*Love photo*Love scrap FAMILY


さもない日々の出来事や写真、スクラップブッキングなどのクラフトの おはなし
by photo-scrap
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事

カテゴリ:class( 125 )

12インチの会~11月サンプル

11月の12インチの会、開催してます!!

今月のワークテーマは「写真の配置を考える」
今月はちょっとおめかしなイメージのキットを組みました。
季節柄、七五三をされた方にも使っていただけると思います。

d0082234_1112254.jpg


d0082234_11121327.jpg


写真の並べ方によって印象が変わってくるイメージを
考えて見ましょう~

クラスに参加された方には、ボーダーパンチを体験していただきます^^


お申込・お問い合わせはHPより
http://www.ishihara-photo.com/page/sb00top.htm



☆アロマ×スクラップ
年賀状とインフルエンザ対策スプレーを作ります!!
詳しくはコチラ


☆cafe U_Uでスクラップ!!
お仕事帰りでも間に合うPM6:30スタート
ワイン片手にいかがですか~
詳しくはコチラ


☆クラススケジュール・イベント情報UP!!
www.ishihara-photo.com


☆ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2011-11-19 11:25 | class

クリスマスクラスです♪

11月も半分過ぎました。
あっという間に街はクリスマス一色!!
まだ暖かさを感じる関東地方も、そろそろ寒くなりそうです。

今年は、少し早くからクリスマスクラスを開催します!!

chirstmas scrappin'2011
「クリスマスガーランドの会」

おうちでほっこり過ごすことも多くなる季節。
手作りのクリスマス飾りで、楽しく過ごしませんか~
d0082234_10304843.jpg

ガーランドとは、リボンなどでつなぎ合わせて飾るタイプの飾り物です。
d0082234_10305886.jpg

クリスマスワードのチップボードに着色したり、、、
d0082234_10312256.jpg

おうちのチップボードやステッカーなどで飾り付けていきます。
写真をたくさん貼ってもOKです^^
一つずつリボンをつけて、ツリーに飾ってもかわいいですね♪


コチラのクラスは
cafe U_Uさんで11/15アロマ日和さんで11/16に開催します!!



日程、参加費などはHPまで




☆アロマ×スクラップ
クリスマスのガーランドとアロマオイルを作ります!!
詳しくはコチラ


☆cafe U_Uでスクラップ!!
お仕事帰りでも間に合うPM6:30スタート
ワイン片手にいかがですか~
詳しくはコチラ


☆クラススケジュール・イベント情報UP!!
www.ishihara-photo.com


☆ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2011-11-14 10:49 | class

出張講習会、終了~

今週は、2件
幼稚園の講習会に行ってきました^^

1件目は、ミニブック。
約30人も集まっていただき、楽しく作らせていただきました。
中には最初からキットを複数申込んでくださったり
どうもありがとうございました!!
手作りのお花のモチーフは、装飾用の「お花紙」でも出来ます。(…ちょっと継ぎ接ぎになりますが^^;)
ぜひ、チャレンジしてみてください^^

2件目は、リボンでつなぐ壁飾り。
こちらは総勢50人弱!!!お天気の悪い中、ありがとうございました。
小さいお子さんもいたりで賑やかに楽しく作らさせていただきました^^
たくさん写真が貼れるので、ちょっとしたアルバムにもなります。
飾り終わったら、大切に保管して又見返してくださいね。


2件とも、たくさんの方に参加していただいたので
なかなか行き届かないこともあったと思いますが、、、
もし分からないことがありましたら
いつでもご連絡くださいね。


どちらのキットも基本の形です
スクラップブッキング用の材料でなくてももちろん作れます。

おじいちゃんおばあちゃんや、お友達の
プレゼントにも喜ばれる形です。
ぜひ又作ってみてくださいね~~


それと、、、
これを機にたくさんの写真を整理してみたな~と
思った方は、ぜひクラスにもご参加くださいね^^/



最後になりましたが、、、
役員のママさん方、本当にお世話になりました!!!
お話をいただいてから、約4ヶ月
いろいろとありがとうございました。
又ご縁がありましたら、お声をかけてくださいね^^/
お疲れ様でした~~~



…やっぱりバタバタしてしまい
講習会の風景を写真に撮り損ねました;;







