベキューセットを洗うこともないし^^;
サクッとお手軽ゥ~

食べたらまた遊ぶ!!
d0082234_15171914.jpg

d0082234_15174122.jpg

この手のヤツ、いっぱいあったね^^;

d0082234_15182410.jpg

ここにも仮面ライダー。
昔の仮面ライダーってのが、レトロだわ~

d0082234_15193771.jpg

撮るよ~~~って言うと
まとまってくれないお年頃です^^;
(何枚撮ったかーー;)


土日は、野球やサッカーで昔みたいにいろいろ行かれないけど
近場でこういうのもいいかもね^^





☆「マンスリーキットの会」受付け中!!☆
詳しくはコチラ

☆行徳公民館クラス、開催中!!☆
4/10・24開催予定!!
詳しくはコチラ


☆ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2012-04-05 15:23 | child

新年度始まり

4月になりました!

春休みの今日も、娘は学童へ。
新しい1年生が来ているはずです。
いよいよ1つお姉さんになります^^

お弁当DAYも2週間と思えば…
しかも何とも小食な娘…
d0082234_17235566.jpg

下にはちらし寿司のご飯が、一皮並べのように薄く入ってます。

プチトマトの大きさを見ればお分かりのように
何とも小さいお弁当箱、2段じゃありません。
2段のを1段しか使ってないのです!!

まったく低燃費、エコな体です^^;



お兄ちゃんは、、、

春休みを満喫ーー;
午前中は高校野球を見て、午後はぶらぶらゲーム三昧。

いいのかな~~~;;
お勉強もして下さい!!
[PR]
by photo-scrap | 2012-04-02 10:01 | child

HAPPY BIRTHDAY 7

d0082234_17143322.jpg

3月生まれの娘は、本日7歳になりました!

保育園の年長まではみんなより一回り小さかったのに
今では、背の順は後ろから3番目なそう。。。
大きくなったものです。

学校も楽しく、いろんなお友達のお名前が出て来ます^^
あやとりをしたり、ドロケーしたり、図書室に本を借りに行ったり

給食もなんとか全部食べられるようになって
毎日明日のメニューをチェックしたり


お友達には、ポケモン博士といわれているようで^^;
何でもキャラの名前が分かるんだって。。。
それってゲームばっかりしてるから?!

みんなと仲良く楽しく過ごせているようで、何よりです。
d0082234_17132422.jpg




☆2月の「12インチの会」受付け中!!☆
「LOVEをLO」大好きな人・物の写真をお持ち下さい♪
3月の会は20日以降の予定です!詳しくはコチラ


☆「アロマ日和の会」受付け中!!☆
毎月開催決定!今月は3/13、2月のレイアウトです。詳しくはコチラ


☆行徳公民館クラス、開催中!!☆
3/27、31はクロパロング!!ママ&キッズの会もあります 詳しくはコチラ


☆ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

そんな娘の誕生日プレゼントは、、、
[PR]
by photo-scrap | 2012-03-08 22:15 | child

はるをよぶコンサート

毎年行われる、小学校の発表会です。
なんとお隣の文化会館の大ホールでやります。
何とも贅沢~~~

校長先生もおっしゃっていましたが
学習要綱がかわり、今年は特に余裕がなく
こういう発表会の練習に当てる時間が少なかったとのこと。

そっか~

でもみんなとっても上手でいい顔してました~


わが子の成長もさることながら
周りの子、お友達たちも
あら~こんなに背が伸びたの!!
とか、あら~かわいくなっちゃって~~~
とかとか
4年生ともなるとみんなすっかり大きくて
なんかウルウルしてきたりして^^;


そのてん、1年生はまだまだかわいく
合奏もだんだん早くなっちゃったり
合唱の左右に揺れるのはバラバラで^^;
なんともほほえましい~~~


息子の席の近くを通ったら
「Sくんのおかあさん~(手を振る^^)」
それも何人にも^^;
ちょっとした人気者!?と錯覚するような^^;

そりゃー毎週遊びに来てるもんね。5人も6人も^^;





☆2月の「12インチの会」受付け中!!☆
「LOVEをLO」大好きな人・物の写真をお持ち下さい♪
3月の会は20日以降の予定です!詳しくはコチラ


☆「アロマ日和の会」受付け中!!☆
毎月開催決定!今月は3/13、2月のレイアウトです。詳しくはコチラ


☆行徳公民館クラス、開催中!!☆
3/13・27詳しくはコチラ


☆ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2012-03-03 16:49 | child

がんばって!!

d0082234_1643523.jpg


きょうたいいくかんではるをよぶコンサートのれんしゅうをしてこうおもいました。
もっとじょうずになりたいなとおもいました。
とってもじょうずになりたいです。


毎日連絡帳に書いている感想です。
今週末に迫った発表会の練習もラストスパート。
思わず、ほんわかしてしまいました^^

あんまり自分の意見や思いを言えない娘ですが
じょうずになりたい!!とこうして書けたことに
母も感慨深い思いです。

もうすぐ1年生もおしまい。
連絡帳の字も留めたりはねたり、すっかり「字」っぽくなって来ました。
保育園のときの、象形文字みたいなのも好きだったけどね。。。

どんどん一人前の「子供」になっていってます。。。
[PR]
by photo-scrap | 2012-03-01 16:53 | child

今日のおやつ

d0082234_1634473.jpg

「もちもちドーナツ」

ホットケーキミックスに混ぜる「もちもちドーナツの素」なるものを
買ってみました。

その粉に熱湯を加え混ぜる。混ざったら電子レンジでチンしてさらに混ぜる。

結構な弾力のペーストに。。。
そこにHMを入れて混ぜる。

かなり力作業;;

しぼり袋に入れてクッキングペーパーの上にしぼり出す。

握力なくなりそ~~~~


油で揚げて、シナモンシュガーをまぶしました。

味はなかなか!!
食感ももちもちしてる!!
でも・・・もっと太くすれば良かったね^^;


もう一袋あるから、又来週♪


*-*-*-*-*

d0082234_16422174.jpg

いよいよ!?出しました。お雛様。
あれ。。2年ぶり^^;






☆2/21(火)「カードの会@カフェバーU_U」受付中!!☆
詳しくはコチラ


☆2月の「12インチの会」受付け中!!☆
「LOVEをLO」大好きな人・物の写真をお持ち下さい♪
1月の会も受付けています。見開きのページをお正月の写真で作りましょう~
詳しくはコチラ


☆行徳公民館クラス、開催中!!☆
2/28
詳しくはコチラ


☆ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2012-02-20 16:42 | child