人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Love photo*Love scrap FAMILY


さもない日々の出来事や写真、スクラップブッキングなどのクラフトの おはなし
by photo-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事

make&takeは楽し

昨日、ホビーショーに行ってきました。

相変わらず
下調べをしないアバウトな性格なので^^;
行き当たりバッタリの1日です。

スクラップブッキングはもちろんですが
色々なクラフトを体験できるのが
ホビーショーの楽しいところ^^

今年はスウィーツデコ系が多かったようです♪

最近気になっていた
カップケーキのデコレーション。
wiltonのブースがあって
もう一番長く居たかもしれません^^

アイシングでクッキーをデコレイションするコーナーがあったので
やってみました。
そう!カップケーキにデコるヤツ!!
すごくたのし~~

確かに色は、食べれるの???みたいな
赤とか青とか紫なんだけど
やってみるとすっごくかわいくて
おいしそうに見えてくる?から不思議です。
make&takeは楽し_d0082234_1634212.jpg

娘のお土産にと思って作ったのですが
もったいなくて食べられず、見せてもいません。


そこに日本で初の取り扱い
マーサスチワートのスクラップブッキング用品があり
かわいさに釘付けデシタ*^^*
make&takeは楽し_d0082234_161593.jpg

コチラは、6月のHOMEDECOの会で使う予定です。



もう一つ、最近気になっているアロマ。
生活の木のブースでは
バスボムを作ってきました。

意外と身近な材料で簡単に出来ることに感激*。*
材料買って作ってしまいそうです。。。

早速今日、お風呂に入れる予定です。


シュシュを作ったり、消しゴムはんこを作ったり
今回はいろいろ体験してきました。
make&takeは楽し_d0082234_162873.jpg


そう、こんなにたくさん体験したのは
初めてかもしれません。
しかもSB以外のものばかり^^;


SBに限らず
手を動かす事って、楽しいな~と
改めて思った1日でした。


*+-*+-*番外編+-*+-*+-*
衝動買いしたモノたち。。。
make&takeは楽し_d0082234_1685830.jpg

麻混の布。
娘にチューリップハットを作ってあげようと思って♪
でも・・・買ってから、いつやるの?夏終わっちゃうんじゃないーー;

make&takeは楽し_d0082234_16104492.jpg

カップケーキツリー。
ウチのお店のディスプレイ用に
ケーキを置くアフタヌーンティーセットみたいなのを探していたので
今日は特別お安い!!という名台詞に買ってしまいました^^;
ケーキではなく、小分けにしたフラワーやリボンのパックを
陳列する予定。

組み立てるとこんな感じ
make&takeは楽し_d0082234_1614652.jpg

ほんとにカップケーキを乗せたくなりました^^
カップケーキパーティーたのしそ~

あのクリームも欲しくなってきた!!!



ランキングに参加中!!
よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
by photo-scrap | 2009-05-08 16:25 | scrapbooking
<< 虹 GWの遠足 >>