☆アロマ×スクラップ
クリスマスのガーランドとアロマオイルを作ります!!
詳しくはコチラ


☆cafe U_Uでスクラップ!!
お仕事帰りでも間に合うPM6:30スタート
ワイン片手にいかがですか~
詳しくはコチラ


☆クラススケジュール・イベント情報UP!!
www.ishihara-photo.com


☆ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2011-11-12 15:51 | class

10月の12インチの会、クラスサンプルです。

今月の12インチの会クラスサンプルを、HPにアップしました!!
スケジュールも更新してありますので
ぜひ遊びに行ってみてください~

10月は、運動会も多かったでしょう。
空の雰囲気のペーパーや
イエローベースの秋色で、グラデーションや
秋色のフラワーや葉っぱのチーフでを楽しみたいと思います^^

オリジナルバナーも作ってみましょうw


d0082234_19533460.jpg
d0082234_19534618.jpg


初めてサンも、スクラッパーの方も大歓迎!!
たくさんのご参加、お待ちしています~



☆ハロウィンクラス、まだ受付けてマス!!
http://www.ishihara-photo.com/page/sb02book10.htm


☆*Love photo *Love scrap HP更新しました!!
クラススケジュール・イベント情報UP!!
www.ishihara-photo.com


☆ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2011-10-21 19:53 | class

cafe U-Uクラス次週に変更です!!

今月のcafe U-Uクラス「ハロウィンのドアプレートの会」は
都合により来週に変更となりました!!

まだお席に余裕もありますので
お近くの方はぜひご参加くださいね~~~


「ハロウィンのドアプレート」
d0082234_15322099.jpg

今回は約30c幅のドアプレート風飾りを作ります。
モチーフを楽しく飾ってオリジナルハロウィンプレートを作りましょうw
d0082234_15324775.jpg


お花のリボンなどの色や形はサンプルと異なる場合があります。

写真は無くてもOKですが、貼りたい物がありましたら
小さめのものをご用意下さい。



***************************************************
★開催場所   東京都 文京区 小日向 4-7-20 1F   03(3944)2356

★開催日時   10/25(火)に変更になりました!!   PM18:30~PM20:30

★参加費用  受講料 ¥2.000(お子様¥1.000)  材料費 ¥1.000

★募集数    8名様   お子様連れOK!!

★持ち物    はさみ・テープのり又はスティックのり 写真は無くてもOKです。



***************************************************

お申し込み・お問い合わせは…

カフェ ェ ユウ  03(3944)2356




☆*Love photo *Love scrap HP更新しました!!
クラススケジュール・イベント情報UP!!
www.ishihara-photo.com



☆ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2011-10-18 15:36 | class

「アロマ日和×*Lovphoto*Lovescrap コラボワークショップ

アロマ日和」さんと、“ハロウィンスクラップ”&“オリジナルブレンドアロマオイル”の
ワークショップを開催します!!


スクラップブッキングとアロマクラフトが同時に出来るお楽しみ企画。

五感をフルに使い、オリジナル作品を作っていく楽しさや嬉しさ、
出来上がったあとの心地よさを感じることが出来る作品たち。
日々お忙しくされている中で、ご自分をリセットし、
リフレッシュ出来るわくわく楽しい充実した時間になること間違いなし。

終了後には、健康食プチランチもついてます。
お友達同士でのご参加ももちろん、おひとりの方のご参加も大歓迎です♪
ぜひこの機会にどうぞ。

★開催場所   千葉県市川市北国分 アロマ日和サロン

★開催日時   10/12(水) AM10:30~PM1:00 

★参加費用  ¥3.000(材料費込み・健康食プチランチ付)

★募集数    4組様 お子様連れOKです。

★持ち物    お子様やご家族やペット、お気に入りの写真1~2枚 無くても作れます。
          はさみ・テープのり又はスティックのり

                
~ イベントメニュー ~

10:15~受付開始

☆スクラップブッキング  「ハロウィンのドアプレート」または「ハロウィンのフォトフレーム」
 お部屋の飾りを2種ご用意しています。お好きなほうを選んでくださいね。
 写真は無くても作れます^^
ハロウィンのドアプレート
d0082234_18254729.jpg

ハロウィンのフォトフレーム
d0082234_1822876.jpg


☆アロマクラフト   「オリジナルブレンドアロマオイル」  
 世界にひとつだけ、自分仕様のブレンドオイルを作成します。
 空気も乾燥してくるこの季節、お風呂上りに大活躍。
 お顔から身体から、そしてご家族でも使えますよ♪
 
