*Love photo*Love scrap FAMILY


さもない日々の出来事や写真、スクラップブッキングなどのクラフトの おはなし
by photo-scrap
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事

カテゴリ:class( 125 )

Summer Bookクラス

d0082234_9513755.jpg

夏休みの宿題はお決まりですか?
6インチ角(約15センチ角)のミニブックで絵日記風なミニブックを作ります。

中ページはこんな感じ^^
d0082234_9515184.jpg
d0082234_952045.jpg


スケジュールはHPにアップしてありますので
ご覧くださいね~






ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2011-08-05 09:55 | class

8月のクラススケジュール

.。.:*・°☆ .。.:*・°☆ .。.:*・°☆ .。.:*・°☆ .。.:*・°
 *Love photo *Love scrap 8月のクラススケジュール     
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

季節はめぐり、夏休みがやってきました~~
楽しいお出かけに新しい発見にワクワクする季節、いろいろな思い出が出来ますように^^

8月のご案内です。

゜・:*☆*★*::・゜・:*☆*★*::・゜゜・:*☆*★*::・゜・:*☆*★*::・゜
summer scrappin' 2011
  「月いちクロパロング@行徳公民館」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
毎月開催している「月いちクロパ」のロングバージョン!!
1日クロップパーティーを楽しみましょう~

開催場所   行徳公民館 第3会議室(図書館の1階)
開催日時   8/9(火)AM10:30~PM2:00
8/23(火)AM10:30~PM3:00
参加費用  ¥100(クラスに参加又は、キットをお買い上げいただいた方は無料)

12インチクラスやキッズクラスも開催します!


「クラス日程表」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◆行徳公民館
8/9・23
第3会議室
AM10:30~PM2:00(8/23は~PM3:00)

◆フォトスタジオclass
8/4・6・18・20・25・27
AM10:30~PM12:30
PM2:00~PM4:00

石原フォトスタジオ 3F
お子様OK!


「クラス内容」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
マンスリークラス
「12インチの会」
「スケッチからレイアウト」
d0082234_19325698.jpg

http://www.ishihara-photo.com/page/sb0112inc.htm

「ミニブックの会」
「キッズの会」
http://www.ishihara-photo.com/page/sb02book08.htm


゜・:*☆*★*::・゜・:*☆*★*::・゜゜・:*☆*★*::・゜・:*☆*★*::・゜

出張講習、受付中!!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
お友達同士でスクラップブッキングを楽しみませんか?
ご自宅や、マンションの集会室、公民館などに出張講習をしています。
お子さんの夏休みの宿題にもGOODです!!
人数・料金などお気軽にお問合わせ下さい^^


゜・:*☆*★*::・゜・:*☆*★*::・゜゜・:*☆*★*::・゜・:*☆*★*::・゜

さて、この度
9月にニッケコルトンプラザで行われる「コルトン文化祭」参加することになりました!
9/10~19まで展示と9/15にワークショップを開催します。

そこでクラスに今まで参加してくださった皆さん!!
一緒に作品を展示しませんか!!

参加の作品は
今までクラスで作ったものでも、ご自分で作ったものでも、これから作ったものでもOK!!
もちろん、クラスに参加した回数や経験などは問いません!
12インチ作品を10枚前後
ミニブックやホームデコ作品を10点前後
募集します。

一緒に文化祭しませんか?

◆参加表明方法
・お名前
・連絡がつく電話番号
・出展する作品の種類と数

8/5(金)までに下記メールアドレスにてご連絡下さい。
メールが着きましたら追って詳細をご連絡いたします。

◆作品の送付〆切
9/3(土)石原フォトスタジオ宛

お問い合わせ・ご相談は大歓迎です。
尚、コルトン文化祭・参加の詳細はフォトスタジオのホームページをご覧下さい。


今年は、お教室を始めて5年のメモリアルイヤー!!
コルトン文化祭で皆さんと楽しみたいと思っていますので
たくさんのご参加お待ちしています^^/



*Love photo *Love scrap‥‥
yoshi*

http://ishihara-photo.com
info@ishihara-photo.com





ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2011-08-01 19:31 | class

cafe U-U スクラップパーティー 7月

茗荷谷のステキなカフェ「cafe bar U_U」さんで
スクラップブッキングのワークショップを
毎第3火曜日に開催しています!

今月は7/19です!!

講習会というよりは、クロップパーティ感覚でぜひご参加下さい~☆

7月のワークショップ
「シースルーフレームのミニブック 」

d0082234_19131975.jpg

今回は透明なアクリル板を使った、見た目も涼しげなカードタイプのブックです。
5×4インチ(約12.5c×8c)で手のひらにも乗ってしまいます。
d0082234_19145295.jpg


d0082234_19151392.jpg

写真は無くてもOKですが、持っていらっしゃる場合は
かなり写真をカットしますので、被写体の小さいものか
ハーフサイズにプリントするとGOODです。


今回も柄を2種類ご用意しています。
また、アクリル板を横にして、ぶら下げるタイプのものも作れます^^




お申し込み・お問い合わせは…

カフェ ェ ユウ  

★開催場所   東京都 文京区 小日向 4-7-20 1F   03(3944)2356

★開催日時    7/19(火)   PM18:30~PM20:30

★参加費用  受講料 ¥2.000  材料費 ¥1.000

★募集数    8名様   お子様連れOK!!

