人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Love photo*Love scrap FAMILY


さもない日々の出来事や写真、スクラップブッキングなどのクラフトの おはなし
by photo-scrap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事

ホーホケキョ♪

今朝、洗い物をしていたら
「ホーーーホケキョ♪」
!!!!!!!
うぐいすが今年もやってきました~

少し前から
「今、練習中のうぐいすが来たよ」と
義母が言っていたので、そろそろかな~とは思っていたのですが。

練習中のうぐいすって知ってます?
「ほーーーーーーーー、ほけっ」
とか
「ほーーーほけきょう(半音上がる↑)」
など。

思わずズコっとコケてしまいます^^;

でも、警戒心が強いので
なかなか鳴いている姿を見ることは出来ません・・・残念。



今日は花曇。ちょっと寒い。。。

川沿いのさくらも3部咲きといったところでしょうか。
あたたかくなれば一気に満開になりそうです^^

今週末は、お花見に行かなきゃ!!

ホーホケキョ♪_d0082234_111056.gif


HP更新しました!
by photo-scrap | 2009-03-31 10:11 | my
<< お花見パーティー 赤羽cropcafe講習会 >>