☆ぷちランチタイム  健康食と、ハーブティのプチランチです。

13:00終了予定

お申し込み、お問い合わせはこちら。
info@ishihara-photo.com





ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2011-10-01 18:28 | class

Happy Halloween Class

「ハロウィンのフォトフレーム」
d0082234_11175987.jpg


市販のフォトフレームを使って、ハロウィンのフレームを作ります。
d0082234_11195433.jpg

ダイカットペーパーやいろいろな形のステッカーなどで飾り付けしていきます。

d0082234_1120261.jpg

写真は入れても入れなくてもOKですが、後からでも入れられるので
これから撮った写真でも大丈夫です^^¥


■行徳公民館クラス
10/11(火)AM10:30~PM1:00

■フォトスタジオクラス
10/6(木)・8(土)・13(木)・15(土)
AM10:30~PM12:30、PM2:00~PM4:00

<会費>
¥2.300 (受講費・材料費込み)


※上記の日程でも受付けています。出張講習も可能です。
※コルトン文化祭で配布したサービスチケット、使えます!!
※通信販売も可能です!!レジュメをつけてお送りします。


!!サンプルや日程の詳細は
コチラまで

!!お申込お問い合わせは
info@ishihara-photo.com まで




☆9月のクラススケジュール
12インチの会開催です!!
9/27(火)  行徳公民館
9/29(木)・10/1(土) フォトスタジオクラス
AM10:30~PM12:30、PM2:00~PM4:00
どちらもお子様連れOKです。

詳しくはコチラ



ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2011-09-26 11:39 | class

9月の12インチの会サンプルです。

先ほど、HPに詳細をUPしました!!

今月は、ブロッキングを使ったレイアウトです。

d0082234_1954153.jpg

d0082234_19535670.jpg


d0082234_19542474.jpg

d0082234_19543376.jpg



お申込お問い合わせは
イシハラフォトスタジオまで^^/ 


☆HAPPY HALLOWEEN2011
HOMEDECO 「ハロウィン飾りのフォトスタンドの会」
ご予約受付中です!!

詳しくはコチラ


☆9月のクラススケジュール
9/27(火)  行徳公民館
9/29(木)・10/1(土) フォトスタジオクラス
AM10:30~PM12:30、PM2:00~PM4:00
どちらもお子様連れOKです。

詳しくはコチラ


ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2011-09-24 19:59 | class

cafe U-Uクラス、アコーディオンブックの会

9/20は、cafe U-Uさんでのスクラップパーティーでした。
台風接近の中、4名の方にご参加いただきました。
どうもありがとうございます^^/

今回はアコーディオンタイプのブックを作りました。
d0082234_1411834.jpg


なかなか個性的でステキな作品に仕上りました。
写真を入れて完成した姿も楽しみです*^^*

詳細はU_Uさんのブログ


今回は、リボンレースをミストインクで着色してみました。
今、スクラップブッキング界で人気のインキング。
ペーパーはもちろん
キャンバス地やウッドアクセントなどなど
ひところのデストレスとは違い
きれいな仕上がりです。

今回のようなフラワーや小さい物などには
ビニールに入れて、中でシュッシュすると
手も汚れず、部屋も汚れずGOODです。

ぜひ、お試し下さい。


来月はハロウィン~~~
d0082234_140627.jpg

「ハロウィンのドアプレートの会」
10/18 PM6:30~PM8:30




☆HAPPY HALLOWEEN2011
HOMEDECO 「ハロウィン飾りのフォトスタンドの会」
ご予約受付中です!!

詳しくはコチラ


☆9月のクラススケジュール
9/27(火)  行徳公民館
9/20(火)     cafe U_U
9/22(木)・24(土)・29(木) フォトスタジオクラス
AM10:30~PM12:30、PM2:00~PM4:00
どちらもお子様連れOKです。

※12インチの会 9月は17日以降になります。

詳しくはコチラ


ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2011-09-22 14:02 | class

明日のクロパ

明日8/23AM10:30より
行徳公民館で予定していたクロパですが
都合により中止となりました。

お問い合わせなどありましたら
コチラまでご連絡下さい。

info@ishihara-photo.com


尚、9月の予定は
9/13 27
火曜日、AM10:30~PM1:00

になります。

みなさまのご参加お待ちしております♪




☆コルトン文化祭に参加します!!9/15(木)AM11:00~ワークショップ開催します!!


☆ホームクラス8/20(土)・25(木)
AM10:30~PM12:30、PM2:00~PM4:00
お子様連れOKです。
小学生のお子様対象に「ミニアルバムを作る会」やってます。
詳しくはコチラ


ランキングに参加中!!
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
[PR]
by photo-scrap | 2011-08-22 13:09 | class