★持ち物    写真はなくてもOK。ある場合は被写体が小さめでカットできるもの
         はさみ・テープのり又はスティックのり


詳細はHPにも載っています。

お申し込みは Cafe U-Uさんまで  03(3944)2356





ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2011-07-15 19:16 | class

サンプル、チラッと!!

d0082234_1716916.jpg


アクリル板で作る
ミニブックです^^

cafe U-Uさんのクラスサンプル。




ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2011-07-07 17:19 | class

行徳公民館クラス

今日は、暑い1日でしたね~

マンスリーの行徳クラス、本日は10名様!!
にぎやかに開催しました^^¥

12インチの会を皆さんバラバラで4・5・6月を同時進行。。。
説明が不十分なところがあったと思います;;
お家で作るときに分からなくなってしまったら
いつでもご連絡くださいね。


お友達同士のご参加が多かったので
みなさんワイワイ笑い声が耐えない2時間半でした^^

楽しく過ごしていただけて、私もうれしい限りです。

また次回もお待ちしています~



来月の行徳クラスは
7/12(火)・26(火) AM10:30~PM1:00です。

12日は、「アルバムの会」を中心の開催の予定です。
ミストスプレーで着色したり、立体的になるフラワーモチーフで
12インチの作品用、アルバムの表紙を作ります。

お席が若干数ありますので
気になる方は、お問い合わせくださいね^^

26日は場所が取れればPM4:00まで延長して
「クロパロングsummer」を開催の予定です。

小学生を対象に夏休みの宿題対策!?
「KIDSの会」も開催します。
お子さんと一緒に、ぜひご参加くださいね。





ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2011-06-28 18:49 | class

cafe U-Uクラス、お疲れさまでした~

昨日はCafe U-Uさんのクロップクラスでした。
蒸し暑かった日中も、夕方には過ごしやすく
皆さんビール片手にクロップ^^

2回目のこの会に、前回ご参加いただいた方が3名!!
リピートしていただき、うれしい限りです。

今回のブックは、大きさも形も一番作りやすい形なので
ぜひ、また作ってみてくださいね~


来月は、アクリル板を使ったシースルーな写真たてを
作る予定です。
サンプルをお楽しみに^^/





ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2011-06-22 17:46 | class

cafe U-U スクラップパーティー vol.2

茗荷谷のステキなカフェ「cafe bar U_U」さんで
スクラップブッキングのワークショップを
毎第3火曜日に開催しています!

今月は6/21です!!

講習会というよりは、クロップパーティ感覚でぜひご参加下さい~☆

6月のワークショップ
「ミニアルバムを作ろう」

d0082234_14523461.jpg

今回のブックは6×5インチ(約15c×13c)でページ数は8ページ前後です。
チップボードという飾りを3種類から選んでいただきます。
手作りモチーフをまた作ろうと思っています^^


★開催場所   東京都 文京区 小日向 4-7-20 1F   03(3944)2356

★開催日時    6/21(火)   PM18:30~PM20:30

★参加費用  受講料 ¥2.000  材料費 ¥1.000

★募集数    8名様   お子様連れOK!!

★持ち物    同じテーマやイベントの写真10枚ぐらい・はさみ・テープのり又はスティックのり


サンプルの画像をご参考までに^^

d0082234_14543029.jpg

季節柄、運動会やピクニックのアルバムにGOODです。
選んでもらうチップボードにキッチン小物のがありますので
レシピブックを作っても良いかと思います^^
(とじ方は、リボンではなくリングに変更になります)

中ページはこんな感じ
d0082234_1455778.jpg

d0082234_14552883.jpg

d0082234_1455421.jpg



その他の画像はHPにも載っています。

お申し込みは Cafe U-Uさんまで  03(3944)2356





ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2011-06-18 15:03 | class

クラスサンプル

6月を3日も過ぎたところですが^^;

d0082234_1738632.jpg

d0082234_17394549.jpg



5月の12インチの会、開催が遅くなりましたが
まだまだ受付中です!!!


詳しくはHPをご覧下さい~☆




ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2011-06-03 17:46 | class

スクラップブッキング・2種

お休みしていたりで、材料の仕入れからサンプル作りまで
すっかり滞っていた最近ですが、、、

少しずつ、追いついてきました^^;


まずは、3月の「12インチの会」
d0082234_1953573.jpg

ボーダーの柄を生かして、オリジナルボーダーベースを作ります。
d0082234_1953151.jpg

ステッカーをたくさん使って、サクサク飾りつけ^^
d0082234_19532925.jpg

とっても気に入ったペーパーがあったので
それを使ったボーナスレイアウトつきです!!


毎年恒例になりました「アルバムを作る会」です。
d0082234_195655100.jpg

今回はミストインクと3Dダイカットを使っています^^
d0082234_1957515.jpg


d0082234_19574252.jpg

山折と谷折で立体になってます!!

今回は2色ご用意してありますので、お申し込み時にお知らせくださいね。


尚、お待たせしておりました4月の12インチの会のご用意も出来ました!
あと少しのお席ですが、ご参加お待ちしております!!


詳しくはHPをご覧くださいませ~☆
*Love photo*Love scrap class





ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2011-05-14 20:02 | class

4月のクラスのお知らせ

もうすっかり5月ですが^^;

4月の12インチの会キットが、ただ今欠品しております。
材料の再オーダーをかけておりますが、到着が15日過ぎになってしまう予定です。

すでにお取り置きをされています方々及び、やってみたいな~と思ってくださった方々には
大変申し訳ございません。

20日前後にはご用意できると思います。
ご迷惑をおかけしすみませんが、どうぞもう暫くお待ち下さい。


d0082234_1825921.jpg

コチラともう1枚作れます^^
[PR]
by photo-scrap | 2011-05-09 18:05 | class